アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ドットピクト! かんたんドット絵アプリ [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間エンターテインメント部門最高ランキング 31位を獲得!(3/28)
ドットピクト! かんたんドット絵アプリのおすすめ画像1
ドットピクト! かんたんドット絵アプリのおすすめ画像2
ドットピクト! かんたんドット絵アプリのおすすめ画像3
ドットピクト! かんたんドット絵アプリのおすすめ画像4
<
>

スマホでドット絵が作れる、ドット絵作成アプリ

「ドットピクト!」は、スマホでドット絵が作れる、ドット絵作成アプリです。

ブロックで形を作ったり、ドット絵でお絵かきをする テーマ別ゲーム エンターテインメント 写真/ビデオ

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてネットで話題のアプリとして紹介しました。(1/14)


  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2015/7/4)


  • 女子高生や女子大生を中心に利用者層が増えてきています。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/24)


  • 6000人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/24)


  • 新バージョン19.0.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/10)


  • 2015年7月2日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

昔パソコンで少しだけドット絵を描き、
最近(2021年1月ごろ)になってスマホでも出来ないかと思い立ちこのアプリを始めました。

レイヤーやスポイトなどの機能もしっかり実装されていたので、不自由なく絵を描けます。
その実、特色の「カーソルを動かしてpushで〜」の機能は使っていません(普通になぞって描く方法に切り替えれます)が、
作品投稿と閲覧機能には大きくお世話になっています。
昔パソコンで少しだけドット絵を... - ★★★★★
レビューが機能実装前のものや偏ったもの(暴言あり)があったので、ならばと思い書きました。拙いですがご参考になれば幸いです。

まず機能について… 実際に触る方がはるかにに分かりやすいのですが、スマホのアプリでは最も使いやすく始めやすいドット絵ツールだと思っています。 オートセーブ、カーソルを動かして描くところ、パレットの使いやすさなどなど、隅まで洗練されていてとても良いです。
レビューが機能実装前のものや偏... - ★★★★★
自分は絵を描くのがあまり得意ではありませんが
このアプリは操作が簡単で描きやすいです。
また、無料で使え、広告も絵の制作を邪魔する
ことがない程度にあるのも良い点です。
改善点について
・ランキング機能の復活
注目は対象となる人数が多く、最上位の絵師さんの絵を参考にしたいという方からすると、
ランキング機能はあった方がいいようにも
感じます。
・192×192以上の大きさのキャンバスも欲しい
自分は絵を描くのがあまり得意で... - ★★★★★

最新更新情報

version19.0.3が、2024年4月10日(水)にリリース

- 8x8、256x256サイズが利用可能になりました
- 選択範囲を削除する機能を追加しました

使い方や遊び方

\累計400万ダウンロード突破/



dotpictはスマホ・タブレットで描きやすく、ドット絵に特化した機能も満載です!



dotpictにはコミュニティ機能があり、dotpictで描いたドット絵はもちろん、他のアプリで描いたドット絵も投稿できます!



▼▼こんな人にオススメ▼▼
・ドット絵が好き!
・スマホでサクッとドット絵を描きたい!
・作成したドット絵をたくさんの人に見てもらいたい!
・ドット絵クリエイターと交流したい!



―――――――――――――――――――――
dotpictでは何ができる?4つの特徴を紹介!
―――――――――――――――――――――



◆ドット絵に特化した機能満載!スマホでドット絵がつくれる!
・アニメーションも作成可能!ぴこぴこ動くドット絵がつくれます
・メッシュペン、縁取り、プレビューなど、ほとんどの機能を無料で使えます
・作成中のドット絵はオートセーブされるので、安心してドット絵を制作できます



◆毎日のお題やイベントに参加!
・描くものやアイデアに困ったら、毎日のお題にチャレンジ
・イベントでは描きやすい色でまとめたパレットや、素体などのテンプレートが用意されていて、ドット絵を作ることが苦手な人でもチャレンジしやすいです!
・自分で企画を作ってほかの人に参加してもらうこともできます



◆みんなのドット絵を閲覧&交流して楽しもう!
・dotpictには毎日2000件以上の作品が投稿されています
・お気に入りの作品にはいいねやコメントでお手軽交流!
・気になるユーザーを見つけてフォローすれば、次々に自分好みのドット絵と出会えます



◆dotpict以外で作成したドット絵も投稿することができます!
・投稿した作品のうち約99%の作品に反応がついています

紹介ムービー&プレイ動画

This video is about dotpict



dotpict

カスタマーレビュー・評価

4.6
5つ星
 
4,701
4つ星
 
690
3つ星
 
222
2つ星
 
103
1つ星
 
316

おすすめ口コミ

前のレビューでも言いましたが、...

前のレビューでも言いましたが、
今の世の中(レビュー投稿時)の
状況下でそれらの問題を一時でも
忘れさせてくれた事に感謝します。
あれから1年…

色数増加やレイヤー、サイズアップと
実現した事は感謝しかないです。

一方で…
広告表示の中に外国の
どういう製品もしくは
サービスなのかが分からない
広告があります。
若年層が使用するという前提で
広告が煩わしい人向けに

EW0313 - ★★★★★ 2021-02-21

!!!

とにかく使いやすかったです( ˇωˇ )

毎回ボタンタップしないと絵が描けないって仰る方もいるんですが、そんなことないですよ!!
設定から変えられます( ◜ω◝و(و "

ペン種が2パターンだから迷わず描けるし、パレットの種類も思ったより豊富で、慣れたらレイヤーを増やしたり自分でパレット色を変更したりもできます(●︎´▽︎`●︎)

ただ、皆さんが仰る

★★★★★ 2021-02-14

このアプリを入れてからまもなく...

このアプリを入れてからまもなく一年経とうとする者です。初めて入れたお絵かきアプリがこれで、思いついた物を描き起こして日々楽しくお絵かきライフを送らせてもらっています!
ですが最近描きたい絵のスケールが大きくなるにつれて改良されるとうれしいなと感じる部分が二つできました。
一つは色のストック数が足りないという事
二つ目は動く絵、アニメーション機能の追加
です。

★★★★★ 2020-08-04

とても便利で楽しく描かせて頂い...

とても便利で楽しく描かせて頂いております、、、!

ただ、レイヤーは3枚固定なので、使う順番によっては途中、とても使いづらくなります。「下のレイヤーに統合」だけでなく、「上のレイヤーに統合」(たとえば、一番下のレイヤーを真ん中のレイヤーに統合)が出来るようになれば最高かなと……☺️

★★★★★ 2020-11-14

(**)

私は、友達に勧められて、2020年の7月頃に始めたんです。
私、説明を読まない性格なんですが…ww(読めよ)、すぐに描けて簡単でした。
いいねが増えたり、フォロワーが増えたりした時は、嬉しかったです。←今は、120人⁉︎
そして、コメント欄で、共感しあったり、企画に参加したりした時は、楽しかったです。╰(*´︶`*)╯
また、写真アップは、チャトボだけなので、安心です。

kasumi - ★★★★★ 2020-11-17

ダウンロードしてすぐ使い始めた...

ダウンロードしてすぐ使い始めたけど、とにかく分かりやすい。直感的にどこを押せば何ができるかが簡単にわかるため迷わず描ける。

色も割と豊富、レイヤーやツール、ピクセルパーフェクト(手振れ補正的な機能)など描きやすくするための工夫もありとっつきやすく楽しめる。

うごくメモ帳とかやってた世代はかなり楽しいんじゃ無いかな、これ

それで、一つだけ要望なのですが

detary - ★★★★★ 2021-08-09

自分には絵心がないと常々思って...

自分には絵心がないと常々思っていました。
ですが、ドット絵を初めて描き、思いの外それっぽいものは描けると言うことに気が付きました。
一般的な絵を描くという場合では自由度が高く、何をすれば良いかわかりませんでした。
しかし、“ドット“や“16色”と言った制限があることによって、限られた情報の中から必要なものだけを捉えて描くと言うことを理解し、普段よりもより上手い絵をかけていると感じています。

★★★★★ 2021-01-27

いいアプリだと思う。

普通にいいアプリだと思います!ドット絵を描いたことない人も、比較的わかりやすく、とても描きやすいと思います!!すごく使いやすいと思います。ただし、普通のお絵描きアプリよりは機能は少ないかなとは思います。でも、アプリ内で投稿もできて、他の人のドット絵も見れていいと思います。また、比較的フォローされやすいアプリなので、一年ぐらいで200人フォロワーとかは毎日投稿とかして頑張ればいけると思います。

所持金52円。 - ★★★★★ 2022-02-23

描いたような、ただの汚い線画を...

描いたような、ただの汚い線画を無駄にデカいキャンバスに描いて投稿しておきながら
ピックアップの基準がわからない!(何で私の絵が評価されないの!?)と騒ぐ子どもたちの多い事多い事。
あまり上手くない人同士でフォローしあっていいねの数ばっかり稼いだって、それでピックアップに載る訳が無いでしょう
良いドット絵を楽しんで描きたいのか、ただ他人からのいいねが欲しいだけなのかわからない人が増えましたね。

@tpagwjdpm - ★★★★★ 2020-10-13

優秀なドット絵制作アプリ

運営さんの開発や対応が早く、利用者の声を聞いて進化し続けているアプリ。
Twitterを利用することによって、発生した問題にも早急に対応して頂けているようです。お世話になっております。

以前UIに不満を持ったことがありそれをレビューで述べたのですが、運営さんは1週間以内にTwitter上でそのUIについてのアンケートを取り、その後アプデで改善してくださりました。

通りすがりの村人Aさん - ★★★★★ 2023-03-22

BAN

垢BANされたりお問い合わせがどうって言ってる方に言います。

メールしてみてください。そんでもっかいお問い合わせしてみてください。ちゃんとした理由とか、間違って垢BANされてる場合とかだと凍結解除してくれます。あと、ちゃんと通報された絵は消しましょうね。

このアプリはたまにあるめんどくさいバグ以外は最高です。ええ。たまにバグりますけど…大体は改善してくれるけどね。そこがいいよ!

★★★★★ 2019-08-10

こんにちは。いつも楽しく使わせ...

こんにちは。いつも楽しく使わせていただいています。
お問い合わせをしようと思ったのですが、送れなかったのでここに書かせていただきます。

ログインをしたいのですが、パスワードを忘れてしまってログイン出来ません。新しくアカウントを作ろうと思っても、このメールアドレスは使われていますと出てしまいます。パスワードの変更などは出来ますか?

アプリに関しては大満足なので星5です。

^^ - ★★★★★ 2020-05-04

見た目もおしゃれでモチベーショ...

見た目もおしゃれでモチベーションが上がりますし、UIも洗練されており使いやすいです。
ドット絵のツールは他にもありますが、ドット絵を描くには非常に良いツールです。

欲を言えば、Apple Pencilに対応しているので、ダブルタップにも対応してもらえると嬉しいです。

あとは、iPadで描くときに絵を隣に表示させて参考にしながら描きたいので、マルチウィンドウに対応してほしいというのもあります。

Hortaro - ★★★★★ 2020-11-18

可愛くわかりやすく描けるし素晴...

可愛くわかりやすく描けるし素晴らしいです!ですがアニメーションを作っている最中落ちてしまいまたやり直そうとアプリを開き途中で終わってしまったアニメーションの所をタップするとまた落ちてしまいました何回かやって本体を再起動しまた開いても落ちてしまいました。アプリもアップデート完了しています。アップデートが来たばかりですがまた改善か解決策を返信して頂けると嬉しいです!

★★★★★ 2021-08-05

最近dotpictでドット絵を...

最近dotpictでドット絵を描き始めた者です.
1番いいな、と思った点は公式で出してくださっているパレットのバリエーションです。

私は3周年記念(?)のパレットを使っているのですが、「あめふり」や「はんなり」など気候や文化などの雰囲気に合わせたパレットの色が素敵!全部試してみたくなる様なパレットばかりです.

操作も簡単ですし、これからも長く使用していくアプリになると思います.

BG10 - ★★★★★ 2019-10-06

いいお絵描きアプリだと思います...

いいお絵描きアプリだと思います!
まず、いいところから。

コメントやいいねとかありますが、民度が高くて非常にいいです❗️

絵も描きやすく、スイスイかけます!

悪いところ。

バグが発生しやすいこと。一日に2回などけっこう多いですね
コメントにハートを押す機能がありますが、バグって押せないことがあります。何度か連打したら押せますが、面倒なので直してください!

maru - ★★★★★ 2021-01-23

ドット絵というよりあらゆるフリ...

ドット絵というよりあらゆるフリーのお絵描きツールでダントツに使いやすいです。
デザインも可愛らしく(読み込みなどアイコンもドット絵だったりと)ユーザーの個性を立ってて素晴らしいです。
要望なのですが、どうぶつの森のマイデザインのような反転描写ツールが欲しいです。
今のままでも十分…むしろ課金したいくらいですが。これからも楽しく利用させていただきます☺️

★★★★★ 2021-04-08

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ドットピクト!のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.0 以降
容量
61.3 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2024/04/10

リリース日
2015/07/02

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はドットピクト! かんたんドット絵アプリのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: dotpictプレミアム (550円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

ズッ友だよ☆

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ブロックで形を作ったり、ドット絵でお絵かきをするが好きな人に人気のアプリ

新型 PlayStation 5(CFI-2000A01)
任天堂
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >