アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

goo防災マップ [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
goo防災マップのおすすめ画像1
goo防災マップのおすすめ画像2
goo防災マップのおすすめ画像3
goo防災マップのおすすめ画像4
<
>

国土交通省が提供する避難所や公共施設、病院、公衆電話の上まで網羅した防災マップ

「goo防災マップ」は、国土交通省が提供する避難所や公共施設、病院、公衆電話の上まで網羅した防災マップです。

災害避難場所・防災マップ 防災・防犯 くらし・地域情報 生活・暮らし ナビゲーション

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン1.2.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2015年6月8日(月)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

住所検索も問題なく表示され、現在地ほぼぴったりです。
公衆電話がどんどん減っていく中、災害で携帯電話が使えなくなったとき、知らない土地でも公衆電話が探せるなが助かります。
およそ3km圏内の地図をダウンロードしてオフラインで使える機能は助かりますが、手動での保存しかなく知らない土地で保存し忘れたら、災害時使えない。
公衆電話の位置が一目で分かるのは良いが、地図の自動保存機能が欲しい。 - ★★★★☆
あと、災害時に接続優先度が高い緑電話の位置を表示してくれると助かるような気がします。
公衆電話の位置修正ありがとうございます - ★★★★★

最新更新情報

version1.2.0が、2020年12月1日(火)にリリース

・iOS14での不具合を修正いたしました。
・防災マップの施設の標高を、周囲の平均標高から周囲の最低標高に変更しました。
※Ver.1.2.0をもちまして、iOS12未満のサポートを終了いたします。

使い方や遊び方

"goo防災マップ"は、NTTレゾナントが提供する防災マップアプリです。
国土交通省が提供する避難所や公共施設、病院などのオープンデータ、ならびに、NTT東日本、NTT西日本が提供する公衆電話データを地図上に表示します。
その他、地図の中心から周辺約3kmを端末に予め保存することができ、電波状況がオフラインの時でも保存した範囲の地図を利用することができます。



また、地図上に表示された避難所や各施設、公衆電話等の情報は、その場所の標高データに応じ表示を切り替えることができます。その他、避難訓練時の避難ルート検索や避難訓練時の足取りやメモ書きを保存できる機能などがあります。



-----
※このアプリは現在の位置情報と連動して、重要なお知らせを通知します。
精度の高い位置情報に基づいて適切にお知らせを配信するため、デフォルトではGPSを使用しています。
位置の取得にバックグラウンドでGPSを使用しているため、継続的にご使用を続けた場合、大幅に電池が減る恐れがあります。
なお、設定メニューから電池消費の少ない(GPSを使用しない)設定にすることが可能です。

カスタマーレビュー・評価

2.4
5つ星
 
1
4つ星
 
1
3つ星
 
2
2つ星
 
0
1つ星
 
4

最新ストアランキングと月間ランキング推移

goo防災マップのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
22.0 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2020/12/01

リリース日
2015/06/08

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はgoo防災マップのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

災害避難場所・防災マップが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

ファイナルファンタジーVII リバース
スクウェア・エニックス
amazon

NTT Resonant Inc. のアプリ

NTT Resonant Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >