アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

クリスタル オブ リユニオン [iPad]

クリスタル オブ リユニオン

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ストラテジーゲーム 64bit 4.0 月間売上:9000万円 (iOS/Android推定) 売上順位:ストラテジーゲーム 67位 (iPad)

86
Trend
クリスタル オブ リユニオンのおすすめ画像1
クリスタル オブ リユニオンのおすすめ画像2
クリスタル オブ リユニオンのおすすめ画像3
クリスタル オブ リユニオンのおすすめ画像4
<
>

英雄を従えた王国の国王となり、資源を集め拠点を作りながら、魔獣と戦う、戦略ストラテジーゲーム

「クリスタル オブ リユニオン」は、英雄を従えた王国の国王となり、資源を集め拠点を作りながら、魔獣と戦う、戦略ストラテジーゲームです。

リアルタイムストラテジー(RTS) 古代祐三 シミュレーション 有名ゲームクリエイター ジャンル別ゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて今ブレイクしている人気ゲームとして紹介しました。(2021/7)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(4/16)


  • 4400人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/16)


  • 新バージョン8.0.10が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/1)


  • 2016年4月7日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

このゲームは戦争ゲームなのに、攻撃を受けないシールド機能があります。
シールドは、週間魔獣討伐40位の同盟に入れば無課金で貼れます。
戦争しなくてもフィールドにいる魔獣を倒すことでレベルアップや装備を作ったりとゲームを楽しむことが可能です。
無課金でもまじめに年単位でプレイしていたら戦争イベントも楽しめます。
戦争嫌いでもいけるよ - ★★★★★
色んな要素があるけど、基本は戦争ゲーム。
資源はモンハンで作れば良いし、焼かれてもお得な素材(時短など)も入る。シールドも箱沢山の同盟に入れば問題ないです。
基本英雄以外の英雄も課金が必要ですが、モーションも豊富出し、絵柄も綺麗だし、声優さんも豪華なので、それで2440円ならお得かと。
飽きないように色んな工夫がされてるのと同チャやワルチャで色んな方々とお喋りできるのも楽しい。
面白い。 - ★★★★★
2周年記念あたりごろから長らくやってました。キャラクターが可愛くて課金してました。

鯖1位のクラン所属し四天も独占状態で、イベも少しは楽しめるがすぐに終わってしまう。毎日チャットで話すゲームとなってしまい、飽きてしまった。イン率下がったのでやめることにし、資源配布のため、野良でいたら上位クランにフルボッコされ煽られメッセ送られてきてて笑った記憶があります。
無課金勢はフルボッコ - ★★★★★

最新更新情報

version8.0.10が、2024年4月1日(月)にリリース

【ver 8.0.10】をリリースし、下記のアップデートを行いました。

◆ 過去のアップデートで追加・改善された機能
叡智の塔やアリーナの施設を奪還した回数で達成するクエストを追加
奪還回数をプロフィールと実績に載せるように
アリーナの施設での戦闘でも叡智の塔関連のアビリティが効くように
魔獣オート討伐実行時に端末がスリープしてしまうことがあったのを修正

その他、細かい修正やブラッシュアップを実施いたしました。
詳細に関しましては、ゲーム内のお知らせをご確認ください。

今後とも「クリスタル オブ リユニオン」を
よろしくお願いいたします。

使い方や遊び方

■■■大人気!純国産ストラテジーゲーム!■■■
君は王となり、聖域を巡る戦いに身を投じる−−
それは”願いを叶える”ため、君と英雄が綴る戦いの物語−−
豪華声優陣が演じる英雄とともに、全ての世界を制する覇者となれ!



◆◇共に戦う英雄を自分で選べるので『リセマラ』不要!
・定期的に新ワールドがオープンするので、いつ始めても初心者が遊びやすい!
・新規ユーザー応援のキャンペーンも盛り沢山!
◇はじめるなら今!王様募集中!



◆◇「クリスタル オブ リユニオン」(クリユニ)ってどんなゲーム?
・一国の王として国を発展させていく【シミュレーション】
・魔獣を倒した素材で装備を強化する【育成】
・英雄とのストーリーから世界を読み解く【ファンタジー】
・リアルタイムチャットでワイワイ話す【MMORPG】
・敵の戦力を読み戦を仕掛ける【ストラテジー】



■拠点となる王国を充実させよう!
・「建設」、「研究」、「訓練」、「生産」を駆使し国力を強化
・「天舞船」でスキマ時間に素材を集めよう
◇多彩な施設を建設し、誰にも負けない国を作れ!



■魔獣を倒して素材を集め、武具を手に入れろ!
・魔獣を討伐することで素材を入手し、英雄が装備する武具を作ろう
・さまざまな効果のカードをセットして、自分好みにカスタマイズしよう
◇装備によって英雄能力は様々に変化!ゲームを有利に進めよう



■他のプレイヤーとの激闘に勝利しよう!
・国が発展すると、時には他のプレイヤーが立ちはだかることも!?
・定期的に新ワールドがオープンするので、いつ始めても初心者が遊びやすい!
◇戦場を自由に駆け回り、勝利を捧げよ!



■同盟を組んで、ゲームを有利に進めよう!
・同盟メンバー(他プレイヤー)と力をあわせてゲームをプレイ
・同盟メンバーの支援により研究や建設がスピーディーに進展
・同盟メンバーの活躍で、自分も他の仲間もポイントやアイテムを入手
◇さらには力を合わせることで、強大なプレイヤーとも渡り合え!



■英雄との絆を深め、その物語を体験しよう!
・戦いの中で刻まれる英雄たちの物語
・英雄それぞれの物語で世界観を体験
◇第二章に突入した壮大なストーリーが待っている!



◆◇豪華声優陣による魅力的なキャラクターボイス!
・クローディア(日笠陽子)
・ベオウルフ(杉田智和)
・ジャンヌダルク(日高里菜)
・クーフーリン(子安武人)
・ヘラクレス(沢城みゆき)
・平将門(石田彰)
・アーサー(岡本信彦)
・メルリヌス(花澤香菜)
◇40名以上の全英雄に豪華声優のボイス付き!



■多彩なイベントに参加し報酬を獲得しよう!
・ワールド最強=覇者を賭けた大規模決戦「叡智の塔攻略戦」
・ワールドを跨いで戦う1000人規模の「コロシアム」
・最強魔獣を全プレイヤーで討伐するレイドボス「四天竜降臨」
・団体イベントの他、個人報酬イベントも多数開催
◇盛り沢山のイベントに参加し、国家繁栄に導こう!



◆◇実力派クリエイターも参加する豪華演出!
・古代祐三氏による壮大なゲームサウンド
◇描き下ろしアニメーションによる豪華ムービーも!



■アプリ価格
アプリ本体:基本プレイ無料(アイテム課金型)
■このアプリケーションには,(株)CRI・ミドルウェアの「CRIWARE(TM)」が使用されています。

紹介ムービー&プレイ動画

[PV]クリスタル オブ リユニオン

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
2,530
4つ星
 
754
3つ星
 
419
2つ星
 
182
1つ星
 
594

おすすめ口コミ

これをやるまではストラテジーゲ...

これをやるまではストラテジーゲームなんて面白くないと思ってましたが、これをやってから暇さえあれば開いてます笑
クランが良かったのかチャットも楽しいですし、オーラが枯渇しても、クエストや、英雄との親密度をあげれば貰えますし、同盟同士で宝箱が貰えるのでかなり助かります!
ただオーラが尽きると資源も尽きるので
資源をもうちょっと稼ぎやすくして下さると更に嬉しいです。無課金でもそれなりに進めます!

scmy* - ★★★★★ 2019-04-20

人を選ぶゲームではあるかも

国造りゲームですが、キャラの設定が凝っていてストーリーも面白いので、個人的にはキャラを愛でるゲームとして楽しませていただいております。ボイスもかなり豊富で、親密度によって変わるので楽しいです。 最近では無課金でも英雄チケットが配られるので課金英雄のストーリーも見られます。加えて声優さんも豪華です…!石田彰さんのキャラがつよすぎるので気になった方は一度試されてみることをお勧めいたします。

ひめ728 - ★★★★★ 2023-02-10

1

他の方の意見にあるように、確かに強者>弱者がわかりやすく現れる仕様になっています。しかし、無課金でもそこそこ強くなれるし、自分と同レベルの人と同盟を作って切磋琢磨する楽しみ方もかなり楽しいです。魔獣狩りは正直、戦争より課金は関係ない所はあるし、長期間計画的にやればかなりできます。
個人的な楽しみ方は、他のゲームをやりながらも、一緒にコツコツやればいいんじゃないかなと思います。

. - ★★★★★ 2019-04-03

ルーティン作業が苦じゃない人向...

ルーティン作業が苦じゃない人向け。
ガチでトップ目指すとか、オレ最強系の人は廃課金必至かと。
そうでなく、推しを愛でつつちまちまコツコツ地味にやりたいだけなら良作。
英雄はガチャでなくチケット使っての選択制(一部例外あり)なので、アビリティ無視なら初回に微課金程度で好きな英雄可能です。
ただシールド維持が難しい。
城の位置・周囲の城主様たちの傾向・所属同盟が明暗を分けると思います。

★★★★★ 2020-03-31

おもしろいのはおもしろいが...

英雄が課金制なのが多いし期間限定で販売ってのがちょっとね〜...
無課金で英雄全部選択可能にしてほしい!
無課金で選べる英雄にいいの居ない!
お気に入りの英雄が見つからずやめていく人も出て来そうだし
無課金で英雄全選択可能にして
時短アイテムや英雄の専用武器等を課金ショップに出して運営費稼ぐなり稼ぐ方法はいくらでもあるしプレイする人が居てなんぼだしそこらへんは考えて運営してほしい!

༺☪༻ - ★★★★★

シールドを欠かさなければ、自分...

シールドを欠かさなければ、自分のペースでゆっくりできます。ゴールドも最初配布してくれるので、そんなにシールドに困ることはないと思います。
まったりの同盟に入って、国を育てつつモンハンしつつ英雄を愛でるといった感じで、自分は楽しめています。
新しい英雄をたくさん手に入れたかったら課金必至ですが、初期英雄の親密度上げしてるだけでもそこそこ遊べます。(英雄チケもたまにもらえます)

anima( ) - ★★★★★ 2020-03-09

面白い!けどバリエーション!

もうちょっとイベントのバリエーションを増やして欲しいです!
こんなにはまったゲームは久しぶりです。課金しないと手に入らない英雄はあるし、オーラも大変だけど無課金でも同盟入ってオーラ貯めればまあまあ大丈夫。
課金者でも無課金者でもユーザーあってのゲームだから!お願いだからこの面白いゲームを無駄にしないでくださいね!今のところ本当に最高だから!だから☆5にしとくよ!

MINA1104 - ★★★★★ 2017-11-24

広告きっかけ

はじめて広告きっかけに楽しそうだなーと思いダウンロード。クエストをクリアするだけなので初心者でも簡単にゲームができます。最近のゲームは課金がないと進めないイメージがありましたが、こちらは無課金でも充分遊べますし、何より楽しい。久々にいいゲームアプリに出会いました!
キャラクターもかわいいかっこいい感じなので益々いいです!
楽しいので是非お試しを。

もじもじもじたくん - ★★★★★ 2018-02-12

遊べる

無課金でも同盟に入れば遊べる!キャラの育成も装備の生産、城のレベルアップも同盟に入っていれば、それなりに遊べる!他者と競い合うなら課金だけど、ゲームで他者に勝ってもね〜」という考えの私には合ってる気がする⁈ガチャ運に左右されないゲーム性、欲しいアイテムを狙って泥待ち!周回は面倒だけどモンスターキャラが可愛いから許せる!ま。そんなゲームですな…

kainyuk - ★★★★★ 2018-04-03

☆ハマります!

ステージを進んでいくごとに楽しみも倍増していきます!また、このゲームは上級者だけでなく、ゲームがあまり得意でない初心者、ゲームをあまり経験したことない方でもゲームの楽しさや魅力をを大いに感じることができると思います!ハマりすぎ注意のゲームです!また、キャラクターも手が凝っていてかわいいものから、かっこいいものまであり、とてもおもしろいです!

osaka rescue119 - ★★★★★ 2017-12-11

私はクリユニ大好きです。未だに...

私はクリユニ大好きです。未だにハマってます。戦争ゲームでもシールドさえしてれば絶対攻撃されなし、シムシティの戦争付きゲームって感じです。
ただ、最近新規の人が少なく新規鯖が過疎ってるのが残念…もっと運営には新規を取り入れる策をヌ練ってもらいたい。以前のようにテレビCMとかYouTubeで拡散とか…
裾野が広がらないと厚みのあるゲームにならないですよ。

★★★★★ 2020-11-04

分かりやすい!

色んな声優さんが主人公キャラを担っていてどの人にしようか迷いました!私は日高さんを選びました。敵を倒すために兵士や農地を育てていくストーリーでした。初めはルールをキャラがしっかりと説明しながらすすめられるので分かりやすく取り組みやすいアプリだなぁと思いました。絵も綺麗で声優さんも素敵なのですごく楽しいゲームだと思います。

minyaminyato - ★★★★★ 2018-02-01

面白い!

シュミレーションとRPGで結構好きなゲーム性です。自分の城とか土地に農園とか建てて、レベルアップしていったりするのが面白い。
画像も綺麗で今時のイラストだし、見てて楽しめる。戦争をしていくゲームで、同盟組んだ方が強いので、早めに同盟組むのがオススメです。あと人気の声優が使われてるから、声優マニアの人は結構気に入るかもです。

マダガスカルに - ★★★★★ 2018-02-08

初心者イジメとありますが、最初...

初心者イジメとありますが、最初の1週間は無理のシールド(バリア)が貼られます。この後同盟に加入して、同盟ポイントが貰えれば、こちらも無理でシールド(バリア)が貼れます。シールド(バリア)の貼り忘れさえなければ、他の方に攻め込まれません。
時間短縮アイテムも、魔獣という敵を倒せば手に入るので、課金しなくても十分遊べます。

★★★★★ 2018-11-02

ほぼ無課金勢

現在8ヶ月目で課金は好きな英雄を1名購入。
とても楽しいです。

無課金だと同盟に入っておかないとキツイと感じますが
同盟に入ればワイワイとチャットなど流れるので無理なく楽しめる…といった感じでしょうか。

資源集めやモンハン装備集めも
コツコツとできるので隙間時間などでも可。
ガッツリやりたい人も楽しめる要素あり。

美燵 - ★★★★★ 2018-04-04

凄くいい、強い同盟に幸運な事に...

凄くいい、強い同盟に幸運な事に入れて貰えたから最初の少額の課金だけで楽しめてる

不満を一つだけあげるとしたら英雄とのストーリーで王様が男基準って所かなぁ
男女どちらでもいいような会話になってると思うんだけどやっぱり王様は男なんだろうなって所が沢山ある…乙女ゲーじゃないのは分かってるけどちょっと不満

★★★★★ 2019-03-31

初期からやってます! 機種変え...

初期からやってます!
機種変えたりしたせいで、やり直したりしながら、無課金で、やってます。
課金ゲーやら強者が弱者をいたぶるだけのゲームとか言ってますが、無課金でもやり込んだら上位に上がれるゲームですよ。
暇つぶしゲームみたいな感覚ですが自分は好きなので、これからも無課金でも続けたいと思います!

★★★★★ 2019-04-03

イベント・攻略・キャンペーン

新着ニュース・ツイート

  • Vectradius

    【4月のスタンプ人気ランキング発表】

    大人気のちび魔獣たちに混じって、住民たちが高順位にランクイン️

    おばけたちもあわせて皆で一緒に盛り上がっちゃいましょう❗️

    今月追加のスタンプは「アイテム」⇒「ショップ」⇒『今月のおススメ(有料)』にて販売中です✨

    #クリユニ

    7 0
    @CmCryuni 17時間
【クリユニ公式】クリスタルオブリユニオンのニュース・ツイートを見る >

最新ストアランキングと月間ランキング推移

クリスタル オブ リユニオンのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
182 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2024/04/01

リリース日
2016/04/07

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果はクリスタル オブ リユニオンのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: ゴールドパック B (800円)

  • 2位: ゴールドパック D (3200円)

  • 3位: ゴールドパック F (12800円)

  • 4位: ゴールドパックD (3200円)

  • 5位: ゴールドパック_B (650円)

  • 6位: ゴールドパックB (800円)

  • 7位: ゴールドパックF (12800円)

  • 8位: ゴールドパックC (1600円)

  • 9位: ゴールドパック_D (2400円)

  • 10位: ゴールドパック E (6400円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

笑えばいいと思うよ。

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

リアルタイムストラテジー(RTS)が好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

ドラゴンズドグマ2
カプコン
amazon

gumi Inc. のアプリ

gumi Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >