アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Malody [iPad]

Malody

¥400  iPhone / iPad対応 ミュージックゲーム シミュレーションゲーム 64bit 3.9 売上順位:ミュージックゲーム 44位 (iPad)

99
Trend
  • ベスト新着 AppStoreベスト新着ゲームに掲載 (5/23)
  • 入賞・受賞歴 月間ミュージックゲーム最高ランキング 1位を獲得!(2/28)
  • 入賞・受賞歴 月間ゲーム総合最高ランキング 13位を獲得!(3/28)
  • 入賞・受賞歴 月間総合最高ランキング 22位を獲得!(3/28)
Malodyのおすすめ画像1
Malodyのおすすめ画像2
Malodyのおすすめ画像3
Malodyのおすすめ画像4
Malodyのおすすめ画像5
<
>

ビートマニアシミュレーター

「Malody」は、ビートマニアシミュレーターです。

音楽・ノーツタップゲーム 音ゲーム・リズムゲーム ジャンル別ゲーム ミュージックゲーム ミュージック

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!有料ランキング74位にランクインしました。(2/23)


  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 1200人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/29)


  • 新バージョン4.3.7が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2015年5月24日(日)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

☆5以上にしたいぐらいです。
音ゲーの地力が付きます。4年程、指押しが出来なくて友達から勧められて始めました!
何年もの間、克服見込みの無かった指押しができるようになりはじめました。
苦手要素が克服しつつあり、感謝の限りです。

4Kを毎日継続で1時間ぐらいやり始めて譜面認識力や苦手だった指押し力が上がりました。

マロディ始めたことにより、ゲーセンの音ゲーでも嘘のようにスコアが伸び始めました。
☆5以上にしたいぐらいです。 ... - ★★★★★
太鼓を中心に採譜しているのですが、拍子を1/6,1/12,1/36にすると消せないノーツが必ず発生します。
それ以外は素晴らしいです。対応フォーマットの多さや操作性もよく、採譜もやりやすくて◎
あとは譜面作成でスクロール速度を等倍より速く出来たり、タイムライン操作と誤爆しやすいので再生ボタンを別の場所に移したり、太鼓の譜面作成はTjaファイル同様にテキストベースの編集が出来たら尚良いですね。
素晴らしいです - ★★★★★
どのモードでもスコアを上げるには判定を強化する必要があります。A〜Eまで判定があり、Aが1番易しくてEが最も判定が厳しくなります。そして、Eに近づくほどスコアが伸びるようになります。
初心者の方で気付かない人が多いのでここで書かせていただきました。
追記:ipadなどのタブレットではA〜Eの五段階判定ですが、iPhoneでは現時点で三段階の判定です。(EASY,NORMAL,HARD)
スコアの上げ方 - ★★★★★

最新更新情報

version4.3.7が、2019年9月18日(水)にリリース

**Bugs fix for 4.3.6**
* スピードのバグを修正
* Taikoコンボのバグを修正
* Keyモードホールドノーツのバグを修正

使い方や遊び方

Malody は有志のボランティアによって運営されているクロスプラットフォームの音ゲーシミュレーターです。



特徴:
* 様々な譜面フォーマットをサポート: osu, sm, bms, pms, mc, tja
* 同梱の譜面エディタを使用して譜面を作成しシェアすることができます!
* マルチプレイヤー。すべてのゲームモードで 8 人までのプレイヤーと遊ぶことができます
* キー音をサポート
* カスタムスキンをサポート
* リプレイの保存をサポート
* 各種プレイオプションをサポート: ミラー, ハイスピ固定, スピードアップ, HID, "本家"の判定を使用, デス
* IR (インターネットランキング)に対応
* Wiki ベースのコミュニティサイトで譜面やスキンをシェアできます
* 複数の言語に対応: 英語, 日本語, ドイツ語, スペイン語, タイ語, ロシア語, フランス語, 韓国語



外部からの譜面のインポートについてはこちらをご覧ください:
http://m.mugzone.net/wiki/175



カスタムスキンを作成したり、適用したりするにはこちらをご覧ください:
http://m.mugzone.net/wiki/1778

カスタマーレビュー・評価

3.9
5つ星
 
706
4つ星
 
144
3つ星
 
79
2つ星
 
50
1つ星
 
235

おすすめ口コミ

評価は4.7ぐらいです 長年プ...

評価は4.7ぐらいです
長年プレイさせてもらってます。まだモードによって人口に差がありますがオンラインで各曲のランキングを争う仕様はgood
自分はTaikoモードをプレイしているのですがほんのたまに叩いてる途中指に反応しなかったりとか風船や連打のあと叩いても遅れて反応することがあります。
不具合を除けば非の打ち所がない素晴らしいアプリだと思います。

★★★★★ 2020-05-02

バージョンアップ前の方が良かった

バージョンアップ前のスキンの方が譜面がみやすかったし、非公式譜面がいれれなくなった。しかし、遊びやすいのは、今も変わりません。できれば、バージョンアップ前のほうがいいと思う人のためにも改善お願いします。そして、できれば、サドンプラスの実装お願いします。これからもmalodyを楽しくプレイしやすくするためによろしくです。

マカマカ0313 - ★★★★★ 2018-04-05

素晴らしい

このアプリはosuのフォーマットも次郎のフォーマットも対応していて、好きな曲で好きな譜面をiOSでプレイできると言うのは、最高としか言いようが無い。
また、スキンやデザイン、SEなども良いものであり広告も無い、これまた最高である。

ただ、それらを出し抜いて1番最高なのは、リザルトの女の子にパンツを履けと言いたい所だ。

り一くん - ★★★★★ 2016-03-14

Malodyをプレイさせて頂い...

Malodyをプレイさせて頂いている者です。

単結にまとめますと、凄い!「一体何ゲーム詰まってんじゃ!」とツッコミたくなるほど多彩なゲームスタイル、大きなコミュニティー、そしてスキンの自由度!
無限の可能性を提供してくれます。

モバイルで活動している音ゲーマーなのですが、もう一年以上も長くお世話になっております!

MyuFtly - ★★★★★ 2020-07-05

譜面のDL分からんやつはロビー...

譜面のDL分からんやつはロビー来てどうぞ^
ストアにある譜面が全てじゃないから、Malodyの公式HPにたくさんあるから……
あと、お前らがどんどん譜面作って増やせ
他人に頼ろうとするな
譜面作るのマジで楽しいから、クッソ作りやすい
スコアで譜面見えとんかお前が下手なだけだろ、スキン変えとけ、それか慣れろ(´^ω^`)

★★★★★ 2019-01-19

taiko

BPMを設定する時、判定枠を小節に合わせて設定する事でその場にBPMを設定する事が出来るが、ある程度BPMを設定すると判定枠が小節に合わなくなる
このバグはどうにかならないだろうか…
気軽に譜面が作れて自由に遊べるゲームなんてそうそうないので物凄く重宝しています
ぜひ、修正アップデートお願いします。

nfs - ★★★★★ 2019-10-20

最近自分はオバラピとかやってい...

最近自分はオバラピとかやっていてもう少し難しいのがやりたいなと思いネットで調べてみたところこのMalodyを見つけました。創作譜面が出来ると聞いてやってみたところすぐにハマってしまいました。しかも4k以外にフリーレーンや太鼓などの豊富な種類のゲームも遊べるのでおすすめのアプリです

orz() - ★★★★★ 2021-06-24

譜面創作に重宝

素晴らしいアプリをありがとうございます。自分の好きな曲の譜面を作って楽しませていただいております。
要望として、太鼓モードにソフラン(加速)、追い越しの機能があるとさらにありがたいです。また、風船の連打数を打ち込んで設定することができないのでその訂正もご検討下さい。

イカ饅頭 - ★★★★★ 2017-05-30

たのすぅぃぃぃよぉぉぉ!!!

Malodyの良い点は4本指で出来ること!
プロセカとかは自分にとって難しいので
自分にはすごく嬉しいです!
悪い点は無い!どこにも無い!
これは個人的な感想だからね!そういえば
ある曲のランキング一位になったんだ!
嬉しい!ランキングがあるのが嬉しい!
めっさうれすぅぃ!

MaloMin(Malo民) - ★★★★★ 2022-09-10

普通に遊べます

他の方が言うように確認のメールが来ない、楽曲がダウンロード出来ないといったことはありませんでした。再度登録出来ましたし楽曲のDLも問題ありません。出来ない方はタスクを切ってみるか回線を確認して下さい。好きなゲームなだけにボロカスいわれてるのが悲しいです。

Syan Syan - ★★★★★ 2021-09-19

面白い!無限に曲と譜面があるの...

面白い!無限に曲と譜面があるので何回でもプレーできる…ただ、選曲画面の女の子はたまに要らないと思うことがあるので女の子を消すことのできる機能もつけてほしい。あとアプリからStable以外の譜面もダウンロード出来るようにして欲しいと思いました。

riwwamuni - ★★★★★ 2020-03-21

いつも楽しませていただいていま...

いつも楽しませていただいています。
チュウニズム譜面にしたときにラグがあって20秒に一回くらいの頻度で落ちるようになりました。曲もプレイできるのですが、ラグいし音がずれています。落ちるので直せません。助けてください

batAkosann - ★★★★★ 2020-08-02

ゲーム性としてはとても良いと思...

ゲーム性としてはとても良いと思います。
色々な音ゲーが出来るし、譜面もやってて楽しいです。
ですが、Keyだけ無反応が多いです。(確実にタップしている)
そこだけ修正していただければ完璧です。
(使用端末:iPhone12)

KAMIKAWA - ★★★★★ 2022-10-04

4K 5K 6K

多指と物量の練習には最高
終盤での体力がない方や中指や薬指での片手トリルが苦手な方にもおすすめ
公式段位は一応あるがregular7段くらいから難易度が化け物レベルになるので初めはregular3段くらいを目指すといいと思う

8hsA - ★★★★★ 2022-04-03

非常に良い

自分で好きな曲(BMS等)を取り込める事が最大の特徴です。
無料のアカウントを作る必要がありますが、コミュニティから曲を取り込む事も出来ます。
追加課金等も無く、iPadでも快適にプレイ可能なのでおすすめです。

Qwdfvb - ★★★★★ 2018-03-21

登録のやり方

登録したの随分前だからうろ覚えだけど、会員登録画面の'confirm'はパスワードの再入力、'calculate'は足し算(または引き算)だよ。
デベロッパーに日本語対応しろって言う前にググるなり辞書引くなりしようよ…

だちごん - ★★★★★ 2018-01-25

曲が多い

曲がとても多く、太鼓の達人、チュウニズム、maimaiなどの音ゲーの曲も収録されているため、好きな曲が見つかる。モードを多いし、
とても楽しい。引き継ぎも個人情報を入れるだけで出来る。
評価は高い。

))ん)れ - ★★★★★ 2022-04-12

最新ストアランキングと月間ランキング推移

MalodyのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

Malodyのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
78.4 M
推奨年齢
9歳以上
アプリ内課金
更新日
2019/09/18

リリース日
2015/05/24

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はMalodyのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

ティラリー鼻から牛乳~~

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

Malodyの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

音楽・ノーツタップゲームが好きな人に人気のアプリ

フィナンシェとマドレーヌ
ファクトリー5×5
amazon

京容 何 のアプリ

京容 何 の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >