アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

iMaschine 2の評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「iMaschine 2」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「iMaschine 2」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

iMaschine 2の評価とおすすめ口コミ

2.6
5つ星
 
15
4つ星
 
10
3つ星
 
4
2つ星
 
4
1つ星
 
29

MacMaschine2

自分の場合主にリズムパターンのスケッチに使っているので、重宝しています。内蔵のスピーカーでは、バスドラムやベースなどの低音が聴きづらいので、ステレオ出力端子からケーブルで小型のモニターにつないで使ってます。改善して欲しい点を上げるとするとクウォンタイズが使いにくい点でしょうか。トラックEがエフェクトバスになっているのは自分にとっては使い易いです。Macに移動してからEグループを削除して各グループにエフェクトをかけ直せば、少ない手順で制作を継続していけるので、便利です。expanssionについては、デフォルトの読み込み時にA:ドラム B:効果音など c:ベース D:パッド程度に初期設定してくれるほうが、使い易いかな?

Chokotto555 - ★★★★★ 2018-10-20

追記:iOS11、12で起動し...

追記:iOS11、12で起動しないという訴えが散見されますが、自分は普通に使えます。iOS12、iPhone7です。

MASCHINE本体にデータを渡すためのスケッチ用に使用しています。使いやすいですね。強いて言えばエフェクターの種類をもう少し増やして欲しいくらい。コンプレッサーは欲しいかな。

あと音源は、これ単体で使用するにはエクスパンションパックを買うか、自力でAudiocopyにて増やすかしないと、ちょっと種類が少ないかも知れません。

Donburi1 - ★★★★☆ 2018-11-01

1番好きなアプリなのに…

使い勝手良し・音良し・視覚的にもワクワクできて本当に使ってて楽しいアプリなんですが。
アプデが無い。やる気無いんでしょうか…?★要望★ファイルexport、クラウドに保存できるようになることを強く望みます!
サンプルもexportもitunesを間に挟まなければいけないというのは、このアプリのポータビリティにも時代にもマッチしないと思います。
アプデ、どうかよろしくお願いします…m(_ _)m

jade_314 - ★★★★★ 2018-02-06

このアプリで人生変わりました

ハードウェア揃えて何度も試行錯誤重ねてもなかなか納得行くトラックが出来なかったのに、このアプリのお陰で自宅どころか通勤電車内や犬の散歩中でさえも曲作りが出来るようになりました。今は作り溜めたトラックの中から12インチを出すためMaschineでブラッシュアップしています。初期衝動をスケッチするツールとして、これ以上のモノは無いと思います。

公吏 - ★★★★★ 2017-03-29

使っていて気持ちいいです。ma...

使っていて気持ちいいです。maschineのスケッチ用ですが場所を選ばず好きな時に気軽に出来るので、おススメ。
ちなみにこのアプリで購入したexpansionsの音源は、PCのmaschineで使用出来るのでしょうか?NIアカウントなどで共有できると、このアプリのexpansionsも購入しようという気になるのですが…

追記
クラウドなどで、共有出来ました!

★★★★★ 2020-04-05

イイね

DTMやってる人ならよりハマるかも。
サウンドもそれなりに多いしサンプルもそこそこあるから初心者でも簡単。

日本語には対応してないですが高校卒業レベルの英語力で充分なのでそこは問題ないと思います。

ただ、Bluetoothイヤホンだと音がならないのでそこだけ不満な点です。

UFOFO - ★★★★★ 2015-11-19

youtubeのチュートリアル...

youtubeのチュートリアルを見ながら根気よくやれば全くの未経験者でも出来るのがmaschineの魅力だったが、2以前のアプリはショぼくて使えなかった。2は大幅に改善されていてpc操作にすごい近づいてるからiphoneで作る時間も増えてきて満足してる

2020年追記
3をはやくだしてほしい

@y2 - ★★★★★ 2020-03-20

やっとじぶん好みのサンプラーが...

やっとじぶん好みのサンプラーが見つかりました。タップ後のレスポンスも連打も良い感じです。
ただ、マスターボリュームがついていて演奏中に
フェードイン、フェードアウトができたら星5ですが、とりあえずiPad Air2の出力とアンプの間にボリュームを接続してみます。

Z - ★★★★☆ 2016-07-31

Please Resale Extension Pack 120yen!!

Please Resale Extension Pack 120yen!!

拡張パック期間限定120円。もう一回再販していただけませんか?デフォルトのままだとそんなに楽しめない。。。
(>人<;)

Bluetooth対応は嬉しいけどやっぱりこの手はレイテンシーが気になるので俺はワイヤー派

K.Shin - ★★★★☆ 2016-01-09

Bluetooth対応に!

Bluetooth対応してくれた
まあ音系アプリなら当たり前なんだけどね...
欲をいえば簡単でいいからポップアップで日本語説明ガイダンスが欲しい
特に音楽系アプリってUIが独自すぎて説明無いとわかりにくい。

あいぽんちゃん - ★★★★★ 2016-01-08

これはハマる!

1の時よりも断然トラック管理がしやすく作りやすいです!
思ったフレーズもすぐ表現でき、おすすめです^o^

課金でもいいのでエフェクトを増やして貰えるとさらに最高ですね!

ほろよい侍 - ★★★★★ 2015-11-25

課金すれば新たなサウンドも得ら...

課金すれば新たなサウンドも得られますし、操作もしやすいので満足しています。
TuneやGainなどの各種パラメータに数値での表示が追加されれば完璧だと思います。

★★★★☆ 2018-11-12

面白く、さらに自分好みにチューニング

まだまだ使いこなせていないですが、ストアの音源も魅力的ですが、外部からもオリジナルを取り込めそうですし、それぞれの音色もいじれそう。面白いですね。

H_Koh - ★★★★★ 2016-01-11

MIDIコントローラに対応してほしいほしい

アプリはかなりいいです。
MIDIに対応していないのがもったいないかな。
あとは、作れるパターンを4つだけじゃなくてもっと増やしてほしい。

やすま生ギター - ★★★★★ 2016-01-08

アップデート後データをSoun...

アップデート後データをSoundCloudにUPできなくなりました。
再起動等試しましたがエラーマークが出るので改善お願い致します。

keeeei - ★★★★☆ 2016-01-13

英語が読めなくても

直感で操作できるのがいいです
使っていれば慣れますし、収録されているサンプルも豊富なので、サウンドに飽きがきません。

ふぁしねいしょん - ★★★★★ 2015-11-21

最高b

本当に最高です!アプリ自体もすごいよくできてるし楽しいですし、限定の拡張パック全セット120円ってのも最高です!

スペクP - ★★★★★ 2015-11-15

が、ピアノロールエディタが欲し...

が、ピアノロールエディタが欲しい。
Maschineを持っているなら、サブ環境として便利。

hiro@ipad - ★★★★☆ 2019-04-02

曲を保存した後…

所々のキーが無音になっちゃってました。修正お願いします。
iphone7です。

Aから始まってAで終わる人 - ★★★★★ 2017-08-03

アプリが起動できないのですが、...

アプリが起動できないのですが、、、
早く治してください頼みます

★★★★★ 2019-05-06

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

iMaschine 2

NATIVE INSTRUMENTS GmbH ¥1,220  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード

60
Trend

NATIVE INSTRUMENTS GmbHが配信するiPadアプリ「iMaschine 2」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「作曲・DAW・シーケンサー」「リズムパッド・電子楽器・音作り」「楽器・演奏」「趣味・スポーツ・文化」「ミュージック」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「iMaschine 2」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

チーズ入りカレー風味ドレッシング
フンドーキン
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >