アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

謎解き脱出ゲーム 星空物語1 冥府の世界 [iPad]

謎解き脱出ゲーム 星空物語1 冥府の世界のおすすめ画像1
謎解き脱出ゲーム 星空物語1 冥府の世界のおすすめ画像2
謎解き脱出ゲーム 星空物語1 冥府の世界のおすすめ画像3
謎解き脱出ゲーム 星空物語1 冥府の世界のおすすめ画像4
謎解き脱出ゲーム 星空物語1 冥府の世界のおすすめ画像5
<
>

少女が現世に戻るため、生き返りの試練に挑む謎解き脱出ゲーム

「星空物語1 冥府の世界」は、少女が現世に戻るため、生き返りの試練に挑む謎解き脱出ゲームです。

脱出ゲーム パズル・謎解き・頭脳ゲーム アドベンチャーゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(4/23)


  • 300人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/23)


  • 新バージョン3.0.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2015年5月31日(日)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

ぱっと見、色彩センスが好みじゃなくて敬遠してたんですが、やってみたらイメージ変わりました。

キャラクターも可愛いし、セリフやストーリー、問題も違和感なく楽しめました。
音楽やエンディング、おまけなども作者様のこだわりを感じられます。

広告の見せ方も、プレイヤー側に負担を感じさせず、無理矢理誘導する様な事もなく、親切だなぁとありがたく思います。
イメージと違った - ★★★★★
謎解き部分がしっかり作られているので、解けた時の達成感はハンパないです!
アップデートでヒントが追加されたり難易度も緩和されているので、謎解きゲームが苦手な人にもオススメ。
謎解きは難易度高め - ★★★★★
謎解き部分がしっかり作られているので、解けた時の達成感はハンパないです!
アップデートでヒントが追加されたり難易度も緩和されているので、謎解きゲームが苦手な人にもオススメ。
謎解きは難易度高め - ★★★★★

最新更新情報

version3.0.0が、2016年3月13日(日)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

タップ反応の改善等、ユーザー様のお声を反映させる為、
開発エンジンを変更し、ゲームをリメイクいたしました。
開発エンジンの変更により、以前のバージョンをプレイ中の方は
大変申し訳ありませんが、アップデートすると
最初からのプレイとなりますので、予めご了承お願いいたします。

使い方や遊び方

あなたは物語に仕掛けられた謎を解けるか!?
ホラー演出はありません。
《無料謎解きアドベンチャー脱出ゲーム》
じわじわ人気の星空物語が大幅リメイク!



▼【謎解き脱出ゲーム】
星空物語1 冥府の世界



▼【物語】
主人公が目覚めるとそこは
現世ではない《冥府の世界》だった…



そこで出会う一人の少女。
現世へ戻る為には『生き返りの試練』のクリアが必要。



主人公と少女は現世へ戻る為、
試練を受ける決意を固めるのでした。



▼【謎解き脱出ゲーム 星空物語】
ストーリー付きの無料で最後まで遊べる
じわじわ人気上昇中の脱出ゲームです。



アドベンチャーゲームのように
ストーリーも程よくボリュームがあります。



物語を楽しみながら調査パートと
謎解きパートを進めていきます。



アプリ内課金はございません。
完全無料で全てクリア可能です。



シリーズ続々リメイク登場予定!
ナンバリングタイトルのリメイク&リリースを予定しております。



毎回単独でお楽しみいただけますが
シリーズを通してお遊びいただくと



より深くお楽しみいただける内容となっております。



▼【遊び方】
操作は簡単タップのみ!



謎解き初心者さんでも簡単!
相談パートで選択肢等を選ぶだけで、謎解きが進む安心設計!



簡単操作で数々の謎を登場キャラクター達から
謎解きのヒントを得て一緒に解いていきましょう!



▼【こんな方にオススメ!】
*脱出ゲームが好き。
*無料で最後までプレイできるゲームがやりたい。
*ストーリー付き脱出ゲームが好き。
*アドベンチャーゲームが好き。
*初心者でも簡単に遊べる脱出ゲームがやりたい。
*ヒント機能付きの脱出ゲームがやりたい。
*クイズが好き
*なぞなぞが好き
*脳トレが好き
*IQテストが好き



▼【一時的なエラーについて】
予期せぬ一時的なエラーが
発生した場合は大変お手数ですが
一度アプリを閉じていただいて再起動をお願いいたします。



▼【広告表示について】
当アプリは無料で提供させていただくかわりに
広告表示を行わせていただいております。
ご理解とご協力をお願いいたします。

カスタマーレビュー・評価

4.4
5つ星
 
205
4つ星
 
96
3つ星
 
32
2つ星
 
15
1つ星
 
6

おすすめ口コミ

謎解きは難易度高め

謎解き部分がしっかり作られているので、解けた時の達成感はハンパないです!
アップデートでヒントが追加されたり難易度も緩和されているので、謎解きゲームが苦手な人にもオススメ。

DMTS2008 - ★★★★★ 2015-07-10

面白い

ストーリーもわかりやすくて良いですし、謎解きも適度な難しさでした。最初はわからなくても、きちんとストーリーの中でヒントを出してくれるのが良いですね。これは続編も遊びます。

だーゆぅ - ★★★★★

楽しんで

凄く楽しんでストーリーを進めたけど最後のTrue Endくらいはやっぱりちゃんとしたセリフ入のストーリーで作ってほしかったなぁ。
ちょっと手抜きっぽくて残念。

やらわあ - ★★★★★ 2016-11-04

ADVパート多め!

他の脱出ゲームよりもアドベンチャーパートが多めになっています。
究極ヒントもあるのでストーリーをしっかりと楽しみつつプレイできました(^^)

JUNT&A - ★★★★★ 2015-07-11

(´・_・`)

最後が分からず、攻略を見ましたが、得意な方は見なくてもTRUEENDにいけるくらいの難易度だと思います。
2以降もプレイさせていただきます^ ^

ニコニコKNO - ★★★★★

楽しかった!

最初の謎が解けなくてイライラしましたが、最後の謎を解いてすっとしました (^-^) 次作も楽しみにしてます。

ゆちゃ。 - ★★★★★ 2015-06-03

面白かった

絵も可愛いし、面白かった
真エンディングが戸惑いましたが、思い出したらスッキリ

この後の続編やります

以外な人 - ★★★★★ 2016-03-14

このシリーズ大好きです!

もし可能であれば5弾(桃太郎の子孫の女の子のやつ)と、第6弾をもう一度配信していただけませんか?

selaphandlucifer - ★★★★★ 2018-04-20

シナリオがよかったです。

謎解きも面白かったし、何よりシナリオが良かったです。個人的にBADENDがせつなくなりました。

じゃがりこ025 - ★★★★★ 2020-01-12

おもしろかった

手応えある謎解き久しぶりだからちょっと苦戦したけど、真エンディング見れてスッキリした

えだか - ★★★★★ 2017-03-07

楽しかった

チャプターの必要性もあって、ただのステージクリアにはない面白さがあったと思う。

ちこたんです - ★★★★★ 2017-07-17

導いてくれる感じ

答えを導いてくれるので楽しく進めました!最後に引っかかったのが悔しぃ

ちばボーイ - ★★★★★ 2017-03-18

ちょっと切ない…

bat endになってしまい…
でも再挑戦してtrue endできました!

ぶちだっちゃ - ★★★★★ 2017-03-12

GOOD‼️

絵可愛い❤️、それに凝った謎解き、もう最高でした‼️

シソンヌメドーラピルエットのピエロ - ★★★★★ 2016-11-25

面白かったけど

もう少しエンディングを長くしてその後の話を欲しかった

御ダム堂 - ★★★★★ 2016-12-08

楽しいです

1回目はBAD ENDになってしまいましたが中々楽しめます

冴香39 - ★★★★★ 2017-05-23

おもしろかった

謎解きが結構難しくてやりがいがあった(^_^)

まみぃ(^-^) - ★★★★★

最新ストアランキングと月間ランキング推移

星空物語1 冥府の世界のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
6.0 以降
容量
173 M
推奨年齢
9歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2016/03/13

リリース日
2015/05/31

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

※この結果は謎解き脱出ゲーム 星空物語1 冥府の世界のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

ご指名ありがとうございます。アキラです。ふ~~~!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

脱出ゲームが好きな人に人気のアプリ

PlayStation Portal リモートプレーヤー(CFIJ-18000)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
amazon

Akina Kubota のアプリ

Akina Kubota の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >