アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Discord - 話そう、チャットしよう、集まろう [iPad]

Discord - 話そう、チャットしよう、集まろう

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ソーシャルネットワーキング 64bit 4.7 月間売上:5300万円 (iOS/Android推定) 売上順位:アプリ 128位 (iPad)

98
Trend
  • 入賞・受賞歴 月間ソーシャルネットワーキング部門最高ランキング 2位を獲得!(4/1)
  • 入賞・受賞歴 月間アプリ部門総合最高ランキング 32位を獲得!(4/1)
  • 入賞・受賞歴 月間総合最高ランキング 45位を獲得!(4/1)
Discord - 話そう、チャットしよう、集まろうのおすすめ画像1
Discord - 話そう、チャットしよう、集まろうのおすすめ画像2
Discord - 話そう、チャットしよう、集まろうのおすすめ画像3
Discord - 話そう、チャットしよう、集まろうのおすすめ画像4
Discord - 話そう、チャットしよう、集まろうのおすすめ画像5
Discord - 話そう、チャットしよう、集まろうのおすすめ画像6
<
>

ゲーマー向けのゲーム掲示板コミュニティ

「Discord」は、ゲーマー向けのゲーム掲示板コミュニティです。

ゲームコミュニティ ゲーム攻略・ゲームニュース エンタメ・スポーツニュース ニュース・情報 ソーシャルネットワーキング

このアプリの話題とニュース

  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/16)


  • 全国40万人以上のユーザーによって評価された人気作品です。(4/16)


  • 新バージョン224.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/9)


  • 2015年5月22日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

こんにちは。いつもディスコードにお世話になってる者です。このアプリの物語を書かせて頂きます。(なんかレビューって言うよりジャパネットみたいだけど笑)
このアプリにお世話になってる1番の理由なんですが、なんとLINEのように電話番号を使わずに使えるんです!
ここが凄く感動しましたね。
こんにちは。いつもディスコード... - ★★★★★
大規模サーバーに入り書き込みを楽しく見ています。discordがなかったらこういうことはやらなかったと思うので、感謝しています。公式Twitterもかわいい。

ただ、改善していただければもっと使い勝手がよくなるのにな……という点が個人的に2個あります。よければ改善のほどよろしくお願いいたします。

1、通話中にスマホのアラームがなるとマイク、スピーカー共に聞こえなくなる
大規模サーバーに入り書き込みを... - ★★★★★
長年愛用させてもらっています! 細かい点を言えばキリがありませんが、個人的に良いと思うところは以下です。 某チャットアプリは公式アカウントのせいでゴチャゴチャするのに対し、Discordには公式アカウントは無くはないが、送信は1,2年に1回程度で必要な内容のみで良い。 また、Discord独自(自分調べ)のサーバー機能で話題ごとにチャンネル分けすることで複数人でのチャットがしやすくて良い。
長年愛用させてもらっています!... - ★★★★★

最新更新情報

version224.0が、2024年4月9日(火)にリリース

We’ve been hard at work making Discord better for you. This includes bug fixes and performance enhancements. For more detailed information, go to your profile in the app and scroll down to “What’s New”.

使い方や遊び方

Discordは、コミュニティや友達と集う居場所をつくれる空間。皆がつながり、テキスト・ボイス・ビデオを通して楽しい時間を過ごせます。学校のクラブでも、ゲーミンググループでも、世界規模のアート・コミュニティでも、一緒にのんびりするだけの身近な友達でも。毎日話して、もっと集まるお手伝いを、Discordがいたします。



招待された人だけの空間をつくろう
• Discordのサーバーは、トピック別のチャンネルに整理できます。チャンネルを活用すれば、グループチャットをメッセージで渋滞させてしまうことなく、それぞれ共同作業や共有、おしゃべりなどに専念できます。
• ボイスチャンネルで「集まる」がもっと手軽になります。時間が空いたら、居間のソファに腰かける感覚でボイスチャンネルへ。友達にはあなたがいることが分かり、電話をかける手間もなく、ヒョイッとおしゃべりに入れます。
• 頼れる、つながるテクノロジー。遅延の少ないボイスとビデオで、まるで同じ部屋で話しているような臨場感です。



【テキスト・ボイス・ビデオでいつでもつながれる】
• ビデオ越しに手を振ってみたり、友達のゲームのストリーミングを見たり。画面共有でお絵描きセッションなどもできます。
• 好きな画像をオリジナルのカスタム絵文字に設定して、友達と共有しましょう。
• おもしろ動画から最新の集合写真までなんでもシェア。お気に入りはピン留めして思い出に。



【小さな集まりから巨大ファンダムまで】
• カスタム可能な管理ツールやアクセス権限レベルを活用してフレンドグループを作ったり、地元の読書会をまとめたり、世界中の音楽ファン仲間を一堂に集めたりできます。
• モデレーターを作ったり、特別なメンバーにプライベートチャンネルへのアクセス権を与えたり、他にもいろいろなことができます。

紹介ムービー&プレイ動画

202104028 AppStore 1920x1080 V2

カスタマーレビュー・評価

4.7
5つ星
 
329,268
4つ星
 
41,678
3つ星
 
19,530
2つ星
 
3,769
1つ星
 
10,320

おすすめ口コミ

通話アプリの中で1番好きです。...

通話アプリの中で1番好きです。
通話の音質も若干がびがびしちゃう程度で特に気になる点はないです!ノイズ除去やエコー除去、音量調整の自動化等便利な機能がたくさんでありがたいです。
また同じサーバーでも雑談用、告知用、質問用、チーム用等色々テキストチャットとボイスチャットのチャンネルを色々作れるのも便利でとても助かるなと!自分はゲーム用に使ってますがそれ以外にも色んな用途で使えます。

() - ★★★★★ 2021-03-16

Discordは 最も完成され...

Discordは 最も完成された通話アプリです。
Discordは 使いやすさ・分かりやすさ・デザインなど、どの性能についても 他の通話アプリを大きく上回っています。

私は 2021年になって、ついにLINEからDiscordに移行しました。
今までは ゲーム中にしかDiscordを使っていなかったのですが、今では普段の通話もチャットも、Discordを使うようになりました。

natu.jp - ★★★★★ 2021-07-03

最初入れてるだけだったんですが...

最初入れてるだけだったんですが、
友達の大半が使っていることを知り、
LINEの危機状況もあってdiscordに乗り換えたのですが、、!

まだまだ使ってから浅くてよく理解はできてないのですが、

最初こそ難しそうに見えたけど理解すれば全然そんなことなかったですし、

友達から聞くところによると、

・友達などのゲーム配信を見れる

・通話で各々の音量調節を出来る

★★★★★ 2021-03-24

Discordが全てのAppの...

Discordが全てのAppの中で最高です!
“Clubhouse”よりも…ね。

サーバーでは、複数のチャンネルで場所ごとに話ができるのが特にいいです:thumbsup:
テキスト・音声は、ゲーマー向けに開発されたということで品質申し分なし:smile:
デザインや通知音もスタイリッシュで良い:exclamation:

総合的には機能豊富で、無料で十分使えるので◎。

★★★★★ 2021-02-25

不具合回避法(簡単)

最新のレビューを見ていると、今回のアプデ後起動した最初の画面から急に落ちてしまうという方が多数おられるのを見かけました。私もそのうちの1人です。
次のアプデが来るまでの間ですが、これを突破する裏技的なものを発見致しましたので書き込んでおきます。

①wifiをオフにした状態でディスコを起動。
するとなんと普通に開きます。
②wifiをオンにします。
これで通常通り使えます。

みらんてぃ - ★★★★★ 2023-08-25

LINEとかは電話する時相手の...

LINEとかは電話する時相手の声が大きいなと感じた時にスマホ自体の音量を下げないといけないし、下げたとしてもあんまり変わらないということもありえる。

でもdiscordは:相手自身:の音量を下げたりミュート出来るから 4人くらいで通話していても この人少し大きいから音量下げよう。とか言うことが可能。そして相手の事をミュートにすることも出来る。

★★★★★ 2021-06-01

8MB→25MB!

2023年4月追記
無課金でアップロードできるファイルの上限が
8MB→25MBになった!
ありがとうございます!
Thank you for expanding the free upload file limit to 25MB!

_ 以下、以前のレビュー _
再び文字変換できるようになりました!
評価を3→5に上げます。
修正ありがとうございます!

ヘタンコナス - ★★★★★ 2023-04-19

最初はダメだと思ったけど使ってみたらとても良かった。

登録方法とかはとてもめんどくさかったけど、使ってみたら、通話の音質もとても良くて、絵文字やスタンプも豊富でとても使いやすいです。サーバーも絵文字を自作できたり、サーバー内にいる人の名前の色を変えたりできるので皆で楽しくお話しや通話ができて、とても良いと思いました。フレンドの登録方法も複雑でなく、名前に少し数字をつけるだけなのでとても簡単なのでとてもわかりやすかったです。

(^^)ゴゴゴ - ★★★★★ 2023-02-08

自分はDiscordを使用して...

自分はDiscordを使用して5月ほど経ちました。
自分の使用用途について
1・身内との通話
2・連絡
これぐらいです。
自分はよく身内とバトルロワイヤルゲームをプレイしてます。
そのゲームのボイスチャット機能はあるのですが、音質が悪い、遅延
があり使い勝手が悪いです。
ですがこのDiscordというアプリはボイスチャット機能?に力を入れていることがわかります。
最高です!

★★★★★ 2021-01-01

お世話になっております‍♀️

初めまして。
単刀直入にお話を進めるんですが、
私は1回アプリを入れて、間違えて消してしまいました。その後は、入れるのがめんどくさくて2ヶ月ほど間が開いてしまいました。
2ヶ月ほど経ってから1度入れてみました。
そしたらログイン、登録などが出来ませんでした。なので調べて見たところ「2週間以内じゃないとアカウントに戻れない」というコメントを見つけました。

^_− ♡♡ - ★★★★★ 2023-09-30

年齢制限が去年から17歳以上に...

年齢制限が去年から17歳以上になってしまい、子供がiPhoneでこのアプリを使用できなくて困っています。広告や勝手に知らない人からメッセージが来ることもなく、他のSNS系のアプリよりよっぽど安心して子供に使わせる事ができるので、ぜひ年齢制限を元に戻してほしいです。Androidやブラウザからの使用は13歳以上なのですから、同じ設定に戻して欲しいです。

87@mama - ★★★★★ 2022-08-10

以前のアップデートでApple...

以前のアップデートでApple Storeでの年齢制限が17+になりました。これは非常に困ります。ディスコードの質が良いからこそ使っていたので残念です。実際ディスコードを使っていて、17+の要素がないと思いました。ただ会話して通話するだけで、17+がかかるのはおかしい気がします。ディスコードがダメならLINEもダメな気がします。ディスコード側およびApple側には年齢制限を下げでほしいと思います。

★★★★★ 2021-04-01

改良して欲しいことがあります!

通話やチャットがしやすく、このアプリにはすごくお世話になっています…❕

運営様にはとても申しわけないのですが、改良して欲しいことがひとつあります。

アップデートされバージョンが変わったことによるせいか、通話を繋げたままホーム画面に戻り電源ボタンを押すと通話が切れてしまいます

あまね❕ - ★★★★★ 2024-04-05

いつも愛用しています。 この...

いつも愛用しています。

このアプリというかDiscordに対する要望なのですが、ブロックしている相手の発言には、通知を出さないようにしてほしいです。
現在は、相手をブロックしていても「1通のブロックしたメッセージ」という内容でサーバーに白いドットがついて未読メッセージがあることになってしまいとても目障りなので、どうにかしてほしいです。

★★★★★ 2021-05-17

僕はYouTubeをやっている...

僕はYouTubeをやっているのですが実況者。配信者は絶対入れた方がいいです‼︎ ディスコードの何が良いかと言うと低遅延通話ですかね。僕はFortniteで競技をやっているのですが(最高アジア54位くらいです)チームメイトとVC付けてやる時に遅延が少ないと連携も取りやすいですし。

RiMu_GTY Gaming Tame - ★★★★★ 2021-09-24

友達になるのも、グループを作る...

友達になるのも、グループを作るのも、通話も写真を送ったりも簡単です。取り込み中や退席中などを色で確認できます。通知来て欲しい時は緑のオンライン。ちょっと通知来ないで下さいって時は赤の取り込み中てす。オフラインにすることもできます。ゲーム以外の用途でも使えます。課金ひなくても充分です。ビデオ通話もあります。通話の時は手を叩いた時や物を置いた時に発生する音を設定で無くしたりできます。

★★★★★ 2021-04-04

チャットツールとしては非常に優...

チャットツールとしては非常に優秀ですが、2点残念に思うところがあります。

・文章検索や過去の画像一覧が表示されるようになってほしい。過去に遡って探すのが大変。

moromi317 - ★★★★★ 2021-06-10

最新ストアランキングと月間ランキング推移

DiscordのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
217 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2024/04/09

リリース日
2015/05/22

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はDiscord - 話そう、チャットしよう、集まろうのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: Nitro Monthly (1050円)

  • 2位: Nitro Basic Monthly (350円)

  • 3位: Nitro Classic Monthly (500円)

  • 4位: Nitro + 1 Boost (Monthly) (1400円)

  • 5位: Nitro (1 Month) (1500円)

  • 6位: 1 Server Boost Monthly (500円)

  • 7位: Nitro + 2 Boosts (Monthly) (1750円)

  • 8位: Nitro + 5 Boosts (Monthly) (2800円)

  • 9位: Nitro Yearly (10400円)

  • 10位: Nitro Classic (1 Month) (700円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

Yes、We Can!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ゲームコミュニティが好きな人に人気のアプリ

天使がくれたマカロン
フランソワ
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >