アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

音楽・ライブ配信アプリ AWA [iPad]

音楽・ライブ配信アプリ AWA

無料  iPhone対応 WiFiダウンロード ミュージック 64bit 4.1 月間売上:1億9000万円 (iOS/Android推定)

60
Trend
音楽・ライブ配信アプリ AWAのおすすめ画像1
音楽・ライブ配信アプリ AWAのおすすめ画像2
音楽・ライブ配信アプリ AWAのおすすめ画像3
音楽・ライブ配信アプリ AWAのおすすめ画像4
音楽・ライブ配信アプリ AWAのおすすめ画像5
音楽・ライブ配信アプリ AWAのおすすめ画像6
音楽・ライブ配信アプリ AWAのおすすめ画像7
音楽・ライブ配信アプリ AWAのおすすめ画像8
音楽・ライブ配信アプリ AWAのおすすめ画像9
<
>

無料でも20時間再生可能に!エイベックスとサイバーエージェントが贈る、定額制音楽配信サービス

エイベックスとサイバーエージェントが提供している定額制の音楽聴き放題サービスです。エイベックスの楽曲はもちろん、ソニー・ミュージックエンタテインメント、ワーナーミュージック・ジャパン、ポニーキャニオンなど23社が参加しており。洋楽・邦楽共に多彩なジャンルの楽曲を楽しむことが出来ます。



音質は通信環境に応じて、Low(64kbps)、Normal(96kbps)、High(128kbps)の3種類用意されており、電車の中や移動中などネットワークが重いような場所でも聞き続けられるようにくふうがされています。



ライトプランとプレミアムプランが用意されており、ライトプランはプレイリストの視聴とラジオの視聴が可能で、プレミアムではオンデマンド視聴やプレイリストの作成・公開を行うことが出来ます。



小室哲哉さんなどのアーティストなども積極的に利用すると発表しており、今後の展開に期待がもてそうです。

徳井義実(チュートリアル)さんも使っている お笑い芸人 芸能人・有名人が使っている テレビ・映画・有名人 話題・ネタ

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2015/6/3)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(3/28)


  • 全国4.9万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(3/28)


  • 新バージョン4.6.6が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(2/26)


このレビュアーのおすすめコメント

毎日利用させていただいています。
曲数も多く聞きたい曲はだいたいあります。他の音楽アプリではあまりできない中高生から学割が効くようになっていたのが個人的にとても良いなと思いました。最近アップデートがあってとても見やすくなりました。オススメに出てくる曲が微妙という方もレビューで見かけましたが個人的には調べて曲を追加するというのもあってそこまで気にならなかったです。
めちゃめちゃいい!けど、、 - ★★★★★
自分は、iPhoneをつかっているのですが、
AppleMusicの場合イヤホンをペアリング
したりすると、自動的にロック画面に
プレイリストや、再生履歴が出るので
すぐに聞けてよいと思いました。
しかし、細かなイコライザーの調整などは
できないため、少し欠点だなと思っていました。
しかし、イコライザーは決められた分だと
変えられるのでそれはよいと思います。
AWAAppleMusic - ★★★★★
歌詞のDIVEモードが他のサービスには無くて良い!
イコライザーや音質設定など基本的な機能も充実していて、UIもこだわり抜かれています。
何より中高生の学割が効く上、日本企業という安心感でAWAを選びました。大正解でした!

個人的に気になる点
(歌詞面)
・歌詞がない曲の歌詞の追加/申請が出来るようにして欲しい
・歌詞のタイミングがズレている曲の修正が出来るようにして欲しい
(再生面)
素晴らしい! - ★★★★★

最新更新情報

version4.6.6が、2024年2月26日(月)にリリース

・1つのプレイリストに追加できる曲数を200曲に拡張しました。
・その他操作性の改善および不具合の修正を行いました。

使い方や遊び方

2,000万人以上が使っている音楽アプリ!
人気の音楽ランキングや流行りのアーティストもチェックできる!



音楽アプリAWAで好きな音楽を自由に楽しもう。
全ての音楽がダウンロードできて、オフライン再生が可能。無料でも有料でも好きな音楽を検索して楽しめる。プレイリストも豊富で、あなたの好みに合わせた音楽を表示。



【音楽アプリAWAはこんな方におすすめ】
・無料の音楽アプリを探している
・人気の音楽アプリを使ってみたい
・曲をダウンロードしてオフラインで聴ける音楽アプリを探している
・Wi-Fiなし、無料でも快適に音楽を聴ける音楽アプリが欲しい
・歌詞付きの無料音楽アプリで歌詞を見ながら音楽を聴きたい
・YouTubeなどの配信サービスよりも快適に音楽を楽しみたい
・有料の音楽アプリを探している
・音楽認識ができる音楽アプリを探している
・バックグラウンド再生ができる音楽アプリで作業中も音楽を楽しみたい
・鼻歌などの音声を聴かせて音楽検索ができる音楽アプリを探している
・J-POP/邦楽、洋楽、K-POPなど幅広い音楽ジャンルが聴ける音楽アプリで音楽を楽しみたい



【音楽アプリAWAとは】
・2,000万人以上が使っている人気の公式音楽アプリ
・無料でも有料でも好きな音楽を自由に楽しめる
・あなたの好みや気分、シーンに合わせたプレイリストを自動で表示
・機能的でデザイン性の高いインターフェイス
・有名DJや音楽プロデューサー、アーティストなどによる公式プレイリストが聴ける



【音楽アプリAWAの主な特徴】
・オフライン再生
曲をダウンロードすることで、オフライン再生が可能。
通信制限を気にせず再生できる!



・歌詞
再生中の曲の歌詞を見ることができる。
曲に合わせて歌詞がリアルタイムにアニメーション表示される「LYRIC DIVE(リリックダイブ)」モードも搭載。
カラオケ感覚で楽しもう!



・コメント
曲やアーティスト、プレイリストに自由にコメントができる。
みんなの声を楽しもう!



・検索
アーティスト、アルバム、曲名に加え、気分やキーワードで音楽を検索できる。
好きなアーティストやドラマ主題歌などを探してみよう!



・タグ
#ドライブ、#ROCK、#集中用 などいろんな切り口で音楽を探せる。
聴く音楽に迷った時はタグ検索!



・音楽認識
iPhoneに周囲の音を聴かせるだけで、流れている音楽を特定できる。
お店で流れた気になる音楽をチェック!



・ハイライト再生
曲の盛り上がる箇所90秒間をクロスフェードで途切れることなく聴くことができる。
テンポよくいろんな音楽を楽しもう!



・LOUNGE(ラウンジ)
ユーザー同士がリアルタイムで音楽の流し合いや語り合いを楽しめるオンライン空間。
「曲のリクエスト」「チャット」「スタンプ」機能を用いて、同じ部屋に居るユーザー同士でオンライン上のカラオケルームのような体験ができる。無料でも利用することが可能で、みんなのリクエスト曲が「ハイライト再生」により1コーラスずつ再生され、テンポ良くたくさんの曲を楽しめる。アーティスト本人によるイベントが開催されることも。
みんなで音楽を楽しもう!

紹介ムービー&プレイ動画

「LOUNGE(ラウンジ)」はユーザー同士が、リアルタイムで音楽の流し合いや交流を楽しめるオンライン空間です。
この度、LOUNGEでは、すべての人が「音声ライブ配信」と「収益化」機能をご利用いただけるようになりました。

アップデートを記念して、様々なアーティスト・歌い手・配信者による特別ラウンジ配信も!詳しくは下記7周年特設サイトをチェック!

▼ AWA7周年特設サイト
https://thanks.awa.fm/7th

▼ LOUNGE ブラウザ版
https://app.awa.fm/lounge



【CM】LOUNGE(ラウンジ)「1億曲とみんなで楽しむ生配信ラジオ」

カスタマーレビュー・評価

4.1
5つ星
 
30,363
4つ星
 
7,234
3つ星
 
3,782
2つ星
 
1,798
1つ星
 
6,352

おすすめ口コミ

Apple Music・LIN...

Apple Music・LINE Music・Spotifyを利用してきましたが、AWAが音質も良く一番使い易いです。

改善希望点はもちろんありますが、それを置いても優秀なアプリ。ストリーミング配信を利用するか悩んではいますが、もし利用するのであればこのアプリ一択です。

【改善希望点】
・UIの改善
全体検索・自分が保有している曲へのアクセスが今ひとつ直感的でない。

soraruru. - ★★★★★ 2020-11-03

AWA歴2年半のユーザーです。...

AWA歴2年半のユーザーです。
僕はいつも好きなアーティストや気になったアーティストの曲をMIXして聞くのが好きです。理由としては盛り上がるのもちろん知らなかった曲を聞いた時の新たな発見が好きだからです。

ただ、難点があって自分がわざわざプレイリストを作る必要があることや、一度試し聞きすることで新鮮味が少しだけ落ちることにあります。

398 - ★★★★★ 2021-02-03

LINEミュージックから移行し...

LINEミュージックから移行してきた者です。
LINEミュージックでランキング機能を開くと
最近の流行りの曲など、まぁそりゃ入るよなって曲のリアタイランキングが一番上に出てきます。ですが、AWAのランキングは「ん?なんこれ。本当に?」って思うほどリアタイ急上昇の中身のほとんどが聞いたことない物ばっかり。
といっても人によっては「あ、聞いたことある!」って人も居ると思うから、以下の希望をします。

★★★★★ 2021-12-16

このアプリの特徴のひとつに、色...

このアプリの特徴のひとつに、色んな方々が作ったプレイリストを見られる事がありますが、いかんせん8曲という公開制限がちょっと物足りないですね。Youtube Musicならそのような制限はありません。

全体的な印象としては、新しめ、もしくはDEEPなジャンルのコアなファン向けリストが多いような気がします。

★★★★★ 2022-01-10

今までは他社の音楽配信サービス...

今までは他社の音楽配信サービスを使っていましたが、アプリUIや他デバイスでの使用が不満だったので、日本発のawaさんを利用させていただきました。1番いいと思ったのは、歌詞の部分です。DIBEでみてみると歌の迫力がさらに増して、楽しく音楽を聞けます。

でも...音楽のストリーミング•ダウンロードが少し遅いです。
highにしてるからかもしれませんが、終わって次の曲に行くまでが間があります。

apple - ★★★★★ 2021-05-06

station headに対応してほしいです!

良い点: quick start でスリープタイマーができるところ 楽曲クレジット機能 楽曲コメント機能 ラウンジ 要望: station head 対応(これはAPIを公開してstation head側が対応することか?) ロスレス再生
【追記】
station headのために1年ほど某のアプリに浮気してましたが、

らき★すた - ★★★★★ 2023-08-26

2015年当初から利用していま...

2015年当初から利用しています。
今年ラウンジ機能が増えて最高です。
毎日ラウンジを開催して、皆とはしゃいで感動を共有しています。
クラブかどこかで盛り上がっているような気分になれます。
ラウンジ最高!AWA最高です!

2021.7.3 追記します。
Android携帯では、ラウンジ開催時にピン(メッセージボード)を載せられるようですが、iPhoneには対応していません。

seethaa - ★★★★★ 2021-07-04

3

ジャンルが揃っているのでとても気に入ってます!
そしてシンプルで使いやすく、他に乗り換える理由が見つからず気づけば2年間も使っていました。
月々980円で少し高めだと思われがちですが
毎日聴いて33円/日で考えると安く感じます
様々なバンド系や洋楽を聴きますが、どれもライブに行くほどのファンではないので
せめてちゃんとしたアプリで音楽を聴いて
少しでも応援出来たらいいなと思っています

★★★★★ 2019-12-02

色々音楽アプリは試したのですが...

色々音楽アプリは試したのですが、一番シンプルに作られてて、色んなアーティストの楽曲を沢山聴ければいい=よくわからない複雑な機能等が要らない私は、これが一番良かったです。

あとは、使うイヤフォン次第かもですが、他の人も言ってるように音質はAWAが一番良かったです。

★★★★★ 2021-11-10

マイミュージックアプリ

いつも、愛用させて頂いております。
機能性、操作性、音源クオリティは素晴らしいですね。
リクエストとしてお願いできますか。
本人の原音も沢山あり、カバーも有りますが、
発信されていない楽曲も、本人の原音でリクエストができるコーナーが有り、又できたらなぁ〜と、
願っております。
(可能か否かもコーナーでわかるように)
それと、お気に入りされたらその人に、コメントが
できれば更に嬉しいです。

メタボタカ - ★★★★★ 2018-06-09

a⚪︎⚪︎⚪︎on musicよりいい!

a⚪︎⚪︎⚪︎musicを3年程 毎日数時間使ってましたが AWAの方が設定で音質が上回ります 今まで無かった昔の大好きな曲も有り もっと早くAWAに変えてれば良かった、イコライザで好みの音質にもでき 総合的に使い勝手が良く満足しています。

まとくん - ★★★★★ 2023-06-06

毎月更新で960円で丸一日聞け...

毎月更新で960円で丸一日聞けて、街中で流れてる曲を音で検索してどのような曲なのかすぐに出てきて、自分の好きな曲がすぐにわかる、音質も一番いい音質320kbpsで聞いています。車ではナビにブルーツゥースがついてあるのでそれで飛ばして音楽を聴いています。携帯の画面が消えても流れるのでかなりいいです。重宝してます。960円は安ずぎると思うがかなりいい〜ハイレゾでも聞けるようになるといいな〜

★★★★★ 2019-02-12

大抵の音楽アプリを使ってみて家...

大抵の音楽アプリを使ってみて家族で安いAppleMusicとYoutube premiumで暫く音楽を聴いてた。

月960円はこのご時世安くない

でもawaのおすすめプレイリストは無茶苦茶いい知らない曲、バンド、アーティストをピンポイントでレコメンドしてくる。
960円でアーティストの幅広がると考えると安いかなって思って遂に年間契約した。

pedi llo mi - ★★★★★ 2019-08-28

神アップデート

Apple Music よりも先に、ストリーミング楽曲にも、イコライザ設定ができるように!
しかも、ネットで話題の iTunes Perfect とか、Eargasm Explosion まで、iOS では設定できないものが、しかもあらかじめプリセットされている、親切さ! もう、Mac から音楽飛ばす面倒からも、解放されました。
もう、今日からは、AWA 一本で快適な生活を送れます。

urahoa - ★★★★★ 2017-11-15

4

AWAはとても使いやすくお気に入りの音楽アプリです。
最近は安室奈美恵やコブクロなど、人気アーティストの曲も増えつつあるので、とても嬉しいです。さらに、Apple Watchに対応したということなので、ついにApple Watch買おうと決断しました(笑)。
今後も何卒よろしくお願いいたします

要望 :

★★★★★ 2019-10-04

今までの音楽アプリの中で一番良...

今までの音楽アプリの中で一番良いアプリです。
様々なジャンルの曲があって良いんですが、
SF9という韓国のグループの曲でほとんど日本語バージョンしか無くて…
もちろん曲があるだけで嬉しいんですが、出来れば韓国バージョンの曲も追加して頂きたいです。 自分のわがままだし、無理な事だと分かってますが、どうかご検討の程をよろしくお願い致します。
これからも使っていきます。

sara@sf9bts - ★★★★★ 2018-11-20

普段からよく利用させてもらって...

普段からよく利用させてもらってます。
バックグラウンド再生も出来て自分の好きな
アーティストも他のアプリよりはあるので
ありがたいです。けどまだまだ聞きたい
アーティストの数や曲が少ないので出来れば
増やしていって欲しいです。それとホーム画面
やほかのシステム画面をもっと見やすく
(もう少しシンプルに)出来れば使い勝手が良く
なると思います。なので期待を込めて星5です

Synkbeat - ★★★★★ 2019-09-19

最新ストアランキングと月間ランキング推移

アワ ミュージックのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

音楽・ライブ配信アプリ AWAのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.0 以降
容量
321 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2024/02/26

リリース日
2015/05/31

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果は音楽・ライブ配信アプリ AWAのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: Standardプラン(月間) (980円)

  • 2位: Standardプラン(月間) (980円)

  • 3位: Standardプラン(年間) (9800円)

  • 4位: Standardプラン(年間) (9800円)

  • 5位: Flower Chat (160円)

  • 6位: Flower Chat (480円)

  • 7位: フラワースタンプ (480円)

  • 8位: フラワースタンプ (160円)

  • 9位: Flower Chat (320円)

  • 10位: Flower Chat (1200円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

あーいとぅいまてーーーん

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

音楽・ライブ配信アプリ AWAの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

徳井義実(チュートリアル)が好きな人に人気のアプリ

プロジェクト・シン・エヴァンゲリオン
株式会社カラー
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >