アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Microsoft Lens: PDF Scanner [iPad]

  • ベスト新着 AppStoreベスト新着アプリに掲載
  • 入賞・受賞歴 月間仕事効率化部門最高ランキング 19位を獲得!(4/9)
  • 入賞・受賞歴 月間アプリ部門総合最高ランキング 80位を獲得!(4/9)
  • 入賞・受賞歴 月間総合最高ランキング 104位を獲得!(4/9)
Microsoft Lens: PDF Scannerのおすすめ画像1
Microsoft Lens: PDF Scannerのおすすめ画像2
Microsoft Lens: PDF Scannerのおすすめ画像3
Microsoft Lens: PDF Scannerのおすすめ画像4
Microsoft Lens: PDF Scannerのおすすめ画像5
<
>

プリント写真や文書も綺麗に取り込んでくれるスキャナアプリ

「Microsoft Lens: PDF Scanner」は、プリント写真や文書も綺麗に取り込んでくれるスキャナアプリです。

スキャナー・取り込みカメラ プリント写真やアナログ写真をデジタル化する カメラツール(QRコード・スキャナ) 写真整理・フォトアルバム スマホ拡張・カスタマイズ

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!無料ランキング81位にランクインしました。(1/21)


  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/19)


  • 全国6.8万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(4/19)


  • 新バージョン2.77.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(9/25)


  • 2015年4月4日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

iPhone 13 mini からiPhone15 Proに機種変更してから、ピントが甘くなったというか、撮影対象全体に合わなくなりました。

他のレビュアーさんでも同じような症状の方がいるのと、旧機種では、今でも問題なくピントが合っていることを考えると、Proのレンズ、もしくはカメラシステム?への対応がうまく出来ていないのではと想像しています。
Proのカメラだと全体にピントが合わない - ★★★★★
仕事の書類や資料が室内を圧迫してきたので、これを減らすべく、データ化を決意。手持ちのスキャナのグレードをあげようと購入を考えていたところに、たまたま先日こちらのアプリを発見。ダメ元でやってみるかと、事務所総出でこのアプリを使ってデータ化にトライ。

なんと、こちらのアプリのみで全ての紙書類や資料のデータ化に成功しました。
仕事の書類や資料が室内を圧迫し... - ★★★★★
個人事業主で領収書や請求書のスキャンとクラウドへの保存に使ってますが、かなり良いです。
元々はマネーフォワードのアプリをスキャンに使ってましたが読み取り精度がひどく、入力欄も使いづらい。普通に仕訳入力して領収書貼り付けたほうが早い。
そこで、スキャンとクラウド保存だけできるソフトを選定。Amazonフォトもいいけどスマホに領収書の写真を保存したくない。
個人事業主で領収書や請求書のス... - ★★★★★

最新更新情報

version2.77.1が、2023年9月25日(月)にリリース

バグ修正とパフォーマンスの改善

使い方や遊び方

Microsoft Office Lens がホワイトボードやドキュメントを撮影した写真のトリミングや拡張を行い、読み取り可能なデータにします。
Microsoft Office Lens を使って、画像を PDF、Word、PowerPoint、Excel ファイルに変換したり、印刷されたテキストや手書きのテキストをデジタル化したり、OneNote、OneDrive、ローカル デバイスに保存したりできます。ギャラリーを使って、すでにデバイス上にある画像をインポートすることもできます。
職場の生産性  
• すべてのメモ、領収書、ドキュメントをスキャンしてアップロードする
• 会議の終了後にホワイトボードをキャプチャして、会議のアクション アイテムを追跡する
• 印刷されたテキストや手書きの会議メモをスキャンして、後から編集して共有する
• 名刺をスキャンして連絡先一覧に保存することで、ビジネス ネットワーキングの連絡先を手元に保管する
• PDF、画像、Word または PowerPoint 形式として保存し、保存先として OneNote、OneDrive、またはローカル デバイスを選択する
学校の生産性 
• 教室の配布資料をスキャンして Word や OneNote で注釈を付ける
• 手書きのメモをスキャンしてデジタル化し、後から編集する (英語のみ対応)
• ホワイトボードまたは黒板の写真を撮影し、オフラインでも後から参照する
• OneNote とのシームレスな統合により、授業のメモと自分の研究を整理された状態に保つ



このリンクからベータプログラムに参加して、Microsoft Lensの次のバージョンの早期プレビューを入手し、フィードバックを提供して改善に役立ててください:https://testflight.apple.com/join/aRahHf00

カスタマーレビュー・評価

4.6
5つ星
 
52,049
4つ星
 
9,543
3つ星
 
4,102
2つ星
 
743
1つ星
 
1,575

おすすめ口コミ

予想以上に読み取り精度が高い

一昔前のパソコンのOCRソフトに比べれば、格段に優れた読み取り精度です。写真を撮影し、読み取り範囲を指定して、どのファイル形式にするかを選ぶだけで、ものの数秒で1ページを変換してくれます。読み取った書類も漢字のミスはなく、文章としてほぼ間違っていません。とはいえ、小さい「っ」が大きくなっていたり、「で」の濁点がなかったりという小さなミスはあるので、読み返しは必要です。

トリトン3世 - ★★★★★ 2023-10-19

悩みが一瞬で解決しました

問題集が分厚くて使いにくいと子供に言われ、インクジェットプリンターで地道にコピーしていましたが、読み取りが遅くて途中で挫折。iPhoneのカメラで撮れば早いのでは?と試すも、印刷するとコピー用紙全体が薄いグレーに認識されているとわかり編集で試行錯誤しましたがうまくいかず。全体をうっすら色つきで印刷しているので時間もかかります。

setchit - ★★★★★ 2024-01-26

問題なく使えます。フィルターの種類が細かく変更できると尚良いです。

大学の講義で課題などをデータにして提出する機会が増えたので、よく使っています。

操作が最初は分かりにくいかもしれませんが、
適当に撮影しても紙の範囲を編集で選択できるので、うまく調整すれば問題なく綺麗にデータ化できます。

フィルターの種類が複数あって良いのですが、
細い線や、メモ書きが消えてしまうフィルターが多いので、そこを細かく調整できるといいです。

Henry8500 - ★★★★★ 2022-06-09

自分の考えや思いをアウトプット...

自分の考えや思いをアウトプットする際にはキーボードなどで書き出すより手書きで書き出した方が良い。

脳みその記憶だけでなく、未来の想像するところまで湧き出してくるのでそれを伝える方法が欲しかった。

普通の写真では、相手に見せる際には少し見づらかった。

このアプリのおかげで、楽しく手書きで書き出せるようになった。

ありがとうございました!

★★★★★ 2021-05-30

Office Lens

古文書研究しておりますが、原本をiPadで撮影した際、細長い物を中心点より一方にズレたまま撮影して遠近の歪みがしょうじてしまい、コピーでテキストを複数作成する上で困っておりましたら、このアプリに出会い、ダウンロードして使用してみたら、最高にグッドな結果を得ました。
今まで色々試してみたんですが、これは問題なく使えます。
ありがとう

★★★★★ 2018-12-19

Done

画像をきれいにトリミングしてくれるのでとても愛用しています。
一つ要望があるのですが、写真の加工トリミング等をしたあとフォトライブラリに保存するのではなくairdrop等の操作を選んだ場合撮った画像が残り続けて自動で消えません。手動で一つ一つ消すのは面倒くさいです。More Appsを選んだ場合も自動で写真が消えるように修正お願いします

( ;;) - ★★★★★ 2020-06-18

1番いい

スキャン系のアプリで1番好きです。
印刷する時に黒く印刷されてしまう部分もフィルターかければほんとのプリントみたいに仕上がるので気に入っています。ただデータが重いみたいで今私はアプリを起動することができません。もう少しサクサク操作ができたらありがたいなと思います。しかし、とてもお世話になってます。

マーーーールまる - ★★★★★ 2022-05-31

pdf

とても便利でいつも使っていたが、2020.10.1にアプデートしたら、jpegでフォトライブラリーの保存しかできなくなった。エクスポート先で、保存先や共有先が出てこない。
pdf変換昨日やファイルアプリに保存できる所が便利に思って使っていたのに残念。

早く元に戻して欲しい。
もどれば完璧。

★★★★★ 2020-10-02

仕事で活躍

仕事先で、スキャナーとPCが無くても、スマホで写真を撮って簡単に書類をPDFにできる。

歪んだり影が入ったりしたくない時は、家のスキャナーでスキャンするけれど、出先の臨時でスキャンしたい時にはとても便利です。

上手く撮れば、十分キレイにスキャンできます。

りりぃ11 - ★★★★★ 2023-08-20

今までどんどん認識精度が悪化し...

今までどんどん認識精度が悪化しているように思ったが、今回のアップデートでは、(アップデートされたことを知らなかったにもかかわらず)目に見えてわかるほど認識精度が改善された。それこそこのアプリに出会った、3年前くらいの状態を思い出すほどだった。

makochan12.9 - ★★★★★ 2019-11-07

書類のスキャン

画面右上のアイコンが集中しているので、間違ったアイコンをタップしてしまう。

書類のスキャンに使っています。他のアプリより使い勝手がいいです。
あ、時々レビューを要求するのはこれで終わりますかね?
上下の固定・非固定が選べると一手間減るかな

CRSCORP8 - ★★★★★ 2018-03-06

いいですね!

古いアルバムの写真を取り込む作業に使わせていただいています。
簡単に、キレイにデジタルデータ化出来ますね。
恐らく写真の明るさなども自動調整するアルゴリズムが組み込まれているのか、作業している部屋の明るさに影響されないように思います。

ktktktktkt - ★★★★★ 2023-07-11

トリミングのレベルが高いです。...

トリミングのレベルが高いです。
教科書のグラフなどを画像データとして取り込むのに使っています。
one driveと連携させるとスマホで撮影したものをpcで直接扱えて便利です。
pdfだけでなく画像データで保存できるのがとても素晴らしいです。

Mr.Ross-Man - ★★★★★ 2021-12-04

とても良い!

アナログの絵を撮るときに使っています。
アナログで絵を描いて撮ったものを線画として、スマホで絵を描いていました。
絵を撮るとき、影が入るのが長年の悩みでした。それを一瞬で消してくれたこのアプリには本当に感謝しかないです

あはや」やわやりゆ - ★★★★★ 2022-10-29

PDFOneDrive

PDF→電話のストレージを選択して、表示されたファイルをタッチして、右上の共有をタッチし、そこでOneDriveを選択すると送ることが出来ます。
OneDriveを選択した後に、ファイルをタッチして、送りたいファイルの場所も選択出来ます。

KOHTA arakaki - ★★★★★ 2020-11-11

こんなの欲しかった

日常生活に於いて、取っておきたい書類がどんどん溜まるのですが、逐一フラットベッドスタイルのスキャナで書類をスキャンするのも面倒で、本アプリは写真を撮る感覚で操作が出来るのがありがたいです。
滅茶苦茶助かってます。

リバーサイド11 - ★★★★★ 2017-12-03

使いやすいを超えた。

使いはじめて2年がたちました。よく書類を送るのでとても重宝しています。学生なのでレポートなども撮っています。一度アプリを閉じても、スキャンしたものが消えないことが1番の利点だと思います。
誤字があったらすみません。

りゆへぬおめけんぬて - ★★★★★ 2022-09-05

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Microsoft Lens: PDF ScannerのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.0 以降
容量
57.7 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2023/09/25

リリース日
2015/04/04

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はMicrosoft Lens: PDF Scannerのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

なるへそ、なるへそ~~!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

スキャナー・取り込みカメラが好きな人に人気のアプリ

プリント写真やアナログ写真をデジタル化するが好きな人に人気のアプリ

ホリ ファイティングコマンダー (PS5/PS4)
HORI
amazon

Microsoft Corporation のアプリ

Microsoft Corporation の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >