アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

わたしのはらぺこあおむし [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
  • ベスト新着 AppStoreベスト新着アプリに掲載
わたしのはらぺこあおむしのおすすめ画像1
わたしのはらぺこあおむしのおすすめ画像2
わたしのはらぺこあおむしのおすすめ画像3
わたしのはらぺこあおむしのおすすめ画像4
わたしのはらぺこあおむしのおすすめ画像5
<
>

人気絵本のキャラクター、はらぺこあおむしを育てられるキッズ向けゲームアプリ

「わたしのはらぺこあおむし」は、人気絵本のキャラクター、はらぺこあおむしを育てられるキッズ向けゲームアプリです。

教育 ブック

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2015/4/19)


  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 200人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/16)


  • 新バージョン2.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2015年4月8日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

内容は1-3才ぐらいなら楽しめると思います。

…が、ファミリー共有したアカウント同士で追加コンテンツの共有はできません。
つまり親のApple IDで購入した後、ファミリー共有された子供用Apple IDでこちらを楽しむことはできません。
購入する時は確実に使用するApple IDで課金する事をオススメします。
内容は1-3才ぐらいなら楽しめ... - ★★★★☆
Ios12.1.1 iPad mini2 で使用し、全部のパックを購入済みです。積み木のオルゴールを置く際に、何らかの影響で積み木が宙に浮いた状態が固定され、それ以降積み木に触れません。積み木はいくつでも宙に浮いた状態が固定されてしまいます。アプリを再起動すると直ります。最終修正2年前なのでもう修正は行わないのでしょうか。よろしくお願いいたします。
不具合の報告 - ★★★★★
私の小さい頃このゲームをしていました。小さい頃このゲーム私は、大好きで、今ある落ち着く音楽を聞いたらあおむしが寝る時の音楽と似ていて、急に思い出してすぐに調べて入れましたすごく楽しいですなんだか懐かしすぎて泣けます!しかもすっごく可愛いです。見ているだけで癒されるくらいです!ストレスなど消えていきます。
懐かしくて今でも楽しい - ★★★★★

最新更新情報

version2.3が、2016年9月20日(火)にリリース

このAppはApple Watch Appのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

不具合の修正をしました

使い方や遊び方

** エリック・カール公認「はらぺこあおむし」3Dアプリ **
** 祝! 2015年「ボローニャ国際児童図書賞デジタル部門」大賞受賞 アプリ **
** 日本限定!豪華7シーンで遊べる特別パッケージで新登場 **
** 無料で風船取り放題!全アイテムまとめ買いなら44%OFF!**



● 対象年齢
2歳のお子さまから創造力を膨らませながらお楽しみいただけます。



● 特徴
◎ 自分だけの「はらぺこあおむし」を育てましょう!
45年以上、世界中の親子に愛され続けてきたベストセラー絵本「はらぺこあおむし」キャラクターを初めて3D化、名作に新しい命を吹き込みました。
親子で一緒にお世話した「はらぺこあおむし」は、よく食べよく遊びよく寝て、毎日成長を続け、最後に美しい蝶になり羽ばたきます。でもここで終わりではありません。また新しい卵が産み落とされ、新しい「はらぺこあおむし」との冒険が始まります。
立体的で美しく、色彩豊かな世界は、お子さまの好奇心を刺激し、何度探検しても飽きることがないでしょう。



◎ わくわくが続く豊富なコンテンツ!
食べることも遊ぶことも眠ることも大好きな「はらぺこあおむし」のお世話は大仕事。でもご心配はいりません。この豪華版では、毎日掘るとお宝が出てくる宝島、積み木をはめると音楽をかなでる回転パズル、カラフルなペイントでお絵かきができる画面いっぱいのキャンバスや楽しいおもちゃが詰まったおもちゃ箱など、美しい色彩と多様なアクティビティが詰まった7シーンでお子さまの五感を刺激します。



◎ 遊び方
卵からかえった「はらぺこあおむし」に、果物を木からドラッグして与えて、モリモリ食べる様子を観察してください。あなたの「はらぺこあおむし」がお腹いっぱいになり、遊び疲れて眠たくなったら、切り株のベッドにそっと寝かせてあげてください。
親子で遊べば遊ぶほど、新しい「あそび」やシーンが登場、時間を忘れて新しい発見に夢中になることでしょう。



◎ こだわり
・ 「わたしの はらぺこあおむし」は3Dでお届けする対話型キャラクター
・ 育てる力を養い、自然を愛する心を育むコンテンツ
・ 一人でも親子でも幅広く楽しめる知育あそび
・ 対戦や競争のないプレイシステム
・ エリック・カールの色鮮やかな貼り絵を元に、美しく彩られた世界
・ 直感的で小さなお子様でも簡単に操作できるインターフェース
・ 愛らしい効果音と、ここちのよいサウンドトラックの採用



● 豪華7アイテム・7シーン
・ 果樹園の風船: 「はらぺこあおむし」に風船を付けて飛ばしましょう。
・ 絵の具セット: カラフルな絵の具で広いキャンバスにお絵かき。
・ 宝箱: 宝島を掘ると毎日新しい発見が待っています。
・ ごちそうバスケット: 「はらぺこあおむし」の大好物を詰め込みました。
・ お花畑: タネやお花に水やりをしてお庭を育てましょう。
・ メロディー積み木: 積み木をパズルにはめると音を奏でます。
・ おもちゃ箱: 4種類の楽しいおもちゃがはいっています。



一緒に楽しく遊びながら育てあげた、あなただけの「はらぺこあおむし」はどんどん可愛くなっていくことでしょう。



※ 「定期的に最新のリリース情報やお得な情報をご確認ください。
ホームページ: http://smarteducation.jp/



※ 不具合等に関するお問い合わせ、ご意見やご感想を、ぜひ下記までお寄せください。
(Eメール):support+storytoysmyvhc@smarteducation.jp



※ 「わたしの はらぺこあおむし」は、スマートエデュケーションとStoryToys Jrとが共同で開発したコンテンツです 。本アプリは、未就学のお子様と、全てのエリック・カールのファンの皆さまのために作りました。



StoryToysの受賞暦:
iLoungeで2つのBest kids app賞を受賞
Mom's Choiceで金賞および銀賞を受賞
Editor's Choiceのデザイン部門でExcellenceを受賞(Children's technology Review)
FutureBookデジタルイノベーション賞の最終候補にノミネート
Best Kids' App Everを受賞
Digital Book World Publishing Innovation Awardの児童書部門にノミネート
Children's Technology ReviewでEditor's Choiceを受賞

紹介ムービー&プレイ動画

** エリック・カール公認「はらぺこあおむし」3Dアプリ **
** 祝! 2015年「ボローニャ国際児童図書賞デジタル部門」大賞受賞 アプリ **
** 日本限定!豪華7シーンで遊べる特別パッケージで新登場 **
** 無料で風船取り放題!全アイテムまとめ買いなら60%OFF!**



わたしの はらぺこあおむし

カスタマーレビュー・評価

3.7
5つ星
 
125
4つ星
 
35
3つ星
 
31
2つ星
 
16
1つ星
 
49

おすすめ口コミ

ありがとうあおむし

私は今、高校2年生です。私には小6の弟がいるのですが、久しぶりに大好きなはらぺこあおむしを見て、とても仲良くなれました。喧嘩ばっかりでしたが、このアプリを一緒にやることで、2人とも遊ぶことが出来て楽しかったです!お話を思い出しながら育てて、大きくなるのが待ち遠しかった!!ありがとうあおむし!!(*´罒`*)

永光SAKURA - ★★★★★

予想以上に美しいグラフィック、...

予想以上に美しいグラフィック、広いステージに驚きました。
やり込み要素も多そうなので、課金も検討しています(笑)
操作もとても簡単で、小さなお子さんにも楽しめると思います。
ただ、青虫が苦手な当方としましては、そのリアルすぎるモーションが少し気持ち悪いな...と感じてしまいました。なので星4つです。

leozapp - ★★★★★ 2017-02-16

愛しい

かわいいあおむしが真っ白の食べ物とおもちゃしかない宝箱のような場所で、どんなことをしても怒ったり悲しんだりせずプログラミングに従順な態度で無邪気に成長して行く。あおむしのその無垢な可愛らしさが無垢すぎて悲しくもあり、だからこそあおむしへ愛おしさがどんどん募っていきました。

ちーのk - ★★★★★ 2017-04-12

2歳の息子大喜び

お試しでダウンロードしてみたのですが、息子がすごく楽しそうに遊んでるので、全部パック購入しました。あおむしとお絵描きするのが大好きでずっとやってます。
私は虫苦手なのですが、このアプリのあおむしはボールで遊んだり船に乗ったり、なんだか可愛く見えてきました。

あおまま- - ★★★★★ 2022-10-23

リストア方法 HOW TO RESTORE

リストア出来ず、問合せたところ、丁寧に回答いただきました。
1.一旦アンインストール
2.デバイス再起動
3.再インストール
4.購入(購入済の場合はリストア)
で、私はいけました。
HOW TO RESTORE
1.uninstall the app
2.reboot device
3.re-install the app

空草屋 - ★★★★★ 2015-11-01

2歳の娘が楽しんでます

食べて、遊んで、眠らせて、を繰り返して絵本のラスト同様、蝶になります。蝶になる瞬間は毎回大喜びしています。基本大人が操作していますが、娘も果物をあげたり、葉っぱのお布団をとってあげたりできています。無課金で十分楽しめます。

masaae - ★★★★★

良すぎる

チョウにしたのが5羽ほどだとあおむしが卵から孵化する時そのチョウが飛んで通り過ぎたりイチゴを食べさしたりしてとっても面白いです!これからどうなっていくからわからないし,他にも楽しみ方があっておもしろすぎです!

みりりりんん - ★★★★★ 2023-01-02

楽しく遊んでいます。

2歳半の娘は、はらぺこあおむしの絵本が大好きなのでこのアプリもとても喜んで遊んでいます。あおむしだけではなくだんまりこおろぎなどエリックカールのシリーズがでると嬉しいです。

minira53 - ★★★★★ 2015-04-16

問い合わせをしたところ リスト...

問い合わせをしたところ
リストアではなく再購入すると
一度購入したアカウントでは無料になるとの返信
確かに元どおりにリストア出来ました
でもバグはバグなので修正はして下さい

★★★★★ 2016-01-20

課金後

課金後、反映出来ずレビューを見て不安でしたが、問い合わせをしてすぐ対応していただき解決出来ました。子供も喜んで遊んでるし私は購入して良かったです。

に~ご - ★★★★★ 2015-07-26

あおむしが可愛い!

あおむしが少しずつ大きくなっているのがとても良いです❣️
太い時も細い時もどっちも可愛いです私はもう3歳すぎてますが
楽しめました!☺️

黒猫♥️♠️ - ★★★★★ 2020-12-24

とても可愛いです。 だけど、植...

とても可愛いです。
だけど、植物とあおむしが成長しません。
水あげてるのですが…。
植物は花とか咲かないのかな⁇

darkness_cat - ★★★★★ 2016-01-21

かわいい〜

とにかくかわいいです。
しかし、雪の中で葉っぱ1枚はちょっとかわいそうと思い、洋服などはないのでしょうか?

むんぶんぶちゃん - ★★★★★ 2016-01-01

あおむし可愛い!

小さい頃大好きだったはらぺこあおむしがアプリで出るなんて思いもしませんでした。毎日可愛いがってます。

黒ジャンゴ - ★★★★★ 2015-05-14

リストアは出来なくても。

サポートに連絡しました。iPhone使用されてる方は
ぜんぶパックを再ダウンロードが無料ということでしたー。

Tomzo♪(´ε` ) - ★★★★★ 2015-08-15

蝶々になりません

1ヶ月前くらいから遊んでますが、蝶になる気配がしません。
調べてもよく分からず...

ぴのえんじぇる - ★★★★★ 2020-04-06

か可愛い!ブシャー(鼻血が出る...

か可愛い!ブシャー(鼻血が出る音)私大人ですけど楽しんでます〜!

★★★★★ 2019-03-21

最新ストアランキングと月間ランキング推移

わたしのはらぺこあおむしのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
6.0 以降
容量
137 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2016/09/20

リリース日
2015/04/08

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はわたしのはらぺこあおむしのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: ぜんぶパック (1200円)

  • 2位: ごちそうバスケット (480円)

  • 3位: たからばこ (480円)

  • 4位: おもちゃばこ (480円)

  • 5位: えのぐセット (480円)

  • 6位: メロディーつみき (480円)

  • 7位: おはなばたけ (480円)

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ぜったいに おしちゃダメ?
ビル・コッター
amazon

SMARTEDUCATION, Ltd. のアプリ

SMARTEDUCATION, Ltd. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >