アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ルートメーカー - 複数の目的地を通るルート検索 [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間ナビゲーション部門最高ランキング 44位を獲得!(3/6)
ルートメーカー - 複数の目的地を通るルート検索のおすすめ画像1
ルートメーカー - 複数の目的地を通るルート検索のおすすめ画像2
ルートメーカー - 複数の目的地を通るルート検索のおすすめ画像3
ルートメーカー - 複数の目的地を通るルート検索のおすすめ画像4
ルートメーカー - 複数の目的地を通るルート検索のおすすめ画像5
ルートメーカー - 複数の目的地を通るルート検索のおすすめ画像6
ルートメーカー - 複数の目的地を通るルート検索のおすすめ画像7
ルートメーカー - 複数の目的地を通るルート検索のおすすめ画像8
<
>

旅行や営業地図・配送経路計画ルート作成アプリ

「ルートメーカー」は、TAIKI HIRATAが配信する地図/ナビアプリです。

ナビゲーション ビジネス

このアプリの話題とニュース

  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/29)


  • 新バージョン2.4が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(6/23)


  • 2015年3月10日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

同じコースを一定の頻度で配達する仕事にはとても使いやすく、有料版でも費用も安く一番おすすめのアプリと思います。

できれば以下の改善頂くとさらに嬉しいです。
地点登録が多く、同じ道を繰り返し通るときに、表示される色が少ないのと、最後に通ったルートしか表示されないため、表示色の追加とルートの重複時の表現の改善があればと思います。

素敵なアプリを作成頂き、とても感謝しています。
定期的な配達に便利! - ★★★★★
バイク、車でのツーリングが好きなので購入してみた。
立ち寄るポイントを入力するだけで
ルートを記録してくれる。
いちいちメモる必要もなく、
目的地の順番も変えることが出来、これにあったルートが検討でき時間も表示される。
ただ無料版だと一度保存をすると変更ができないので240円で有料版を購入。

買って良かったと久しぶりに思えたアプリ。
助かる! - ★★★★★
仕事でルートを覚えなくては行けないので、有料版を購入しました。
確かに田舎だと住所を入力しても表示されない所は意外とありますが、そこは臨機応変に対応すれば、凄く使えて助かってます。
このアプリが無ければ、今の仕事は無理でした。
似たようなアプリはありますが、私の場合はこのアプリじゃないとダメです。
ありがとうございます‼️
仕事でルートを覚えなくては行け... - ★★★★☆

最新更新情報

version2.4が、2023年6月23日(金)にリリース

1.高速道路を利用しないルート作成機能の追加
ルート作成時に「車・バイク(高速道路を利用しない)」を選択していただくことで、高速道路を利用しないルートを作成していただくことができるようになりました。

2. ルート一覧画面でのルート削除機能の追加
ルート一覧画面にて、削除したいルートを左にフリックしていただくことでルートの削除機能が利用できるようになりました。

3. ダークモードでのルートの色の変更
ダークモードの場合に見えづらくなっていた、ルートの一部の色を見やすいように変更しました。

4. iOS16に対応しました。

使い方や遊び方

複数の目的地を設定できるルート作成アプリ!



旅行のスケジュールを立てる時に、複数の観光地を巡るルートを作成したいと思ったことはありませんか?
営業のお仕事で、複数のお取引先にお伺いする営業ルートを作成したいと思ったことはありませんか?
配送や回収のお仕事で、トラックの配送、回収ルートを作成したいと思ったことはありませんか?



「ルートメーカー」は、そのような「複数の目的地を回る必要がある人」のための、ルート作成アプリです。
「ルートメーカー」を使っていただくと、あらかじめ登録した複数の目的地を経由するルートを、地図上に簡単に作成することができます。



交通手段は、「車、バイク」と「徒歩」から選択できます。



ルート全体の所要時間と距離の計測に加えて、各地点間の所要時間と距離も測定することができます。



有料版を購入していただくことで、「ルートメーカー」を使用しているお友達に、あなたが作成したルートを送信して共有することもできます。



また、KMLファイルを出力してGoogleマイマップにアップロードすることで、「ルートメーカー」を使っていない、複数の友達とあなたの作成したルートを共有することもできます。



旅行の計画やしおり、スケジュールを作成する際の移動ルート地図の作成や、ツーリング・サイクリング・ドライブルートの経路の作成に使っていただくことができます。



また、営業ルートの作成や、トラックの配送、回収ルートの作成など、お仕事のお役に立てていただけたら、とても嬉しいです。



■機能一覧
1. ポイントの登録
・施設名や住所から位置情報を検索して、ポイントとして登録できます。
・ポイントには、位置情報の他に、名称、住所、電話番号を登録できます。



2. ポイントのグループ分け
・ポイントのグループを作成して、登録したポイントを管理することができます。



3. ルート作成
・登録済みのポイントを選択して、複数の目的地を経由するルートを作成することができます。*ルートに含めることができる目的地の数は通常は10個までですが、有料版アドオンを購入していただくと、この制限を解除することができます。
・ルートを作成する際は、ルートの最適化(30件まで)や、経由する順番の並べ替えも自由に行うことができます。
・作成したルート上に、現在地を表示することも可能ですので、簡易的な道案内、ナビアプリとしてもご利用いただけます。
・ルート全体の所要時間と距離の計測に加えて、各地点間の所要時間と距離も測定することができます。



4. ルートメーカー同士によるルートの共有
作成したルートから、ルートファイル作成することで、ルートメーカーを使っている友達に、あなたが作成したルートを送ることができます。
*作成したルートの送信には有料版アドオンが必要です。



5. Googleマイマップを経由したルートの共有
作成したルートから、KMLファイルを出力することで、Googleマイマップを経由したルートの共有が可能です。
*KMLファイルを出力するには有料版アドオンが必要です。



■アプリ内広告について
アプリ内には、バナー広告が表示されます。
これらの広告は、有料版を購入していただくことで、非表示にすることができます。

カスタマーレビュー・評価

3.3
5つ星
 
45
4つ星
 
39
3つ星
 
29
2つ星
 
13
1つ星
 
37

おすすめ口コミ

仕事の際回らないといけないとこ...

仕事の際回らないといけないところを調べるのに購入。電話番号でも住所でもその場所の名前でも打ち込むと出てくるので簡単に地図上に目安を作ることができ使いやすいです。
一度作ったルートを分けるためにフォルダ的なものが作れるようになったら星5です。

^_^ - ★★★★★ 2019-06-05

仕事等で利用してます。すごくい...

仕事等で利用してます。すごくいいと思うし、アップルのマップやグーグルマップと連携して使えるので重宝してます。
もう一つお願いするなら、スタート地点とゴール地点的な設定をできるともっと活かせそうです。

★★★★★ 2017-06-07

非常に使いやすく重宝しています...

非常に使いやすく重宝しています。
ラインが何重にも重なることがあるので目的地をタップした時に関係する道順が分かりやすくなると助かります。
また、画面を横向きに表示出来ないのその点も改善願います。

belmotte - ★★★★★ 2018-08-13

ピンが邪魔を…

大変お世話になっているアプリです!
仕事柄、細かくルートを作ることが多く、通過点のピンがルートを遮ってしまうことが…
ピンの表示と非表示の切り替えが出来るとかなり良いです!
期待を込めて⭐️5!

トナウー - ★★★★★ 2017-11-27

使いやすい

友達と旅行に行くのでアプリを落としましたが、課金するとすごく使いやすくなってとっても重宝しています。最適化する機能など、これが欲しかったんだ!というものすべて詰まっていて、本当に助かります。

鵲 秋子 - ★★★★★ 2016-04-28

最後

一般道、高速の選定ができれば、もっと使いやすくなりますが、ルートの確認に最高のソフトです。メンバーにルートを送って共有出来るのも最高です。

matsu2311 - ★★★★★ 2019-03-24

配送業で使っています。これが無...

配送業で使っています。これが無くては仕事にならないくらい重宝しています!!サービス終了なんて絶対にしないでください最高!!

Love.kanaha - ★★★★★ 2020-11-03

「いずれ行きたい場所リスト」にも最適

シンプルに名前や住所から地図検索して保存できるので、近所の未チェックのお店、SNSで話題になってた店などをサッと保存するのに使えます。

sbcfkd - ★★★★★ 2017-08-14

役に立ちます!

複数の目的地を回るルートを作成できるので、重宝しています。
複数の観光地を回る時の道順や、おおよその時間も分かるので、便利です(^_^)

旅が好きです - ★★★★★ 2015-05-26

仕事上アプリを使わせていただい...

仕事上アプリを使わせていただいてますがルートの上限が30件なのが惜しいです。
有料でもいいので無制限にしていただけると助かります。

★★★★★ 2017-06-02

良かった

無料版で使ってましたが、便利なので有料版にしました。仕事でも遊びの旅行でもお世話になっています。シンプルでとても良いです。

npiro - ★★★★★ 2018-06-24

営業のルート作成に使用していま...

営業のルート作成に使用しています。
非常に便利ですが、ポイントのグループ分けが出来るよう、改善していただけたら嬉しいです。

KLN.com - ★★★★★ 2019-07-20

ツーリングルートに

バイクでのツーリングのルート計画に利用させて頂いてます。
こういうアプリを以前から探していました。
使いやすく最高です。

tobisan1969 - ★★★★★ 2015-10-11

かなり役立ってます ルート配...

かなり役立ってます

ルート配送にはかなり役立ちます。
決まった地域のルートはこれでいいです。

カーナビではないです^ - ^

★★★★★ 2019-01-29

個人差はありますが使いやすいです

計算する、確認するだけであれば直ぐに出来ます。自分はそれ以上はあまり求めていないので容量も軽い為、良いと思います。

ああ大丈夫だよ - ★★★★★ 2019-08-28

これを求めてました!

遊びに行く際にとても便利!前もって行きたいポイント登録して、最短距離や行く順番を考えられるので、愛用してます。

けおりん - ★★★★★ 2017-01-19

大変満足しておりますが、ルート...

大変満足しておりますが、ルート設定時に有料道路、高速道路を除くルート設定が出来るとなお便利だと思います。

★★★★★ 2016-04-13

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ルートメーカーのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

ルートメーカー - 複数の目的地を通るルート検索のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
16.0 以降
容量
6.1 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2023/06/23

リリース日
2015/03/10

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

※この結果はルートメーカー - 複数の目的地を通るルート検索のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 有料版 (300円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

・・・だが断るッ!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

ルートメーカー - 複数の目的地を通るルート検索の話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

オタク用語辞典 大限界
三省堂
amazon

TAIKI HIRATA のアプリ

TAIKI HIRATA の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >