アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

POOLプール-写真・動画の保存シェアの鍵付きアルバムアプリ [iPad]

POOLプール-写真・動画の保存シェアの鍵付きアルバムアプリのおすすめ画像1
POOLプール-写真・動画の保存シェアの鍵付きアルバムアプリのおすすめ画像2
POOLプール-写真・動画の保存シェアの鍵付きアルバムアプリのおすすめ画像3
<
>

写真や動画をクラウドに保存してくれるフォトストレージ

「POOLプール-写真・動画の保存シェアの鍵付きアルバムアプリ」は、写真や動画をクラウドに保存してくれるフォトストレージです。

写真の保存・バックアップ 写真整理・フォトアルバム 写真・動画撮影 ユーティリティ ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • 女子高生や女子大生を中心に利用者層が増えてきています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/18)


  • 全国4.7万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(4/18)


  • 新バージョン9.6.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


このレビュアーのおすすめコメント

私含め、アプリが起動されない方へ
サイトでこのように書かれていました

【12/8追記】
POOLの新しいバージョン9.0.0がリリースされました。アプリが起動せずクラッシュしてしまう場合は、App StoreからPOOLアプリをアップデートしてから起動を試してください。
アップデートはこちらから
不具合について - ★★★★★
動画がアップロードできない場合は、以下の手順にて保存できない動画をスキップしてください。
1. マイページ >【機種変やプライバシー設定はこちら】をタップする
2. お困りの方 >【その他】をタップする
3.【保存できない動画をスキップする】をタップする
4.【OK】をタップする
動画がアップロードできない場合... - ★★★★★
6年前にインストールしてしばらく使って、最近まで放置していましたが、6年前に保存したものもしっかり残っていました。
放置していた期間の写真や動画が6000ほどありましたが、容量不足解消のためにまた使い始めました( ¨̮ )
大量保存だったので時間がかかり、なおかつ画面が落ちると保存もストップしてしまうので気づいた時に画面をタップしてアプリが開いている状態にしなければいけません。
6年前にインストールしてしばら... - ★★★★★

最新更新情報

version9.6.3が、2022年10月10日(月)にリリース

軽度な不具合を修正しました

使い方や遊び方

■200万ユーザ突破■ ログイン不要、容量無制限の写真保存アプリ!
■POOLに写真してスマホの容量を空けよう。いつでも戻せて、スマホが壊れても安心
■ログイン不要。10秒で保存を始められます。



おかげさまで200万ユーザー突破!!みんなが使ってる写真保存アプリ!



■ iPhoneの容量が増えた人続出!容量を使っている写真をiPhoneから消そう!
■ 写真と動画を自動保存します!保存し放題!自動保存した写真はiPhoneからは消しちゃっても大丈夫!
■ 数タップでiPhoneの容量を使うカメラロールの写真を削除できます!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



容量不足で、どうしても消したくない写真を消してしまったこと、ありませんか?
それ、POOLが解決します!



POOLに写真と動画を自動保存!容量を使っている写真をiPhoneから消そう!
写真を消しちゃっても、いつでもiPhoneに戻せるから安心。



ずっとずっと高画質で保存出来ます。
高画質だから、安心して後で見返せる!



POOLアプリからも、カメラロールと同じように写真を見れる!
iPhoneからは写真を消しちゃっても何の問題もありません。



イマすぐPOOLアプリを落として、写真を全て保存しよう!
POOLアプリを使うには、画面上の「入手」ボタンから!



あ、友達が容量に困ってたら、POOLを教えてあげる事も忘れずに!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



【POOLでできること】



* 無料です。
* 容量は無制限です。保存し放題。
* ログイン不要です。
* 高画質です。綺麗な状態で写真を保存出来ます。
* 写真と動画をPOOLに自動保存します。手でアップロードなど行なう必要はありません。
* アルバムも作れます。
* アプリをずっと起動してなくても自動保存出来ます。
* POOLに自動保存した写真と動画はあなた専用!他の人が見る事は出来ません。
* いつでもiPhoneに写真を戻すことが出来ます。
* 位置情報の許可を求めません。
* 個人開発ではありません。POOLが無くなることはありません。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



-------------
◆ プレミアムサービスの仕組み
-------------



※※※※※※※ 注意 ※※※※※※※
プレミアムサービスは「オプション」です。ご利用に必須ではありません。POOLのほとんどの機能は【無料】でお使いいただけます。
※※※※※※※ 注意 ※※※※※※※



【課金方法】
お使いの iTunes アカウントに課金されます。(プラン別に)月、3ヶ月、一年ごとの自動更新となります。



【各種料金プラン詳細】
1ヶ月更新プラン: 720円/月
3ヶ月更新プラン: 2000円/3ヶ月 (月換算すると約670円/月)
1年更新プラン: 5900円/年 (月換算すると約490円/月)



【プレミアムに加入すると提供されるサービス】



* 画像解像度の高画質化
* 画像を閲覧する際に出ることのある全画面広告の削除
* アップロードできる動画の長さの制限の解除
* POOLプレミアムマガジン



【自動更新の詳細】
POOLプレミアム会員期間の終了日の24時間以上前に自動更新を解除しない限り、会員期間が自動更新されます。
自動更新の課金は、契約期間の終了前24時間以内に行われます。



【会員状況の確認・自動更新の解除方法】
会員状況の確認と退会は下記より可能です。
1. App Storeアプリを開く
2.「おすすめ」タブの最下部までスクロール
3.「Apple ID/アカウント」を選択
4.「購読/管理」を選択
次回の自動更新日時の確認や、自動更新の解除・設定はこの画面にてお願いいたします。



※ iTunesからも同様の確認や自動更新の解除・設定が可能です。
※ POOLアプリからプレミアムサービスの解約を行うだけでは自動更新は解除されませんのでご注意ください。



【当月分のキャンセル】
POOLプレミアムサービスの当月分のキャンセルについては受けつけておりません。



【その他】
・有料会員になる際は、キャンペーン等で提供された無料お試し期間が残っていたとしても、その無料期間は消滅致します。



【サポート】



Email: support@rikkainc.com



【利用規約】
https://link.getpool.me/legal/terms_of_service



【プライバシーポリシー】
https://link.getpool.me/legal/privacy_policy

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
27,654
4つ星
 
6,695
3つ星
 
4,283
2つ星
 
2,205
1つ星
 
6,466

おすすめ口コミ

Google photo

多くの人の目につくように高評価にしますが、はっきり言って最悪です。
画像をカメラロールに戻す度に出る広告はとても邪魔だし、無料お試しと書かれていたボタンを押すとしっかり5900円の請求がAppleからきました。返金を要請したメールにも何日経っても返信はナシ。本当に気分が悪いし普通に詐欺です。
保存出来る動画は数秒のみで制限があり、使い勝手が悪すぎます。
絶対Googleフォトにすべきです。

kuroneko417 - ★★★★★ 2022-06-03

短い動画と、写真だけの場合は特...

短い動画と、写真だけの場合は特に問題なく使えます。最近初めて一ヶ月無料?動画の時間無制限で保存遠体験してみたところ、I日経ってから、体験ではなく契約になっていて、5900円ほど取られました、自分の操作ミスでは?と思い友達にもやってもらったところやはり料金請求が来ました。
アプリのバグなのか、それとも詐欺なのかどちらかは分かりませんがお金を払わざるを得なくて引き落とされました。

★★★★★ 2021-08-11

このアプリかれこれ3年近く愛用...

このアプリかれこれ3年近く愛用
させてもらっていますが、
めちゃくちゃいいのでオススメです。
画像1万個くらい保存してます。
途中スマホを引き継いだ時が
あったのですが、データ消える事なく、
ちゃんと新しい方に引き継げました。
ほぼ無料で使えるし、私の場合
そこまで長い動画は撮らないけど
数がやたら多いのですが、全部こちらに
保存できて、見れてます。
いつもありがとうございます、

magTwgwdtawgtp - ★★★★★ 2019-03-21

撮った写真は開いた瞬間自動でア...

撮った写真は開いた瞬間自動でアプリに入れてくれます。私は既に2152枚も入れてます!
デメリットとしては、まとめて削除(スクロール削除)が出来ず1つずつタップして消さなければならないことです。何も入っていないアルバムが知らないうちに作成されているのでそれをひとつずつ消すのは手間がかかります

★★★★★ 2020-12-20

アプリは大変重宝していましたが...

アプリは大変重宝していましたが、残念ながら一旦POOlアプリを消すことにしました。理由は私のカメラロールの中でいろいろとゴチャゴチャになってしまったからです。そこで質問なんですがアプリを綺麗さっぱり消す方法を教えてください。アプリを長押ししてAppを削除でアプリのデータは全て消えるのでしょうか、それだけだとなにか残ったままになったりするのでしょうか、アプリの消し方を教えて下さい。

★★★★★ 2020-08-07

好きなアイドルが多くて写真の枚...

好きなアイドルが多くて写真の枚数が多すぎて容量
のほとんどが写真で、空き容量が無くてアプリを入れられなかったのですが、このアプリのおかげで写真を保存したまま容量を減らせました。このアプリ自体もキャッシュを削除できるので良きです!
有料で使用すれば動画も写真も制限なく保存できるので、少し容量を減らしたいなら無料で使用して、たくさん容量減らしたいなら有料で使用するようにして使い分けられます。

★★★★★ 2019-11-20

突然と開く事ができなくなった

レビューの上にしたくて星5にしてます。
「pool」4年近く愛用していたのですが12月に入った瞬間、突然とアプリが開く事ができなくなり、動かなくなりました。
Googleから調べてみたら再起動したら治ると書いていたので、再起動したりして治ったと思ったら、数分後には開かなくなっています。これを何回もしてます。

スタバ好きじゃよ? - ★★★★★ 2022-12-24

アプリが開きません。至急対処を

アプリが全く開けなくなりました。
以前から何回もアプリを開こうとしてやっと起動するような状態が続いていましたが、最早開く気配すらありません。黒い画面のまま落ちて終了です。
ずっと重宝していましたが残念です。
他のアプリに移行するにも、開くこともできないので以前保存した写真を再保存することもできず…どうすればいいのでしょうか。
バグが何かの不具合なのでしたら早急に改善を望みます。

sunawokamu - ★★★★★ 2023-08-11

6

先日、スマホを初期化した際に復元ソフトの調子が悪くできませんでした。

しかし、メールアドレスで無料会員になっていたところ、アプリを開いた最後の日(初期化の1週間前まで)のところまで保存されていました。

そのため無事、初期化の1週間前までの画像をダウンロードして保存し直すことができました!

たまーにバグがありますが、使い勝手の良いアプリなので今後も愛用したいと思います。

★★★★★ 2022-08-01

画像が大量に保存でき、アルバム...

画像が大量に保存でき、アルバム別に分けることができるのでとても助かっています!
フォルダ分けされていない画像だけがまとまって見られるところもいいです!

改善してほしい点は

1.写真をストローク選択できるようにしてほしい。
2.アルバムを選択消去できるようにしてほしい。
3.アルバムの並び替えが簡単にできるようにしてほしい。

どうか改善してほしいです‪( ;ᯅ; )

unzari - ★★★★★ 2021-01-14

本当に助かっています!!

5年ほど前からpoolを使わせて頂いていますがとても助かっています!!
容量がいつもギリギリになる方はぜひ1度使って見てほしいです!!!

ひとつだけ気になる点があるのですが、poolに保存した写真を携帯に保存する際に、前までは広告などなかったのですが、久しぶりに使ってみたら保存する際に30秒位の広告が必ず出てきますそれ以外は特に気になる点はありません!

リンリン - ★★★★★ 2023-01-02

一度アプリを消してぐー○るフォ...

一度アプリを消してぐー○るフォトの方に変えていたんですが移行の時に沢山の写真が紛失してしまって諦めていたんですが、再アップロードしたら前の写真が全部戻ってきて本当に助かりました使いやすいですし、容量も普通のカメラのアルバムに入れるより絶対に軽いのですごく良いです。高校生で写真を遊ぶ度何百枚と撮るのですごく活用させていただいてます。

17 - ★★★★★ 2021-03-31

▷▷ 写真は保存されるのですが...

▷▷
写真は保存されるのですが
短い動画も全く保存してくれません。
改善をお願いします!


▷▷
あと、広告が多すぎます。
1ヶ月単位で課金するのではなく、1回300円くらいで広告が消えるなどのシステムなら払うって方は多いと思います!

ぜひそうして頂きたいです!
これからさらに良いアプリになりますように✨

------------------------

でも、とてもいいので★5個!!

(*^^*) - ★★★★★ 2019-05-09

ダウンロードできません

とっても便利で写真の容量も減って助かっているのですけど、ダウンロードをしようとしてもできません。ダウンロードが完了したと表示されても実際はダウンロードされていなかったり、携帯の容量は充分あるのに空き容量が不足しているためダウンロードできたいと表示されます。
大切な写真が元に戻せないのにとても困っています。改善よろしくお願いします。

ad16183 - ★★★★★ 2018-06-25

広告の後にアルバムの一番下に戻...

広告の後にアルバムの一番下に戻るのを直して欲しいです。
アルバムの中では写真を自由に移動できるようにしてください。アルバムの場所も自由に移動出来るようにして欲しいです。1番上に移動だけでは使いにくいです。
上にある横スクロールの「すべて」「あの日を振り返る」「アルバム」などの項目はオンオフ等のカスタムが出来るようにして欲しいです。

★★★★★ 2019-01-04

写真や動画を保存できるし、1回...

写真や動画を保存できるし、1回スマホ壊れちゃって、スマホ変えることなって、データの写メと動画が戻ってきて、あぁ、このアプリ入れといてよかったって思いました!
でも、最近動画きちんと保存されなくて、お問い合わせしたら、優しくサポートして下さったんですが、アプデしないと治らないみたいで、アプデ待ってます!!

本当オススメです!!

★★★★★ 2019-01-05

以前定期課金をして星5を付けて...

以前定期課金をして星5を付けていましたが急にダウンロード画面から右側にいこうとスライドしたらフリーズしアルバム画面にいけなくなりアップデートもされないので星1にした者です。

定期課金をやめて無料状態に戻ったらダウンロード画面より右側にスクロールできるようになり以前と同じ使い方が出来る様になったので星5に戻させていただきました。

(--)()(+^^+) - ★★★★★ 2022-07-23

最新ストアランキングと月間ランキング推移

POOLプール-写真・動画の保存シェアの鍵付きアルバムアプリのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.0 以降
容量
56.1 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2022/10/10

リリース日
2015/03/24

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はPOOLプール-写真・動画の保存シェアの鍵付きアルバムアプリのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: POOLプレミアムマガジン会員権 (720円)

  • 2位: POOLプレミアムサービス 1ヶ月トライアル (5900円)

  • 3位: POOLプレミアムサービス 限定2ヶ月無料プラン (5800円)

  • 4位: POOLプレミアムサービス(週) 3ヶ月無料プラン (240円)

  • 5位: POOLプレミアムサービス 限定6ヶ月無料プラン (720円)

  • 6位: POOLプレミアムサービス 1ヶ月トライアル (2000円)

  • 7位: POOLプレミアムサービス(週) 1ヶ月無料プラン (240円)

  • 8位: POOLプレミアムサービス 限定3ヶ月無料プラン (720円)

  • 9位: POOLプレミアムサービス 1ヶ月トライアル (4200円)

  • 10位: POOLプレミアムサービス 限定1ヶ月無料プラン (4200円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

あげぽよ~~~

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

写真の保存・バックアップが好きな人に人気のアプリ

【Windows11】GemiBook XPro 14.1 ノートパソコン 8GBメモリ / 256GB SSD
CHUWI
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >