アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

餓狼伝説SPECIAL [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間アーケードゲーム最高ランキング 80位を獲得!(4/17)
餓狼伝説SPECIALのおすすめ画像1
餓狼伝説SPECIALのおすすめ画像2
餓狼伝説SPECIALのおすすめ画像3
餓狼伝説SPECIALのおすすめ画像4
餓狼伝説SPECIALのおすすめ画像5
<
>

SNKの餓狼伝説シリーズの中でも特に人気の高い、対人戦や店舗にこだわって作られた、シリーズ屈指の対戦格闘ゲーム

「餓狼伝説SPECIAL」は、SNKの餓狼伝説シリーズの中でも特に人気の高い、対人戦や店舗にこだわって作られた、シリーズ屈指の対戦格闘ゲームです。

餓狼伝説シリーズ NEOGEO(ネオジオ) SNK 対戦格闘ゲーム 家庭用ゲーム機

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2015/4/7)


  • 200人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/23)


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2015年4月3日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

SNKの格ゲーアプリはこの餓狼伝説SPECIALだけ今までやった事が無かったんですが、いざやってみるとめっちゃ面白いです!
ライン移動システムとなんだかアクの強いグラフィックを食わず嫌いしてやってなかったんですが、今ではどちらも味があって個性的で良いなと思うようになりました。
ギースにはやっぱしょうゆでしょ - ★★★★★
当時ネオゲオカートリッジ買ってやりました。KOF98位までのゲームはほぼ持っていました。
移植はエミュなので完璧です。
ゲームスピードが最近の格闘ゲームに比べゆったりしているので、
ヴァーチャルパッドにある程度慣れているなら、操作はそれほど苦にはならないと思います。※キャンセルなども普通に可能。超必殺は除く。
SPボタンは自分で技の配置設定ができるように改良して欲しいです。
100メガショック! - ★★★★★
なんでこんなにゲージタッチ超必が化けるんだ?カプコン系移植作はまったく化けないのに…
でもアイホンでできるのはうれしい。ボタン一発必殺技は、移植餓狼スペ初じゃないだろうか?対空レイジングは気持ちいい。
知らない人もいるのかもしれないが、リョウはネオジオ版では対戦専用だった。COMは反応しないんだろうなぁ。
俺はスト2より餓狼だった - ★★★★★

最新更新情報

version1.0.0が、2015年4月3日(金)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

使い方や遊び方

狼は眠らない・・・



「餓狼伝説SPECIAL」がスマートフォンに登場!
今、アーケードの熱狂が甦る!



----------------------------------------------
ゲーム特長



◆『餓狼伝説』シリーズ最大のヒット作!
格闘ゲーム史における『餓狼伝説』の評価を決定付けたシリーズ最大のヒット作。ゲームシステムの完成度と、個性豊かなキャラクターたちの人気により、当時の格闘ゲームブームを牽引!



◆磨き上げられたゲームシステム!
『餓狼伝説2』のゲームシステムをベースに、細部に至るまでをバランスを調整。さらにその後の格闘ゲームのスタンダードとなる連続技をいち早く全キャラクターに実装!



◆人気キャラクター総勢16体が激突!
「テリー」「アンディ」「ジョー」の主人公に加え、「不知火舞」「ギース」「クラウザー」など人気キャラクターたちが参戦。さらに本アプリでは、隠しキャラクターの「リョウ・サカザキ」が常時使用可能!

◆アプリならではの簡単操作!
アーケード感覚の「4ボタン」操作に加え、複雑な操作を簡単に入力できる「SPボタン(必殺技発動/ライン飛ばし)」「LSボタン(ライン移動)」を搭載。初心者でも簡単操作で楽しめる!



◆2人対戦プレイが熱い!
「Bluetooth」を利用した2人対戦プレイが可能!ライバルたちとの熱いバトルを存分に楽しもう!



【対応OS】
iOS7.0以降

紹介ムービー&プレイ動画

説明



餓狼伝説SPECIAL トレーラー (Google Play)

カスタマーレビュー・評価

2.9
5つ星
 
68
4つ星
 
19
3つ星
 
25
2つ星
 
18
1つ星
 
77

おすすめ口コミ

操作性に難あり

昔学生時代にゲームセンターで散々やってました。
音楽や効果音聞いてるだけでも満足出来ます。
ですがタッチパネルの操作性は慣れないですね。
キムのしゃがみCキックキャンセル鳳凰脚どころか超必殺技単体ですら難しい…。
Bluetoothでコントローラー対応とかにしてもらえると嬉しいですね。
そしたら⭐️5です!

すなもこ - ★★★★★ 2023-09-03

ネオジオの名作

ネオジオ版ネオジオの名作餓狼伝説sp
ブルートゥースコントローラーが使えてた時は技が出て良かったです。
iosのバージョンがかわりブルートゥースコントローラーがつかえなくなりました。
僕はげんなりしました。しかしもし、
mfiコントローラーに対応してくれれば
プレイヤー人口がもっと増えるかも

Gaynor555 - ★★★★★ 2021-06-08

操作性について

みんな操作性が悪いってレビューしてるけど、ボタンの位置は変えられるし、大きさも変えられる。
だからなるべく画面にかぶらないようにもできる。自分の指の届く範囲にボタンを収めれば結構快適。
レバーも、コツを掴めば自由に動かせる。
ただ、練習モードが欲しかった。

アプリレビュー用777 - ★★★★★ 2019-11-03

丁寧

評価が芳しくないので、怖る恐る購入。ボタン配置、透明度なども変更出来るなど、相当丁寧な作りだと思います。ジュウベイとか、普通に技も出せますし。ネオジオ版まんまで、懐かしいです。

できれば、ios13に対応して、ゲームパッドを使えるようにしてもらいたいです。

ウグイス76 - ★★★★★ 2019-09-21

修正 気長に待ちます

iPhone7 plus
ios 13.3
以前のバージョンからコンソール画面が
ミニマムサイズになってボタン操作の難易度が上方修正されました。
プレイは出来ますが、
日本人男性平均の大きさの指では、厳しいです。
また、普通に遊びたいです。

野蛮なチホーのフレンズ - ★★★★★ 2019-12-27

神ゲーだ!!

餓狼伝説spは面白いと言う噂で買ってみたのですが、とても面白いです。
後から友達とスーファミ版でやったのですがスーファミ版も非常に面白いです。
月華の剣士2も出してください。出たら絶対買います。
月華の剣士2希望

音楽氏 ミク - ★★★★★ 2016-04-18

良くやったゲームなので。

餓狼がアプリで出来るのは 凄く嬉しいので、昔 ゲーセンでやった方には値段的にも良いとは思いますが、やっぱり操作がジョイスティックやコントローラーにはかなわないので、思い通りの操作は自分には難しかったです。

markz2014 - ★★★★★ 2016-02-07

!

アーケードやネオジオとは全く100パー変わりませんね!!ネオジオの発売がもう25年もたってますね!餓狼伝説SP出すならこの調子で、餓狼伝説 宿命の闘いとワールドヒーローズなどネオジオの格ゲーの名作も出して欲しいです!

★★★★★ 2015-04-19

指で相手が見えなくなるのだけは...

指で相手が見えなくなるのだけはなんとか改善してほしいところ。(画面サイズを今より小さくするとか)
あとはエンディングの日付連動も再現してくれるとちょっと嬉しいです。

itw nk041 - ★★★★★ 2015-05-12

100メガショック!ネーオージーオー

当時3万でソフトを買った私にはまさかこんな値段でしかもスマホでガロスペが出来るなんて想像もつかなかった!

リョウが最初から使えるのもいいね!

ふるぶらいと - ★★★★★ 2015-05-01

声よくて、個性豊かなキャラ

ストーリーこそないものの愛着のあるキャラでする楽しさ
はじめは何これ難しすぎ無理ゲーっておもったが
、慣れて一日でエンディング見れました^o^

モンハン初心者だー - ★★★★★ 2015-05-02

アップデートしたら画面ちっさく...

アップデートしたら画面ちっさくなったよ。
どうにかしてくれ レバーとボタンサイズがおかしいよ。早よ直しておくれよ。遊びたいんよ。

★★★★★ 2019-10-12

最高峰‼️

ずっとまってました!
PS2やWii Uなどでまだまだやってましたが、これならどこでも出来るから感激です。音声や映像などフル移植です。

素晴らしいのひとこと - ★★★★★ 2015-04-06

リョウ使えるだけで買い

リョウサカザキでプレイできるだけでアプリ買う価値ある。上手いプレイしたけゃ据え置きゲーム機でやればいい話

Kuuuumam - ★★★★★ 2015-08-04

めちゃムズイ

が、操作性に関してはかなり良く出来てます。
○プコンもこれぐらいちゃんと作れば良いのに。

車 剛 - ★★★★★ 2017-07-23

簡易コマンドがあるだけで全然プ...

簡易コマンドがあるだけで全然プレイし易さが違います!感謝です!

★★★★★ 2022-08-21

アップデートお願いします

Iosが新しくなったら出来なくなりました

イアカス - ★★★★★ 2019-11-01

イベント・攻略・キャンペーン

最新ストアランキングと月間ランキング推移

餓狼伝説SPECIALのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
7.0 以降
容量
86.5 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2015/04/03

リリース日
2015/04/03

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

アクティブ率

 

※この結果は餓狼伝説SPECIALのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

乗るしかない!このビックウェーブに!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

餓狼伝説シリーズが好きな人に人気のアプリ

NEOGEO(ネオジオ)が好きな人に人気のアプリ

PlayStation 5 DualSense ワイヤレスコントローラー ダブルパック
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
amazon

SNK CORPORATION のアプリ

SNK CORPORATION の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >