アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ハントクック -狩りからはじまるジビエ料理のレストラン- [iPad]

ハントクック -狩りからはじまるジビエ料理のレストラン-のおすすめ画像1
ハントクック -狩りからはじまるジビエ料理のレストラン-のおすすめ画像2
ハントクック -狩りからはじまるジビエ料理のレストラン-のおすすめ画像3
ハントクック -狩りからはじまるジビエ料理のレストラン-のおすすめ画像4
ハントクック -狩りからはじまるジビエ料理のレストラン-のおすすめ画像5
<
>

野生のイノシシなど鳥獣を狩猟し、食材を使って料理にしていくジビエレストランゲーム

ハントクックは、大ヒットアプリ「生きろ!マンボウ」の開発者が贈る、野生のイノシシなど鳥獣を狩猟し、食材を使って料理にしていくジビエをテーマとしたレストランゲームです。



新作ジビエ料理を作ってコレクションしていく楽しさはもちろん、鹿やウサギをハンティングする狩猟アクションもかわいくできており、おすすめの一本となっています。

レストラン・飲食店経営シミュレーションゲーム 箱庭・都市・経営シミュレーションゲーム シミュレーション ジャンル別ゲーム アドベンチャーゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてストアで存在感を示している無料ゲームとして紹介しました。(2019/12/10)


  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(4/17)


  • 4000人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/17)


  • 新バージョン2.9.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2015年11月23日(月)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

機種変時のデータの移行が上手く出来なくて、マグロまでが2回、ワニまでが1回、最初からやり直しました。
しかし、今回最終のエルクまで進む事が出来ました!
微課金でゲームしていたので動画もあまり見なくて、とても快適でした。
最初は目標をなんとかこなしてましたが、最終目標になってからは、料理の素材に使う料理を99まで集めてみたり、お肉を99まで集めてみたり、しています。
機種変時のデータの移行が上手く... - ★★★★★
2日くらい前からアプリが開かなくなった。メモリ足りないのかと思ったらアプデのせいかな?OS古いと駄目なのかな(´;ω;`)
バックアップ取ってなかったから消えた(泣)バックアップは大事!
電波無い時もある程度出来るしストレス少ない。友達交流がもう少しランダムとかで、あったら良かったかも。ダイヤ結構手に入る!2017年4月辺りからホームに行く時重くなってきた。処理落ちや暗転の待ちがやや気になる。
気長に出来ます! - ★★★★★
私はジビエ料理とは何なのかをこのゲームを通じて知る事ができました。
私はまだランク3(と言ったらいいのでしょうか)なのでそこまでやり込んだわけじゃないのですが、その他の人が言っているバグ?は端末上問題があったのではないかと私は思います。
私はこのゲームをとてもお勧めします。広告が頻繁に出てくる事がないし、何より課金でもダイヤを使えばコインやその他諸々いろんなものをゲットする事ができます。
私はジビエ料理とは何なのかをこ... - ★★★★★

最新更新情報

version2.9.0が、2021年9月6日(月)にリリース

・軽いバグの修正

使い方や遊び方

=================================
800万DLの大ヒット作「生きろ!マンボウ!」に続く
SELECT BUTTONの放置系育成ゲーム第二弾!!
=================================



うさぎに、カラスに、イノシシ!?
こんなにおいしい肉があったなんて!



食材は狩りで調達!?
野性味たっぷりのジビエ料理で
目指すは、大人気レストラン!



狩りからはじまるレストラン
「ハントクック」ついにオープン!



◎ハントクックのあそびかた◎
-野性の獲物をハンティング!!
-集めた野生肉でクッキング!!
-お客さんに料理を提供してコインをゲット!!
-どんどん世界が拡がる!レストラン増築!!



=================================
800万DLの大ヒット作「生きろ!マンボウ!」に続く
SELECT BUTTONの放置系育成ゲーム第二弾です。
ほのぼのした牧場ゲームや、農場ゲームが
好きな人に特にオススメです!

紹介ムービー&プレイ動画

▼iOS, Androidで好評配信中!
http://selectbutton.jp/apps/huntcook

うさぎに、カラスに、イノシシ!?
こんなにおいしい肉があったなんて!

食材は狩りで調達!?
野性味たっぷりのジビエ料理で
目指すは、大人気レストラン!

狩りからはじまるレストラン
「ハントクック」ついにオープン!

◎ハントクックのあそびかた◎
-野性の獲物をハンティング!!
-集めた野生肉でクッキング!!
-お客さんに料理を提供してコインをゲット!!
-どんどん世界が拡がる!レストラン増築!!

=================================
600万DLの大ヒット作「生きろ!マンボウ!」に続く
SELECT BUTTONの放置系育成ゲーム第二弾です。
ほのぼのした牧場ゲーム、
農場ゲームが好きな人に特にオススメです!

※諸注意
-実際に野生肉を食べる際は、正しい処理方法、調理方法なしでは
感染症などの健康リスクがあることに十分ご注意ください。
-実際に狩猟を行うには、狩猟関係法令を遵守する必要があります。

▼iOS, Androidで好評配信中!
http://selectbutton.jp/apps/huntcook



ハントクック!公式プロモーションムービー

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
2,839
4つ星
 
755
3つ星
 
242
2つ星
 
80
1つ星
 
145

おすすめ口コミ

リリース当初から、今まで楽しく...

リリース当初から、今まで楽しくプレイしてます。
ゲームに不満はありませんが、足の裏を何かしてるゲームの広告やめてください。
本当に気持ち悪いです。
今までもホラーな感じのゲームの広告嫌だなと思ってはいましたが、今回の広告は耐えられません。
お願いしますあの広告出さないでください。
色々なアプリで遊んでますがこのゲームだけはずっと遊んでるんです。
内容に不満ないんです。

★★★★★ 2020-08-18

時間バグもアップデートでなおり...

時間バグもアップデートでなおり、とにかくよかった!あらためてハントクックが日常に不可欠なゲームになってたことに驚きました(笑)また私と同じようにゲームとしての更新がなくても、ハントクックをプレイしている方が多く、嬉しくなりました。課金しなくても広告をみてコツコツダイヤを貯めることもできるし、のんびりやってけばとても楽しめるゲームだと思います。またゲームとしてのアップデートも心待ちにしてます^ ^

★★★★★ 2020-08-22

.().

このゲームは「いろんな野生の動物を捕獲して料理してオーダーに
お答えして」と進めていき,レベルを上げて捕獲できる動物の種類と作れる料理の数を増やしていきます!
初めての種類の獲物を捕まえると必ず『解体シーン』が入るので,
少し苦手な方は目をつぶって画面をタップすればいいと思います。
(2回目からはスキップ可能)あとはベジ爺やカタギさんが出た
ときは,ハントポイントを減らさないでください(^◇^;)

★★★★★ 2019-10-29

5052

広告多いけど5秒くらい待ったら✖️で消えるし、無課金でここまで行けるなら★5
倉庫とかも99と1に分けられるから1を売ったり、効率を考えてプレイしたら普通にいいと思う。
他のレビュー向けだけど、べじじぃいなくなったらゲームバランスぶっこわれじゃん。ハント武器強化したら獲物出現率増えるし
カタギさん出なかったら肉集めだと思えばいいじゃん。結構肉使う料理あるし…あとで役に立つ

★★★★★ 2018-11-17

試験モードについて。難易度が高...

試験モードについて。難易度が高く細かく俊敏な動きが求められる試験モードにおいて、画面下の小さなスペースを使って操作するのは難儀すぎる。どうしても親指で操作する必要があるので、親指の爪でタップしてしまい判定漏れして試験に失敗することがよくある。せめて試験モードの時だけ画面が横向きになるようにするとかしてほしい。
試験モードを除けばとても良いゲームなのに残念

★★★★★ 2019-08-26

4

いつも通りアプリを起動したら何もいじってないのにエラーが出て、料理やハント時間の回復に4万時間の表示が出てびっくりしました。
再起動しても治らないし、Wi-fiや機内モードにしても一時的にしのぐだけでしか無かったので、もうゲームは続けられそうにないなあと落胆。
でもちゃんと不具合を直してくれたので、おかげさまでこれからも遊べそうです。
修正おつかれさまでした。

★★★★★ 2020-08-29

最近またやり始めた

昔、試験が難しすぎて断念して1回やめたんですけど、やっぱり色んなゲームをやってもこのゲームしかない面白さが好きで戻ってきました!
めちゃくちゃ面白くていいんですけど、Androidではできないこと(友達とやりたいけど、友達はAndroidなので出来ない)と、広告を流し終わったあとにたまにBGMがおかしくなることが残念です(´・ω・`)もし良ければ直していただけませんか?

奏‐kanade‐ - ★★★★★ 2023-03-31

ほんと面白い!

どうも、ハントクック歴3年の人です。
このゲーム初めて3年たったけどバグもないですそれに下処理などをこのゲームで学んだこともありました。キャラクターもすごく可愛いですちなみに私はハントクック3年もやってるのに、まだ猪です(笑)1つ挙げるとするならダイヤを、もう少し簡単に入手したいです。長文(かな?)
失礼しました。
勿論星5つです。

るれれれーん - ★★★★★ 2022-08-06

長い事遊ばせて頂いておりますが...

長い事遊ばせて頂いておりますが、最近よく落ちるようになり、今日珍しく時間をあけて再度開いたら、時間が合っていないとのメッセージが出て、調理中の時間が凄いケタになり完成しません。データが壊れてしまったのでしょうか?料理を作り過ぎて食品庫にストックしていたり、野菜を回収せず放ったらかしにしているのも影響していますか?

★★★★★ 2020-08-20

のんびり店長

無課金ですが、ずっと楽しく遊んでます。色々なジビエ料理が出来て意外な素材が食べられる事を知って驚きです。もう少し、ハントや罠の確率が良くなってほしいです。罠に何も無く、ハントも全部失敗で、広告見て終わり料理が出来ないのは、残念です。レベル上げてますが…それ以外は気持ち和みながら楽しめてますo(^▽^)o

みくっくすグミ - ★★★★★ 2021-04-14

ベジまごが…

いつも楽しくプレイしています。
面白いゲームの提供、ありがとうございます。

ところで先日のアップデートから、あまちゃんとの兼ね合いなのか、それまでに出て来ていた風でもないのに画面の切り替わりでベジまごの後ろ姿が去っていくのですが…
恐らくバグなのだと思うので、改善して頂けると嬉しいです。

カメ吉1024 - ★★★★★ 2017-11-21

あのマンボウも登場する!

あの生きろマンボウを作った開発陣の新作。
てんちょーやシェフ君などのデザインが可愛いくて楽しいゲームです。
狩猟から食材になるまでの過程がリアルで、魚の切り身が海を泳いでいると思ってる子供などの食育にも良いと思います。
マンボウの頃から生物の生死を扱ってきた開発陣ならではの作品です(^O^)

ふぇたみ - ★★★★★ 2016-01-06

YouTubeチャンネルの動画...

YouTubeチャンネルの動画で「神ゲー」と言うタイトルで実況させていただきました。
まず、キャラが可愛い!
何でも可愛い!
そして、やりこみ要素がスゴい!
(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆ スコスコスコスコスコスコ
(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆ スゴスゴスゴスゴスゴスゴ
次のアップデート待ってます!

mammyu - ★★★★★ 2020-08-10

ある日本体時間がずれていて約5...

ある日本体時間がずれていて約50年という料理時間
店長が絶対行かないみたいになってとてもやりこんでいたのでとてもショックでした。しかし、数日後
アプリを開いてみると直っていてとても安心しました
こんな内容良い、運営もいいゲームは見たことない!
試しにやってみる価値はある。

2000 - ★★★★★ 2020-08-23

ハントできる回数が少ない上に、...

ハントできる回数が少ない上に、その回数すら獲物と遭遇しない!
お爺さんと、カタギ率が高すぎ!
料理にも時間かかるんだから狩は回数増やすかちゃんと獲物ゲットできるようにしてほしい。
野菜は買えるし店長もゲットしてくれるのに獲物捕獲できる回数が減るのは勘弁してほしい!

★★★★★ 2020-05-02

ふとした時に遊んでます

そこそこやりこんでいたのですが料理の完了時間が長くなるバグが起きてしまい、そこで一度アンインストールしてしまったのですが、やはりやりたくなって再びインストールしました。
てんちょーが犬なのが可愛いし、さらっと自主規制が入るようなことをしちゃうところも好きです。

SNOWD31 - ★★★★★ 2020-11-27

てんちょーかわいい!本当にハン...

てんちょーかわいい!本当にハントしてるみたい!とにかくストレス発散します‼︎とにかく楽しい❗️❕友達にも、進めます❗️❕こんなにたのしいゲームはじめて〜✨これからもよろしくお願いします❕❗️ハントクック続けます!!ハントクック大好き❤❗️❕

★★★★★ 2019-09-16

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ハントクックのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
94.4 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2021/09/06

リリース日
2015/11/23

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はハントクック -狩りからはじまるジビエ料理のレストラン-のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: ダイヤ80個 (400円)

  • 2位: 初心者パック (700円)

  • 3位: ダイヤ25個 (100円)

  • 4位: ダイヤ135個 (700円)

  • 5位: ダイヤ255個 (1300円)

  • 6位: ダイヤ825個 (3500円)

  • 7位: ダイヤ3000個 (12000円)

  • 8位: ダイヤ1450個 (6000円)

  • 9位: ダイヤ510個 (2500円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

ごめんなさい。こういうときどんな顔をすればいいかわからないの。

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

レストラン・飲食店経営シミュレーションゲームが好きな人に人気のアプリ

オタク用語辞典 大限界
三省堂
amazon

SELECT BUTTON Inc. のアプリ

SELECT BUTTON Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >