アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

コインチェック-ビットコイン/仮想通貨(暗号資産)取引アプリ [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間ファイナンス部門最高ランキング 13位を獲得!(4/16)
コインチェック-ビットコイン/仮想通貨(暗号資産)取引アプリのおすすめ画像1
コインチェック-ビットコイン/仮想通貨(暗号資産)取引アプリのおすすめ画像2
コインチェック-ビットコイン/仮想通貨(暗号資産)取引アプリのおすすめ画像3
コインチェック-ビットコイン/仮想通貨(暗号資産)取引アプリのおすすめ画像4
コインチェック-ビットコイン/仮想通貨(暗号資産)取引アプリのおすすめ画像5
<
>

ビットコインやアルトコインなどの仮想通貨取引所コインチェックの公式アプリ

「コインチェック-ビットコイン/仮想通貨(暗号資産)取引アプリ」は、ビットコインやアルトコインなどの仮想通貨取引所コインチェックの公式アプリです。

ビットコイン・アルトコイン・仮想通貨 お金・家計簿・保険 生活・暮らし ファイナンス ビジネス

このアプリの話題とニュース

  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/23)


  • 全国9.8万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(4/23)


  • 新バージョン4.12.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/22)


  • 2015年1月22日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

何度と合わせをしても対応されていない、ログインが出来ない!、何時対応されるのかわかりませんが長い目で見てみようと思います、すでに二週間位経過していますが、何時ログイン出来るのかが楽しみです。 問い合わせして順番に対応されているとの事、何度も整備番号を発行されているのに対応されないのは何故だろう?、あまりの対応の遅さに他のアプリを使って購入する事にしてるので長い目で見られて良かったと思います。
トラブル対応はどうでしょうか? - ★★★★★
NEM強奪事件での対応が誠実で迅速で、大企業には真似できない実行力の素晴らしいチームだと思いました。
こんなことができる経営者が日本に何人いるか。

しかし数年でここまでの事業規模に拡大していることに脱帽しました。
ユニコーンどころか世界に轟くチームになりそうですね。

暗号通貨のレピュテーションを結果として下げず、いやむしろポテンシャルをあげたと思います。
期待を込めてこれからも応援しています!
素晴らしいチーム - ★★★★★
スプレッド(手数料)が高いとよく言われていますが、スマホでクイックに少額売買できるという点を考慮すると妥当だと思います。
暗号資産はボラが大きいので出先とかでもスピーディーに買った方が利益が出る場合もありますし

チャートに線引いたり、じっくり腰を据えてトレードしたい人は取引所を使い、簡単なUIで手軽に買いたい場合は販売所を使うのが良いと思います。

UIのわかりやすさは国内で1番だと思います。
初心者におすすめの取引所 - ★★★★★

最新更新情報

version4.12.0が、2024年4月22日(月)にリリース

Coincheckをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
今回は下記のアップデートを行いました。
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
・相場予想機能を追加しました
・軽微な不具合を修正しました
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
ご意見などがありましたらお気軽にお問い合わせください。

使い方や遊び方

■ コインチェックの3つの特徴
・ビットコインやリップルを含む29種類の暗号資産を500円から購入可能です。
・国内暗号資産取引アプリダウンロード数No.1と多くの方にご利用いただいています。※対象期間 : 2022年1月~12月 データ協力 : AppTweak
・金融庁登録済の暗号資産取引所です。東証プライム上場企業(マネックスグループ)のグループ会社が運営しています。



■ こんな方におすすめ
・暗号資産(暗号通貨/仮想通貨)は初めてだけど、かんたんに売買したい
・アプリでかんたんに暗号資産を売買したい
・すぐに暗号資産の価格やレートを確認したい
・すぐに日本円を入金して暗号資産を購入したい
・暗号資産の値動きをチャートで確認したい
・ビットコインだけでなくリップルなど様々なアルトコインも売買したい
・電気代やガス代の支払いでビットコインをもらいたい
・ビットコインのウォレットが欲しい
・暗号資産のウォレットを使いたい
・暗号資産の積立投資をしたい
・法人で暗号資産を購入したい
・2段階認証機能で暗号資産を管理したい
・暗号資産取引所の口座開設をしたい



■サービスの詳細
Coincheckは、金融庁に登録されている暗号資産取引所です。
東証プライム上場企業のグループ会社が運営しています。



■ 取り扱い暗号資産数は29種類
・ビットコイン(BTC/Bitcoin)
・イーサリアム(ETH/Ethereum)
・イーサリアムクラシック(ETC/Ethereum classic)
・リスク(LSK/Lisk)
・リップル(XRP/Ripple)
・ネム(XEM/Nem)
・ライトコイン(LTC/Litecoin)
・ビットコインキャッシュ(BCH/Bitcoin cash)
・モナコイン(MONA/Monacoin)
・ステラルーメン(XLM/Stellar Lumens)
・クアンタム(QTUM/Qtum)
・ベーシックアテンショントークン (BAT/Basic Attention Token)
・アイオーエスティー (IOST/IOST)
・エンジンコイン (ENJ/Enjin Coin)
・パレットトークン(PLT/Palette Token)
・サンド(SAND/SAND)
・ポルカドット(DOT/Polkadot)
・フィナンシェトークン(FNCT/FiNANCiE Token)
・チリーズ(CHZ/Chiliz)
・チェーンリンク(LINK/Chainlink)
・ダイ(DAI/Dai)
・メイカー(MKR/Maker)
・ポリゴン(MATIC/Polygon)
・エイプコイン(APE/ApeCoin)
・アクシーインフィニティー(AXS/Axie Infinity)
・イミュータブルエックス(IMX/Immutable X)
・ラップドビットコイン(WBTC/Wrapped Bitcoin)
・アバランチ(AVAX/Avalanche)
・シバイヌ(SHIB/Shiba Inu)NEW!



■ リアルタイムで暗号資産の価格を確認、売り買いできる
表示される暗号資産の価格はリアルタイムに更新されます。
暗号資産の初心者でも、ビットコインの価格を確認しながら簡単に売買できます。



■ 暗号資産のチャートで値動きを確認
ビットコインのチャートとアルトコインのチャートを確認できます。
線チャートは、1時間・1日・1週間・1ヶ月・1年間の5種類のチャートに対応しています。
過去の価格変動を簡単に把握でき、チャートに指を乗せるとその時点の価格が表示されます。
暗号資産のチャートは、ローソク足チャートやビットコイン建に切り替えて確認することも可能です。



■日本円の入金
入金は銀行振込、コンビニ入金、クイック(Pay-easy)入金の方法を選べます。
クイック入金では金融機関の営業時間に左右されずに、24時間365日決済が可能です。



■ セキュリティ
2段階認証やPINコードロックに対応。



■ 自分の資産をいつでもチェック
円グラフ表示で、どの通貨をどれくらいの割合で所持しているかが、一目で確認できます。
また、資産がどう変動したかの推移を線グラフで確認できます。



■ QRコードで送金、受け取り
QRコードを読み込んで簡単にビットコインの送金が可能です。
受け取る時もQRコードから受け取ることができます。



■ 電気代・ガス代の支払いでビットコインをもらえる
電気代の支払いでビットコインをもらえる、Coincheckでんきのお申し込みができます。
ガス代の支払いでビットコインをもらえる、Coincheckガスのお申し込みができます。



■ 暗号資産の積立投資ができる
Coincheckつみたてに申し込むと、暗号資産の積立投資が可能です。



■ このアプリでできること一覧
* チャート上でビットコインやリップル、ネム、その他の暗号資産の価格推移を確認することができます。
* ビットコインやリップル、ネム、その他の暗号資産を売り買いできます。
* 現在保有の資産額や推移を確認できます。
* 日本円の入出金ができます(入金は銀行振込、コンビニ入金、クイック(Pay-easy)入金の方法を選べます。出金はご指定の銀行口座に出金できます)。
* QRコードを使って簡単にビットコイン送金・受取を行うことができます。
* 全取引履歴を確認できます。
* Coincheckからのお知らせを確認できます。
* ウィジェット機能を使えば、アプリを開かなくても素早くレートをチェックできます。
* 電気代の支払いでビットコインがもらえるCoincheckでんきのお申し込みができます。
* ガス代の支払いでビットコインがもらえるCoincheckガスのお申し込みができます。
* 毎月定額積立で簡単に資産運用が行えるCoinceheckつみたてのお申し込みができます。
* 振替機能を使って、貸暗号資産サービスを利用できます。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
【会員登録及び本人確認のお願い】
ビットコインの送金や受け取り・購入等を行う場合には会員登録、本人確認の完了をお願い致します。



【重要】資金決済法及び犯罪収益移転防止法に基づく本人確認のお願い
https://coincheck.com/blog/3298



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
はじめての暗号資産ならCoincheck
https://coincheck.com/ja/



■ 推奨環境
iOS 14以上



■ サポート
以下URLよりお問い合わせください。
https://coincheck.com/ja/info/help_contact
商号:コインチェック株式会社
暗号資産交換業の登録番号:関東財務局長第00014号
加入協会:一般社団法人日本暗号資産取引業協会
一般社団法人日本暗号資産ビジネス協会
一般社団法人日本ブロックチェーン協会



【暗号資産・暗号資産のお取引に関する重要事項】
・暗号資産は本邦通貨又は外国通貨と異なります。
・秘密鍵を失った場合、保有する暗号資産を利用することができず、その価値が失われます。
・暗号資産は移転記録の仕組みの破綻等により、その価値が失われる場合があります。
・暗号資産の価格は変動するため、損失が生じる場合があります。
・暗号資産は対価の弁済を受ける者の同意がある場合に限り代価の弁済のために使用することができます。
・お取引の際は、取引内容を十分に理解し、自己の責任をもって行ってください。
その他の重要事項及び取引内容等につきましては、「Coincheck 暗号資産取引説明書」「Coincheck 利用規約」「Coincheck つみたて取引説明書」「Coincheckつみたて利用規約」等の交付書面をご確認ください。



お問い合わせ:https://coincheck.com/ja/info/help_contact
手数料について:https://coincheck.com/ja/info/fee

カスタマーレビュー・評価

4.3
5つ星
 
62,716
4つ星
 
17,523
3つ星
 
10,707
2つ星
 
2,107
1つ星
 
5,568

おすすめ口コミ

NFTに興味を持ちガス代の支払...

NFTに興味を持ちガス代の支払いのためにインストールしました。簡単に使えて、ブログなどで写真とともに丁寧に説明をしてくれる方がおられるので、それを見ながらだと初心者でもすぐ始められと思います。反面、アプリの問題ではないですが仮想通貨は出口戦略をきちん立てて置く必要があります。利益が出た後に税金を納める手順も合わせて勉強しておく方が良いでしょう。(もしくは税理士に相談する等)

Kumapon1122 - ★★★★★ 2022-02-23

アフィリエイトについて質問です。

アフィリエイトリンクをコピーしてTwitterなどに貼りますよね、それを見た人達がリンクを押せばWebサイトに飛ぶと思うのですが殆どの方はApple Storeのリンクを押してダウンロードしてから登録を始めると思うのですが、その登録者の方も対象となるのか、またはウェブサイトで登録して貰うほかアフィリエイトの方法は無いのか、調べても中々答えが見つからない為にご返答頂けると有り難く思います!

やましょーくん - ★★★★★ 2017-12-22

TVCM

などの先行投資でうまく行ったみたいですね^_^コインチェックさんから仮想通貨取引を始めるきっかけになりました。ありがとうございます!アプリの操作性が良いので、今後も販売せずにアルトコインを少し保有させて頂き、他の取引所へのビットコインの送信などに利用させてもらいたいと思ってます。
色々、有ると思いますが自分で尻拭き出来る範囲で頑張って下さい、応援してます。

ちゃんなりwww - ★★★★★ 2018-01-28

今回の軽微機能修正アップデートについて

12/15のアップデート後、
コインチェックのヴィジェット機能が使用できなくなった。
ヴィジェットには「読み込めません」との表示。
アプリのヴィジェット機能の設定を押すとアプリが落ちてしまう。
機種はiPhone 7です。
仮想通貨相場の増減が手軽に見れなくなるので早急に修正よろしくお願いします。
追記:アプリの再インストールで解決しました。お騒がせ致しました。

魚雷をさしこむ - ★★★★★ 2017-12-16

329103

顔認証で、左右を見るものについて簡単にすぐ認証してくれてよかったです。
今回、家の中ではなく外でアカウント作成をしましたが、すぐにアカウントを作成できたことがとてもよかったです。
アカウントを作成するにあたり、早くしたいと気持ちが急いてしまいますが、それに対応してくださるくらいかなり迅速にアカウント作成でき、よかったです。

ghiju2617 - ★★★★★ 2023-06-16

Coincheck

初心者にとって1番使いやすくて分かりやすい取引所だと思ってます。取り扱い通貨数も2020年2月現在で最も多く、ビットコインやリップルはもちろん、リスクやネムなど様々な通貨を取引できます。世界初のステーキングサービスなど、チャレンジ精神溢れる姿勢も好きです。今後もユーザーに嬉しいサービスと使いやすいプロダクトを提供してください。

slngjtwk - ★★★★★ 2020-02-14

間違いなくNo.1

今は取引所保管はリスクが高いとか、取引所においてる人が悪いとか言われる時代ですが、どう考えても取引所においておく方が楽ですよね。いつか安心して取引所に保管できる時代が来て欲しいし、その先頭を切ってくれる取引所はコインチェックだと思っています!今回の事件を糧に是非No.1に返り咲いて欲しいですね!応援してます!

ライオンケイ - ★★★★★ 2018-03-14

1

三年前からビットコインを始めていろいろなアプリを試したけど、1番使いやすいのはコインチェックです。
特にUIが抜群。圧倒的に見やすい。
いちいちアプリを開かなくても、iPhoneのガジェットで価格が見れるのもありがたい。

あとは取引がもっとしやすくなるように、指値注文とかできたら最高ですね。
期待しています!

★★★★★ 2020-09-03

アプリの出来はピカイチ

見やすさや操作感などスタンダードな作りですが使い易いです。アプリの安定感もあり安心して使えてます。このアプリの出来の良さもコインチェックが選ばれる理由の一つなのではないでしょうか。
サービスもオルトコインが充実しているところが気に入っています。後は手数料をもう少し頑張って頂けたらと思います。

mhosokawa - ★★★★★

非常にわかりやすい

入金の方法や、出勤などもスムーズに行える事ができて、変にチャートに高い機能を求めず単純に今の段階だと、とりあえず仮想通貨興味あるけど、少額いれてみよっかなーみたいな人には、うってつけのアプリです、ファミマやローソンで入金受付できる流れまで、簡単にたどりつけました。
シンプルイズベスト

ルビアランヌ - ★★★★★ 2017-11-29

DMM Bitcoinから乗り...

DMM Bitcoinから乗り換えました。
入出金や 特に売買が とても簡単で驚きました!

チャートはDMM BitcoinやTradingViewの方が、高機能で分かりやすいかな。
とにかく、残高や最低購入単位を気にせず購入できることに驚きました。乗り換えてよかったです。
貸仮想通貨サービスを使えるのも 魅力的ですね。

natu.jp - ★★★★★ 2021-12-10

使いやすい!!感謝!

ただ、改善してほしい点が2点あります。
一つは、前回見たときの状況を記録できるような機能がほしい。
もう一つは、仮想通貨を購入したときの状況を記録できるようにしてほしい。

これら二点は例えば、グラフに印をつけられるような仕様にすれば解決します。よろしくお願いします。

Mr.UVER - ★★★★★ 2018-01-09

まぁまぁ

ニューリリースしたばかりなのでまだまだ改善していく段階のアプリです。
売り買いが確定しても通知はすぐには来ません。
またバッチ通知はなにに対しての通知なのかがわからないので困ります。
あとアプリから指値売り買いはできません。

この3点が解決したら良いと思います。

なんこ14571 - ★★★★★

全く無知で初心者です。 他のア...

全く無知で初心者です。
他のアプリだと購入方法や画面の見方がわからず、登録して何もせず解約に終わったのがいくつかありましたが、これはとにかく使いやすくわかりやすいです‼︎
専門用語等もさっぱりわからないので、これからしっかり勉強していきたいと思います。

★★★★★ 2021-05-12

初心者ですが、分かりやすいです...

初心者ですが、分かりやすいです。
そもそも仮想通貨がどんなもんかわからないので色々調べたりしながら手探りでやってますが、とりあえず使えてます。
迷ってる方、とりあえずやってみないと何も始まらないので、1000円2000円からでもいいからやってみた方がいいですよ!

akymhyt - ★★★★★ 2021-02-25

5

コインチェックにお世話になり始めて、早5年。最初はBTCから始まり、次はXRP。チャートがとても見やすく、中年層でなかなか頭がついていかない私のような者にも分かりやすく作ってくれてます。これからもお世話になりたいです。よろしくお願いします。

chiopimama - ★★★★★ 2021-05-11

登録は個人番号カードや写真等準...

登録は個人番号カードや写真等準備しなくてはいけないので若干の面倒はありましたが、その後はストレスなく取引開始できました!
登録も全てオンライン完結なので簡単でしたが。

ビットコイン初心者、まずは¥10,000からスロースタートしてみます!

★★★★★ 2021-01-07

最新ストアランキングと月間ランキング推移

コインチェック-ビットコイン/仮想通貨(暗号資産)取引アプリのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
14.0 以降
容量
69.3 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
更新日
2024/04/22

リリース日
2015/01/22

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はコインチェック-ビットコイン/仮想通貨(暗号資産)取引アプリのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

Yes、We Can!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ビットコイン・アルトコイン・仮想通貨が好きな人に人気のアプリ

パワフルプロ野球2024-2025 (Switch)
コナミデジタルエンタテインメント
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >