アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「通路」(Tsuro) - タイルで道を作ろう [iPad]

  • ベスト新着 AppStoreベスト新着ゲームに掲載
  • 入賞・受賞歴 月間ボードゲーム最高ランキング 65位を獲得!(4/13)
「通路」(Tsuro) - タイルで道を作ろうのおすすめ画像1
「通路」(Tsuro) - タイルで道を作ろうのおすすめ画像2
「通路」(Tsuro) - タイルで道を作ろうのおすすめ画像3
「通路」(Tsuro) - タイルで道を作ろうのおすすめ画像4
<
>

他プレイヤーと競いながら自分のルートを長くしていくドイツボードゲーム

「「通路」(Tsuro)」は、他プレイヤーと競いながら自分のルートを長くしていくドイツボードゲームです。

ドイツボードゲーム テーブルゲーム パズル・謎解き・頭脳ゲーム ファミリーゲーム ボードゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2016/3/4)


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(4/19)


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/19)


  • 新バージョン1.12が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2016年3月2日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

プレイ中一切の広告が出ない、完全無料のアプリ。
一台で多人数でのプレイも、1人でAI相手に対戦することもでき、
暇つぶしにも、パーティグッズにもなる優良アプリ。
ルールもシンプルで、初心者の為にプレイ中にルールを表示できる機能があるのも強み。
ただ、バグが少なくないのと、オンライン対戦にFacebookアカウントが必要なのが玉にきず。
広告ナシ、パーティグッズとしてもイケる - ★★★★★
対戦相手を選ばずに1人で最長距離目指すのが好きです。BGMにも癒されています。このパネルのあとこれを使って… と先を考えて組み立てて上手く行くとき嬉しいし、頭がほぐれてリラックスできます。昔からあるゲームを手軽にできるようにしてくれてありがたい。難易度が高くないのが良いです。
1人でもたのしい - ★★★★★
スタッフのおすすめに入っていたのでとりあえず と思いプレイしてみたのですが、単純ながらも、とてもおもしろくハマってしまいました。
雰囲気やBGMも素晴らしくずっと触っていたくなるアプリです♪

好き嫌いはあると思いますが、ほんとにおすすめです♪
初めて自分からレビューを書きたい‼︎ と思ったゲーム♪ - ★★★★★

最新更新情報

version1.12が、2021年10月20日(水)にリリース

オンラインの改善、より良いプッシュメッセージングおよびバグ修正。

使い方や遊び方

自分の石がボードから落ちないように、タイルで道を作っていく人気ボードゲームの「通路」のモバイルアプリ版。ソロプレイも抜群の面白さですが、対戦プレイはさらにエキサイティング!他のプレイヤーが置いたタイルによって、自分の石も想定外の動きに?!最悪の場合、ボードから落とされてしまうことも・・・。道を計画的に作っていくことで後半のゲーム運びが有利になったりと、戦略性も求められる奥の深いゲームです!



「とにかく面白い。Tsuro は超絶オススメです。ぜったい買うべき。」- App Addict
「Tsuro は本当にリラックスできるゲーム。心からおすすめできます。」 - App Unwrapper
「ボードゲームはもちろん、アプリ版も最高。マストです。」- Apple 'n' Apps



美麗アートワーク
ボードゲーム版の美麗なアートワークが、なめらかなアニメーションと各種エフェクトでさらにパワーアップ。ボックスを含めたすべての要素が、細やかなディテールまで再現されています!



直感的なコントロール
直感的なコントロールにより、ボードゲームに限りなく近い臨場感を味わうことができます。



独自の新モード! クラシック「通路」に加えて、モバイルアプリ版でのみ遊べるオリジナルモードが 3 つ (ソロ、ループバトル、ロングロード) 追加されました。



誰でも楽しめるゲーム性
Tsuro は、誰でも簡単に覚えて遊べるゲームですが、極めるには高い戦略性が求められます。



友達と対戦
Tsuro は、1 台のデバイスまたはオンラインで最大 8 人までの同時対戦が可能です。Facebook フレンドと対戦したり、1 人プレイでどこまで道を伸ばせるかを競うのも楽しめます。



手強い AI プレイヤー
手強い 3 人の AI プレイヤーに挑戦することができます。



ドラゴンマスター
アチーブメントを 50 個獲得すると、究極の試練に挑戦できます。

紹介ムービー&プレイ動画

A short video of Tsuro in action on Android.



Tsuro - App Preview

カスタマーレビュー・評価

4.4
5つ星
 
125
4つ星
 
45
3つ星
 
14
2つ星
 
0
1つ星
 
11

おすすめ口コミ

素晴らしいゲーム

実物のボードゲームを買いたくなる出来の良さ!
アプリの雰囲気もイイ。
ガイジンが作った感じ(日本語、言葉の使い方)はちょっと日本人からすると残念ですが……
タイトルも「通路」ではなく「小径」など言葉にすると美しかった。

ちゅうたろん - ★★★★★

結構楽しい

ルールもシンプルでかなりいいゲーム
動作も操作性もストレスなくマルチは今後やってみたい
CPUのターンを早送りできればなーとは思うけど別に今の状態でも十分かな

二ニクニク - ★★★★★

楽しいです

ついつい遊んでしまいます。
シンプルで飽きません。
ルールも簡単なのに頭も使うので楽しいです。

Facebookと繋がなくてもその場にいる友達となら対決できます。

ばーずあんどめろでぃ - ★★★★★

面白い!

ボードゲームだけど、やってる事はカードゲームに近いような、配られるカードで如何に勝利までに持っていけるか考えされられる戦略性のあるゲームだと思う、

真・トランプ大統領 - ★★★★★

楽しい

線を伸ばしつつ、敵の進路の邪魔をする。
ちょっと頭を使うゲーム。手軽に遊べるのが良いですね。
AIはおばか、秀才、曲者から最大8人対戦で遊べます。

Shurey - ★★★★★ 2017-08-31

ボードゲームそのままの楽しさ

ただ、インストールして、いざほかの人と遊ぼうと起動したらチュートリアルを終えるまでほかの人と遊べなかったのが残念

SuperTamasuna - ★★★★★ 2019-05-12

素晴らしい〜面白い!

スマホゲームは全部つまんないし課金ばっかって思ったがこれは面白いし課金もいらないしグラフィックもいい

Eibicidieefuji - ★★★★★

シンプルなルールと美しいグラフィック

ルールが単純な割に戦略性があって楽しい。そしてカラフルな石や通過した道跡のグラフィックが綺麗で満足。

rshirahige - ★★★★★ 2019-11-19

これはいい!

課金も広告もないグラフィックも素晴らしい!結構あっさりと勝敗が決まるのも面白い!オススメだね!

PinkDragonJ - ★★★★★ 2017-08-27

ぼんやりプレー

勝ち負けに関係なく、タイルを置いてコマが動いて行くのを眺めてるだけでも楽しい。雰囲気がいいね。

〝汁椀 - ★★★★★

とても楽しい

楽しくてずっと遊んでられます!
知り合いだけでなく世界中の人とオンライン対戦できると嬉しいです

オバッキー - ★★★★★

としあき

広告無いのがこんなにストレスフリーだとは…
派手な演出もない地味なゲームなところがとても良い

aaaaswela - ★★★★★

簡単で楽しい。

アタマを使うが、それほど時間をとるわけでなく、手軽で良い。ぜひオススメしたい。

macchas00 - ★★★★★ 2018-12-28

とても楽しい

クオリティも高いし戦略性もなかなか、何より1ゲームの短さが暇潰しにちょうどいい

あんまぁや - ★★★★★ 2017-08-28

迷ったらいれてみ!ハマるでー!

マジ神アプリ!
オンライン対戦とかフレンド対戦とかあったら余計にハマりそう!

企業提携では無いです - ★★★★★ 2017-08-23

面白い♪

ゲームじたいはシンプルだけど奥が深く、BGMもゲームもマッチしていて良いです♪

FTOジュン - ★★★★★ 2017-08-24

ハマる

なんかじっくりやりこんでしまう…
BGMもなんかいいんだなぁ…まったりする

hetzer-38t - ★★★★★ 2017-11-23

最新ストアランキングと月間ランキング推移

「通路」(Tsuro)のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
168 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2021/10/20

リリース日
2016/03/02

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果は「通路」(Tsuro) - タイルで道を作ろうのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

わおっ!閉店ガラガラッ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ドイツボードゲームが好きな人に人気のアプリ

コカ・コーラ ゼロ 500mlx24本
コカ・コーラ
amazon

Thunderbox Entertainment Ltd. のアプリ

Thunderbox Entertainment Ltd. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >