アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

みどりのほし [iPad]

みどりのほしのおすすめ画像1
みどりのほしのおすすめ画像2
みどりのほしのおすすめ画像3
みどりのほしのおすすめ画像4
みどりのほしのおすすめ画像5
<
>

惑星に緑を増やしていく星を育てる放置育成ゲーム

「みどりのほし」は、惑星に緑を増やしていく星を育てる放置育成ゲームです。

街づくり・シムシティ系シミュレーションゲーム 放置育成ゲーム 箱庭・都市・経営シミュレーションゲーム 育成ゲーム シミュレーション

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2015/3/15)


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(3/26)


  • 400人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/26)


  • 新バージョン2.1.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(11/1)


  • 2015年3月12日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

リユース弾で彗星を破壊した時が気持ちいいね!あと落ちて来た素材を集めるのも気持ちがいい。
私のお気に入りリユース弾は連射バルカンさ。あのタタタッて感じがたまらないね。自動発射も開発するとさらに爽快感アップさ。
惑星が緑に覆われていく様子やドット絵もいいね!つまりこの緑化活動はサイコーだってことさ!
(惑星ウメトラーヌ在住 サンキョウ 809歳)
ドット絵が素敵 - ★★★★★
もう何年も隙間時間に遊ばせてもらってます。
音楽も絵もかわいくて、ずっと遊べて、ぱっとやめられて、とても良いです。
図鑑の花が1個目じゃないのに1個って表記されるので、そこを修正して欲しいです。
課金して開発を応援させてもらってます。
よろしくお願いします。
もしバグなら修正して欲しいです。 - ★★★★★
みどりのほしという名前も可愛い
空の色も星の色もみどりも素敵で、是非画面を明るめにしてプレイしてもらいたいです
放置系かと思ったけど、結構な頻度で彗星がくるので、一気にやってしまいました
彗星のかけら?の名前も形も可愛いです
とにかくツボでした
とにかく可愛い - ★★★★★

最新更新情報

version2.1.2が、2023年11月1日(水)にリリース

GROW会員のみなさんへ。

いつも「緑化生活」をご利用いただきありがとうございます。
宇宙船の設備改善のご報告をいたします。

・ 古くなった SDK を、新しい SDK に換装しました。

今後も、みなさんに快適な「緑化生活」を楽しんでいただけるよう、
私たち GROW は、一層の努力していきますので、引き続きよろしくお願いいたします。

使い方や遊び方

ほしに「みどり」を、ひとに「いやし」を。



「緑化生活」ってご存知ですか?
「ほし」を緑化して、暮らしやすい宇宙を作るとともに、
「ひと」のこころもいやす、そんな新しいライフスタイルのことです。



この「緑化生活」が、最近、じわじわと流行のきざしを見せています。
話題の「緑化生活」の魅力を、私たち「 GROW 」がお伝えします!



-------------------------



【 緑化生活の魅力 】



■爽快!リユース砲
緑化するためには、まず彗星分解から!
宇宙船に搭載されたリユース砲を使えば、
楽しみながら、彗星を分解することができます。



■簡単!緑化
彗星を分解すると、アイテムが得られます。
これらのアイテムは、宇宙船でエネルギーに変換されます。
エネルギーを注ぎ込んで、「ほし」を緑化しましょう!



■充実!ライブラリー
ライブラリーでは、彗星分解で得たアイテムの記録を閲覧できます。
アイテムを集めることで、あなたの知的好奇心は、
かならず満たされることでしょう!



-------------------------



【 緑化体験者の声 】



・みどりになっていく「ほし」を見るのが、こんなにいやされるなんて、思ってもいなかったよ。今度の休み、家族で緑化の旅に出ることにしたよ。子供にも見せてあげたいからね。
( 惑星ヤザラータ在住 パリムト 2492 歳 )



・彗星群をビームで分解しまくるのが最高!テスト勉強の合間についついやっちゃうね!ブラックホールダイビングよりも全然、刺激的だよっ!
( ンズィ星在住 ガ・モチェラ・ルー 16 歳 )



・わたくしは流行には敏感なのです。はい、間違いありません。緑化生活はこれから流行ります!宇宙ニュースに取り上げられる日も近いでしょう!
( 惑星ジィナトゥーク在住 グルゥジィ 4 歳 )



・毎日、自分のペースで進められるのがいいわね。これなら育児で忙しくてもできそう。お隣のモゾダさんにも教えてあげようかしら。
( モャック星在住 モヌギ・モズエ 42 歳 )



-------------------------



私たち「 GROW 」によるサービスは、まだ、はじまったばかりですが、
さっそく、みなさまに、高評価をいただいています。



みなさまのおかげで、私たち「 GROW 」は新型宇宙船の開発ができることになりました!
ありがとうございます!!



新型宇宙船には、みなさまからご要望が多かった
「もっと色んなほしに行きたい!」「リユース弾をもっと増やしてほしい!」「緑化した後のほしの様子を見たい!」
といった機能をすべて搭載いたします!
新型宇宙船は、20000016年の秋頃には完成予定です。ご期待ください!



私たち「 GROW 」は、さらに成長します!
あなたも、緑化によるいやしの生活、はじめてみませんか?
今なら、最寄りの銀河で無料体験受付中!



【組織名称】GROW ( Greening & Reviving Of Whole universe )

紹介ムービー&プレイ動画

"このほしで、いつか、暮らす君たちに。"

−みどりのほし−
降り立ったのは、荒涼とした惑星(ほし)――
いつか、ここではじまる未来のために、この惑星の緑(みどり)をよみがえらせましょう。

ダウンロードはこちらから!

▼iOS版(AppStore)
https://itunes.apple.com/app/id955387547

▼Android版(Google Play)
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.pumo.planetofgreen


------------------------------------
■ゲーム説明
あなたは、とある荒れ果てた惑星に降り立ちました。
この惑星に緑をよみがえらせることが、あなたの目的です。

▼エネルギーで「緑化」しよう
惑星に降ってくる様々なものを集めたり、飛来する彗星を「分解キャノン」で「エネルギー」に変えて宇宙船内にある「マシーン」に集めましょう。
集めたエネルギーを注入することで、この惑星を「緑化」することができます。

「緑化」を100%にすることで、この惑星の緑が完全によみがえります。

▼装備を強化しよう
エネルギーは、「分解キャノン」の開発や強化に使えます。
他に、ゲームを休んでいる間に自動でエネルギーを集めてくれる「収集マシーン」や、レア彗星を発見しやすくなる「探知レーダー」の開発にも使えます。

集めたエネルギーを、装備に使うか、緑化に使うかは、プレイヤーであるあなた次第です。

▼ライブラリ
みつけたものは、宇宙船内の「ライブラリー」に記録されてゆきます。
どんどん集まっていくコレクションをながめるのも楽しみのひとつです。

コレクションのコンプリートを目指して、ぜひゲームを続けてみてください。

------------------------------------
【OBOKAIDEM Games】

http://www.obokaidem.com/

------------------------------------
【PUMOのゲーム】
PUMOの他のゲームもよろしくお願いします!
最新情報は、ホームページや公式アカウントで発信しています。

PUMOホームページ:
http://www.pumo.jp/

PUMOのTwitter:
https://twitter.com/pumojp

------------------------------------



「みどりのほし」ゲーム紹介PV

カスタマーレビュー・評価

4.7
5つ星
 
403
4つ星
 
67
3つ星
 
13
2つ星
 
5
1つ星
 
6

おすすめ口コミ

気持ちいい!

音楽と隕石を壊す爽快感がひたすら気持ちいい!
武器のレベルをもっと上げたかったのと、隕石をもっと頻繁に出して欲しかった。あとどの武器でも工夫すれば全ての隕石を壊せるようにするか武器の変更中は画面が止まるようになるともっと楽しい!

魔王専用ゆんころ - ★★★★★ 2018-04-10

長く楽しめる

隕石が壊れる時の軽い爽快感と、ゆったりとした音楽が大好きです。
コレクション機能があるけれど、強迫的な要素が一切ないので、自分のペースで好きな時に遊べます。
眠る前に起動して、ボーッとしながら見ているととても落ち着きます。

は?。 - ★★★★★ 2017-12-22

単純でいい

携帯ゲームはこうゆうものでいいのかも。疲れるゲームに嫌気がさしてたので、画はファミコンみたいで懐かしい感じなのに、返って新鮮でした。宇宙人かわいい…デンジャラスアイアタッカーとプライマリートラップ(笑)

ajgpwmdj - ★★★★★ 2017-04-05

いいセンスだ!w

ついついやり続けてしまう(・◇・)
半日でクリアできたと思ったら、入手アイテムリストが穴だらけ(´・Д・)…
なぜかと思っていたら、まさかの二周目スタート(。-_-。)
緑化完了前にお金を稼いでおくといいかもです

コイキンギョ - ★★★★★ 2017-10-15

めちゃくちゃ面白い

今日ダウンロードして、
今日終わりました!

その位楽しい仕掛けがたくさんでした(^^)

それ故に、
ビームマックスでも壊せない彗星が残念です…

かめかいまえ - ★★★★★ 2015-03-12

和む

幻想的な音楽と、星空が綺麗な癒し系ゲーム
一応タワーディフェンス系だが、ゲームオーバーは無い。
シンプルだが良くできた作品だった。

HIRA0 - ★★★★★ 2015-10-16

5周目です

ボーッとプレイしているうちに2日で5周目に入ってました。雰囲気も好きだし、隕石が連続して壊れる音も気持ちが良いです

かかおまめくん0891 - ★★★★★ 2018-02-27

稀に見るめっちゃいいゲーム

雰囲気が素敵だし、軽い操作だからちょっとした時間にできるのがとてもいいです。
説明のところまですごく凝ってる…

High vertvgggxb - ★★★★★ 2017-11-23

無料ゲームだけど

なんとなくクリアまでやり続けてしまう^_^;
作り込み、世界観が見る人を引き込むのでそこそこ満足させてくれます。

tokoya5 - ★★★★★ 2017-05-10

癒し

落ち着く音楽と可愛らしいドット絵がとても良かったです。
緑を増やすというテーマも素敵でとても楽しめました。

gtptbxup - ★★★★★ 2017-10-01

お気に入り

眺めてるだけで楽しい。ドット絵も凄くいいし。他の人も言ってるように、もう少し発展性があればとても良い。

みたまま - ★★★★★ 2015-10-16

これはいい

ドット絵が可愛い
BGMも落ち着いた感じで良い
かと思いきやスカッと楽しい
暇潰しの中でも最高のアプリです

ぽちょむきんsss - ★★★★★ 2017-10-18

シンプルだから!

最初は暇つぶし程度だったのに、いつのまにか育っていく様子が気になって半日でクリアしてしまった!!

ギターは、、、 - ★★★★★ 2018-02-22

ファンタスティックゆるゲー

2回目以降、星にそれぞれちょっとした違いがあるとアンインスコする日にちが延びる気がする。

(’ω’ ⊃)⊃三二一 - ★★★★★ 2017-08-23

雰囲気の良いゲーム

音楽が良い
効果音が良い
中毒性が良い
グラフィックも懐かしくて良い
全体的な雰囲気が良い

072146 - ★★★★★ 2020-02-11

何のことはない

淡々とビームで隕石を壊します。
ただそれだけ。ただそれだけなのに
なんかやってしまう。

課題図書 - ★★★★★ 2018-01-18

単純でいい

ただひたすら撃って集めて緑にしてくんだけどそれがいい。
音も癒される。暇な時向け。

コエダナナフシ - ★★★★★ 2017-12-14

イベント・攻略・キャンペーン

最新ストアランキングと月間ランキング推移

みどりのほしのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

みどりのほしのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
28.2 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2023/11/01

リリース日
2015/03/12

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

※この結果はみどりのほしのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 広告の削除と、開発の支援 (400円)

  • 2位: 広告の削除 (300円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

あると思いますっ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

みどりのほしの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

街づくり・シムシティ系シミュレーションゲームが好きな人に人気のアプリ

放置育成ゲームが好きな人に人気のアプリ

ペルソナ3 リロード (PS5)
アトラス
amazon

Kikaku Damashii, Inc のアプリ

Kikaku Damashii, Inc の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >