アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

バトルガール ハイスクール [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
  • APPLIONアワード APPLIONアワード(2015年4月度)受賞作品
  • ストアスタッフおすすめ AppStoreのスタッフおすすめアプリに選ばれています!
バトルガール ハイスクールのおすすめ画像1
バトルガール ハイスクールのおすすめ画像2
バトルガール ハイスクールのおすすめ画像3
バトルガール ハイスクールのおすすめ画像4
バトルガール ハイスクールのおすすめ画像5
<
>

青春が炸裂する萌える学園パートと、テクニカルな3Dアクションが求められるバトルモードで構成される女子高生育成RPG

「バトルガール ハイスクール」は、青春が炸裂する萌える学園パートと、テクニカルな3Dアクションが求められるバトルモードで構成される女子高生育成RPGです。

3DアクションRPG 美少女・萌えゲーム アクションRPG ジャンル別ゲーム RPG・ロールプレイングゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2015/4/17)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(4/18)


  • 全国3.8万人以上のプレイヤーの口コミ評価が集まっています。(4/18)


  • 新バージョン1.2.56が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2015年4月16日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

ストーリー性
→下手な小説を読むくらいなら、バトガのストーリーを読むべきかと。
それぞれのキャラの感情や、行動が現実味溢れ、感情移入しやすく、共感しやすいです。

キャラの魅力
→絵のタッチ、性格は個人の好みなので、一概に言えませんが、魅力的で個人的に好きです。
それぞれの魅力が細やかに表現されています。
カードのイラストも良いです。

ガチャ率
→詐欺か?と問いたいくらいに低いですね。
ストーリー性 →下手な小説を読... - ★★★★★
私はこのゲームのリリース初期からのプレイヤーです。
レビュー欄を見ての通り評価が低い人の大半は「石が高い」「星4確定を戻せ」等々、ゲームの内容とは関係ない愚痴を垂らしているだけで何の生産性もありません。意見を言いたいのならゲーム内の意見boxへ。ガチャを引くだけがこのゲームではありません。彼らがケチらず課金をする事で今後の更なるバトガの発展、星4確定ガチャの復活に繋がるのではないかと思います。
私はこのゲームのリリース初期か... - ★★★★★
主人公は先生です。こんな不思議な書き方をしたのは結局のところ、まだ社会人ではなかったから。化学部の先輩でした。

始めたのは天の川で二人が出逢う日、友人に勧められて。特に関心もなかった私ですが、ストーリーや個性を見ていくうちにハマっていくのを感じました。

戦いを終えて、この星へお帰りなさいと伝えて、新しい仲間も増えて、旅行したり学祭準備したり、全てが喜怒哀楽で溢れていた。
主人公は先生です。こんな不思議... - ★★★★★

最新更新情報

version1.2.56が、2019年6月4日(火)にリリース

【Ver 1.2.56】
・機能の追加を行いました

使い方や遊び方

「先生!3時間目の授業は、渋谷奪還ですね!」



このゲームをダウンロードしたその時から、貴方は彼女たちの『先生』になる。
指一本で、爽快アクション!
「特訓」×「バトル」×「女の子」!
学園アクションRPG「バトルガール ハイスクール」!



ダウンロードは無料、面倒な登録や難しい操作も不要。
コロプラが贈る『超難易度テクニカル美少女ゲーム』、“バトガール”を今すぐプレイ!



▼△▼△女の子との『なでなでコミュニケーション』を楽しもう!△▼△▼
【Live2D】によって、可愛い女の子がアニメのように動く! スマホ越しに「なでなで」して彼女達の信頼を勝ち取ろう!



▼△▼△魅力的な衣装が次々登場! 女の子たちをドレスアップ!△▼△▼
新しい衣装に着替えれば、イラストも3Dキャラも見た目が変化! 同時に新しい能力(スキル)も手に入るぞ! もちろん、能力はそのままに見た目だけの変更も可能だ!



▼△▼△リズムアクションが燃える! 白熱の『バトルパート』△▼△▼
移動も攻撃も指一本でカンタン操作! リズムよく画面をタップしてコンボをつなぎ必殺スキルでボスをぶっ飛ばそう! 貴方のリズム感が女の子を勝利に導くのだ!



▼△▼△何気ないやり取りが萌える! 青春が炸裂する『学園パート』△▼△▼
あるときは進路相談、あるときは熱血トレーニング! 学園の先生となって、貴方の手で女の子たちを育てよう!



▼△▼△まるでアニメのような『ストーリーパート』がアツい!△▼△▼
バトルを進めると、侵略者『イロウス』のヒミツに迫るストーリーが展開! 他にも女の子たちの内面や、ほのぼの学園生活などを垣間みる事ができるぞ! 新章も続々追加予定!



▼△▼△今をトキメク声優陣魅力たっぷりのキャラクター!△▼△▼
登場キャラクター達は脇役含め全員に声優を起用! それぞれ個性的なキャラクター達をさらに魅力的に感じられるぞ! プレイの際は是非サウンドをONにして遊ぼう!



◎声の出演◎
洲崎綾   佐倉綾音  雨宮天
東山奈央  上坂すみれ 早見沙織
内山夕実  南條愛乃  田村睦心
久野美咲  五十嵐裕美 木戸衣吹
加藤英美里 原田ひとみ 内田真礼
悠木碧   本渡楓   下地紫野
日髙のり子 福原綾香  小澤亜李
大西沙織  田中あいみ 伊藤静



▼△▼△汚染された地球を取り戻す! 女の子たちと貴方の物語△▼△▼
西暦2045年———
突如あらわれた謎の生命体『イロウス』により地球は汚染され、人類は故郷を手放した……
しかし今、特別な力を持った女の子たちが人類のために立ち上がる!
彼女達を導き侵略者の手から地球を取り戻す。それが先生である貴方の務めです!



-株式会社コロプラ提供-

紹介ムービー&プレイ動画

【事前登録受付中!】
https://colopl-bgirl.flyinggacha.com/

【ティザーサイト公開!】
http://colopl.co.jp/battlegirl-hs/

Android版/iOS版 今冬〜2015年春リリース予定

「バトルガール ハイスクール」はプレイヤーが教師となり、学園生活を通して女子生徒を育成しながらバトルを繰り広げて­­いく学園アクションRPGです。特訓とコミュニケーションで生徒との親密度を上げな­が­らクエストを進めていきます。



バトルガール ハイスクール PV第2弾【株式会社コロプラ】

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
27,010
4つ星
 
4,781
3つ星
 
2,522
2つ星
 
1,276
1つ星
 
3,028

おすすめ口コミ

バトルガールハイスクールが大好...

バトルガールハイスクールが大好きです!
配信終了しないで下さい!!!
私の様に、バトルガールハイスクールが
大好きな方々がいる事を忘れないで
ほしいです!!これからも何個かゲーム
に関して指摘があると思います。けど、その
指摘を生かしてさらに上を行くような
素晴らしいゲームにして行ってほしいなと思っています!何人かの意見などもあるはずです。

★★★★★ 2019-05-11

なんで☆1?

☆1の理由がわからないです。ちゃんとプレイしてるんですかね。
ガチャが渋い?もっときちーやつ知ってるんでまだぬるい方ですよ。
ストーリーがつまらない?逆にバトガより面白くて内容の濃いストーリーのゲームを紹介して欲しいですね。
アニメが失敗した?面白い面白くないは個人の意見だと思います。そういうことは運営が決めるのでここでそんなこと言う必要はないと思います。

ー天神ー - ★★★★★ 2018-05-30

久しぶりにやっててプレクエや曜...

久しぶりにやっててプレクエや曜日クエないなぁ、位置が変わったのかなとか思いながら石をためてました。
ほかのゲームにはない操作性で課金もそこそこできるくらいお金に余裕ができたので課金しようとしてサービス終了を知りました。
花音が可愛すぎて可愛すぎてこれからまじめにこのゲームと付き合おうと決心して課金しようとしたので少し残念です。私があと2年早く生まれていれば……

★★★★★ 2019-06-25

やはりこのゲームに

他のゲームを色々遊んでみたが、やはりこのゲームに戻ってきてしまう。
これ程ファンに愛されてるゲームは中々無いのでは?
ガチャの排出が悪いなどの意見は確かに一理ある。そもそも昔の11連で★4確定ガチャが素晴らしすぎたせいで、今の無課金・微課金勢が文句を言っているが、課金は自己責任であってレビューで憂さ晴らしするのはお門違い。
いつもイベントなど、楽しく遊ばせてもらっています。

上からマルコー - ★★★★★ 2018-01-01

まぁ人それぞれですがw

確定が無くなったりとの事はありますが、要はこれだけの良いキャラ多いゲームを手放すか、自分が環境に適応させるかどうかでしょう。まさに嫌ならやめたらいいと思います。お疲れ様( ̄^ ̄)ゞ。バースデーのポイントの先に確定あるとか、ちょっと前までは考えられませんでしたけどねw。まぁそこまで回さなくても、知人とどちらかがバースデー当たるのを繰り返して余裕な気分ですw。

信長姫 - ★★★★★ 2017-09-30

1

確かに星4確定が無くなり、明らかに星4が出てくれなくなったような気もします。

バトガ大好きの反動でそういう部分に星1をつけたい思いも強いですが、それ以上にバトガが大好きで沢山の方にプレイしてもらいたいなと思ってます。

世界観とストーリーはとてもよくて 生徒達もみんな可愛く声優さんも豪華です。評価で牽制されてる方がいれば一度遊んでみてください

Sugibo - ★★★★★ 2019-04-18

最高!

レビューを自ら書きたいと思ったアプリはこれが初めてです!正直ガチャは出るときは出るし出ないときは出ない。運だからそこは仕方ないです。ただ、石は無課金でもストーリーをコツコツ進めればすぐ溜まります。normalをクリアしてもhardがあるし、それも全て終わってイベントもクリアしたらeasyをやって…という感じで私はやってます。

美咲ちっち - ★★★★★ 2018-01-23

ついに卒業の日が来てしまいまし...

ついに卒業の日が来てしまいました。
サービスが終了してもアプリをひらくと校舎が見えます。つい、彼女たちは今どうしているだろうと考えてしまいます。(欲を言えばオフラインでも声がきけたら!!)そして、彼女たちとの日々を思い出します。ゲームとはいえ、そこには確かに実際に見て、感じたストーリーがあります。僕にとって、本当にバトガでの思い出は忘れられない一生の宝物です。

★★★★★ 2019-07-31

古参になるのかな? ログイン勢...

古参になるのかな?
ログイン勢になったこともあります。
ガチャとかよりまずストーリーが本当に素晴らしい。闇落ちだったりと割と王道みたいな事もあったりしますが、王道がまた良いですよね〜w白猫プロジェクト然り、ストーリーは良いんだよなー。まずストーリーを、進めてほしい。たぶん時間を忘れてストーリーを進めている事でしょう。フルボイスで声優陣も豪華すぎるのでそれだけでもやる価値あります。

KAMILI2 - ★★★★★ 2019-01-04

笑いあり涙ありのストーリーで最...

笑いあり涙ありのストーリーで最高に感動です。女の子もかわいいですしね。自分はギャルゲーはあまり好きではありませんでしたがこのゲームでギャルゲーが好きになりました。ギャルゲー要素だけではなくバトル要素もありますし、服や部屋の衣替えもできますし、女の子とのミニゲームもできます。

★★★★★ 2019-06-04

みんなガチャしか頭に入ってない...

みんなガチャしか頭に入ってないらしいけど最高価格で700個は比較的いい方やと思う。
理由
キャラガチャ10連2回できるし、武器ガチャ10連1回
ここだけのん見てたら他のやつの最高価格見てこい。
あと、勝手に課金して最高レア当たらんくって勝手に運営のせいにするのはおかしいと思う。
自分無課金やけど最高レア21枚あるんやけどw

★★★★★ 2018-11-13

カード交換所に女の子を増やして下さい❗️❗️

煌上花音ちゃんとかも交換所で交換出来るようにお願い致します❗️❗️❗️
これ以上要望に応える気がないのなら、配信を停止して頂きたいと思います。弁護士に今相談中なのですが、中々こちら側はアプリに問題がなければ、停止することはできないそうです。しかし、何度課金してもガチャなどが全く同じキャラクターのものばかりでお金を騙し取られた被害を受けているので、いい加減そちら側が、なんとかして頂きたいです。

ゆぅ01☆ - ★★★★★ 2018-01-07

長く続いて欲しいと思います

リリース時からやっていますが、
個人的な意見だと、キャラや声優さん、ストーリーにシステムと作品としては丁寧に作り込まれていると思っています。
メディアミックスと、運営さんも頑張っているように感じるので、アクティブユーザーさんが少しでも増えて
長くサービスが続いて欲しいと思います。
ガチャに関しては、ソシャゲの中ではマシな方だと思っています。
前より改悪しちゃったんですが、確定もありますし。

べホミン - ★★★★★ 2017-10-20

今1番のはじめ時です

星1付けてる文句しか言ってない人達はこのゲームをちゃんとプレイしていないだけ

無課金でもかなり石は集められるし、何しろストーリーが無料スマホアプリとは考えられないほど綺麗に設定されており、アニメ化するのが納得いきます

現在神樹祭限定ガチャを行っており、ガチャpointを集めるとかつて無いほど強力なカードがもらえるキャンペーンを開催しているので、このチャンスにぜひダウンロードしてください

PEACEHARU9000 - ★★★★★ 2017-11-16

3年半ほどになりますが本当に楽...

3年半ほどになりますが本当に楽しませていただきました、ありがとうございます
つい先日もモン娘はーれむという作品が終了したのですが、サービス終了にあたりオフラインでもシナリオ等楽しめるようアプデされるという神対応があり、つまり何が言いたいのかというと…
こちらもオフラインでもシナリオ読めるようにしていただけないかと思います。この際有料でもいいので、ご検討のほどよろしくお願いします

★★★★★ 2019-06-05

4周年でガチャがバースデー 復...

4周年でガチャがバースデー
復刻だけでネタがないなら
アンケートとってみては
いかがでしょうか?
流石に4周年でバースデー復刻ガチャ
だけは寂しい。4周年ガチャ来ることを
願うが来なそうな感じがします。
ストーリーの確定チケと石80個は
美味しいイベントですが
バースデー復刻ガチャしかないから
楽しみがないかな。4周年なのに
あまり盛り上がらないですね。
でもこれだけは言わせて
4周年おめでとう!

★★★★★ 2019-04-20

毎日やっています! 最初のガチ...

毎日やっています!
最初のガチャ運が良くって、星4が最初に当たったあと10連やったら星4が三つ出てきてくれたので、楽でした!

無課金ですが、私のような暇人は1日で3人愛情進化できます!☺️w
ベリーハードもすこし難しいですが、くりあできます!

無課金でも十分楽しめるのでオススメです!

辞めて2018年にまた戻ってきました!
共闘が嫌いで辞めたんですけど、共闘無くした方がいいと思います。

★★★★★ 2018-10-16

イベント・攻略・キャンペーン

新着ニュース・ツイート

  • Vectradius

    #ユージェネ × #バトガ 楽曲コラボ最終日❤️

    本日 19時スタートの『ユージェネ』内の生配信では
    「アスタリスタ」がバトガの楽曲、計4曲を披露!

    「Believe」「Melody Ring」「Departure」「ホシノキズナ」
    バトガを代表する曲が聴けちゃう!
    先生! 一緒に盛り上がりましょう!

    224 64
    @bgirl_colopl 5月1日(日)
【公式】バトルガール ハイスクールのニュース・ツイートを見る >

最新ストアランキングと月間ランキング推移

バトルガール ハイスクールのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
209 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2019/06/04

リリース日
2015/04/16

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はバトルガール ハイスクールのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 星のかけら 700個 (10000円)

  • 2位: 星のかけら 52個 (980円)

  • 3位: 星のかけら 350個 (5500円)

  • 4位: 星のかけら 175個 (3060円)

  • 5位: 星のかけら 700個 (ボーナス付き) (10000円)

  • 6位: 星のかけら 25個 (490円)

  • 7位: 星のかけら 5個 (120円)

  • 8位: 星のかけら 700個 (10000円)

  • 9位: 星のかけら 700個 (ボーナス付き) (10000円)

  • 10位: 星のかけら 350個 (5500円)

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

3DアクションRPGが好きな人に人気のアプリ

美少女・萌えゲームが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

佐久間宣行のずるい仕事術
佐久間宣行
amazon

COLOPL, Inc. のアプリ

COLOPL, Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >