アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ドラゴンボールZ ドッカンバトルの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで遊べる「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

ドラゴンボールZ ドッカンバトル

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ゲームセンター対応 アクションゲーム パズルゲーム 64bit 4.7 月間売上:5億8000万円 (iOS/Android推定) 売上順位:総合 166位 (iPad)

95
Trend

ドラゴンボールZ ドッカンバトルの評価とおすすめ口コミ

4.7
5つ星
 
781,634
4つ星
 
58,164
3つ星
 
24,920
2つ星
 
8,965
1つ星
 
33,625

ログイン1000日、合計課金額...

ログイン1000日、合計課金額5万程度の微課金の者です。
少しでも参考になれば
1.配布石について
結構配ってくれます。基本的には無課金でプレイしていますが、周年や大型イベントまで石貯めて集中的に回せば強キャラは集まるので無課金でも十分にやっていけると思います。
2.イベントについて
月によってスカスカだったりします。やる事が全くないこともあります。逆に多い時はやり込めて楽しいです。強くなればなるほど挑めるイベントやクリアできるイベントも増えるのでキャラをしっかり育てましょう。
3.ゲーム性について
賛否両論あるかと。必殺演出以外のグラフィックは大したことはないし、ゲーム性も基本的に気玉を取ってあとはオートで進むのでアクションとかがやりたい人には向いてないかと…個人的にはソシャゲなのでこれぐらいの手軽さが好きなので気に入っています。また難関イベントと言われるものは基本的に運が絡みます。かなりキャラが育っていればあまり関係ないですが、並程度なら運負けはザラです。
4.キャラクターについて
近年の必殺技演出については目を見張ります。ここが1番このゲームのいいところまであります。初期の頃と比べれば雲泥の差だし、3Dグラフィックのゲームにはこの手の演出は出来ないので、このゲームのいいところが全面に出てると思います。
5.ガチャについて
確率はかなり良い方だと思います。フェス限を狙うだけなら全然出ます。目玉キャラは多分表記より確率絞ってる気がします。明らかに出が悪いので、、ただ沼る時はどっぷりハマるので引き際には気をつけましょう。
6.その他
育成は素材を集めるのに周回等が必要です。配布もそれなりにありますが、多くのキャラを育てるには足りないので周回しましょう。不具合は小さいものがちょいちょい出ますが、対応は結構早い方だと思います。
以上です。先述しましたが、手軽さという意味ではかなり良いゲームだと思います。逆にやり込みたい、アクション性が欲しいという方はあまり向かないかもしれません。

★★★★★ 2021-06-09

.......

ドッカンバトルは1年間ぐらいやってきていて唯一消さずに続けているゲームです。 なぜ続けてこれたかという理由はもちろんドラゴンボールが好きだというところが大きいと思います。 最近パズドラをはじめて気づいたのですが、ドッカンバトルはガチャなどを引くのに必要な龍石が集めやすいです。 パズドラはある特定のダンジョン以外は1回クリアしただけでは魔法石は貰えません。 ドッカンバトルはほとんどのステージで初回クリアの報酬として龍石が1個貰えます。 ガチャを引きやすいのでその分新しいキャラも当たるので飽きずに1年間遊ぶことができました。 昔はやることといえば、新しくゲットしたキャラのドッカン覚醒くらいしかなかったですが、今ではバトルロード、悟空伝、インフィニットドラゴンヒストリーなどの高難易度ステージがあります。 最近は悟空伝のタイムを友達と競ったりしていて、最高記録をだすためにパーティを組むのが楽しいです。 メタルクウラがでたときくらいからでしょうか、ドッカンバトルの必殺技の演出が格段に良くなりました。 昔は演出でキャラが欲しくなるなんてことはあまりなく、性能で物欲センサーが動いていました。 しかし最近では演出が良くてそれでキャラを選ぶことが多くなっています。 3周年、4周年、5周年と運営様は新しい何かを実装していました。 そして5周年では新しくスキル玉というものが実装されました。 これは凸が進んでいなくても潜在能力スキルのレベルを上げることができる代物で大変便利なものです。 スキル玉の件で1つ、わがままをいわせて貰うとするのであれば、確率を低くするかわりに無制限で挑戦できるようにしてほしいことですかね。 そうすればすることがないときでもドッカンバトルをやるモチベになると思うのです。 ここまで長々とレビューさせてもらいましたが、まだ成人もしていないお子様の私がかいたので少しおかしな文面になっているかもしれません。 ドラゴンボールが好きという方は1度インストールしてみてください!

★★★★★ 2022-01-07

私は、現在のメインアカウントが...

私は、現在のメインアカウントがランク330のものです。このアカウントではまだ一年ほどしかプレイしておりませんが、iOS版リリース当時からプレイはしておりました。機種変更など当時はなかなか面倒臭くて、今までで三アカウントほど闇に葬ってきました。それはさておき、昨今のドッカンバトルでは、コンテンツが格段に増えたり、龍石の配布もとても多くなったり、強いイベント産キャラも入手しやすくなったり、ミッションも増えたりと、とても賑わっております。初心者の方も大分プレイしやすいと思います。
しかしながら、複数点改善してほしいところがあります。
まず、直近の大型アップデートによりコスト上限が廃止されてしまいました。廃止するのは構いませんが、カードにはコスト表記も残ってるし、コスト上限が無いならランクを上げる意味は何にも有りません。はっきり言って何がしたいのか理解に苦しみました。初心者を優遇したい気持ちは分かりますが、コスト上限もやり込み要素の一つであったことに変わりはありません。非常に残念でした。
次に、相変わらず増えないフレンド数の上限です。なぜ100人限定なのでしょうか?サーバーの都合でしょうか。何はともあれ少なすぎます、ランク200台に行けばすぐ埋まります。後、フレンド用キャラの設定をガチャキャラとイベント産キャラの2通り選択できるようにして頂きたいです。頂上決戦イベントなどフレンドが渋すぎます。勝てはしますが効率が悪いです。
また、キャラクター一覧の絞り込み機能は格段に性能がアップしておりますが、ガチャキャラとイベント産キャラの区別が面倒くさいです。恒常ガチャキャラとかぶっちゃけ覚えていません。いちいちラベル付けするのも面倒ですし、ガチャキャラとイベント産キャラの区別をできる機能を追加して頂きたいです。
ここまで辛口で書きましたが、運営様には本当に感謝しております。これからも遊び続けるのでどうか私の意見も参考にして頂ければ幸いです。

★★★★★ 2021-12-28

先月に自分はログイン日数100...

先月に自分はログイン日数1000日を超えました! この1000日間の中でログインだけということはほぼなくまた、無課金の僕でも毎日楽しませてもらいました。このことは本当に運営の企画と対応が素晴らしいからだと思います!これからも応援します! さて、今からこのゲームの良いところを4つに分けて述べよう思うので始めようとしている人は是非参考にしてください!!
① ゴールデンウィークや七夕、特に周年などの大型イベントがまじで激アツ!十分な石も配布してもらえる!
②定期的に新キャラが登場するので毎回楽しませてくれる。しかも、最近の新キャラの技演出がとてもかっこいいので当てたいという気持ちが湧きモチベアップ!!
③ガチャの排出率はほんのすこーしだけ渋い気もしますが、昔に比べればだいぶ改善されており、逆に当てた時の嬉しさと愛着が強くなるので少し渋いぐらいがいい気もしますw (因みに自分は無課金ですが結構キャラは揃っており、また完凸LRも何体かいるのでやっぱり排出率は悪くないのかなとも思います!)
④ガチャに必要な石についてですが、初めのうちはたくさんクエストがあるので石にこまることはないでしょう。(コツコツクリアして貯めていく必要はある)それでも、流石に1000日もやっているとほぼクリアしてしまい残すは高難易度のクエばかり残ります。ではなぜそれでも自分がこのゲームを続けていられるか?それは、定期的に開催される石を回収できるイベント、加えて新イベントが開催される期間が早いからです!確かに多少暇な期間はありますが、それでも全然待てるぐらいのスパンで新イベが来るので全く飽きが来ません!暇な期間は他のゲームをいじってれば全然余裕です!w どんなゲームでもその一つで満足させるということはなかなか難しいですからそこまで求めるのは流石に酷というものですねw 以上いろいろ書きましたが、こんなに満足させてくれるゲームはなかなかないと思うので強くおすすめします!

l - ★★★★★ 2022-01-31

自分はログイン約1100日のプ...

自分はログイン約1100日のプレイヤーですがドッカンバトルは忖度なしにドラゴンボールのスマホアプリ界の神ゲーです!年々キャラの演出や新機能、原作再現度などがスマホアプリの中ではトップクラスです。
⚠️ここら先は長くなります⚠️
そして、ソシャゲの中で1位2を争うくらい石の配布量が多いです。どっかのドラゴンボールの恥さらしなアプリ「ドラゴンボールレ○ンズ」とは違い過去キャラの救済処置が優しいです

レ○ンズの場合過去キャラを再び環境復帰させるにはそのキャラの全開覚醒が実装されてもそのキャラの限界突破数いわゆる凸数が星7まで上がってないと強化できず、7凸に持ってくために石を使いガチャを回さないとなりません。さらに7凸にできたとしてもそこから最高石7000個、運がとても良ければ3~4000個使わないとそのキャラの力を最大限発揮できません。さらにそこからソウルブースト(ドカバトで言う潜在解放)を全部開けないと使い物になりません。そして、LL(レジェンズリミテッドキャラ)の場合そもそもの確率がとても低いです、そのキャラの凸を7凸まであげるまでに最悪2万個ほど使わなければなりません、そこからさらに石を大量に使いフル覚醒まで上げなければなりません、そして、そのあとはそのキャラを潰す新キャラが出てきます。
しかしドカバトの場合は母体さえ持ってれば極限Z覚醒はできます。しかもクリア必須ステージが30まであり、30までクリアすると石30個貰えます!そして対象キャラを極限させるとさらに石が3個、ミッションをクリアすると4個合計37個も貰えます
上記のようにドッカンバトルは無課金勢にも十分楽しめるゲームとなっております。現に僕は無課金勢ですが全然楽しめてます。
「ガチャの排出率が低い」と言っている人達は引いてる回数が少ないか、ただただその人の運が悪いだけです。それに出ない時はとことん出ない、出る時はすぐ出ます。

★★★★★ 2021-02-17

3年以上プレイしている者です。...

3年以上プレイしている者です。

定期的に色々なイベントなどが開催されてとても楽しめますが、正直に言うと好き嫌いが分かれるゲームかと思います。キャラクターを集めたり強化したり覚醒させたりするために、同じステージを何回も周回する必要が出てきます。キャラクター育成に必要なゼニーや覚醒メダルや潜在能力玉は沢山配られますが、やり込めばやり込むほど全く足りなくなり自分の力で集める必要が出てきます。などと色々と周回したりする場面が沢山ありとりあえずめんどくさい所はめんどくさいです。
実際にリア友にとてもドラゴンボールが好きな人がいますが、周回などが苦手なので程々に楽しんでるようです。
まぁしばしばと継続することが好きな人やドラゴンボールが好きな人はやってみるといいと思います。

ここでタイトルにあるようにもっと楽しむためにとありますが、正直今のところ改善点が1つだけです。それは「フレンド枠」ですね。大抵リーダースキルや流行りのキャラ、最強キャラなどは非常に出やすいのですが、極限Zバトルのカテゴリー縛りで組む時や頂上決戦イベントのイベント産限定の時などに中々適正なフレンド枠が出てこなくて非常にイライラする時があります。それでフレンド枠がでなくて、結局挑戦を諦める時もあります。ACTを消費しないステージに行けば済むこともあるかも知れませんが、もっと快適にプレイできた方が良くないでしょうか?きっと私以上のガチ勢はサブ垢を用意してサブ垢の指定のキャラクターをフレンド枠に設定してやっていると思いますが、さすがに私にはそこまではできません。他にネットの掲示板で指定のフレンド枠を募集したりする人もいると思いますが、そういう掲示板など苦手な方やめんどくさい部分もあります。もっと楽しむに指定のフレンド枠が簡単に見つかるように出来ればもっと楽しめると思います。

108 - ★★★★★ 2021-09-11

()

明確な人権キャラがいない、石が定期的に沢山配られる、ガシャに実質的な天井があるなど、他のソシャゲに比べればそこそこ平和なゲームとは思いますが、DBファン向けのキャラゲーとして致命的な欠陥が放置されているのも事実です。

1. 特定のキャラへの偏愛
特にカリフラやケール、ケフラへの偏愛が強く、ヒットやブロリー、アルティメット悟飯と言ったボスキャラ、ビッグネームキャラへの冷遇が目立ちます。
お陰で冷遇気味のキャラがネット上で性能や外見を揶揄するあだ名で呼ばれ、キャラとしての価値を落としている結果に繋がる始末です。

2. 上方修正が無い
実質極限Z覚醒が過去キャラ救済の唯一の方法なのに、その強化後の性能は実装時期によって当たり外れが激しく平等とは言えません。
例え同じコストのフェス限でも強化の実装時期が一ヶ月違うだけで強化後の性能に天と地ほどの差があります。
こうした格差を是正する為にも上方修正は必要なのですが、金にならないからかこの運営はそう言う事は一切やらないです。

3. 図鑑が「図鑑」として機能していない
このゲームには図鑑機能があるのですが、見れるのはキャラカード毎の絵、性能のみであり、そのキャラの登場作品やバックボーンに関する説明は一切ありません。その結果運営のDBキャラクター一人一人に対する認識が見えづらく、運営のキャラへの理解度に対する不信感がある程度根付いてしまっています。

この他にも改善すべき点は沢山ありますがドカバト自体は2Dグラフィックの強みを活かしたアニメのシーン再現の得意な良いゲームであり、長寿のソシャゲでありながら成長の余地はまだ残っていると思います。
ペッタンバトルなどの新要素開発も良いですが、それ以前に運営スタッフ一人一人がキャラクターの扱い方と真剣に向き合えるかどうかがドカバトの今後を左右するのでは無いかと思います。

★★★★★ 2021-03-30

ログイン日数1100日程度、課...

ログイン日数1100日程度、課金額50万程度の者です。近況をまとめます。

①難易度について
最近は割と易しくなったと思います。どの時期から始めても着いていけるようなアプローチなので。
そして超激戦も急激な難易度向上などがなく、120%補正程のパーティ(平均ATK100万程度、平均DEF5万程度)でも余裕を持ってクリアできます。

②キャラインフレとか
通常フェス限がわけわからんぐらいに強くなってきましたね…いや、いいことなのですが。
実際のところ、「絶対このキャラ必須」「コイツ以外使うな」ってのはもう無いです。好きなキャラ、ロマンパ、面汚しパでも楽しめるかと。(長期戦は論外ですが)

そしてこのゲームで大切なことです。「攻略サイトを信じず、自分の気持ち・評価を大事にする」ことです。使いよう、合わせようによって各キャラは大幅に化けることがあります。なので、攻略サイト等で「このキャラは弱いから使えない」という評価は信じてはダメです。特にドッカンはその色が濃いのです。なのでご自身で使い込んでからそのキャラの評価を決めてあげてください。

③ガチャとか
石はありえんほど配ってるそうです。貯める気無いので知らんですけど。
ある一定で、全く出ない時期ってのがこのゲームには存在します。なので、周年などで出ないからといって悲観することはありません。実際、私は周年とWフェスは300回引いても出ませんので。絶対引いてやる、みたいな思考は危険思考なので捨てるほうがよろしいと思います。

とまぁ、カリカリせず気長に遊んであげるといいと思います。原作の悟飯高校生時代ぐらいな、平和な感じでゆっくりやるのが大事です。
だって、ギルドやPvP、共闘といった概念はないので。誰にも迷惑かけることはなくどんなアプローチでもOKですよ。

sw225682 - ★★★★★ 2021-01-28

1600

正直言って、このゲームはやり込めばやり込むほどやることがなくなります。ですがそれは普通のゲームの観点から見ての話で、見方を変えるだけで永遠に遊べるようなゲームへと変わります。それが演出、原作再現を楽しむ遊び方です。例えば、このステージのボスが魔人ブウだからベジットの編成で倒すぞ!とか、ゴテンクス相手だから魔人ブウで倒すか等です。この遊び方は運営も推奨しているようで、ドラゴンヒストリーという、ストーリーに沿ったボスの連戦のステージにあるミッションからもわかります。もちろん私もこの遊び方をしており、新しい高難易度バトルが出た際には、まず自分の最強パーティを試す。そのあと色々なパーティでもクリアしてみる、というようにスルメをしゃぶるが如く楽しんでいます。他人と競い合うのコンテンツはほとんどなく、天下一武道会でもイベントで入手可能な全体攻撃できるキャラを作れば努力次第で結構な上位まで登れます。
ちょうど二年前はだいぶきつかったですが、今はイベントキャラオンリーでもそこそこ戦えます。スタミナ回復もアイテムでできますから、コツコツキャラを集めて強化してを繰り返せば必ず強くなれますし、その過程で石ももらえますからガチャも結構回せます。ペースとしては月20〜30連で、大型キャンペーン時には月50〜60もありまえます。かなり良心的で、天井はないものの再ピックアップアップ時には、天井のような仕組みでキャラを獲得できますから、運が悪い時は割り切って方がいいです。とにかく、毎日コツコツ集めて演出、原作再現をして楽しむ。家庭用ゲームのような楽しみ方で遊んで、ドラゴンボールの世界を楽しんでくれればと思います。

★★★★★ 2021-10-12

1500日プレイしていて現在戦...

1500日プレイしていて現在戦闘力は45万です笑

1周年から初めて、何度か辞めた時期もありましたが7周年で復帰しました。そこからは毎日プレイしていて今では生活の一部です。

このゲームは、プレイヤーがもっと使いやすく、遊びやすくしていこうという運営陣の努力によって常に進化しています。
演出の進化とか、年々進むインフレは当たり前でドラゴンボールのゲームなんだから天井知らずでいいと思います。
その辺の進化は、いくらでも思いつく限りできると思います。
でも1番評価したいのはかゆいところに手が届く運営の配慮です。
例えば育成の何段階もある限界突破的なやつとかも昔はいちいちレベルをMAXにして、覚醒、レベル上げ、覚醒みたいなのを繰り返していました。
他のゲームでは今でも当たり前にやっているような事ですが、もういっそのこと一回で全部覚醒できる方が良くね?って事で今後は素材さえあれば覚醒を一回でできるようにしました!ってなったりと、既存の考え方を壊して、ユーザー目線でゲームを快適に遊べるアップデートを積み重ねてくれています。
ゲーム自体はとても単純で、強くなるほど石がたくさん貰いやすくなるし立ち回りも上手くなります。プレイ時間=強さになります。
とりあえずプレイしていけば楽しくなっていきます。
ガチャは周年と夏の大型キャンペーンと年末だけ回してれば引き運次第ですが1年で大体の強いキャラが揃うと思います。
さすがに1500日もやってるとほとんどのキャラを持っているのですが、ゲームを理解していくと、これをクリアするのにこのキャラが居たらなぁ〜って瞬間が多々あります。
それがまた僕達をドッカン沼に嵌めていくのです。笑

★★★★★ 2022-10-25

...

5周年ぐらいに始めたものです。今まで無課金で来ていますがキャラは十分に集まりキャラの凸も上がりとても強くなっております!しかしガシャ運はとてもいいです。だけど周りのキャラばっかり出て本命のキャラクターが出ない。プラスいい演出が来ても昔のフェス限キャラ(使い所のないキャラ)が出てきて結局爆死と一緒の結果になってます。なのでガシャに本当に使い所のないとても弱いフェス限キャラを入れるのはやめていただきたいです。後本当に龍石が集まらないです、自分は無課金なのでイベントや物語なので集めてましたが遂に底をつきました。物語やイベントの物語をどんどん追加してほしいです。結局課金をしてる人がいいキャラを引く結果になり天下一武道会なので差が出てしまいます、物語の追加速度はレジェンズの方が断然いいです。(まぁ集めても出ないのがレジェンズだけど。)デイリーなどをやれば全然集まりますけど結局欲しいキャラが出た時それじゃ結局集まりませんつまり課金勢との大きな差ができます、ドッカンは無課金でも楽しくプレイ出来る唯一のゲームだと思います。それだからこそ本当に改良してほしいと願いますどうかお願いします!
こんだけ言ってましたが本当にドッカンは神です!演出も神でガシャでてない時もあるけど結局は出るからいいし昔のキャラをどんどん救済しようと極限もどんどん追加してくれるのはうれしいです!これからも伸びていくゲームだと思うので星5にさせていただきました!多分色々なイベントなどを考えたりしてて疲れてると思いますがこれからもお身体には気をつけてください!これからも楽しいドッカンを待ってます!!長文失礼しました。

★★★★★ 2022-09-12

近々累計ログイン日数が1000...

近々累計ログイン日数が1000日を迎える者です。
無課金でここまでやってきて、思ったことを書いていきますので、新規の方の参考にでもなってくれればなと思います。

良い点
・ガシャを引くための石の配布量が多い。大型イベントならミッションやイベントをしっかりこなせば200連以上引ける。
・キャラの必殺技演出のクオリティが高い。ドッカンバトルのメインコンテンツといっても過言ではない。ドラゴンボールファンならこれ以上ないコンテンツ。
・無課金でも続けていれば強くなれる。自分も無課金でこのゲームの高難易度ステージを全てクリアしました。
・操作が簡単。気玉を繋げるだけの操作なので、誰でも簡単にプレイすることができます。

少し気になるところ
・始めの育成が手間。初心者には少し辛いかもしれません。
・序盤の進行が退屈。物語を進めるだけの作業(物語もおもしろくn)
・ガシャの排出率。他のソシャゲと比べるとかなりいいのですが、他のアカウントとの排出率の違いが目立つ時があります。
・操作が単調。高度なPSを必要とするゲームが好きという方にはあまり向かないかもしれません。

総評
長くやればやるほど楽しくなってきますが、その分初期の退屈さや作業感が目立ちます。最初から楽しみたいという方には少し向かないかもしれません。しかし、キャラが揃ってくるといろんなイベントに挑めるようになり、自分の好きなキャラを使って演出を楽しむなど様々な楽しみ方ができるようになります。このゲームを楽しみたいという方は、とにかく続けてみてください!なによりドラゴンボール好きにはたまらないゲームです!!

★★★★★ 2021-03-04

ネタは大丈夫かなぁ....

親子ギャリック砲が出てきた七夕キャンペーンから始めたものです。
(良いところ)
基本無課金でもそれなりには出来るし
配布石も悪くないし、ガシャの排出率もそんなに言うほど悪くもありません。
非常にやり込み性もあってとても深いゲームだと思って土日に楽しませてもらっています。
そして大乱戦という昔のキャラ(属性リーダ等)
が活躍できる場もあるので昔のキャラが全く使えない訳でもない事もないので工夫しているなと思います。
また、キャラクターの一つ一つの演出も
かなり凝っていて満足できるとなっています。
(悪いところ)
これまで良いところをあげてきましたがまだまだ改善すべきところはたくさんあります
物語イベントが終わった後の石の入手が不安定
なところです。最近はDBストーリーとしてリニューアルしたイベントなどもありますがそれよりも冒険の追加などのことをした方が良いと思います。 二つ目を挙げるとするならばその容量の大きさです。僕のスマホではドッカンバトルの用量は
他のアプリとは比べ物にならない12G弱となっていて他のアプリが入れづらいと言う事実があります。これだけ凝った演出やボイスがあるので仕方がないと言えばそれで終わるのかもしれませんが
せめて8Gくらいには減らして欲しいです。
まぁ、色々良いところも悪いところもありますが僕自身ドラゴンボールがとても好きなので☆5をつけさせていただきます。
これからも運営さんはドッカンバトルをより良いゲームにしてもらえるよう頑張って欲しいです。

ロマサガ最高だー - ★★★★★ 2023-12-30

お願い

ドッカンバトルを初めて7年以上経ちますが、最近感じていることを書き記します。配布が多い点、イベントが多い点はかなり評価されます。自分自身凄く良心的なゲームだと思っています。ですが自分が始めた時期のキャラは極限し、今では環境では全く使えない状況があります。これに関してはインフレが進むのは仕方のないことなので問題はないのですが、これから極限を控えてるキャラを強化する上での基準があると思われますが、ユーザーにとって思い入れのあるキャラを環境の最前線で戦えるキャラへと強化して欲しいのが切実な願いです。個人的な意見ですが、「限界以上に極められた力 孫悟飯(青年期)」このキャラクターは超絶強化して欲しい気持ちが大きいです。今のURキャラの極限による強化は現状あまり良くありません。上記の悟飯青年期は全属性ガード➕140%の補正がありますが、昔のATK環境ではあまり注目を浴びることの無いキャラだったと思います。ですが今では敵のインフレも進み、DEFとATKどちらも必要な環境になっています。悟飯青年期は全属性ガードがあるので補正のUP、追撃必殺、低倍率のダメージ軽減を変身前に付与し、変身後は高倍率の補正で1番手も守れるようなキャラにして欲しいと思っています。思い入れのあるキャラですし、ユーザーの皆さんが孫悟飯青年期の極限に期待しているのが現状です。最前線で戦えるような素晴らしい極限に期待しています。今後もドッカンバトルがより良いゲームになることに期待してます。長文失礼致しました。

龍雲寺 - ★★★★★ 2023-04-26

楽しませてもらってます(^ω^)

自分は9周年から始めた者なんですが、始めたばっかなのに高難易度は頑張れば行けるし、ガチャの確率も良い方なんじゃないかなと思いました、自分のガチャ運が良かっただけなのかもしれませんが100連してブロリー 2体、ゴジータ1体、その他LRも5体程出てくれましたし満足過ぎる結果でした。そしてその出たキャラを強化すればイベントもほぼ行ける程度になりますし全然攻略できないなんてことはなくなると思います、他のレビューを見た所、ドッカンテーブルだ、とか、課金したのにいいキャラが出なかった、だの自分がいい引きできなかっただのガチャに対するレビューはこんなんばかりでした、確かに過去にドッカンテーブル事件がありガチャで欲しいキャラが出なかったらドッカンテーブルを疑ってしまいますがそれは過去の事なので今は関係ないと思います、自分が良いキャラ出なかった時に過去にあった事件を今となって出すのはちょっと子供すぎるんじゃ?と思います。あとはダウンロードに対するレビューもありました、確かにダウンロードは長いですが待ってれば良いだけじゃん、と自分は思ってしまいます、このゲームで最初からいいキャラを当てて始めたいと思う人は勿論リセマラをする人もいると思うのですが確かにリセマラをするのには適して無いゲームだとは思います、でも石を貯める方法は多いので頑張って貯めて引いてればいつかちゃんと当たります。長文になってしまいすみません。これからも自分はドッカンバトルを楽しませてもらいます(*´ω`*)

もっつ35世 - ★★★★★ 2024-02-08

よりゲームを快適にプレイするための改善策

私はドッカンバトルを3〜4年ほどやっている人です。概ねゲーム内容は面白く、そこまでのストレスなくゲームをプレイさせてもらってます。しかし、ここはこうすると楽なのでは?と個人的に思う場面があったので少しまとめてみました。運営が見てくれることを願います。

1 極限Zエリアについて
周回して極限させるためにメダルを集めるのは良いのですが、極限するために必要な量を見る方法をもっと手順を少なくして確認できるようにして欲しいです。(極限Zエリアのステージクリア後から確認しながらそのまま連続してステージに進めるようにするなど)そこだけでも改善されたらかなり快適になるはずです

2 イベントで入手する覚醒メダルの説明欄から進化素材として必要なキャラの一覧を見る機能
一部のキャラの中には「これが必要だったの!?」と思えるような必要覚醒メダルがあります。現在のバージョン内で登場している全キャラの中でこのイベントでしか手に入らない覚醒メダルはこれだけあれば全キャラ分足りるなどを一目で分かるようにして、イベントを何回周回すればあとから後悔がないかを簡単に調べたいと思う人もいるでしょう。そんな人のために欲しい機能です。一応追憶の鍵でイベント開催中でなくとも入手可能ですが、追憶の鍵は貴重なアイテムなので節約にもなって快適さが増すはずです。
今回はこの2つだけご指摘させていただきました。とても気に入ってるゲームなのでより快適に、楽しくプレイできることを願っています。

ジントニック2936 - ★★★★★ 2023-08-29

いやほんとに楽しい!

私はこのドッカンバトルをして6年ほど経ちますが全然飽きないです!ほんとに演出が良く必殺技打たないでって言われても打ちたくなるくらいですww(何言ってんだこいつ)でも必殺技は打つのに越したことはないです。強いボスを倒したい時は通常攻撃では歯が立ちません。最近は8周年コンビがきてだいぶレッドゾーンとかだいぶ楽になりましたがセルマックスとかは別です。

前置きはこのくらいにして本題に入らせていただきます!(遅)
初心者の方々にまず覚えてて欲しいのが、サイヤの日や周年ガシャが来る前までは龍石と貯めておいた方がいいです。じゃないと強いチームは出来にくいと思います。
二つ目は老界王神という確定で必殺技レベルを上げてくれるアイテムは無駄遣いしないことです。レベルはSSRやURなどは10〜15、LRは20〜25です。これを上げるのはかなり大変ですが貯めておけば一瞬です!
ほんと長いんですが続き言わせてください!…すいません…

覚醒メダルなんですが少ないものからめっちゃ多いのもあるのでちょびちょび貯めていけばいいと思います。中にはめっちゃ強い敵もいますが頑張ってください!LRのキャラなどはあって損はないのでどんどん育ててください!でもゼニーの使い方は注意してください。ゼニーはステージを進めたら勝手に集まるので大丈夫だとは思うんですが…

以上で初心者の方に覚えてて欲しいことと私のドッカン愛をお伝えしましたw運営様には感謝感謝です!これからも頑張ってください!
長文失礼しました!

ドッカンみんな始めて! - ★★★★★ 2023-03-27

ドッカンバトルを初めて約3年程...

ドッカンバトルを初めて約3年程経ちました。
現在受験中ですがこのゲームのみ続けています。
課金勢と名乗るほど課金を頻繁にしているわけでもありませんが微課金勢と言うには少しお金をかけすぎているような感じです。個人的にドッカンバトルの楽んでしているイベントを載せようと思います。
1.天下一武道会
基本的に自分はアイテムやキャラに関してこのイベントのために調整している所がおおきいです。
簡単に天下一武道会について説明すると3日間に渡るただの周回地獄です。(正確には53時間)2~3ヶ月に1回あるかないか程度の頻度です。
上位50位に入ろうとすると基本的に3日間で睡眠時間は10時間は切っておかないと話にならないと思っていいと思います。正直キャラも天下一に合わせたキャラをいくつか用意している必要があるので初心者が頑張るには向いていないと思います
しかし前述の通り天下一武道会自体が年に数回程度でありこのイベント以外に他人と競えるイベントが無いに等しいので自分はクマを作りながら周回していました。開催中、順位が15分周期で変動するため、延々と作業をするのが得意な方はもしかしたらハマるかも知れません。正直TOP10に入る人はレベルが全く異なるため勝ちすぎてつまらないなんてことは全くないと思います。
※50位以内に入る目安はポイントで約3.3億程です。
こんな地獄のような周回ゲームが好きな方、是非私たちと目をバキバキにしながら楽しみましょう!!!

koju77 - ★★★★★ 2021-04-05

ログボだの、ストア1位記念だの...

ログボだの、ストア1位記念だの、お詫びだの、龍石をかなり派手にばら撒いている。ので、無課金でもやってて面白いと思う。そもそも、ステージ1つクリアしたら龍石1つくれるのだから、ちょこちょこクリアしてたらすぐガシャできる(龍石5個でガシャ1回。キャンペーンで10連3回やったら次の10連は無料とかいうのもある)。

ぶっちゃけそのせいで課金しようと思わなくなるほどw

初心者向けのキャラもちゃんと用意してあるので、安心してほしい。

……のだが、始める時期は結構重要で、◯周年記念、とか3/18(サイヤ)の日とか。他にも色々。ネットで攻略情報見てから始めた方がいい。

苦言だが、ブーストの使用回数・もしくは復活時間短縮してほしい。周回がめちゃたるい。

潜在能力のロック解除できるレアアイテム欲しい。1年に1〜2個くらいでいいから。

キャラクターのアイコン長押しでそのキャラを参照できるのはいいけど、その機能が実装されてない箇所もある(「このステージにはこのキャラが編成できるぞ!」的なところに出てくるアイコン)。徹底してくれると嬉しい。

容量がガンガン増えていく。今使ってるアプリで1番容量食ってる。スリム化のための努力してください。

高難易度ステージが突破できなくて、馬鹿らしくなって放置したりすることもあるけれど、いつのまにかまたやってるw

なにより商売っ気感じさせないところがいいと思います。オススメ。

O-rima - ★★★★★ 2021-03-02

ここから先長文注意です 始めて...

ここから先長文注意です 始めてから大体3年くらいです無課金、そして サボっていたり、忙しかったせいであまりできていませんのでログイン日数は500日くらいです。

とにかくドラゴンボールが好きな人にはいいゲームですアニメよりもカッコよく描かれてる気がするくらい、いい! しかも龍石もたくさん貰える、これはすごくいいと思います。しかも演出もとてもすごく年々進化していってます!

色々なソシャゲをやってきましたけど本当にすごいです!他のソシャゲはあまりガチャが引けるようになるのに時間がかかりますが、本当に楽に引けると思います! そして6周年記念とか悟空の日とかそういう色々なイベントがあるといっぱい龍石が貰えます!

ここからお願いなのですが
もう少しガチャの演出を増やしてもいいのではないかと思います。 例えばガチャを引くときに悟空達が飛んでくるときに悟空、悟飯、悟天と来たら親子かめはめ波を打つ、とか悟空とベジータ、悟天とトランクスがきたらフュージョンしてゴジータとゴテンクスでかめはめ波を打つ、身勝手の極意になるとか追加してもいいんじゃないかな?と思います あと、ボスラッシュの龍石を1年経ったら、とかでいいのでリセットして貰いたいなーと思います。 最後に。 色々と書かせていただきましたがすごく楽しくプレイさせてもらってます! すごく楽しいのでこれからも頑張ってください‼️ 長文失礼しました。

★★★★★ 2021-06-01

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

95
Trend

Bandai Namco Entertainment Inc.が配信するiPadアプリ「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「パズルRPG」「ドラゴンボール」「バンダイナムコ(バンナム)」「RPG・ロールプレイングゲーム」「アニメ・マンガ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ケロリン桶
ハインツコーポレーション
amazon

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >