アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Chrome リモート デスクトップ [iPad]

  • APPLIONアワード APPLIONアワード2015受賞作品
  • 入賞・受賞歴 月間ユーティリティ部門最高ランキング 14位を獲得!(4/19)
Chrome リモート デスクトップのおすすめ画像1
Chrome リモート デスクトップのおすすめ画像2
Chrome リモート デスクトップのおすすめ画像3
Chrome リモート デスクトップのおすすめ画像4
Chrome リモート デスクトップのおすすめ画像5
<
>

パソコンに安全にアクセス

自宅のパソコンをスマホで遠隔操作が出来るようになるアプリ。Google謹製で、Google ChromeがインストールされているパソコンであればWindows、Mac、LinuxなどOS環境によらず、利用することが出来る。

リモートデスクトップ インターネット・通信・クラウド 便利ツール・ビジネス ユーティリティ 仕事効率化

このアプリの話題とニュース

  • 800人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/19)


  • 新バージョン101.0.4951.27が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2015年1月14日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

皆さん、日本語が入らない。と言っていますが、このアプリで入れるのでは無く、Windowsのスクリーンキーボードで文字入力すると問題ないです。ネット環境が良ければ画面もかなり綺麗にうつります。十分使えます。
〜Windowsスクリーンキーボードの出し方〜
1、スタートメニューを開く
2、スクロールし、「Windows簡単操作」を開く。
3、簡単操作の中の「スクリーンキーボード」をクリック(タップ)。
皆さん、日本語が入らない。と言... - ★★★★★
パソコンはMicrosoft、モバイルはapple、ソフトウェアはgoogleで勢力図は一応落ち着いたかな?
このリモートソフトは一流、一級品で大変貴重な存在です。さすがはgoogle、中途半端なものは出さないあたり、appleと似ている。ユーザーが必要としていることを本当に理解している。リモートアプリで一番大切なことは何か?それはインターネット接続です。それを理解している。
google - ★★★★★
パソコンを消し忘れていた。そのことに気付いたけど今は寝転がっていて、もう立つ気力もない。そんな時に便利なアプリです。複雑な操作は出来なくても、寝たままパソコンをスリープにしたり、動画を見終えて、他の動画を見たいときも、横になったまま、動画を切り替えたりするくらいは出来ます。このアプリじゃなくても良いけど、この手のアプリは便利すぎて、一度使ったら手放せなくなります。
選択肢が増える - ★★★★★

最新更新情報

version101.0.4951.27が、2022年5月16日(月)にリリース

安定性の向上とバグの修正。

使い方や遊び方

iOS デバイスからパソコンに安全にアクセスできます。高速かつシンプルです。



• リモート アクセス先となるパソコンで Chrome を開き、Chrome リモート デスクトップのウェブサイトにアクセスします。
• 説明に沿って、リモート アクセスできるようパソコンを設定します。
• iOS デバイスでアプリを開き、Google アカウントでログインしてから、オンラインになっているパソコンをタップして接続します。

カスタマーレビュー・評価

2.9
5つ星
 
220
4つ星
 
122
3つ星
 
115
2つ星
 
98
1つ星
 
277

おすすめ口コミ

こんなに便利なアプリに巡り会う...

こんなに便利なアプリに巡り会うことが出来てほんとうに幸せ
ベッドの上からPCを操作したい時にとても役立つ
先日入院中に家のPCを操作出来て本当に助かった

音声が出ないと言う評価もあるが普通に音流れるしフリック入力もできる
マナーモードにすると音は出なくなる
再度解除すれば流れる

少し不便な所は長時間繋げているとアプリ側がフリーズする事
だが1度アプリを落として再度起動すれば治る

ssss.yuki - ★★★★★ 2019-02-20

私のPCはWindows 10...

私のPCはWindows 10 Homeなので、Microsoftのリモートデスクトップが利用できません。そこで、Google リモート デスクトップを利用させていただいています。Googleは信頼できる企業の一つなので、安心して利用できます。ありがとうございます。
しかし、要望が1点あります。リモート先(スマートフォン/タブレット/他のPC)で音声を流すことができないことです。

★★★★★ 2020-06-06

UIの改善は素晴らしい

タッチ形式でのクリックや音声対応、キーボードのONOFF等が快適になっていてとても嬉しい
しかし現在モバイル通信によるリモートが接続失敗になってしまい、wifi環境でのみ使用可能になってしまっている
外出先での利用が主な用途なので早急に解決してほしい

※追記
アップデートでモバイル通信での接続が出来るようになったため不便な点が解消されたので最高評価。

暇なマンボウ - ★★★★★ 2018-04-09

iPhone!

以前の音の出ない古いバージョンでずっと使い続けていたところ突然繋げなくなり、iPhone側のアップデートをしてみたら、インターフェイス画面が青くなった!…見た目に変化あるって珍しいな、ならば繋がるようになる期待感が出てき(それまで一通りだけ悩み)回復した!その上鳴らしっぱなしのネットラジオまで鳴ったのには驚きでした。
長期に使えてるので星5。

★★★★★ 2019-08-27

FXのEAのために導入してみま...

FXのEAのために導入してみました。

EA提供元からは「お名〇comを使用してリモート設定せよ」との要望だったが月1500円かかるのと、以前二重契約してしまいキャンセルできなかった苦い思い出があるので、内緒でこちらを使用しました。

自動売買のオンオフにしか使わないので、とても良いです!使いやすいし接続も早い。設定も超簡単で驚きました。

★★★★★ 2021-02-12

つけっぱなしで出かけて後から出...

つけっぱなしで出かけて後から出先で作業出来るのでとても助かっています!もう無しじゃ困るレベルです!
一部改善してほしい部分はマウス操作についてです。
CGモデリングソフトなどを確認する際、右ドラッグやホイールドラッグをよく使うので、実装して頂けると非常に助かります!

momonoki123 - ★★★★★ 2018-11-26

わたしはイラストを描く際、リア...

わたしはイラストを描く際、リアルタイムでPCモニターとスマホ画面の彩度を確認するために使っています。
標準装備のリモートデスクトップなどいろいろな方法を試しましたが、Chromeのリモートデスクトップがいちばん使いやすいと個人的には思います。

★★★★★ 2018-08-29

簡単かつ必要十分

ゲーム用に使っていたTeamViewerが商用利用判定を喰らい、使い物にならなくなったので移行。導入は簡単で、機能的な不満もありません。タップ操作モードでも拡大が出来るのでむしろTeamViewerより捗ります。わざわざTeamViewerに戻ることはもうないでしょう。

不夜城レッド - ★★★★★ 2018-06-04

他社と比較して一番快適に動く

機能は素晴らしいです。

しかし、2015/09/11現在、Mac-iPadの組み合わせでログイン出来なくなりました。PCは見えているのに反応しません。iPhoneやAndroidでも同様です。

PCは正常に動いており、ネットワークも正常です。

早く治して下さい。

ケンメイ - ★★★★★ 2015-09-11

客先のホストマシンに配置した外...

客先のホストマシンに配置した外部アクセスポートを公に開けてないバーチャルマシンサーバにも直接リモートアクセス出来るのはマジやばい。
このバーチャルマシン、クローンしたらどうなるんだろう。
同名称で増えるんかな…

nyos - ★★★★★ 2020-04-11

どこにいても自宅のPCと接続で...

どこにいても自宅のPCと接続できて、書類の確認や動画の再生、重いゲームなどをプレイするときは通信量も節約出来て最高です。現代に生きながら未来を感じました。こんなアプリを待ってた。

WARORINTE - ★★★★★ 2019-07-22

簡単にPCにリモートデスクトッ...

簡単にPCにリモートデスクトップ接続できます。音も出ますし、かな入力も出来ます。

難点をあげると、若干動作がもっさりしていて、動画などはカクつきます。今後の進化にさらに期待です。

★★★★★ 2018-12-23

いつも感謝しています。

このアプリケーションはいつも外出の多い私のためにあるような感じがしました。パソコンをスマホで手軽に遠隔操作できてとても作業が楽に感じました。これからも頑張って下さい!

黒影氏 - ★★★★★ 2015-08-05

迅速な修正

バージョンアップしてから、モバイルネットワーク経由で繋がらなくなったので★1レビューしたが、その後の素早いアップデートで問題点の修正があったので、★5にレビューを修正。

みそ味 - ★★★★★ 2018-05-01

個人的にお金払ってでも使いたい...

個人的にお金払ってでも使いたいと思えるアプリ。他はよく知らないけどこの手のアプリの中では一番簡単なのでは?接続も早いしさくさく動くし今のところ言うことなし!

0319 - ★★★★★ 2019-04-11

音まで

今回のアップデートで音が出るようになり利便性がとても良くなった。1回接続できなくなったが、バックグラウンドを終わらせてまた起動したら治ったので問題なし。

リン・レン - ★★★★★ 2018-04-25

デスクトップPCを夜な夜な起動...

デスクトップPCを夜な夜な起動したいときに重宝しています。モニターの電源を切り、このアプリで操作すれば、ハイスペックPCの性能を持ったスマホの出来上がり!

114364 - ★★★★★ 2021-04-13

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Chrome Remote DesktopのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
14.0 以降
容量
58.5 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2022/05/16

リリース日
2015/01/14

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はChrome リモート デスクトップのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ゲッツ!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

リモートデスクトップが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

ペルソナ3 リロード (PS5)
アトラス
amazon

Google のアプリ

Google の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >