アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

デュエル エクス マキナ(DUELS X MACHINA) [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
  • ベスト新着 AppStoreベスト新着ゲームに掲載
デュエル エクス マキナ(DUELS X MACHINA)のおすすめ画像1
デュエル エクス マキナ(DUELS X MACHINA)のおすすめ画像2
デュエル エクス マキナ(DUELS X MACHINA)のおすすめ画像3
デュエル エクス マキナ(DUELS X MACHINA)のおすすめ画像4
デュエル エクス マキナ(DUELS X MACHINA)のおすすめ画像5
<
>

3x4マスの盤面にユニットカードを配備し、ガーディアンを攻め落とす、デッキ構築型ターン制戦略トレーディングカードゲーム

「デュエル エクス マキナ(DUELS X MACHINA)」は、3x4マスの盤面にユニットカードを配備し、ガーディアンを攻め落とす、デッキ構築型ターン制戦略トレーディングカードゲームです。

TCG(トレーディングカードゲーム) パズル・謎解き・頭脳ゲーム エンターテインメント ストラテジーゲーム カードゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2017/3/31)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(4/19)


  • 3300人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/19)


  • 新バージョン1.12.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2017年3月29日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

開始からあまりやる時間も無くやり込んでもいませんでした。課金はしていませんが2018年の新年早々のイベントマッチランキング1位を取れるくらい初心者に優しい。
ランクマッチはガチ勢に勝つことは難しいですが、イベントマッチやデュエルアリーナは構築のアイデアとプレイング(私は下手ですが(^_^*)で、好成績を出すことは出来るので、初心者から上級者でもしっかりと楽しめます!
無課金でイベントランキング1位 - ★★★★★
1試合がスピーディに行えるためとても気楽にでも戦略性の濃いゲームが出来ます!
とにかく楽しいです!
ガチャも初めは多く引けますし、
全く渋りを感じません。
ただ、私がやりすぎたのか1人でやるモードはストーリー、イベント全て2日で終えてしまいました。
最近はコインの入手方法がデイリーミッションしかないのでちょっと辛いです笑
楽しいです!!ただ… - ★★★★★
これ系のゲーム、
何件かやってましたが、
前までやってたアプリは
チュートリアルが分かり辛く
なかなか馴染めませんでした。

でも、このゲームは
チュートリアルが分かり易く
今までやってきた
これ系のゲームより馴染めそうです。

まだまだ始めたばかりで
先行き未知数ですが、
しばらくトライしてみようと思います。

期待を込めて☆5つ!!(笑)

因みにデータダウンロード中
2回程落ちました…が、
親切 - ★★★★★

最新更新情報

version1.12.1が、2018年3月15日(木)にリリース

・大規模カードセット『レボリューション 暁の神話』の追加
・対戦中、通信環境が悪い場合や端末の動作速度が遅いときにエラーになる問題を解消
・一部不具合を修正

使い方や遊び方

このデュエルは、やがて神話となる
神々と織りなすバトルフィールドTCG、始動



今始めるとチュートリアル突破で「最高レアリティ星5カード」や「召喚チケット7枚(カード35枚分)」など多くのアイテムがもらえる!



<ゲーム紹介>
2×3のバトルフィールドを舞台に、本格カードバトル!
多様なカードと頭脳を駆使して、他プレイヤーに勝利せよ



◆新感覚バトルフィールドTCG
ゲームの舞台は「2×3のバトルフィールド」。前後左右のカード配置と組み合わせで勝負が決まる!



◆5大神話のガーディアンと共にバトル
アテナ、ガブリエル、スサノオなど15のガーディアンが登場!「速攻」「回復」「地形構築」などガーディアンスキルが戦略の幅を広げる



◆多様な戦略を生み出すオリジナルカード
神話をモチーフにした「有名絵師描き下ろし多数」のオリジナルカードは400種類以上!今後もカードは続々追加。



◆多様なモードでプレイヤーと対戦
全国のライバルと対戦し頂点を目指す「ランクマッチ」。異世界を旅する「ストーリーモード」。友達とバトルする「プライベートマッチ」。詰将棋のような「パズルバトルモード」。



様々なトレーディングカードバトルを楽しもう!



【サービス提供者】
株式会社ディー・エヌ・エー



【対応端末】
iOS8以上(iPhone5以降)
※一部端末を除きます



【免責事項】
・推奨機種および、推奨OSバージョン以外での動作につきましては、サポートの対象外となります。
・お客様のご利用状況により、推奨機種であっても動作が不安定な場合があります。



【その他のお問い合わせについて】
ご不明な点がございましたらDeNAゲームサポート事務局
game-support@dena.com 
までお問い合わせいただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
2,166
4つ星
 
707
3つ星
 
246
2つ星
 
71
1つ星
 
167

おすすめ口コミ

面白いです♪

かなり面白いです♪

まだゲーム自体が新しいからかもしれませんが、環境もかなり良い。

カードが多いので、最初は覚えるのに時間はかかるかもしれませんが、やっていくうちにスグ覚えます。

ただ、パックで強いカードが少し当たりにくい印象があります。

やってみてハマりそうな方は少しでいいので、課金した方が楽しめると個人的には思いました。

今後も運営さんに期待したいです♪

ホジペロ - ★★★★★ 2017-08-03

システムもカードイラストも良く...

システムもカードイラストも良くできたゲームだと思うが、宣伝の少なさにより過疎化し、オンライン対戦でbotしかマッチングしなくなってしまった。また、このゲームは演出が長い(オフにすることもできる)ため一回のバトルが長引きやすい。ストーリーモードは理不尽な相手が沢山いて難易度が非常に高く、ほとんど運頼みである。そう言うところを直してまた新しく出せば人は来ると思う。

★★★★★ 2018-11-24

傑作ですね

カードはゲームを進めれば時間はかかりますが誰でも全カード集められます。バランスが良いのでデッキの組み方と対戦相手との相性、カードの出し方、運など勝敗が最後までわからないので楽しいです。やり込むほど強くなれます。新カードも更新あるので配信からずっと楽しんでます。若干人が減ってるのが悲しい。対戦相手とのマッチングが少し遅くなった。もっと流行ってほしいです。

かかるろっと - ★★★★★ 2017-11-02

ハースストーンやシャドバなんて...

ハースストーンやシャドバなんて比べ物にならないほど面白いのに今後の更新はないそうです
サービス終了の予定はないみたいですが、公式から「サービス終了の予定はありません」なんて言われたら、まるでサービス終了するみたいです
ルールも覚えやすいのに戦術的で面白かったのに…
まぁ、過疎化も否めませんが

残念でしかたありませんが、続編や新作が出る事を期待しています。

★★★★★ 2019-06-25

( `)

自称神話好き辞めるな頼むから続行してくれるとありがたいですけどこれ以外やりません停滞期を過ぎそして新たな自分になって帰ってきたいとを持っている強制終了するならば帰ってくるなと想います。悲し(≫д≪;)これが一番やれる気がする辞めてはやっての繰り返し理由は緊張するためです。自分の中では神話です。忘れていた世界呼び起こされた気がする。

★★★★★ 2019-06-15

面白い、けどアプデ終わってるの

演出:とても良い
操作性:とても良い
バランス:ヴァリーさんのHP増加スピードが早すぎて序盤の除去カードを悉く退ける事以外はとても良い
入手性:イベント進めて一括分解!これで大体必要なカードは手に入るとても良い

アプデ終わってるので、サービス終了を待つ身。
悲しいの。悲しいの。
ウォーブレやってる私は過疎ゲマニア?
両方ともゲーム性良いのになあ。

^_^ゎゎゃたまゆわまらや - ★★★★★ 2018-05-21

アップデートで

とても楽しませて頂いてます!すごく面白いです!!!

自分はiPhone6sを使っているのですが、今回のアップデートの後から、起動しなくなってしまいました。何度タップしても、エラーが出ました、と出るのを繰り返してしまいます...とても遊びやすく、ハマるゲームなので、これで出来なくなるのは悲しいです...改善をお願いしたいです

あばびぶぼばぼー - ★★★★★ 2017-09-25

良いバランス

良い感じでメタが回ってる
シャドバやハースみたいにテンプレデッキが未だ出回ってないのが何よりの証拠
自分で考えてつくるからこそこーゆーゲームは楽しいよね
無課金でもガチガチのコントロールデッキ以外ならすぐ作れるし、オススメです!
今は良いバランスだから、運営さん失敗しないでね

ぽぽなや - ★★★★★

カードゲーム、スマホゲームで1...

カードゲーム、スマホゲームで1番好きなゲームでした。イラストも戦略性も良いです。覚醒ガブリエル可愛い。更新終了なので何度か消しましたが、名残惜しすぎてまた最初からプレイしています。ヴァリーとスパルタクスのバランスを調整して手札バラツキを多少直してくれたの出ませんか‥。

★★★★★ 2019-06-17

戦略性の深さとゲームバランスの良さ

玄人向けな絵のためかユーザ数は伸び悩んでいるようですがよく出来たカードゲームです。
5つの文明から1つを選び闘いますがかなりバランスが取れているように感じます。
TCG好きの方は是非やっていただきたいゲームの一つです。
今後も運営の方々に期待しております。

淫夢乃一太刀. - ★★★★★ 2017-07-07

メフィスト!

新しいカードパックが追加され、新しい戦術やコンボがとても面白い!
他には無い「地形」や「前衛・後衛の意識」は始めたばかりの方には取り付きにくいと思いますが、理解が出来るとDXMの世界が広がりますよ!
デイリー達成の報酬が少し渋いのが少し気になるかも?

邪神モッコス - ★★★★★ 2017-11-07

めっちゃ好きだったのに。 サー...

めっちゃ好きだったのに。
サービス終了か。このゲームシステムはかなり楽しかった。
また、こんなカードゲームを作って欲しい。

最近のターン制じゃないやつはもはやカードゲームじゃない。

デュエルエクスマキナの様な王道のカードゲームがやりたいです。

( ` ) - ★★★★★ 2019-10-26

素晴らしい

最高。
今まで色々なアプリを入れてきたが、ここまで素晴らしいのは久しぶり。
ガチャの当たり確率も高く。チケット等が
たまりやすい。初めからなかなか強くなれるので面白い。
カードの効果が多様で戦略的計画的プレーが楽しめて本格的なカードゲームだ。

kazueeeeee - ★★★★★ 2017-10-29

おもしろい!はまった

これシステム、グラフィック、カードの効果どこをとってもおもしろいし最高!だと思うんだけど評価低い人けっこういる。…
その人達のレビューみてるとアプリ落ちはげしいみたいだね。
僕は大丈夫なんだけどなぁ…このアプリ神ゲーだと思う!!

かちしせねぬふねそ - ★★★★★ 2018-04-21

素晴らしい

新しいカードパックが実装され、今までややテンプレがあった各文明のデッキが大きく変化したように感じます。
デッキの組み方はプレイヤーの自由度が高く、又勝ち方も多種多様です。
是非ともインストールしてみてください。

美作喬雄 - ★★★★★ 2017-11-02

エキサイティン

よくあるカードゲームのルールに位置関係の要素が絡んでいて、新鮮な気持ちで遊べます。
カードのデザインはMTGの様なイメージで、個人的には好感が持てました。
プレイ人口が増えて末長く続いて欲しいと思えました。

ネット迷子 - ★★★★★ 2017-05-26

スマホゲームの中一番ハマったゲ...

スマホゲームの中一番ハマったゲームでした。イラストもゲーム性も最高に好きです。しかし宣伝が足りなかったのか、ヒットできませんでした。非常に残念です。整って、運営再開するのを期待しています。

Machabas - ★★★★★ 2019-03-17

新着ニュース・ツイート

  • Vectradius

    【重要】サービス終了のお知らせ
    デュエル エクス マキナは2019/10/31(木)15:00をもちまして、サービスを終了させていただきました。

    これまでご利用いただきました皆様に心より感謝いたします。ありがとうございました。

    #DXM #デュエルエクスマキナ

    196 150
    @duelsx_info 10月31日(木)
エル@[公式]デュエルエクスマキナのニュース・ツイートを見る >

最新ストアランキングと月間ランキング推移

デュエル エクス マキナ(DUELS X MACHINA)のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
178 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2018/03/15

リリース日
2017/03/29

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はデュエル エクス マキナ(DUELS X MACHINA)のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

TCG(トレーディングカードゲーム)が好きな人に人気のアプリ

天使がくれたマカロン
フランソワ
amazon

DeNA Co., Ltd. のアプリ

DeNA Co., Ltd. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >