アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Photo Cleaner - 写真クリーナー [iPad]

Photo Cleaner - 写真クリーナー

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード 写真/ビデオ ユーティリティ 64bit 4.4 売上順位:写真/ビデオ 109位 (iPad)

84
Trend
  • ベスト新着 AppStoreベスト新着アプリに掲載
  • 入賞・受賞歴 月間写真/ビデオ部門最高ランキング 196位を獲得!(3/13)
Photo Cleaner - 写真クリーナーのおすすめ画像1
Photo Cleaner - 写真クリーナーのおすすめ画像2
Photo Cleaner - 写真クリーナーのおすすめ画像3
Photo Cleaner - 写真クリーナーのおすすめ画像4
Photo Cleaner - 写真クリーナーのおすすめ画像5
Photo Cleaner - 写真クリーナーのおすすめ画像6
Photo Cleaner - 写真クリーナーのおすすめ画像7
Photo Cleaner - 写真クリーナーのおすすめ画像8
Photo Cleaner - 写真クリーナーのおすすめ画像9
<
>

重複画像の自動削除や、写真データの圧縮などをしてくれる、写真容量削減アプリ

「Photo Cleaner」は、重複画像の自動削除や、写真データの圧縮などをしてくれる、写真容量削減アプリです。

写真の分類・不要重複写真削除 写真アルバム・フォトビューアー・写真を整理する 写真整理・フォトアルバム 写真・動画撮影 写真/ビデオ

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてダウンロード数を大幅に伸ばしているアプリとして紹介しました。(2020/3)


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(3/28)


  • 2500人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/28)


  • 新バージョン5.3.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(2/24)


  • 2014年10月8日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

かなり便利です。沢山写真を撮る私にとって、無くてはならない本当に便利なアプリケーションです。携帯の容量に制限がある為、写真と動画を何種類かの運用プログラム等にバックアップしており、これらを復元する度に多くの写真が重複していました。
重複した写真を整理するのがとても面倒でしたが、Photo Cleanerアプリケーションのお陰で悩みが解消されました。
Photo Cleanerの圧縮機能を使った所、動画を消さなくても携帯の容量を確保する事ができました - ★★★★★
長期間の携帯使用により、写真の重複が多くなった為、Photo Cleanerのような運用プログラムが必要でした。
重複写真と類似した写真を自動で検索してくれます。
僅かな差も、重複写真でない類似した写真に分類してくれる賢いアプリケーションです。
iCloudの容量には限界があり、すぐにいっぱいになる為、このような問題がPhoto Cleanerを使用する事で解消されました。
Photo Cleanerのおかげで沢山の写真を撮り、心配する事なく保存できると感じています。 - ★★★★★
からiPhoneに携帯を移行してから初めて使用しました。Photo Cleanerはとても使いやすく、たちまち慣れる事ができました。 iCloudの使用には別途費用が掛かる為、携帯に沢山の写真を保存していたのに、時間が経つにつれ容量がいっぱいになり困っていました。しかし、Photo Cleanerを使用する事で問題が解決し、容量を十分に確保する事が出来ました。
以前使っていた他のアプリと比較しても、処理速度も速く、重複写真を探す技術がかなり正確です。 - ★★★★★

最新更新情報

version5.3.0が、2024年2月24日(土)にリリース

新しいバージョンのアップデートのお知らせ
- 新機能: 低解像度の写真と動画を検索
- パフォーマンスとUIの向上
- バグ修正

私たちは常にあなたのレビューとフィードバックを歓迎します!

使い方や遊び方

写真クリーナーは不要な写真や動画を削除し、アルバムをスッキリ整理できるアプリです。
写真は残してストレージだけ節約したいときは、圧縮機能を使って写真のサイズを小さくしましょう。

◎主な機能
- 重複または類似したメディアを検索/削除
- アルバム オーガナイザーでフォト アルバムを整理しましょう
- 全てのアルバムのストレージをチェック
- ファイルサイズで並べ替え、大きなサイズの動画から削除
- 目を閉じて撮影した写真を削除する (AI 搭載機能)
- 写真や動画のファイルサイズを圧縮 – 最大95%のスペースを節約
- 写真検索機能を使用して特定の写真や動画を検索しましょう - 日付、ファイルサイズ、お気に入り、非表示、アルバム
- ウィジェットを追加してアルバムのストレージと重複を監視しましょう
- 写真やビデオをプライベートアルバムに安全に保管できます

◎ボーナス機能
- AI消しゴム(Magic Eraser): 人物、背景の障害物、にきびなどの不要なオブジェクトを写真から簡単に削除して、洗練されたプロフェッショナルな外観にします。



写真クリーナーを気に入っていただけたら、App Storeでレビューをお願いします!
お問い合わせはこちらから http://www.facebook.com/photocleaner
ご意見をお待ちしています。

カスタマーレビュー・評価

4.4
5つ星
 
1,799
4つ星
 
350
3つ星
 
183
2つ星
 
50
1つ星
 
139

おすすめ口コミ

アルバム内毎に重複機能を‼️

良いソフトになって来ましたね!
長年愛用してます。時々微妙な重複見逃すけれど、サイズ違いとかの差まで区別出来るようになったからでしょう!

追加で欲しい機能は、画像アルバム内に個々に作ったアルバムに重複ショートカット画像が無いかを判別する機能!

be0001 - ★★★★★ 2020-12-01

日付順の『日付』について等要望です。

この様な類似検索アプリを色々試しましたが、シンプルで大変使いやすいです。
しかし、シンプル差はそのままで、以下要望があります。
1)日付順を、撮影日、更新日、登録日で指定したい。
2)選択した一枚の写真から類似検索したい。
よろしくお願いします。

2021/05/11 補足説明
一次回答、ありがとうございます。
『1)日付』について、補足があります。

miyossyhaz - ★★★★★ 2021-05-11

iOS 11で使えるようになりました!

レビュー編集します。

この前のアプデでiOS 11で使えるようになりました!
iOSのアプデによってアプリが使えなくなった方は、アプリの写真へのアクセス許可を確認してみてください。
(iOSのアプデで、写真へのアクセス許可が取り消される場合あり)
製作者さん素早い対応ありがとうございました(^-^)
この手のアプリで一番オススメのアプリなのでまだ教えてない友達にも紹介してみますね。

りりよは - ★★★★★ 2017-10-25

出会えてよかったアプリ

完全一致の検索だけじゃなくて類似の度合いも含めて検索できるのが非常に重宝してる。
これのおかげでネットで出会う画像に、躊躇なく保存することができる。
欲を言えばアプリの挙動が若干カクツクのと、写真を選択しているときは横フリックで前画面に戻って欲しくない。操作性に関しては満点ではないけれど、実際の使い道使い勝手に関しては満点。

325698yuki - ★★★★★ 2017-05-17

アップデート後

再評価です。ずっと起動時に落ちてたのですが、アップデート後はiPad11インチ(第2世代)でも快適に使えるようになりました。<前回の評価>iPhoneXsとipadpro11インチ(第2世代)で利用しています。 今までは便利に利用していましたが、ipadでアプリを起動すると、 必ず落ちます。 追記:v3.7.1で利用していますが起動時に落ちます。

Jun_okapon - ★★★★★ 2021-11-01

アプデ改善で快適アプリに復活!

圧縮の際、“最近(日付順の表示)”から開いて圧縮するとアプリが落ちてしまうバグがありましたが、改善されたようで問題なく使えてます。運営さん、ありがとうございました!

私が知る限り、圧縮によってExif日時データが消えない唯一のアプリです。シンプルで使いやすいし、いつもお世話になってます。

saya1925 - ★★★★★ 2017-11-17

重複した写真を簡単に素早く消せました!

GoogleフォトとiCloudで両方に写真保存していたら、同期の関係で写真が10,000枚以上と動画が150個以上重複していました!
2週間近く悩んでいましたが、このアプリで一気に解決出来ました!
無料トライアルで使わせていただきましたが、また同じような事があれば絶対にこのアプリを使いたいと思います!

sodablue12 - ★★★★★ 2021-07-28

iPhoneXRで、画像動画等...

iPhoneXRで、画像動画等が50GBほどありましたが正常に読み込みもでき、完全に一致していた画像を検索してくれることに助かりました。手動ではとてもやりきれないので買って良かったです。要望を加えるなら、整理の必要のない写真に対して検索から非表示にできるようになったら嬉しいです。

★★★★★ 2019-10-16

このアプリに出会えて良かった

同じ画像を保存してしまうことや、似たような画像を持っていることがよくあり、容量が少なくなってきていたので、このアプリで写真を厳選して容量を増やすことが出来ました。全く同じ画像だけでなく、類似画像をまとめて、どれだけ容量をとっているのかが分かるのでとても良いです。

ミッキースヌーピー大好き - ★★★★★ 2017-08-13

写真の重複削除アプリの中でも最高峰

今までは、無料の削除アプリしか使ってなかった為他の有料アプリとの比較が出来ませんが何の問題も有りませんでした。

読み込みも早いですし、かなり正確に検出してくれるので有難い。ほかの物に手を出すのであれば、まずはこちらのアプリをお勧めしたいです。

Mr.ASSASSIN - ★★★★★ 2017-07-09

これはすごい!

まずとても使いやすいし、写真も二重になっているもの、類似などカテゴリー分けで自動検索!整理しやすい。

データ圧縮もハイスピードだし。復元も可能みたいです"((∩︎´︶`∩︎))"

すごい助かってます。ありがとう( ˙꒳​˙ )

sakura.storm - ★★★★★

複写真の削除目的で使っています。値段の価値ある!使いやすい!

良いソフトになって来ましたね! 長年愛用してます。
時々微妙な重複見逃すけれど、サイズ違いとかの差まで区別出来るようになったからでしょう!
無駄に容量食ってたメモ代わりのスクショをサクサク圧縮できて満足。

量食3249 - ★★★★★ 2021-01-08

3

一点だけ改善していただきたいところがありましたのでレビューさせていただきます。アルバムに追加した写真の表示なのですが、画面に表示される枚数を多くできるようにしていただきたいです。よろしくお願いします。

★★★★★ 2020-07-26

使いやすい

初めてアプリ起動した時は、なんか使いづらそうに見えた(左のメニューに青いアイコンいっぱいと文字がびっしりと)が、簡単に使えた。無駄に容量食ってたメモ代わりのスクショをサクサク圧縮できて満足。

lucerukare - ★★★★★ 2020-11-04

とても重宝しています

画像ファイルの空きが限界となり困っていましたが、このアプリを教わり使ってみたところ大容量を喰う画像や動画を簡単に検出できて削除及び圧縮保存できました。
とても使いやすくて大変助かっています。

二フラー - ★★★★★

機能はすごくいい。意外とありそ...

機能はすごくいい。意外とありそうでないアプリ。でも私のカメラロールの容量が大きすぎるせいか、アプリを開いて写真が何枚あるかを数えている途中で必ずアプリが落ちる。どうにかならないものか、、、

okutaroCH - ★★★★★ 2020-07-10

理想のアプリ!!

大量の写真や動画の中で重複している物を探すアプリですが、他のアプリと違い認識が精密で違うのに同じと認識されてしまう事が全くと言って良い程ありません!(他のアプリは結構ありした笑)

かぁーいぃーとぉー - ★★★★★ 2021-05-17

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Photo CleanerのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

Photo Cleaner - 写真クリーナーのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
14.0 以降
容量
111 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/02/24

リリース日
2014/10/08

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果はPhoto Cleaner - 写真クリーナーのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: プレミアム会員 (800円)

  • 2位: プレミアム会員 (4500円)

  • 3位: プレミアム会員 (480円)

  • 4位: プレミアム会員 (2500円)

  • 5位: プレミアム会員 (450円)

  • 6位: プレミアム会員 (250円)

  • 7位: プレミアム会員 (2600円)

  • 8位: プレミアム会員 (2500円)

  • 9位: プレミアム会員 (480円)

  • 10位: プレミアム会員 (480円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

Yes、We Can!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

Photo Cleaner - 写真クリーナーの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

写真の分類・不要重複写真削除が好きな人に人気のアプリ

銀座千疋屋フルーツクーヘン
銀座千疋屋
amazon

Jinpyo Hong のアプリ

Jinpyo Hong の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >