アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Train Drive ATS 2 [iPad]

Train Drive ATS 2

¥1,000  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ゲームセンター対応 レーシングゲーム シミュレーションゲーム 64bit 4.3 売上順位:レーシングゲーム 63位 (iPad)

89
Trend
  • 入賞・受賞歴 月間レーシングゲーム最高ランキング 3位を獲得!(4/22)
  • 入賞・受賞歴 月間ゲーム総合最高ランキング 61位を獲得!(4/20)
  • 入賞・受賞歴 月間総合最高ランキング 117位を獲得!(3/31)
Train Drive ATS 2のおすすめ画像1
Train Drive ATS 2のおすすめ画像2
Train Drive ATS 2のおすすめ画像3
Train Drive ATS 2のおすすめ画像4
Train Drive ATS 2のおすすめ画像5
<
>

電車でGO!ライクなトレイン運転シミュレーターゲーム

「Train Drive ATS 2」は、電車でGO!ライクなトレイン運転シミュレーターゲームです。

電車・鉄道・汽車 サブカルチャー 趣味 趣味・スポーツ・文化 エンターテインメント

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2014/11/7)


  • 大人の男性スマホユーザーに人気が出てきています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(4/23)


  • 1400人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/23)


  • 新バージョン2.4.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2014年11月7日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

面白いです。慣れると思い通りに走れます。ただ疑問も有ります。走行中、ウインドウに表示されてる制限は105キロ、速度は95キロ位。近づいて来るATSの黄色の表示は105キロ。このATSの表示を超えた瞬間、ウインドウの制限は105キロから25キロに変わり、98キロで走っている電車はATSに引っ掛かります。時には突然0になる事も有ります。それまで重ねた点数は制限速度に落ちるか停止する迄、引かれ続けます。
面白いです。慣れると思い通りに... - ★★★★★
改善してくださりありがとうございます。自身電車の運転が好きでこのシリーズは全て購入して楽しくさせていただいております。
それぞれに楽しめる要素があっていつしてても飽きません。
1は山岳路線と一部乗り入れ区間があり、楽しいです。
2であるこのシリーズも複々線区間があり短いながらも楽しませてくれます。
改善してくださりありがとうござ... - ★★★★★
やっぱ3よりいいね!車内放送がついてたり(しかもクリステルチアリさん)、バグが少なかったり… 最高です!
ここから自分のわがままなんですが、こういうのがあるといいと思う!↓
•9000系の追加(もしくは7000系か8000系の機器更新車)
•謎?の新駅の開業
•NR線の沿線再現 等…

とってもわがままですみません。製作者様…
都合が有ればいいので、ぜひ、考えてみてください!
やっぱ3よりいいね!車内放送が... - ★★★★★

最新更新情報

version2.4.1が、2021年3月9日(火)にリリース

不具合の修正を行いました。

使い方や遊び方

Train Drive ATS 2のフルバージョンでは、電車の英語アナウンスでお馴染みの
クリステル・チアリさんの声が流れます!
リアルな3D画像だけでなく、アナウンスでもテンションが上がること間違いなし!
誰もが一度は耳にしたことのあるあの声でゲームを楽しんでみませんか?



有料版・無料版合わせて500万以上のダウンロードいただいた、鉄道運転シミュレータ・「TrainDriveATS」の新作です。
今回は日本で活躍する3車種が登場!複々線も設け、運転本数や街並みもさらに充実!質・量ともにグレードアップした「TrainDriveATS 2」をぜひお楽しみください!



◇対応OSについて
「TrainDriveATS 2」は「iOS7以降」対応です。初代「TrainDriveATS」とは対応OSが異なりますので、ご注意ください。



◇新しく盛り込まれた項目
・路線長は39km、本線の他に支線2つ。単線や複線に加えて複々線も新登場!
・モーター音がよりリアルに!電車の挙動(性能)がより本物に近い動きに!
・全50編成、ラッシュ時は30本/時(2分間隔)となり、信号変化も複雑に!
・保安装置(信号)は実際のものを再現!(一部オリジナリティを持たせてあります)
・建物の種類が増え、街並みが充実!



◇従来の要素はそのまま!
・日本の鉄道の各種法律等に基いて路線設計を行いました。



◇主なゲーム内容
・シナリオ:指定された列車を運転します。クリアすると次のシナリオが登場します。
・フリー:シナリオをすべてクリアした後は、全500以上に及ぶ列車の中から任意の列車を選んで運転することができるようになります。
・教習:停車の練習をするためのモードです。平坦駅だけでなく上り坂や下り坂の駅の練習もできます。



京王電鉄
東武鉄道
商品化許諾済
※なお、路線、駅についてはフィクションであり、実在のものとは一切関係ありません。

カスタマーレビュー・評価

4.3
5つ星
 
963
4つ星
 
246
3つ星
 
85
2つ星
 
57
1つ星
 
103

おすすめ口コミ

いつも楽しく遊ばせていただいて...

いつも楽しく遊ばせていただいております。

私の環境ではメモリが少ないため、Freeモードで8時以降に列車を運転すると、端末をスリープしたりホーム画面に戻ったりするだけで、必ず「データの保存に失敗しました」と表示され、それまで運転していた列車のデータが消えてしまいます。

8414141 - ★★★★★ 2020-07-29

Train Drive ATS...

Train Drive ATSシリーズの中で一番の傑作です。正直、1と3ではレイアウトの細部に於いて粗雑な箇所がありますが、2はレイアウトがしっかりしてると思います。地下区間や支線など、路線のクォリティーは非常に高いです。また、関東の鉄道の車内放送を実際に担当されているクリステル・チアリさんが本作の車内放送を担当されていることも魅力です。

★★★★★ 2020-05-05

稲城高速鉄道(京王)が1番面白...

稲城高速鉄道(京王)が1番面白い気がします。私は大阪市内在住なんで、馴染みやはり3の近鉄奈良線なんで、関東私鉄の事はあまり分からないんですが、一度京王線に実際乗りに行きたいです。クリステルチアリさんの案内放送を聞きながらの運転いいですね〜!
京王沿線にお住いの方なら、京王線のいろんな事を知っておられると思うので、その方々の要望に期待して運営さん、これからもアップデートよろしくお願いします。

8000 - ★★★★★ 2019-10-06

とても良い

お金を払ってまでやる価値のあるゲームだと思います!
後悔はしてません!
ダイヤなど忠実に作り上げておりとても素晴らしいゲームです。鉄道シュミレーターのゲームではトップと言っても過言ではないと思います。
しかし、複々線区間の工事中の場所はまだ完成しないのでしょうか?
それが一番気になります。
複々線の区間が完成すればさらに素晴らしいゲームになると思います!
よろしくお願いしますm(_ _)m

Y・リムル - ★★★★★ 2020-11-10

リアル!

今までやってきた鉄道運転シュミレーションゲームの中で最もクオリティが高く、何回やっても飽きません!毎日楽しく運転しています!
が、突然ATS25km/hがかかることや、下り列車運転の際曲線通過時の摩擦音が遅れて聞こえてきてしまっている点を改善して頂きたいです。
また、マスコンレバーのカチカチという操作音や、夜間、雨天時の運用や増解結などの再現がありましたら最高です!
期待しております!

かなレール - ★★★★★ 2017-08-17

アップデート待っていました!

後面展望も追加され、回生の抜け方もリアルになり大満足です。

一方で

・パンタグラフの位置が高くなっていて吊架線に触れている。
・踏切を通過する際や列車とすれ違う際など、ほかの音が発生している状況下で自動放送の音声が途切れやすい。
・「FORWARD」状態でも最後尾の車両のフランジ音が聞こえる。

といった不具合も見つかっております。次回アップデートで修正してくださると嬉しいです。

JTR♨︎ - ★★★★★ 2018-02-02

改善お疲れさまです。 公式ツイ...

改善お疲れさまです。
公式ツイッターでAppleの許可がおりず遅延していたことに関して拝見しました。
さまざまな要素の追加を求める声が多くありますが、TDS3のアプデを最優先でお願いしたいと、私は考えます。
今回のアップデートでNRができるのは本当に驚きです笑
モブキャラ的なものなので作りが雑ってところが逆に面白いです笑笑
これからのアップデートも期待しております。頑張って下さい。

★★★★★ 2019-08-08

やりごたえある

完全版を買って長らくするのですが、これをプレイしているうちに運転になれてきて楽しくなりました!(駅とかも覚えましたね) いろんなダイヤがあって毎回違うもので楽しんでいます。
提案なのですが、複々線の完成とダイヤ変更をそろそろ行っても良いのではないでしょうか? また、車両数によって停車位置の変更をする方がさらに現実味が出るとも思います。
これからも期待しています!

marachori - ★★★★★ 2018-06-28

本当にリアルな鉄道シミュレーター

とってもリアルで面白いです!列車の動きもリアルで、信号も動いていて凄いです。私が今までやってきた鉄道シミュレーターで一番面白いです!しかし、このアプリのアップデートは2年前から止まっています。駅間に複々線にしようとしていた痕跡が残ってます。稲城高速鉄道の新駅開業、複々線化、車両追加、終電まで運転、できれば貨物列車の追加アップデートずっと待っています…。

183HET - ★★★★★ 2023-09-10

モーター音、ダイヤ、グラフィッ...

モーター音、ダイヤ、グラフィックなど最高です!本当に楽しませて頂いています!稲城本町からの他社との直通運転があると更に最高です!!是非よろしくお願いします‍♂️

「まだ購入されてない方はへ」
アプリとして840円は安いとは思いませんが、ただ、このアプリは840円以上の価値が十分にあると思います!購入をオススメします!

★★★★★ 2019-09-25

このゲームはかなりリアルで面白...

このゲームはかなりリアルで面白いです!
欲を言うと百村検車区の近くを通ると毎回カクカクしてしまうので
そうならないよう改善よろしくお願いします(^^)
「早く複々線化工事しろ」や「新駅開業はいつするの」などのレビューが多いですがダイヤ改正が必要なので早期的にやるのは難しいと思いますが新ダイヤの登場に期待します

9052f - ★★★★★ 2019-12-10

車両全体のモーター音をリアルに...

車両全体のモーター音をリアルにしてほしいです
今のままでは遊びあきてしまいます
駅に着く際のドアの開閉を手動にしてほしいです
アナウンスも英語と日本語だけではちょっと物足りないですね
中国語と韓国語の追加も頼みますよ
できれば今月中にアップデートが来て欲しいです
お願いいたします
こんなにわがままですいません

★★★★★ 2019-09-02

神ゲー

素晴らしいゲームだと思います。3作全てプレイしましたが、このゲームが圧倒的に面白いです!入れてない人には一番お勧めできる最高傑作です!これは、要望ですが、出来れば、9000系を導入してください。また、特急停車駅に、稲城市役所駅と百村駅を入れた、準特急を新設して欲しいです!是非、検討よろしくお願いします!

私鉄交通 - ★★★★★ 2023-12-18

すごくリアルで面白いです!! ...

すごくリアルで面白いです!!
追加して欲しい機能としては夜モードと踏切にある特殊信号発行機と駅の非常停止ボタンによる緊急停車を追加してランダムで踏切に異常があることを知らせ急停車される機能と9000系車両と総合高速検測車の導入と駅のホーム上に人を立たせてほいしです!!お願いします!!あとは完璧です!!

manzi - ★★★★★ 2020-05-24

TDATS最高傑作!!!

1、2、3とやってきましたが、2が一番です! グラフィックも綺麗ですし 走行音もリアル そしてバグも少ないので一番好きです! でも向楊台と若葉が丘の間の新駅がいつまで経っても開業する気配がなかったり
稲城市役所〜大丸間の複々線化工事が終わらないのは残念です
早く2のアップデートをお願いします!

クモイロハネシユニ3701 - ★★★★★ 2022-04-19

京王線がリアルに再現していて良...

京王線がリアルに再現していて良いです!京王5000系と京王9000系があるともっとよくあと、都営地下鉄新宿線と、複々線、ドアの開閉、京王線の駅を再現したら嬉しいです!それ以外、良いと思います。車掌さんがあれば良いと思います!ゲームとしては良いと思います。急行で通過できるのは嬉しい

★★★★★ 2019-04-29

楽しい!!

期待以上で確かに楽しいのだけど、プレイ中、運行に直接関係のない表示はON/OFFができるようにしてほしいなと感じた。空に浮かんでいるのはちょっとね…
あと停車中は列車の音以外何も聞こえないのもよくない。緑に囲まれていそうな駅にいても無音。鳥の鳴き声だけでもいいから何か環境音がほしい。

政府特務機関177支部 - ★★★★★ 2014-11-07

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Train Drive ATS 2のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
114 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2021/03/09

リリース日
2014/11/07

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はTrain Drive ATS 2のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

お、おむすびが好きなんだな。

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

電車・鉄道・汽車が好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

ディクシット ディズニーエディション 日本語版
ホビージャパン
amazon

Takahiro Ito のアプリ

Takahiro Ito の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >