アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

初音ミクぐらふぃコレクション なぞの音楽すい星 [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
初音ミクぐらふぃコレクション なぞの音楽すい星のおすすめ画像1
初音ミクぐらふぃコレクション なぞの音楽すい星のおすすめ画像2
初音ミクぐらふぃコレクション なぞの音楽すい星のおすすめ画像3
初音ミクぐらふぃコレクション なぞの音楽すい星のおすすめ画像4
初音ミクぐらふぃコレクション なぞの音楽すい星のおすすめ画像5
初音ミクぐらふぃコレクション なぞの音楽すい星のおすすめ画像6
<
>

ミクコレ

ボーカロイドのカードコレクションゲーム。ステージのBGMを取り戻すために戦い、フルコーラスの楽曲やカードを集めていくゲーム。

ボーカロイド・初音ミク系音ゲーム 初音ミク・ボーカロイド 音ゲーム・リズムゲーム 人気作品・二次創作 ジャンル別ゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2014/11/1)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(4/17)


  • 全国1.2万人以上のプレイヤーの口コミ評価が集まっています。(4/17)


  • 新バージョン3.2.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2014年10月31日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

遅れてしまいました。

ミクコレ様本当にありがとうございました。
昨年始めましたが課金しなくてもレベルは順調に上がっていき、学生である私にはとても嬉しいゲームでした。
比較的マイナーなKAITOさんやMEIKOさんまでキャラが立っていて楽しかったです。
カードのイラストも絵師さんがそれぞれ違ってたまに繋がるカードがあったり… そして何よりSSRの出る確率が高い!
遅れてしまいました。 ミクコ... - ★★★★★
このゲームはマジで楽しい!レビューを見ると批判してる人とか楽しいと言っているかたがいてアプリが思いやデッキコスト後足りなくて入れたいキャラが入れられないとありますがまずアプリが重かったらほかのやらなくなったアプリを消すか機種変をして新しいスマホやiPadでやるかしてください。そしてデッキコストが足りないと言っている方はレベルを上げてデッキコストをあげればいい話です。
このゲームはマジで楽しい!レビ... - ★★★★★
雪の惑星が追加されたあたりからノーマルクエストとガチャをやろうとしたら固まって進みません。なんとかなりませんか?
2月8日追記
ゲームは楽しいですが、緊急メンテナンス後アプリを開くまでの時間がかかりすぎて63%で止まってしまいます。
2月20日追記
なぜ怪盗からの挑戦状は2回までなんですか?回数無しではダメでしょうか?
メタルジャクシィだけではなく、クイーンジャクシィも追加してください!
雪の惑星が追加されたあたりから... - ★★★★★

最新更新情報

version3.2.2が、2020年6月15日(月)にリリース

・各種不具合の修正

使い方や遊び方

クリプトン・フューチャー・メディアがお届けする新ジャンル【音楽RPG】が登場!動画サイトでお馴染みの"あの有名曲"をBGMに初音ミクと冒険の旅に出かけよう!!



【ストーリー】
なぞのすい星の飛来とともに、すべての音がおかしくなってしまった!失われてしまった音を取り戻す冒険の旅へ出発しよう!



【ゲーム概要】
ネットを中心に活躍する様々なクリエイター協力のもと、多くの音楽やイラストがここに集結!様々な楽曲をモチーフにしたユニークなステージの数々をクリアし、"失われた音楽"を完成させよう!



【テーマソングはDECO*27書きおろし!】
本アプリをイメージしたテーマソングを人気クリエイター「DECO*27」が書きおろし!ゲームを始めるとフルコーラスで試聴することが可能です!



【個性豊かな登場キャラクター】
ネットを中心に活躍する人気イラストレーターの作品から約300種類をピックアップ!イラストは今後もどんどん追加!集めて眺めるだけでも楽しめるカードの数々は「初音ミクを」始め、「鏡音リン・レン」「巡音ルカ」「MEIKO」「KAITO」とクリプトンのバーチャルシンガーが勢揃い!イラストカードを集めて最強デッキを構築しよう。



【タイミングが重要!新感覚バトルシステム】
タッチパネルで簡単操作!音楽ゲーム風のバトルUIを採用し、タイミングよくタッチが出来るとスキルポイントが上昇!溜まったスキルポイントを使ってカード固有の強力スキルが発動!



【知ってるあの曲がいつもと違うように聞こえる!】
音符の様な形のアイテム「マジカルノート」を各ステージで見つけることにより、ステージのBGMとなる楽曲が少しずつ元の形を取り戻していきます。元のアレンジに戻るまでの楽曲は、きっと今まで聞いたことの無い不思議な感覚を楽しむ事が出来ます。



【可愛すぎるアバターシステム】
髪型から服装、手持ちアイテムまで、自由なコーディネートが楽しめるアバターシステムを搭載。様々な効果が得られる衣装アイテムはクエストでゲット出来る衣装素材を集めて完成させます。



【豊富な参加クリエイター】
・楽曲
DECO*27/トラボルタ/ヤスオP/lamazeP/のぼるP/emon
他にも多数のクリエイター参加。
・イラスト
KEI/7:24/IXIMA/Nidy-2D-/bob/黒獅子
他にも掲載しきれない位多くのイラストレータにご協力頂いています。
【ミクコレ公式サイトはコチラ!】
https://www.crypton.co.jp/mikucolle_app/
※動作環境はこちらをご覧下さい。
※こちらに掲載されていない環境でのインストール
および動作は保証されておりませんので予めご了承下さい。
【お問い合わせ・ご意見・ご要望はこちらへ】
mikucolle@crypton.co.jp
(スマートフォンからご連絡の際はcrypton.co.jpを
ドメイン登録頂いた上でご連絡お願い致します)

紹介ムービー&プレイ動画

---------事前登録10万人突破!---------
クリプトン・フューチャー・メディアが
お届けする新ジャンル【音楽RPG】登場!
動画サイトでお馴染みの"あの有名曲"をBGMに
初音ミクと冒険の旅に出かけよう!!

music by DECO*27

movie by 7:24


【ミクコレ公式サイトはコチラ!】
http://www.crypton.co.jp/mikucolle_app/
※動作環境はこちらをご覧下さい。
※こちらに掲載されていない環境でのインストール
および動作は保証されておりませんので予めご了承下さい。



【初音ミク ぐらふぃコレクション なぞの音楽すい星】公式PV『Rooter's Song』

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
7,123
4つ星
 
2,784
3つ星
 
1,438
2つ星
 
331
1つ星
 
425

おすすめ口コミ

とても楽しい!

初心者でもサクサク進められる待遇の良さ!
何よりSSR が出やすくてストレスフリー
課金しなくても最高レベルのステージでも並大抵に戦えるので、十分に楽しめる。
ただタイミングを合わせてボタンを押すだけのバトルだから、リズムゲームや、スピードものが苦手な人でも難しく考えずに簡単に出来る。
ガチャもいい間隔で回せる。
バグもない。
最近は課金者重視のゲームばかりだから、これを見つけられてよかった。

そんなああああry - ★★★★★ 2017-11-03

レン推しの者ですっ! それぞれ...

レン推しの者ですっ!
それぞれの子のオンリーガチャがあったり、いっきにレベルも上げられたりと、課金をしなくてもとても楽しく遊べられるので大好きです!(もちろんカードの絵も大好き)
ですが…メインゲームが面白くありません。どうしてもイベントの方だけ進めてしまいます。もう少しだけサクサク出来るようにしてくれればと思います!あと、ギルドの仲間とスタンプだけでなく、会話を出来るようにして欲しいです!

★★★★★ 2019-12-26

このアプリは、私が大好きな初音...

このアプリは、私が大好きな初音ミクちゃんなどのクリプトン家族に会えるのでとても嬉しいし、クエストやイベント、ガチャなども
色々豊富で、面白いです! ですが..このアプリをやっている途中で
よく画面が落ちるんです。そのおかげで、さっきまでやっていた
ガチャのアイテムをゲット出来なかったので少し凹みました..。
なので、もしできればそこの所も次回のアップデートで改善してくれると助かります!

★★★★★ 2020-01-03

このゲームは無課金でも楽しく遊...

このゲームは無課金でも楽しく遊べる所や、イラストやキャラが可愛い所がいいと思います。ですが、6月30日にサービスが終了してしまうのが寂しいです
それに、今開催中のレインボーラッシュガチャのSSR+の確率が1.00%という非常に低い確率なので何とかして確率をもう少し高くして下さい。
それ以外はとくに言うことはありません。

★★★★★ 2020-05-10

良きっ♪・:*+.¥(( °ω° ))/.:+

絵 綺麗です!良き、衣装 超素敵です!良き、ガチャ SSR当たりやすいし、ガチャ引くときの絵も可愛い!良き、音楽好きな曲多い!良き、ゲームミクちゃん達の動きが可愛い!良き、全部良きです・:*+.¥(( °ω° ))/.:+
ただ…雪ミクの衣装…欲しいなぁ…課金しないといけないのか…((ボソッ
でも!内容は全部良きなので☆5です!(。・ω・。)

れみねこ - ★★★★★ 2018-05-12

最近の中では

1番っと言って良いくらいのゲームかと。ガチャもSSR↑も結構出るのとクエストでもSRもドロップします。何よりホーム画面でクリアステージの曲が聴けるので例えスタミナ尽きてもボカロ好きの方が飽きない為の心遣いがGOOD!興味本位でダウンロードしましたが個人的に本当に良いと思う。

カメハメハ1235896 - ★★★★★

私がぐらふぃを始めたのは約2年...

私がぐらふぃを始めたのは約2年前です。ストーリーがもう本当に可愛くて面白くて大好きでした。
でもそんなぐらふぃがサービス終了するのは悲しいですが、とても楽しめました!次回の新しいゲーム、楽しみにしてます!!
ぐらふぃを作っていただき、ありがとうございました!

★★★★★ 2020-07-28

結構やっている者なのですが、ボ...

結構やっている者なのですが、ボカロ知ってる人にも知らない人にもオススメです!知らない人には好きになって貰えそうです♪
とにかく可愛い、運営さんの対応力良し、イベント良し、挿入曲良し、いるユーザーの人柄良し!初心者さん増えて欲しいです(*´ω`*)

★★★★★ 2018-11-26

今のところイラストも可愛らしく...

今のところイラストも可愛らしくて操作もシンプルで楽しいです((●゚ν゚)
ガチャがSSR+出ないと嘆いてる人いましたが僕は出ましたので運が悪いだけだと思います。あとロード画面から進めないニキはスペック低いだけだと思います。僕はすんなり行けました。

TV - ★★★★★ 2019-04-03

お願いします!!!!!!!!!!!

とっても面白いです!!でも最近始めたので、
悪ノ娘イベントを逃してしまいました。
お願いです!悪ノ娘イベントを復活させてください!!
もしそれが無理なら悪ノ召使イベントを開催してください!!
でもそれも無理なら諦めます、、、

あす松 - ★★★★★ 2017-04-05

運営がプレーヤーに優しい!

長くミクコレをやっていますがたくさんミクコインも配布してくれますしミクちゃんの誕生日にはミクコイン50個という太っ腹でした!これからもたくさんガチャが回せてプレーヤーに優しい運営様である事を願っています!!

(∀`*ゞ)エヘヘ✨✨ - ★★★★★ 2017-10-05

素敵なゲームを見つけてまだ3ヶ...

素敵なゲームを見つけてまだ3ヶ月ぐらいしか経ってないのに終わると聞いてとっても悲しかったです。楽しいゲームが無くなるのは嫌なので終わるまで遊び続けようと思います。最後に…終わらないで欲しいです!!!!。

★★★★★ 2020-05-27

運営が親切

運営様がとても親切で意味の分からない質問に丁寧に答えてくださいました!
ミクコインの配布も多いので無課金でも長くやっていれば良いカードも手に入ります。ただ、イベントがころころ変わるのがつらいです。

地縛霊MAKO - ★★★★★ 2017-08-21

更に良くなった!

2018.8.1〜2日の間で大型アップデートしたこのミクコレは更に楽しくなりました!ボカロ好きにはたまらないです(›´ω`‹ )文句ないボカロゲームなのですがひとつ疑問が、GUMIを出して下さい。お願いします(。_。*)

ドミニク応援( ˆoˆ )/ - ★★★★★ 2018-08-03

可愛い

でもガチャ率しょっぱいかな。あと、悪ノ娘は常設して欲しい。宣伝のスクショで悪ノ娘があってインストしたけどイベントって知って少し騙された気分。ぽっぴっぽーは普通に常設してあるのにおかしい。

リリアンヌ ルシフェン ドートゥリシュ - ★★★★★ 2017-08-04

ジャクシイ系カードアイテム化

アップデートしてからカードBOXを確認したらジャクシイ系カードがない‼︎
…と思ったらアイテム化してました。
でもこれはこれで、カードBOXがジャクシイ系カードで圧迫することはなくなりましたね。

ドラえもん6242 - ★★★★★ 2018-08-02

ゲームは凄くいいんですが GU...

ゲームは凄くいいんですが
GUMIやIAを追加してというコメントを
見ると不快に思います
これはクリプトンのボカロのアプリだと
思います。なのにほかの会社のボカロの
名前をだすのは失礼だと思います

( ))( - ★★★★★ 2018-12-17

イベント・攻略・キャンペーン

新着ニュース・ツイート

  • Vectradius

    ピアプロキャラクターズトレーディングミニフィギュアシリーズ『Reve』の原型がついに公開されました✨
    ミクコレのアバター衣装を身にまとったミクたちがついに立体化♪
    発売時期などこれからの情報も要チェックですね
    #初音ミク #ミクコレ

    599 203
    @mikucolle 2月7日(月)
ミクコレ公式@なぞすい星のニュース・ツイートを見る >

最新ストアランキングと月間ランキング推移

初音ミクぐらふぃコレクション なぞの音楽すい星のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
271 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2020/06/15

リリース日
2014/10/31

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は初音ミクぐらふぃコレクション なぞの音楽すい星のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: ミクコイン初回限定50枚 (1480円)

  • 2位: ミクコイン初回限定5枚 (120円)

  • 3位: ミクコイン 91枚 (4900円)

  • 4位: ミクコイン 200枚 (10000円)

  • 5位: カード強化セット (1480円)

  • 6位: 衣装ランクアップセット (1480円)

  • 7位: ミクコイン 12枚 (860円)

  • 8位: ミクコレパス (610円)

  • 9位: ミクコイン 1枚 (120円)

  • 10位: ミクコイン 66枚 (3920円)

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ボーカロイド・初音ミク系音ゲームが好きな人に人気のアプリ

初音ミク・ボーカロイドが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

マリオ vs. ドンキーコング
任天堂
amazon

Crypton Future Media, Inc. Apps のアプリ

Crypton Future Media, Inc. Apps の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >