アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

tenki.jp for iPad [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
  • APPLIONアワード APPLIONアワード(2014年9月度)受賞作品
tenki.jp for iPadのおすすめ画像1
tenki.jp for iPadのおすすめ画像2
tenki.jp for iPadのおすすめ画像3
tenki.jp for iPadのおすすめ画像4
tenki.jp for iPadのおすすめ画像5
<
>

週間天気から雨雲の様子までチェックできる天気予報アプリ

「tenki.jp」は、週間天気から雨雲の様子までチェックできる天気予報アプリです。

天気予報・週間天気 地震・災害情報 天気・地震・交通情報 ニュース・情報 天気

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてダウンロード数を大幅に伸ばしているアプリとして紹介しました。(2022/10)


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(3/28)


  • 3700人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/28)


  • 新バージョン2.1.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年9月30日(火)にiPad版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

詳細な情報を頂けるので、外出の際の服装の程度や、傘の携帯が必要かどうかなどに、また、このように寒さが厳しい時期には気温の変化を確かめて際道管が凍結しないように気をつけることができます。
また、注意報や警報のお知らせもあるで、準備や心構えが出来ます。
24時間体制の大変なお仕事でしょうが、生活していく上で大変助かっていて、感謝しています。
詳細な情報を頂けるので、外出の... - ★★★★★
同じアプリをiPhone で使ってましたが、これはiPad 用に作られているのでより便利になっています。画面の大きさを生かして気象協会のWEBページで提供している情報へ左側のカラムから1タップでブラウザを経由せずに見られますし、1時間ごとの降水量も数字だけでなくメモリ表示もあるのでどの程度の激しさかが一目でわかります。地点登録も10箇所までできるようですし、まず始めに見るのには十分だと思います。
iPhone - ★★★★★
毎日開いてお天気のチェックをしていたのですが、アップデート後に登録地点の天気の表示がされなくなりました。再インストールして地点を登録し直したら一時は表示されたのですが次に開いてみたらまた同じように表示されなくなりました。

【追記】
早速のご対応ありがとうございます。
アップデートしたら表示されるようになりました。
これからもお世話になります。
毎日開いてお天気のチェックをし... - ★★★★★

最新更新情報

version2.1.0が、2021年2月24日(水)にリリース

・予報の日数が10日間から2週間まで延長されました。
・コンテンツの一覧に道路気象を追加しました。

使い方や遊び方

日本気象協会による無料の天気予報のアプリです。



---------------------------
【新しくなった機能】
バージョン1.1.0以降
・プッシュ通知で天気予報をお届けする機能を追加。
・高解像度で雨雲を確認できる豪雨レーダーを追加。



---------------------------
【主な機能】
知りたい情報をワンタップで確認でき、すべての情報は無料でご利用いただけます。



▼天気予報
・現在の天気と、設定した市区町村(9ヵ所まで)を登録できます。
・今日明日の天気予報は1時間単位で表示します。
・週間予報より長い10日間予報を見ることができます。
・今日・明日の紫外線指数を同じ画面で見ることができます。メニューから紫外線指数を選ぶと1週間先までの紫外線指数も見られます。
・ページ下部の観測記録をタップすると、最寄りのアメダスの10分単位の観測記録、雨雲の動き(レーダー)を見ることができます。



▼防災情報
・最新の地震情報、津波情報、警報注意報、台風情報、火山情報をチェックできます。



▼日直予報士
・最新の天気や防災、季節の話題を解説します。



▼季節情報(季節限定)
・紅葉情報、花粉情報、桜情報など季節の便りをリアルタイムに提供しています。



▼その他にも豊富なメニュー
その他にも、メニューリストから世界の天気、実況天気、天気図、PM2.5分布予測、天気概況、山の天気、海の天気、スキー場天気、指数情報、レジャー天気など豊富な情報を見ることができます。

カスタマーレビュー・評価

4.3
5つ星
 
1,916
4つ星
 
1,308
3つ星
 
395
2つ星
 
71
1つ星
 
104

おすすめ口コミ

普段の生活は元より、他県へ遠出...

普段の生活は元より、他県へ遠出する時も隣町へ行く時も、先ずはtenki.jpを確認してから、支度を整え出掛けています。
また自宅が川沿いなので、台風や豪雨の時は、被害から家や家族を守るための拠り所としています。
今後共、予報を始めとする気象情報の精度とタイミングの向上を期待して止みません。どうぞ宜しくお願いいたします。

JJ - ★★★★★ 2019-06-24

釣りやバイクでの外出に重宝して...

釣りやバイクでの外出に重宝しています
起動してすぐ現在地直近24時間の1時間単位での天気、日の出入りや風向きがわかるので素早く欲しい情報がみれるのがいいです
出発前はレーダーなどの詳細にアクセスできるのもいいですね
カスタムもできるので色々が自分にあった表示にできると思います

★★★★★ 2021-01-08

私は星空写真を撮っています。日...

私は星空写真を撮っています。日本国内がメインですが各地の指数と気象衛星ひまわりの画像と天気図をもとに撮影場所を決めて出かけています。欲を言えば星空指数については全国各地の向こう1週間を縦覧表示してくれたら撮影場所の決定がしやすくなります。改良して頂けると嬉しいです。

nyan12347892 - ★★★★★ 2020-01-31

毎朝

iPadで毎朝見ています。今の気温がわかりますよ〜!
10日間の天気予報も嬉しいです。
週末には東京からお客様がお見えです
「雪は降りませんから、心配なくお越し下さい」
と連絡して置きました。
ニュースで大雪に見舞われている事を考えて、
迷っておいででした!

美圃 - ★★★★★ 2018-02-12

ワタシは天気に 物凄く敏感です...

ワタシは天気に 物凄く敏感です。だからこそいつも天気予報をチェックします。自分の気分にも関わってくるので重大問題ですが、雨でも 前向きになれるのがここの天気予報。明日があるさ、、、と明るくなれるので、オモチャ箱のような予報が救いになるのです。

★★★★★ 2020-03-19

出掛ける前にも雨雲レーダーで確...

出掛ける前にも雨雲レーダーで確認したり
洗濯物を外え出したり入れたりのタイミングが分かったり便利です
傘の必要性にも判断する事が出来ます。
季節の変わりも地域の様子も知る事が出来便利です
その他台風や地震の情報を知るのにも利用してます。

★★★★★ 2021-11-30

tenki.jp for ipad

あくまで天気予報ですし、外れるのは仕方ありませんよね。
ぱっと見でわかるのがいいです。
予報の仕方などが書いてあるので、外れるのが嫌な人は御自分で予報してみるのもいいかもしれません。それで外れても自己責任ですしね。☺️

サオリ

★★★★★ 2019-09-07

素晴らしく良いアプリです!

天気予報の日数が10日分である上に、複数エリアを登録可能。しかも、今日明日分は、天気に加えて、雨量、風向き、風速まで時間ごとに予報されているから、本当に使い勝手の良いアプリ。これが無課金で利用できるなんて、もう最高です!

コーヒー大好き悟志くん - ★★★★★ 2017-04-18

農業をしています。 前日の夜、...

農業をしています。
前日の夜、当日の朝、昼と、お天気の確認をさせていただいています。
的確な情報を配信していただき、農作業の段取りに大変貴重な情報となっており、毎日、感謝しております。
これからもよろしくお願いします。

don - ★★★★★ 2020-09-30

使い勝手がいい

以下のことより、予報非常にいい天気予報だと思います。
1)1時間ごとの予報が示されていて、当たる確度が高いこと。
2)時間当たりの雨量が示されていて、小雨なのか大雨なのかわかりやすい。
3)湿度も示されているのもいい。

WFTetsu - ★★★★★ 2022-08-20

湿度

一番気に入って使ってます。

一つ質問ですが、場所の予報には湿度予報があるのに、「ただいま」のデータには実湿度がないのは何故ですか? 特に夏場は熱中症との関係で案外現在湿度を気にしてますのであった方がありがたい。

mac4max3 - ★★★★★ 2022-08-15

画面もすっきりとしていて操作も...

画面もすっきりとしていて操作もわかりやすく、とても便利なアプリだと思います。起床時やお出かけ前など、天気が気になる時にいつも利用しています。スタッフの皆様、便利なサービスをありがとうございます!

★★★★★ 2019-04-01

最近は、国内の出張が多いのです...

最近は、国内の出張が多いのですが、天候の急変の多いこの頃、どこに行くのにも頼りにしています。また、急変も多いので、雨雲レーダー機能は、有難い限りです。しかも、正確性が高いので、頼りにしてます。

tommy_yan - ★★★★★ 2018-09-30

毎日使っている。とても良い。福...

毎日使っている。とても良い。福島はとても天気予想が難しいところです。気象庁の職員の方々、ご苦労様です。雲ばかり見ているととても幻想的で我を忘れる。御油断召されるな。80ぱせんと当たればgooですよ。

oreoruha - ★★★★★ 2020-07-04

今まで使ってきた天気予報アプリ...

今まで使ってきた天気予報アプリの中で一番詳細なアプリです。
一時間ごとの予報を約48時間先までわかり、外出する前にいつも調べてから出掛けます。
iPadの大きな画面で調べられるので重宝しています。

hide - ★★★★★ 2019-06-19

本アプリは起動時の画面の向きに...

本アプリは起動時の画面の向きによってレイアウトが横か縦になる。
アプリ起動後にタブレットを回転させてもレイアウトに反映されないのが中々に面倒。もちろんアプリを立ち上げ直せば変更できます。

rene-10 - ★★★★★ 2021-06-16

雨雲レーダーをいつも利用してい...

雨雲レーダーをいつも利用しています。また、天気予報も見やすくて便利です。それにもかかわらず、二、三回、洗濯物が急な雷雨のために、びしょ濡れに!今後よより正確な情報をお願いいたしまし。

★★★★★ 2021-08-31

最新ストアランキングと月間ランキング推移

tenki.jpのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

tenki.jp for iPadのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
10.0 以降
容量
61.1 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2021/02/24

リリース日
2014/09/30

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はtenki.jp for iPadのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

tenki.jp for iPadの話題指数グラフ(3月28日(木))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

天気予報・週間天気が好きな人に人気のアプリ

地震・災害情報が好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

ファイティングスティックα (PS5,PS4,PC)
HORI
amazon

一般財団法人 日本気象協会 のアプリ

一般財団法人 日本気象協会 の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >