アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

モンテッソーリさんすうシティ - Montessori Math City [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間6〜8歳最高ランキング 68位を獲得!(4/13)
モンテッソーリさんすうシティ - Montessori Math Cityのおすすめ画像1
モンテッソーリさんすうシティ - Montessori Math Cityのおすすめ画像2
モンテッソーリさんすうシティ - Montessori Math Cityのおすすめ画像3
モンテッソーリさんすうシティ - Montessori Math Cityのおすすめ画像4
モンテッソーリさんすうシティ - Montessori Math Cityのおすすめ画像5
<
>

EDOKI ACADEMYの数え方を覚える・数字を学ぶアプリ

「モンテッソーリさんすうシティ」は、EDOKI ACADEMYが配信する数え方を覚える・数字を学ぶアプリです。

数え方を覚える・数字を学ぶ キッズゲーム・子ども知育ゲーム 子ども・家族 ライフイベント 教育

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2014/10/19)


  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン1.4が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年10月10日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

モンテッソーリ教育園に通う、まさに数と言語の敏感期の中にいる3歳の息子の為に購入。
このアプリで数の表記と具体量の関係を掴み、のめり込んで勉強しています。
園でも数の教具を使ったお仕事を沢山してくるようになりました。
多言語教育としても! - ★★★★★
画面デザインが華美なキャラクターものでなく、ビーズを並べる体感を楽しめるような演出で良いのですが、モンテッソーリを冠するならばビーズの並びがモンテッソーリメソッドと異なるのが残念な点です。ビーズの並びは偶数、奇数が理解できるように位置が決まっており、手順と場所に意味があります。2列に並び奇数時には前列のビーズの間に並び、ペアがいないことが視覚でわかるように教具でのを意識していただけたらと思います。
ビーズの並べ方が残念 - ★★★★☆
10進法を理解出来ずに苦しんでいた我が子も楽しんで算数を学べるようになりました。
算数を学ぶのに必要な数の概念を習得するのに最適なアプリです。
数の概念の理解に最適です。 - ★★★★★

最新更新情報

version1.4が、2016年1月7日(木)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

Parent Zone が改善され新しくなりました。チェックしてご感想をお聞かせください

使い方や遊び方

モンテッソーリさんすうシティは、教師と賞を獲得した開発者が共同でデザインしたアプリで、お子様が1,000までの数を数えられるようにする10進法と桁の値への革新的アプローチです。



"モンテッソーリの金ビーズやセガン板などの教具のおかげで、子どもたちは1の単位が10個あると10、1の単位が20個あると20ということを理解し、45は10が4個と1が5個というように理解し、最終的に1,000までを理解します。



このアプリは、各レベルをクリアすると街を作るための車、観覧者、救急車、家、ビルなど楽しいアイテムを獲得できるように作られています。数を数えることと数字を作ることを学ぶと、ごほうびとしてアイテムがもらえるので、子どもたちは自分の好きな街を作って遊ぶことができます。"



"機能:
・2種類の方法で数字を学習し、10進法を理解
  ・モンテッソーリの金ビーズ、セガン板
  ・数字ブロック
・当社独自のダイナミック到達アルゴリズムを採用したクイズで、お子さまの到達度に合わせた適応学習が可能
・1、10、100、1,000の単位を表すアイテムを使って、楽しく双方向的に街を創造
・セキュリティで保護された「保護者の方へ」の中で、本アプリで採用している教授法を説明
・最大40種類のプロファイル
・15言語に対応:英語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、オランダ語、スペイン語、日本語、中国語(簡体字/繁体字)、ポルトガル語、ロシア語、スウェーデン語、デンマーク語、トルコ語、韓国語
・Retinaディスプレイ
・ユニバーサルアプリ(iPhone、iTouch、iPad、iPad Mini)"



モンテッソーリ算数シティは数ある教育アプリの1つで、子どもたちに算数を理解させ、算数を好きになってもらうことを目的としています。当社の教育アプリは、http://edoki.netでご覧いただくことができます。



"当社は個人データを厳格に保護いたします。当社アプリをご利用になられた場合でも、お客様のお子様が以下の事柄を目にすることはありません。



-広告
-インアプリ
-ソーシャルネットワークへのリンク
-個人データの要求



当社アプリについてご質問、ご意見等ございましたら、contact@edoki.net までE-mailにてご連絡ください。App storeのレビューへの回答は致しかねます。



Edoki Apps: http://edoki.net
Twitter: @Edoki_apps
Facebook: Edoki

カスタマーレビュー・評価

3.5
5つ星
 
3
4つ星
 
1
3つ星
 
0
2つ星
 
0
1つ星
 
2

おすすめ口コミ

楽しい

街ができるのが楽しみのようで、子どもが自分からやっています。

163りんご - ★★★★★ 2016-01-08

最新ストアランキングと月間ランキング推移

モンテッソーリさんすうシティのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
7.0 以降
容量
94.4 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2016/01/07

リリース日
2014/10/10

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

※この結果はモンテッソーリさんすうシティ - Montessori Math Cityのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

んちゃ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

数え方を覚える・数字を学ぶが好きな人に人気のアプリ

冒険少年 脱出島サバイバルボードゲーム
タカラトミーアーツ
amazon

EDOKI ACADEMY のアプリ

EDOKI ACADEMY の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >