アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ScheduleNote - 写真カレンダー [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間ビジネス部門最高ランキング 9位を獲得!(4/10)
ScheduleNote - 写真カレンダーのおすすめ画像1
ScheduleNote - 写真カレンダーのおすすめ画像2
ScheduleNote - 写真カレンダーのおすすめ画像3
ScheduleNote - 写真カレンダーのおすすめ画像4
<
>

スケジュール管理をもっと楽しく

「ScheduleNote」は、osamuが配信するカレンダー・スケジュール帳アプリです。

カレンダー・スケジュール帳 メモ帳・カレンダー・手帳 便利ツール・ビジネス ビジネス ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • 200人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/20)


  • 新バージョン3.5.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(12/4)


  • 2014年9月12日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

お試しなしの買い切りアプリなので勇気が要ったけど買ってみたらこれは大当たりでした。iPhoneのアルバム代わりに重宝してます。

iPhone純正のスケジュール・リマインダー・写真をまとめて管理できるので、
過去のスケジュールからイベントを検索→カレンダーから写真を見つける
ということが可能。
こちらのアプリでiPhoneのアルバム問題は解決 - ★★★★★
随分迷いましたが、購入して良かったです。
ずっとリマインダーだけでスケジュール管理をしていたのですが、かなり先の予定のない日をパッと探すのが大変で何か良いものはないかと探していました。
こちらのアプリは紙媒体の昔ながらの手帳感覚で使えるので(月単位とか横スクロールとか)慣れた感じで使いやすいです。他のアプリは縦スクロール、のものばかりで好みではなかったので、本当に良かったです。
理想的! - ★★★★★
iPhoneを使い始めた時から、リマインダーと予定を同時に見られるアプリが欲しいと思い続けてきましたので、
このアプリの存在を知ったときは足が震えるほどの喜びでした。
ほんとうに最高です。

アップデートの要望:
・縦スクロールで翌年の同じ月が表示されるのですが、翌月が表示されるようにできますでしょうか。
どこかでできると見た気がするのですが、どうしても設定ができないのです…
これがやりたかった - ★★★★★

最新更新情報

version3.5.1が、2023年12月4日(月)にリリース

バグ修正と改良

使い方や遊び方

予定は、イベント・タスク・写真をまとめてカレンダーに表示できる、楽しくて使いやすいスケジュール管理アプリです。
データの閲覧、作成、編集はとてもスムーズで、仕事からプライベートまで楽しく便利に使える機能が満載です。



特徴



●月表示



イベントやタスクを月単位で表示します。来月/先月、または来年/前年への移動はスワイプ操作で簡単にできます。
カレンダーやそれぞれの登録データの種類ごとに色や表示形式を分けることができるため、スケジュールが一目でわかります。たとえば、誕生日イベントや照会イベント、通常のイベントでそれぞれ表示を区別するとより見やすくなります。
また、縦スクロールしながら月をまたいで連続的にスケジュールを表示することもできるため、イベントやタスクが多い場合でも、全てを表示して見ることができます。
開始曜日や、休日の背景色を設定すれば、さまざまなライフスタイルに合わせてカレンダーをより見やすくすることもできます。
さらに写真や動画が撮影されている日はマーク/撮影点数が表示されるので、イベントと関連づけて写真を探し出すときのヒントになります。



●週表示



イベント、タスク、写真を週単位で表示します。週表示を進めたり戻ったりしながら日表示や月表示に切り替えることができます。
週表示には非表示とは別のメモ機能がありその週のメモを保存することができます。



●日表示



詳しく見たい日をタップすると、イベント、タスク、写真がリスト形式で表示されます。タイトルや時刻はもちろん、場所やメモまで表示されるため、スケジュールの把握が容易にできます。
タイトルが長い場合は、複数行にわたって表示するか1行で表示するかを選択できます。
写真の表示形式は情報量の多いリスト形式とサムネールが大きく表示されるコレクション形式が選択できます。
イベントやタスクの登録も簡単です。「+」ボタンをタップして、イベント登録、ドラッグしてタスク登録ができます。また、長押しすれば、登録しておいたテンプレートをもとに素早くイベントやタスクを登録することができます。
イベントやタスクは詳細閲覧、編集、削除ができることに加えて、複製することもできます。
イベントには写真や動画を添付することができるため、旅行イベントに宿泊先の写真を添付したり、手書きの地図を添付したりすると便利です。
日毎に作成できるメモはテキストのほか、写真や動画を配置できるため、仕事で活用したり日記としても楽しめます。また、Webサイト閲覧時、ブラウザ等からURLを今日のメモに転送することもできます。



●シンプルで見やすいデータ表示



・イベント
開始/終了時刻、タイトル、場所、メモが表示されます(日表示)。アラームが設定されたイベントには「!」マークが表示されます。
・タスク
期限時刻、タイトル、メモが表示されます。ボタンをタップすると、完了/未完了の切り替えができます(日表示)。一目で完了とわかるように、完了タスクはタイトルに打ち消し線が引かれます。
また、タスク表示オプションを設定することにより、完了タスクの表示、期限切れタスクを今日にまとめて表示、および期限なしタスクを今日に表示することも可能です。
・写真/動画/録音
リスト表示では、お気に入りボタン、サムネイル、撮影時刻、ファイル名、画像サイズ/録画時間が表示されます。タイトルやキャプションが設定されている場合はそちらが優先されます。
写真や動画は拡大表示、再生、削除、メタデータの閲覧、設定ができます。
写真をiCloudで管理している場合は、同じAppleIDを設定したiOSデバイス間で設定したメタデータを共有できます。
※iOSデバイスとMac間ではメタデータは共有できません。本アプリで設定したメタデータをMacで表示するには、写真アプリから写真をメールで送信するか、ファイルに保存する必要があります。



●検索



イベント、タスク、写真をまとめて検索できます。
イベントやタスクに登録されたタイトルやメモ、地名、または写真に設定されたタイトルや説明文、地名、キーワードを対象としてデータを抽出可能です。
検索結果は、月ごとにリスト表示されます。タップして詳細を見たり、選択した項目を一括して削除することができます。
また、詳細表示からその日に撮影された写真を全て表示することもできます。
さらに、アンダーラインが引かれているタイトル部分をタップすれば、データが登録された該当日に移動します。



●その他の便利機能



会議や打ち合わせには録音機能が役立ちます。用途に応じて音質と自動停止時間が設定できます。また、録音データは映像のないビデオとして、その他の動画と同じようにiCloudで共有できるためデータの取り出しも簡単です。
よく使うイベントやタスクは、あらかじめテンプレートとして設定しておくことができます。また、テンプレートを元にイベントを一括で登録することもできます。



仕事でのスケジュール管理や思い出の振り返りにも役立つ当アプリをぜひお楽しみください。
また、今後の改良改善の参考にさせていただきますので、ご意見・ご要望もお待ちしております。

カスタマーレビュー・評価

3.7
5つ星
 
125
4つ星
 
62
3つ星
 
46
2つ星
 
22
1つ星
 
39

おすすめ口コミ

ver.upにて問題無く使用可能

iOS15.2のiPhone12 miniを使用しています。 iOS15.0から再起動しても全く起動しません。 便利でよかったのですが、残念です。修正をお願いいたします。 2022.10.1 追記 バージョンアップされてから起動できるようになりました。ありがとうございます。

iPhone使用者です。 - ★★★★★ 2022-10-23

急に操作出来なくなりました

ios15.2/iphone8 ご確認お願いします 2021/12/26
ios標準のカレンダーで入力した予定の同期や起動は出来ますが、起動後に日付をクリックして予定を確認しようとするとフリーズして何も操作出来なくなります 予定の入力は出来ます。 機種はiphone8とiphoneSE同じ症状です。共にios15.2
2021/12/30

綾鷹 伊右衛門 - ★★★★★ 2022-01-15

背景色と当日

iPhone Xの13.5.1で使っています。
当月の背景色で土曜日はブルーになるのですが、日曜日は変わりません
上下にスワイプし別の年に移動すると、土曜日、日曜日の背景色が有効になっています。

下のタスクバー中央の当日をタップすると、メモ入力になります。他の年を閲覧中に当日に移動してくれたら便利だと思うのですが

もう一度聞かせてくださいー

契約しているのに - ★★★★★ 2020-07-01

写真の情報変更ができません

もう4年くらい前から大変便利に使わせてもらっています。先日iPhoneXSからiPhone13(iOS16.2)へ機種絵変更したところ、写真の情報変更(撮影地取得やタイトルを追加など)ができなくなりました。入力して保存を押しても元に戻ってしまいます。不思議なことに、ビデオやポートレートモードで撮影したものやスクショ画面の情報は変更できます。

ちゃりりん31 - ★★★★★ 2023-01-18

こーゆーのを探してた!!!

タスク管理(todo)とスケジュール管理が一度にできるカレンダーをずっと探してました!!
終わったタスクにチェックを入れて消すことができるのも理想的で、今まで別々に管理しなくてはいけないことにずっとストレスを感じていました。
本当に使いやすい。
写真についてもその日の記憶を呼び起こすことにも役に立っています。
でも、、、Androidに変えてしまったら、、無い(泣)嘘でしょ、、

グミ姉 - ★★★★★ 2021-02-12

カレンダーとして とても機能的...

カレンダーとして とても機能的で見やすく使いやすいです。 あと一点 お願いがあります。 アイコンに 今日の日付(iPhoneカレンダーのように) を表示してほしいです。 予定アイコンを 画面の先頭に置いていまして iPhoneを朝開く度 今日の日付が出ると 1日の始まりが 確認できるのですが、どうかよろしくお願いします。

気に入って何年も使ってます。

youji0429 - ★★★★★ 2022-01-18

必要十分な機能と使いやすさ

iPhone7、iOS13.3.1、動作特に問題なし。「くるまき」タイプのカレンダーが好きで愛用するも、まれに通常表示を使いたい時があり複数アプリを併用していました。本アプリはそれがワンクリックで切り替えられ、上下フリックで過去未来の同月を閲覧可能。更に日付毎に撮影した写真がプレビュー表示されすぐアクセス出来るなど、欲しかった機能が詰め込まれています。

ぞよ - ★★★★★ 2020-03-25

一番使いやすい

「予定」や「スケジュール」のキーワードで検索すると無数のアプリが表示されますが、このアプリが一番使いやすいと思います。
iOS15.2のリリース時に一時使えなくなっていましたが、結果としてApple側の問題だったと思われ、iOS15.2.1への更新で無事に使えるようになっています。

classy-man - ★★★★★ 2022-01-23

ありそうでなかった!!

カレンダーとリマインダーが同期できるシンプルなカレンダーアプリがそもそもあまりなく(たぶん)、何年も違うものを使い続けていましたがまるで更新されなくなって不安になってきたので乗り換えを検討していました。このアプリはカレンダー、リマインダー、その上写真まで見られるとか、まさにこれが欲しかった。嬉しい。あとはウィジェット対応、お待ちしています!!

hiyohiyohiyo - ★★★★★ 2021-03-18

iOS17+iPhone15Proの組み合わせにて

最新版を利用しておりますが、カレンダーへのアクセスのフルアクセス用のダイアログが表示されず、利用できない状態です。 リマインダーと写真へのアクセス権限は問題なく適用されております。 回答に対する追記:アプリを消して再インストールしても変わらないです

追記2:3.5.0にて再インストールし直すことで動作しました!
ご対応ありがとうございました!

☆☆☆☆☆☆なな☆☆☆☆☆☆ - ★★★★★ 2023-10-02

リマインダーと同期してるから使いやすい

iOSのリマインダーを使いたい派なのでこのアプリはとても便利です。

ただ、リマインダーで通知日指定をしていなかったら、iPadの場合、右のタスク欄にタスクが表示されないのと、通知指定時間を入れていないタスクはカレンダーに反映されないので、そこを改善して欲しいです。
お願いします。

Kobochan1021 - ★★★★★ 2020-04-19

予定 カレンダーアプリ

色々カレンダーアプリを試してみましたが 私のスケジュール管理には 一番使い勝手が良いアプリです。
私は土日は仕事をしているので 自分の休日をアプリに自由に表示できるところが使い勝手が良い。
1ヶ月の予定を1画面で確認できるところが良い。
いろんな働き方の人にお勧めですね!

youji0429 - ★★★★★ 2022-06-06

いろんなカレンダーアプリを使っ...

いろんなカレンダーアプリを使ってきましたが、これはそれらの良いところをうまく取り入れていると思います。仕事上、写真メモを撮るのでカレンダーに表示されるのは本当に助かります。要望としたら、予定日の移動をドラッグ&ドロップできるようにしていただけると嬉しいです。

★★★★★ 2018-11-10

Googleカレンダー と i...

Googleカレンダー

iOSカレンダー

同期していますが、
それらの検索機能では
あまり古い出来事(例えば5年前とか)等が
引っかかってこないのですが

このアプリでは
例えば10年前、20年前の出来事でも引っかかってきますので

非常に重宝しています。

★★★★★ 2020-11-03

よく使う予定の保存

写真とスケジュールを一緒に管理したく、
購入してみました。
仕事の勤務シフトがバラバラなため、毎週何曜がとかが決まっていないので、この予定をテンプレートに保存しましたが、どこを長押しすればこの予定を入力できますか?

★365246826々487 - ★★★★★ 2021-05-10

複数人のカレンダーを日々管理し...

複数人のカレンダーを日々管理しておりますが、一日が一覧で表示してされるため、わかりやすく大変重宝しています。
一点残念なのは、予定にアップしている添付ファイルが開けないことです。
これができれば完璧だと思います。

4536 - ★★★★★ 2019-05-15

最強アプリ

超がつくほど使いやすい、見やすいカレンダーアプリ。
ところで、カレンダーに登録されたSiriからの提案というものを消すことができません。(横にスワイプしても複製しか出てこない)
どうすればいいのでしょうか?

はをはわはななは - ★★★★★ 2021-04-11

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ScheduleNoteのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
16.0 以降
容量
6.8 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2023/12/04

リリース日
2014/09/12

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

※この結果はScheduleNote - 写真カレンダーのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

あると思いますっ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

カレンダー・スケジュール帳が好きな人に人気のアプリ

冒険少年 脱出島サバイバルボードゲーム
タカラトミーアーツ
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >