アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

XZ(クローゼット) ファッション・洋服 コーディネート [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間ショッピング部門最高ランキング 23位を獲得!(4/19)
XZ(クローゼット) ファッション・洋服 コーディネートのおすすめ画像1
XZ(クローゼット) ファッション・洋服 コーディネートのおすすめ画像2
XZ(クローゼット) ファッション・洋服 コーディネートのおすすめ画像3
XZ(クローゼット) ファッション・洋服 コーディネートのおすすめ画像4
XZ(クローゼット) ファッション・洋服 コーディネートのおすすめ画像5
<
>

持ってるファッションを登録して、友達と共有し合う、着回しコーデ管理アプリ

「XZ(クローゼット) ファッション・洋服 コーディネート」は、持ってるファッションを登録して、友達と共有し合う、着回しコーデ管理アプリです。

クローゼット・衣服の管理 女性のファッション・コーディネート 女性向け ショッピング ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてネットで話題のアプリとして紹介しました。(1/14)


  • 学生や新社会人の利用者層が増えてきています。


  • 4500人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/18)


  • 新バージョン5.0.35が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/15)


  • 2014年8月31日(日)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

◆またあの服着てるとか、思われたくない!とにかくたくさんのお洋服を持っているのが正義!と、ひたすら買い漁っていた洋服依存者です。 ◆昭和世代なら分かるかな?着せ替え人形感覚で、コーディネートをあれこれ試せて、作り置きしておけるので、出かける前に着る物を決めるのも楽になりました。 ◆また、カレンダーにその日着たコーディネートを記録しておけるので、「またアレ着てる」もバッチリ予防できます。
◆またあの服着てるとか、思われ... - ★★★★★
かなりいいです。ジャスクロ使ってましたがこちらを知ってからはすごいいいじゃん!となりこちら1本です。
まずアプリなど何も知らない段階で服の断捨離から始めたのですが、自力では限界かつ整理できても結局もともとのコーディネート力が皆無なため、同じような服がまた増えるなど元の木阿弥になっていたところでした。
手持ちの服を可視化するところは他アプリも良かったですが、それだけだと上手く組み合わせが作れない。
かなりいいです。ジャスクロ使っ... - ★★★★★
コーデの提案、本当に本当にありがたいです。

優柔不断で、服を選ぶことによる時間のロスが尋常じゃなかった人間です。「早く決めなきゃいけない」という焦りからくるストレスもあり、服選びは本当に苦手でした。結局いつも似たような格好ばかりなのも、変えたいなと思っていました。

いくつかクローゼット系アプリを入れてみましたが、XZのコーデ提案がわかりやすく、機能も多かったためこれ一本に絞りました。
30 - ★★★★★

最新更新情報

version5.0.35が、2024年4月15日(月)にリリース

XZアプリをご利用ありがとうございます。
今回、以下の改善を行いました。

[改善点]
- マイクローゼット内のアイテム検索条件に「所持しているかどうか」を追加しました
- コーディネート作成時のアイテム数上限を25個に増やしました

改善した結果をできるかぎり早くお届けするため、こまめにバージョンアップを行ってまいります。
皆様のご意見は全て読ませていただき、改善につなげていきますので
お気軽にお問い合わせくださいませ。(アプリ内の設定→「問い合わせ」より)

使い方や遊び方

195万ダウンロード突破!みんなの手持ち服4,100万アイテム、着回しコーデ850万点!!
フジテレビ「めざましテレビ」NHK「あさイチ」日本テレビ「メレンゲの気持ち」でも紹介!



【新しい着回しコーデが見つかる、ファッションコーディネートアプリ】
「洋服はたくさん持っているはずなのに、今日も着ていく服がない..」
『XZ(クローゼット)』は、自分の手持ち服を使って、コーディネートや新しい着回しアイデアを自動で提案してくれる、おしゃれになりたい女性・男性のための無料【ファッションコーディネート】アプリです!



■天気・気温に合った1週間分のコーディネートを自動で提案
手持ちの服をXZに登録すると、住んでいる地域の天気・気温に合わせた1週間分のコーディネートを自動で提案します。
提案するコーデには、それぞれ着用イメージとしてファッションスナップを添えているので、着こなしたときの雰囲気がわかりやすいのも特徴!
着たいコーデが見つからなかったときは、コーデを再提案してもらう機能や、コーデに使うアイテムを指定する機能を使うことで、すぐに別のコーデを提案してくれます。



■似ている服から選ぶだけで手持ちの服を簡単に登録
この服に似ているアイテムを ”持っている(YES)”・“持っていない(NO)”を選択するだけで、手持ちの服をサクサク登録!
写真を撮らなくても手持ちの洋服やファッション雑貨を登録できるので、いつでも・どこでも簡単に手持ち服の管理ができます。
背景を切り抜く機能やトリミング機能が付いているので、自分で撮影した洋服やファッション雑貨の写真をキレイに登録することもできます。



■手持ちの服を登録すると約3秒で着回しコーディネートを自動で提案
お気に入りの洋服やファッション雑貨、せっかく買ったのに一度も着ていない服、いつも同じコーデになってしまう服などをXZに登録すると、約3秒で着回しコーディネートを自動で提案します。
気になっている服や買うか悩んでいる服をXZに登録すれば、手持ちの服と組み合わせた着回しコーデを瞬時に提案してくれるので、お買い物のシミュレーションとして使うこともできます。



■カレンダーで予定とコーディネートを管理
「この前あの人とどんな服装で会ったっけ」「いつも同じ服装だと思われてないかな..?」
今日着たコーデをカレンダーに登録しておけば、いつ・誰と会ったとき・どんなコーディネートだったかふり返ることができるので、この前と同じ服装になっていないか簡単にチェックすることができます。
さらに、予定や天気に合わせて着たいコーディネートをカレンダーに登録しておけば、当日のコーデ選びで慌てる心配なし!



■クローゼットを持ち歩けるからいつでも自分の洋服を確認できる
うっかり似たような洋服を買ってしまったり、せっかく買ったのに全然着ていない服があるという経験は誰もが一度はあるはず。
手持ちの服をXZに登録しておけば、いつでもどこでも手持ちの洋服やファッションアイテムを確認することができます。
帰り道に明日のコーデを考えたいとき、買い物中に欲しい服と手持ちの服が合うか確認したいときに便利です!



■クローゼット診断で最適化された理想のワードローブを手に入れる
クローゼットの総価値、着用回数、コスパ、色、ブランドの5つの軸でクローゼットの中身を分析します。
着ている・着ていないアイテムが一目でわかるので、クローゼットの整理や断捨離に役立ちます!
クローゼットに眠っている着ていない洋服は、AIスタイリストが新たなコーデを提案し有効活用できるようお手伝いをします。
どうしても活用できず不要になった洋服は、アプリ内から簡単に買取へ申し込むことができます。



■メンズ版のコーディネート提案にも対応
もちろんレディースファッションだけでなくメンズファッションにも対応しています。
メンズで定番の洋服やファッション雑貨の中から似ているアイテムを選んで、手持ちの服をサクサク登録。
提案するコーデは、シンプルで着回しやすいコーディネートが多く、明日すぐに実践できる”リアル”なメンズコーデ提案が魅力です。



■SNSで簡単ログイン
いつも使っているTwitter、Instagram、Facebook、LINEで簡単にログインできます。



■こんな男女におすすめ!
・ファッションセンスに自信がなく、おしゃれな人の服装を参考にしたい
・一目ぼれして買ってしまったけど、どう着こなしていいかわからない服がある
・買ってからほとんど着ていない服をオシャレに着こなしたい
・いつも同じ組み合わせばかりで、コーディネートの幅が広がらない
・少ない服でコーディネートの幅を広げたい
・毎朝コーディネートが決まらず、パニックになることがある
・デートや友達とのおでかけで、洋服選びに時間がかかってしまう
・着たい服があるが、どう着こなしていいのかわからないから相談したい
・洋服は着回し力重視で選びたい
・新しい洋服を買う前に、手持ちの服やファッション雑貨と合うか確認したい
・同じような服を買ってしまった経験がある
・自分の持っている洋服を把握しきれていないためアプリで管理したい
・この前会った人に「同じ服装」だと思われたくない
・いつどんな服を着たか 、服装をカレンダーで管理したい
・おしゃれに敏感な人(ファッショニスタ)のコーディネートを参考にしたい
・今年の流行りやファッショントレンドをいち早くキャッチしたい
・空いている時間や暇なときにコーディネートを考えたい
・みんなから一目置かれるおしゃれ女子になりたい
・女子力を上げるためにファッションセンスを磨きたい
・ファッション雑誌やファッションカタログ、ファッションアプリを眺めているのが好き
・ファッション通販で買い物することがある
・別のショッピングアプリ、通販アプリなどで探すのは面倒だから、気に入ったコーデがあったらそのまま購入したい
・メンズファッションのトレンドや最新のコーディネートが知りたい
・おしゃれなメンズコーデをしたいが、いまいち洋服選びに自信がない
・女性からの印象が良いメンズコーディネートに興味がある
・洋服選びに自信がないので、自分におすすめのメンズ服を教えてほしい



【メディア掲載実績】
・フジテレビ「めざましテレビ」
・NHK「あさイチ」
・日テレ「今夜くらべてみました」
・日テレ「メレンゲの気持ち」
・BS11「どっぷりアプリ」
・日経新聞、日経MJ など



【対応機種】
対応端末はiPhone 5S, iOS11.4以上です。(iPod touch)



「XZ」は皆様の貴重なご意見を伺い、より良いアプリにしていきます。ご意見ご要望、不具合は下記のアドレスまでお問い合わせ下さい。
support@xz-closet.jp

カスタマーレビュー・評価

3.9
5つ星
 
2,598
4つ星
 
580
3つ星
 
432
2つ星
 
247
1つ星
 
678

おすすめ口コミ

どんどん改悪される→改善されました

アップデートで大幅に改善され、下記の内容は全て不具合なく動作するようになりました。
ご丁寧にお知らせも頂き、ありがとうございました。今後も愛用したいと思います。
(2022.8追記)

以下過去レビュー

昔は気に入って使用していたのに、最近は固まる・落ちる・遅いで使えません。 自動切り抜き機能が付いたのはいいですが、そのあたりから動きが悪くなりました。

nuu_7 - ★★★★★ 2022-08-18

3

ファッションが趣味なので毎日のコーデ記録や手持ちアイテムの組み合わせを色々こねくり回すのに重宝してます。
カレンダー登録で気温まで分かるので季節の変わり目など去年この気温の時何着てたっけ?
と見返せて便利。
無料なのが申し訳ないくらい愛用しまくってます。

アプデでクローゼット総額や所持ブランド分析、コスパが見られる様になったのは面白い。

yh - ★★★★★ 2021-05-13

いいです。人生が変わる

手持ちの服の写真を全部撮るのは大変ですが、
ぜひ頑張って入力すると服人生変わります。
これに手を出す人ほど、洋服はあるのに着る服がない人かと。
私、300点以上服がありました。(あと少しで入力が終わる)。全部覚えてて、頭の中だけで組み立てるのは無理です。
それがこれはアプリがやってくれます。
気候にあわせて組み合わせが出てきます。なかなか参考になります。

アヒル伍長 - ★★★★★ 2023-03-18

マイクローゼットとカレンダー機...

マイクローゼットとカレンダー機能を愛用しています!
服が好きなのもあり、自分の服を全部コレクションとして眺められるところ、実際にしたコーデを登録してそれもコレクションとして眺められるところがとても好きです。
アプリ一推しの自動コーデは一生懸命考えてくれてるっぽくて微笑ましいですが、参考になろのは20作に1つくらいです笑
それを目当てに入れたらちょっとがっかりするかも。

★★★★★ 2021-10-03

オシャレが好きになる

オシャレ苦手で一人で出かける時は適当な服を着がちだったんですが、毎日アプリ見るのが楽しく「次はこのコーデ着てみたい」と思うのでオシャレする事が増えました。
正直コーデ例は「これは合わないな…」という組み合わせも出てくるし、厚着薄着判定も割と謎ではあるんですが、参考になる部分も多いです。この色合わせアリだなとか、これとこれ合わせる手があるのか〜とか発見があります。

数字を好きになりたい - ★★★★★ 2023-09-23

とても便利に使わせていただいて...

とても便利に使わせていただいています!
実際に服を買いに行った際に「あれ、サイズなんだっけ?」「どの色持ってるっけ?」ってなることがほぼ無くなりました‼️
登録もUNIQLO、GUなど有名なサイトから自動で登録できるのでかなり便利です。

ただ一件だけ….
購入履歴から自動取り込みの際に画像の変更ができず、UNIQLOであればモデルがガッツリ写ってる写真が選ばれてしまいます。。

★★★★★ 2021-11-15

外出先でも手持ち服のチェックが...

外出先でも手持ち服のチェックがしたいと思い、クローゼットの中身を管理できるアプリを探していました。
以前はほかのアプリを使っていましたが、アイテムを数点追加すると有料になってしまったり機能がイマイチだったりと、使い勝手がよくなかったので使用中止に。
最近こちらのアプリを発見し、かなり理想通りの使いやすさに驚いています。

yamyamk - ★★★★★ 2021-07-26

改善!

2022/9/9 広告がなくなり、落ちなくなり、切り替えが早くなり もうゆう事なしです!すごい使いやすくなって有難い限りです!!2021/7/21 いつもお世話になっています。服の管理に本当に助かっています!欲を言えば、有料で、シンプル広告無しバージョン、(AIコーデも要らないかな)を出していただけたらありがたいです。

な〜( ̄▽ ̄) - ★★★★★ 2022-09-09

改善されました

iOSがアップデートされてから画像の切り取りや背景透明化ができなかったのですが、アプリのアップデートでできるようになりました。
全ての服を登録してるので、アプリ削除せずに待ってて良かったです。
このアプリは服の管理に助かっています。なによりコーディネート画像が作れる機能がありがたいです。旅行前などのコーディネートをスマホだけで考えるときに使用します。

いし54321 - ★★★★★ 2022-08-28

個人的に、今の時期が特に服装選...

個人的に、今の時期が特に服装選びに悩んで、朝の身支度の時間が取られてしまうって感じています。。。私はフレックスタイム制の仕事に就いているので、朝の気温と夜の気温が同じくらいであれば、昼休憩の時は上着を社内に置いてランチなどに出れば良いですが、昼に近い出社になる時は、結構ポカポカ気温に合わせてその日着る服を決めてしまい、夜の冷え込みに困る、、、ということもあるので、何とかしたいと感じていました。

789 - ★★★★★ 2020-10-30

持っている服をすべて覚えきれず...

持っている服をすべて覚えきれず、時々クローゼットの中から「あー、こんな服持ってたな」と買ったのに全然着ていない服がでてくるのがストレスでした。
最初の登録はすごく大変でしたが、、登録作業と同時にほとんど着ない・持っていてもトキめかない洋服を処分。
その結果、家のクローゼットはお気に入りの洋服のみの状態になり、苦労して作ったMyクローゼットのおかげで無駄な買い物をしなくなりました。

★★★★★ 2021-02-17

使いやすくていつも助かっています。
Q&Aの際にタグを付けれて、検索しやすくしたりジャンルがわかるようにして欲しいなと思います。
自分の得意なジャンルに答えやすくしたいし、同じ悩みの人を探しやすくしたいんです!
あと、コーデに写真も付けれたらいいなと思います!組み合わせの最終形態がどんな感じか分かりますし、小物の大小の違いも分かりやすくなると思います!
毎日使ってます!

もっと頑張れよ開発部w - ★★★★★ 2023-03-02

すごい便利!

便利で助かるアプリです!
課金できるようになったらしますので、これからも末永く運用いただけたら嬉しいです。

◆要望◆
マイクローゼットに表示される服が任意に設定できると嬉しいです。冬に夏服は使わないのですが、洋服の種類ごとに確認したい時、全部表示されるのが大変だなと思います。何せ洋服の点数が多くて…。

でも便利です - ★★★★★ 2022-12-18

クローゼットの把握にはとても良...

クローゼットの把握にはとても良いアプリです。以下要望◎アイテムごとのシアー、厚手など素材の設定が欲しい。あとより最適な季節の設定。◎色味の幅の少なさ。くすみピンクとマゼンタじゃ全然違う。最低でも、原色、薄色、くすみ、など選択肢が欲しい。◎それを元にした参考にできるコーディネートの提案。◎他のユーザーのコーデタイムラインやコミュニティなどちょっとしたsns的な使い方もしたい。

★★★★★ 2021-10-08

私のような悩みを持っている人に...

私のような悩みを持っている人に向けて!新しい服を買う時に持っているのと似たような服を買ってしまったり、持っている服と合わせるために買いに来たけどどんなのだったかはっきり思い出せなくて買い物を断念したり、、、私はこんなことがしょっちゅうあり悩んでいました。そんな時に見つけたのがこのアプリでした。簡単に手持ちの服を登録できて、今までの悩みが全部解決しちゃいました。これからもずっと使わせてもらいます!

moo.tete - ★★★★★ 2019-08-22

(*^^*)

たまに、ショップで気に入って買ったんだけど、合わせ方が分からなくて封印してしまう服もありましたが、このアプリを使えばそんなアイテムの着回しも考えてくれるので、勿体ないことにならなくて良かったです!買い物先でも手持ちのアイテムとのコーデを考えたりすることも出来るのでとっても便利です♪♪カレンダー機能で振り返ることも出来るので、同じ人と会う時に被ることもなくせるのが嬉しい機能だと思います(^^)/

★★★★★ 2020-11-15

以前は有料の別のワードローブ管...

以前は有料の別のワードローブ管理アプリを使用していましたが、そちらと比べ、
・使用頻度などの統計が出ない
・ソートできる項目が少ない
・自分でアイテムの項目を設定できない
などが惜しいです。それでも私は、こちらのアプリのほうが好きです。肝心の『切り抜き機能』が3つの視点からできて、誤りが少なく優秀だから。余計なSNS機能がないところも個人的にはとても好ましいので、このままいってほしいです。

578 - ★★★★★ 2019-01-16

最新ストアランキングと月間ランキング推移

XZ(クローゼット) ファッション・洋服 コーディネートのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
84.1 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2024/04/15

リリース日
2014/08/31

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果はXZ(クローゼット) ファッション・洋服 コーディネートのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 広告非表示プラン (150円)

  • 2位: 広告非表示プラン (150円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

からの~!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

クローゼット・衣服の管理が好きな人に人気のアプリ

北川景子 写真集「37」
北川景子
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >