アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Things 3 for iPad [iPad]

  • APPLIONアワード APPLIONアワード(2017年5月度)受賞作品
  • ベスト新着 AppStoreベスト新着アプリに掲載 (8/26)
  • 入賞・受賞歴 月間仕事効率化部門最高ランキング 12位を獲得!(8/15)
  • 入賞・受賞歴 月間アプリ部門総合最高ランキング 39位を獲得!(8/22)
  • 入賞・受賞歴 月間総合最高ランキング 80位を獲得!(8/22)
Things 3 for iPadのおすすめ画像1
Things 3 for iPadのおすすめ画像2
Things 3 for iPadのおすすめ画像3
Things 3 for iPadのおすすめ画像4
Things 3 for iPadのおすすめ画像5
Things 3 for iPadのおすすめ画像6
<
>

カレンダー連携やプロジェクト管理も行える、本格タスク管理アプリ「Things 3 for iPad」

「Things 3 for iPad」は、カレンダー連携やプロジェクト管理も行える、本格タスク管理アプリです。

TODO・タスク管理 メモ帳・カレンダー・手帳 便利ツール・ビジネス 仕事効率化 ビジネス

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてストアで存在感を示しているアプリとして紹介しました。(8/16)


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(8/23)


  • 300人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(8/23)


  • 新バージョン3.9.6が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(7/7)


  • 2017年5月19日(金)にiPad版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

OmniFocus を1から始めて3まで使った後、Things 3に切り換えました。私には Thingsの方が合っているようです。
1. タスク中にチェックリストが作れる。OmniFocusにはなかった機能。タスク中のメモも見易いです。これが一番気に入りました。
2. CloudのSyncが速い。待ち時間ほぼゼロです。
3. 繰り返し設定のバリエーションが豊富。
4. 終了後のタスクはログに格納されます。1日の終わりに完了済みタスクのメモに感じたことなど書き込んで振り返っています。

以上、OmniFocusと比べての率直に良いと思った点です。

期限の設定は「日」まで。時刻設定はできないようですが、使ってみて問題には感じませんでした。

画面レイアウトも見易いですし、想像以上でした。毎朝タスクやプロジェクトを見て1日のプランニングするのが楽しいです。
OmniFocus を1から始... - ★★★★★
ダークモード、素晴らしいです!新たな気分で日々の務めに向き合うのは、大切だと思います。Thigsは、私の生活から切り離せない重要なツールになっています。心から感謝いたします。
今のままでも十分なのですが、各タスクを指定日時まで完了させるのに役立つ機能が追加されるなら、最高です。タイマーや、ストップウォッチのような機能を通して、「日」という単位の管理だけでなく、「リアルタイム」の管理ができるなら、最強のパートナーになります。
2018年、素晴らしいサービスを提供してくださり、ありがとうございました!
ダークモード、素晴らしいです!... - ★★★★★
Thingsはとにかく見やすいです。長年OmniFocusを使ってきましたが、現状をat-a-glanceで認識するには複雑すぎてあまりうまくないな…って正直思ってました。でもOmniのアプリを使いこなしてるという自己満で苦しみながら?使ってきたというのが実際でした。Thingsはずっと持っていたのですが、Ver3にアップデートしてから本格的に使い始めました。To-Doの中に作れるエリア、チェックリスト…とても使いやすくて、本日OmniFocusからの移住が完了しました。しっかりビジネスに、パーソナルに使い倒していくつもりです
OmniFocusと遂に決別、シンプルな画面でat a glance! - ★★★★★

最新更新情報

version3.9.6が、2019年7月7日(日)にリリース

Things 3.9は“春の大掃除”となる大きなリリースです。数か月にも渡る幅広いリファクタリング、アーキテクチャの変更、および最適化の作業の集大成です。

これらの主要な変更内容はすべて目に見えない箇所なので、操作で戸惑うことはありません。

しかし、iPhoneおよびiPadには若干の使用性の改良も含まれています:

• Appを起動する際、To-Doを開く際、また新規To-Doを作成するために“ + ”をタップする際のレスポンスが著しく早くなりました。
• 隠されたTo-Doのレイアウトを改良しました。特に画面の小さいiPhoneではタイトルがより見やすくなりました。
• 日付の設定のポップオーバーの使用性が改良され、より明確になりました。特にリマインダーの設定には便利です。

今回のリリースに関する詳しい情報は、弊社ブログ、thingsapp.com をご覧ください。

—— Things 3.9.6の新機能 ——
• 不具合を修正し、安定性が向上しました。

使い方や遊び方

*** APPLE DESIGN AWARD WINNER 2017 ***



受賞経験をもつタスク管理Appが新しくなって再登場しました。タイムレスな新しいデザイン、ワクワクする操作性、そして考え抜かれたパワフルな機能を搭載して。



THINGSの機能について



Thingsは初めてですか。基本のワークフローをご紹介しましょう:



1.アイデアを集める
頭の中にあるものをすばやく書き出しましょう。Thingsのアクション機能拡張をAppから使用する、またはSiriに話しかけると、受信にTo-Doを追加できます。



2.整理する
目標や目的が決まったら、それぞれをプロジェクトに作成して、To-Doを追加して始めましょう。見出しを使ってプロジェクトに構成を持たせ、よりわかりやすくしましょう。また、プロジェクトを自分の役割のエリアに合わせてグループ化しておくこともできます: “家族”、“仕事”、“アクティビティ”…など定期的にこれらを確認して、管理しましょう。



3.時間管理
あなたの時間を効率的に管理しましょう。To-Doと一緒にカレンダーイベントを表示して、週単位の計画を立てましょう。習慣にしたいことは繰り返しTo-Doとして作成すれば、Thingsが目標を達成するお手伝いをします。



4.1日を最大限活用する
毎朝、コーヒーを飲みながら、今日1日のマスタープランを立てませんか。前に計画したTo-Doを確認し、取り組むべき課題をすばやく決断する。プロジェクトから今日完了したい項目を選んだら、1日の始まりです。“今日”のリストを作成してしまえば、あとは1日それを確認するだけ。



5.ワークフローをカスタマイズ
カスタムタグを利用してTo-Doにタグを割り当てましょう。“重要”、“用事”、“オフィス”にいる間に済ませたいこと、“ケイト”との共同作業など、使い方は自由自在です。タグを使えば、リストをフィルタしたり、全リストから検索するのも簡単です。



THINGSをオススメする理由



1.邪魔にならない。
Thingsを使い始めると、すべての機能がシームレスに連係し、整理整頓された集中しやすい環境になっているかをすぐに気づくことでしょう。不必要なおまけの機能はありません。あなたとあなたのTo-Doだけです。



2.すべてはTo-Doを中心に回っています。
ThingsにとってTo-Doは特別なものです。リストには、チェックボックスとタイトルがもっともコンパクトな形で表示されています。しかし、開くと、美しい白紙のスペースとなってあなたのアイデアを書き留めておけます。また、必要に応じてチェックリストやタグ、リマインダーや期限を追加することもできます。



3.裏技もご紹介しておきましょう。
リストのどこにでもTo-Doを挿入できる魔法の“+”ボタンのように、ドラッグ&ドロップでもTo-Doを追加できます。多くのTo-Doを1度に操作できるので簡単です。または、自然な言葉で日付を入力すると解析されます。例えば、“明日”、“4日後”、“次の水曜日”などと入力すると、変換が開始されます。



4.Thingsはもっとも精巧に作られたiOS Appの1つです。
最新のiOSテクノロジーと完全統合されています: “今日”ウィジェット、Slide Over、Split View、キーボードショートカット、アクション機能拡張、Handoff、カレンダー、リマインダー、および通知。ここに挙げていないその他の機能もあるでしょう。



5.その他数々あります。
皆さまのお気に入り機能をすべて紹介するのは不可能です。弊社webサイトからユーザのみなさまのThingsの好きな点をご覧ください:thingsapp.com



このバージョンの新機能をすべてご覧ください



以下の“新機能”のセクションでは新機能をご紹介しています。ぜひご覧ください。



IPHONEとAPPLE WATCHとMACでプロダクティビティを



Things for iPhoneとThings for Apple WatchとThings for Macを入手してプロダクティビティを上げてください (別売り)。すべてのAppは、Thingsのための無料の同期サービスThings Cloud経由でアップデートされます。



ご質問ですか?



ご質問、または問題がある場合はいつでもお問い合わせください。Thingsのことならなんでもお答えできる世界一流のプロのサポートチームが対応しています。喜んでお手伝いします。

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
295
4つ星
 
63
3つ星
 
14
2つ星
 
1
1つ星
 
6

おすすめ口コミ

Siri

エリアやタグにはまだまだ改良の余地があるが、カレンダーの扱い方、繰り返し設定は群を抜いて完成度が高く、今回ついにSiri連携が導入されたことで、Apple Watchとの親和性も上がった。値段が高く未だにユニバーサルアプリではないところが玉に瑕だが、確実にお勧めできる素晴らしいアプリ。

★★★★★ 2017-09-24

星4つ

機能はとても良いです。サポートにメールしたら全て英文で「すごく忙しいのでサポートページを見て!」と返信が。。。サポートページも英文なんで読めまへん。Windouws PCから見られたら言うことなしです。

いいよたろう - ★★★★★ 2017-05-25

GTDでタスク管理している人にはベスト

とてもGTDを意識して作られているので、GTDでタスク管理する人にとってはかなり便利だと思う。価格はそれなりだが全く不満なく使えている

warabiDan5 - ★★★★★ 2017-09-20

使いやすい

iPhoneとiPadで同期して使っています。
バージョンアップで更に見やすくなったのでありがたいです。

ごっちex - ★★★★★ 2017-06-20

便利

カレンダーも取り込めてオールインワンです

ロンリーチキン - ★★★★★ 2017-06-03

uskm - ★★★★★ 2017-06-10

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Things 3 for iPadのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

Things 3 for iPadのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
10.2 以降
容量
68.2 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2019/07/07

リリース日
2017/05/19

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はThings 3 for iPadのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

実におもしろい

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

Things 3 for iPadの話題指数グラフ(8月26日(月))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

TODO・タスク管理が好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

サブスクリプション――「顧客の成功」が収益を生む新時代のビジネスモデル
ティエン・ツォ, ゲイブ・ワイザート
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >