アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

トッカ・ネイチャー(Toca Nature) [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
  • APPLIONアワード APPLIONアワード(2014年11月度)受賞作品
  • ベスト新着 AppStoreベスト新着アプリに掲載
  • ストアスタッフおすすめ AppStoreのスタッフおすすめアプリに選ばれています!
トッカ・ネイチャー(Toca Nature)のおすすめ画像1
トッカ・ネイチャー(Toca Nature)のおすすめ画像2
トッカ・ネイチャー(Toca Nature)のおすすめ画像3
トッカ・ネイチャー(Toca Nature)のおすすめ画像4
トッカ・ネイチャー(Toca Nature)のおすすめ画像5
<
>

動物や木を植えて自分だけの自然界を創造するキッズゲーム

「トッカ・ネイチャー(Toca Nature)」は、動物や木を植えて自分だけの自然界を創造するキッズゲームです。

TocaBoka(トカボカ)シリーズ キッズゲーム・子ども知育ゲーム 子ども・家族 ライフイベント 教育

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONで話題の人気アプリとして紹介しました。(7/21)


  • AppStore総合TOP100に初登場!有料ランキング64位にランクインしました。(11/14)


  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン2.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年11月14日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

操作性はそんなに気にならないです、子供が直感的に操作して覚えてすぐスムーズにできるようになるのではないかな。
虫めがねでズームしてからは好きな角度に動かせますし、池の水面や動物など結構近くでみられて、世界の中に入り込んでる感あります。
動物にあげる魚やきのこのは最初一つしかないのかな〜と思ったら、池を作ったり木を植えたりして自分で収穫するんですね、面白い( ^ω^ )
世界観いいです - ★★★★★
可愛い動物たちを育てて森を作れるのはとても良いのですが、タスクから消すと森が最初からになってしまうのがとても残念です
セーブ機能をつけてくれると☆5です…あと、森をもう少し広く、動物の種類が増えてくれるともっと良いです(これはただの個人的な要望ですが)
可愛い動物たちを育てて森を作れ... - ★★★★☆
このシリーズはたいへん楽しませてもらっています、、!
色や絵もすごく綺麗だし楽しいんですけど、セーブデータとかあったり天気決められたり、動物などの種類をもっと増やしたら
もっともっと良くなるし伸びると思います!!!
今後のアプデ、期待してます
このシリーズはたいへん楽しませ... - ★★★★☆

最新更新情報

version2.1が、2022年3月11日(金)にリリース

Bug fixes :)

使い方や遊び方

*App Store Best of 2014*



自然界はまるで魔法の世界。Toca Natureはワンタッチで魔法の世界をお届けします。



自然を創造しその成長を観察しましょう。木を植え、森を作ります。山に登り、景色を楽しみます。野イチゴやキノコ、木の実を採って、動物たちに与えます。どの動物が何を食べるのか、熊を追い払うのにどのくらい食べさせたらいいか観察します。森をあちこち散歩して、キツネと仲良しになります。木々の間を飛び回るキツツキを追いかけていたら、いつの間にか夕焼け空に変わっていました。



新しい友達と冒険に出かけよう。思いっきり楽しんでください!



何が起こるかワクワク、ドキドキです。どこに辿りつくのか、誰にもわかりません。



大自然の魔法をお楽しみください!



***



TOCA BOCA について
Toca Boca では、遊びにはお子様の想像力を刺激し世界を学ぶことのできるパワーがあると信じています。そして、お子様がクリエイティブに楽しく自分らしく遊べるよう、すべての製品はお子様の視点でデザインされています。数々の賞を受賞している Toca Boca のアプリは、楽しく安全でゴールのない自由な遊びを提供し、2 億回以上ダウンロードされています。Toca Boca およびその製品群について、詳しくは tocaboca.com をご覧ください。



個人情報保護方針
弊社ではプライバシーを尊重しております。弊社のプライバシーに関する方針については、プライバシーポリシーをご参照ください: https://tocaboca.com/privacy。

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
17
4つ星
 
5
3つ星
 
3
2つ星
 
1
1つ星
 
4

おすすめ口コミ

とてもいい!

可愛いし、面白いし、綺麗だし、大人ですが大変満足しています。購入して良かったです!
操作性がもっと良くなったら、より素晴らしいアプリになるのではないでしょうか?
ドングリがなかなか出来ない?落ちないのですが、何故だろう…

にゃくぼく - ★★★★★ 2014-11-19

toca nature

まるで箱庭のようです。
ただ、せっかく作った木や川などがなくなってしまい、木の実や魚の収穫が、また始めから やり直しになってしまうのは、がっかりに思います。
作成した物を、いくつか残せたらもっと楽しいのかなと思います。

catnecopink - ★★★★★ 2016-01-12

うさぎ観察者

ほのぼのしていて気分が和みます!うさぎがキノコを食べたり、泳いだりする姿はとても可愛く、見ていて飽きません!ぼくは本当にうさぎが大好きです!
ちなみにどうやったらうさぎを殺すことができるのでしょうか?

へたれ勇者 こと꒰꒪꒫꒪⌯꒱! - ★★★★★ 2015-05-11

思ってたより面白いが

他のレビューにもあるけどズームが虫眼鏡だけなのが不便。
それから、子供向けだから無理だと思うが肉食動物には草食動物を捕食して欲しかった。
餌になる動物がいるのに必死になって魚を探す狐はどうなのか。

ナナシLED - ★★★★★ 2014-11-16

幻想的で凄くキレイです。でも、...

幻想的で凄くキレイです。でも、操作感が残念。ズームした際の指での移動操作は、慣れないと思うように目当てのところにたどり着かない。虫めがねじゃなくて、指2本でもズームアウトできるようにしてほしい。

nyantarou007 - ★★★★★ 2014-11-14

癒しです♪

暇つぶしに始めてみましたがどっぷりハマってしまいました( ´艸`*)
なんとも奥深いゲームです。
たまーに白い狐や白い熊が現れます。
アルビノなのかな?なんて考えながら楽しんでます♪

◾️ - ★★★★★ 2015-05-11

(*^^*)

とても楽しんでいます。森の仲間も分かりやすいです^_^
あえて言うなら…もう少しズームしやすくしてほしいのと、視界の上部を見上げやすくして、他に
雪山以外に季節感ほしいです。

pekopeko* - ★★★★★ 2014-11-15

(*^_^*)

大人ですが、楽しんでますっ!
とってもかわいいし、
おもしろいっっ!
ただ…一度終わって
また開くと最初からになって
しまうので、セーブとかが
できればいいなって思います。

.com - ★★★★★ 2014-11-15

可愛いです!音楽も癒されるし最...

可愛いです!音楽も癒されるし最高です!これくらいの素朴でごちゃごちゃのないシンプルな感じがすごく好きです!ただデータが消えてしまうのが寂しいです!

★★★★★ 2015-05-14

素晴らしい

天地創造から生物の干渉まで出来る。
3歳児でも自由に遊べるインターフェースです。
デジタルならではの教育を行えると思います。

sushijiro - ★★★★★ 2014-11-21

きれい。

ハイセンス。
ゴリゴリと森をつくっていく過程も楽しいし、
動物たちも愛らしいです。
心が落ち着く。
写真を撮れるのが、嬉しい

舞織* - ★★★★★ 2015-03-09

のんびりしたいときに良いソフト...

のんびりしたいときに良いソフト。
ただ、キツネやウサギがドングリ食べたりしたっけ?
若干、いい加減なところがあって減点。

★★★★★ 2014-11-30

動物の種類と、土地を増やすか、...

動物の種類と、土地を増やすか、雨や雪の表現を追加して欲しいです。
何年掛かっても良いので、待ってます。

★★★★★ 2018-03-03

けど!! 一回一回セーブできる...

けど!!
一回一回セーブできるようにしてほしいです!!
なんで閉じるとはじめに戻るん!?わからん!!

(>c_< ) - ★★★★★ 2015-05-07

今後、もっと発展させて欲しい

絵本のような世界観が魅力。
他のレビューにもあるように、操作性がイマイチ。
直感的ではない。

Diesel Engine - ★★★★★ 2014-11-19

セーブ機能がほしいです! あと...

セーブ機能がほしいです!
あと、動物ももう少し種類が増えたら楽しいのではないかと思います!

★★★★★ 2015-05-10

()!!

さっきまで¥400だったのに無料になってたからびっくり((((;゚Д゚)))) まだ遊んでないけど面白そう

★★★★★ 2015-12-15

最新ストアランキングと月間ランキング推移

トッカ・ネイチャー(Toca Nature)のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
133 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2022/03/11

リリース日
2014/11/14

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はトッカ・ネイチャー(Toca Nature)のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

TocaBoka(トカボカ)シリーズが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

アストロシティミニ
セガ
amazon

Toca Boca AB のアプリ

Toca Boca AB の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >