アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

かんたん電車ゲーム [iPad]

かんたん電車ゲームのおすすめ画像1
かんたん電車ゲームのおすすめ画像2
かんたん電車ゲームのおすすめ画像3
かんたん電車ゲームのおすすめ画像4
かんたん電車ゲームのおすすめ画像5
<
>

指でなぞって線路を作り、電車を走らせる、キッズ向け電車レール遊びゲーム

「かんたん電車ゲーム」は、指でなぞって線路を作り、電車を走らせる、キッズ向け電車レール遊びゲームです。

はたらく車・のりもの遊び キッズゲーム・子ども知育ゲーム 子ども・家族 ライフイベント 教育

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONで話題のアプリとして紹介しました。(2018/6/14)


  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/24)


  • 4400人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/24)


  • 新バージョン1.13.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年8月8日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

iPod touch 第6世代で遊んでいます。
(iPadは売却予定の為使っていません。)いろいろとアレコレ(なにそれwww)と遊んでいます。電車もいっぱいあって大人でも十分遊べます。最近iPod touch 第6世代をiOS12にアップデートしましたがサクサク動きます。後は横画面に対応してくれるともっと楽しめると思います。
最高なアプリです。 - ★★★★☆
建物も置けるのはすごい。

ただ、
レールを何枚か敷くと、
いつの間に前に敷いたレールがなくなっています。

もしこれがなくなれば、
星五つでした。
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

どうすればいいですか?
なくなればサイコーです。
お願いします。
それ以外はおもしろいので、
ぜひご利用ください。
すごい!ただ… - ★★★★★
指で描く、というのが気に入ったようです。電車の種類もいっぱいで、運転視点に切り替えられるのも飽きないポイント。
でも触ってるうちに広告ページに移動してしまうことが多々…。
変な広告ではないですが、有料でもいいので広告消せるようにしてもらいたいです。
子供のお気に入り - ★★★★☆

最新更新情報

version1.13.1が、2022年12月20日(火)にリリース

細かなバグを修正しました。

使い方や遊び方

簡単な操作で電車や新幹線が走りまわります。
運転モードにすれば、気分は運転手!



画面をドラッグすると、その通りに線路が描けて、その上を電車が走り始めます。
画面をタッチすると、ビルや木、水たまりが現れます。



タッチとドラッグを駆使して、自分だけの街を作ってみましょう!!
ビルや木、水たまりに電車をぶつけてみるのも、楽しみ方のポイントです。



そして、「うんてん」ボタンを押すと、臨場感たっぷりのうんてんモードに切り替わります。
アクセルとブレーキを使って、電車を運転してみましょう!!
運転中に画面を上下左右になでると、いろんな角度から走る電車を眺めることができます!!



カメラモードでは、色々な視点のカメラから電車の姿を追いかけます。
自分だけの街の勇姿を楽しみましょう!!



**** 遊び方 ****



■通常モード
・画面をドラッグすると線路が描けて、電車の選択リストが現れます。(メニューから自動選択も選べます)
・電車を選ぶと、電車が走り始めます。
・画面をタップすると、ビルや木、水たまりを配置できます。(左下の「おきもの」ボタンで切り替えます)
・「拡大」・「縮小」ボタンで4段階にカメラを調節できます。
・「うんてん」ボタンを押すと、うんてんモードに切り替わります。
・「カメラ」ボタンを押すと、カメラモードに切り替わります。
・「ゴミ箱」ボタンを押すと、最後に描いた電車とおきものから消えていきます。



■うんてんモード
・「ブレーキ」「アクセル」ボタンで電車のスピードを変えられます。
・画面を上下左右になでると、カメラの向きを変更できます。
・「電車切替」ボタンで他の電車に切り替わります。
・「拡大」・「縮小」ボタンで4段階にカメラを調節できます。
・「もどる」ボタンで通常モードに戻ります。



■カメラモード
・色々な視点のカメラから電車の姿を追いかけます。
・画面をタップすると、カメラが切り替わります。
・「電車切替」ボタンで他の電車に切り替わります。
・「もどる」ボタンで通常モードに戻ります。

紹介ムービー&プレイ動画

たくまくん(7歳8ヶ月)アプリならではの電車の動きにはまっているたくまくん。これってあるのか?と連発しながら大爆笑。ぐちゃぐちゃゾーンは必見です!


ダウンロード:
http://monois.com/l/18



【プレイ動画】電車のおもちゃでぐちゃぐちゃゾーン突入!

カスタマーレビュー・評価

4.3
5つ星
 
2,546
4つ星
 
1,141
3つ星
 
466
2つ星
 
165
1つ星
 
160

おすすめ口コミ

ありがとうございます♡

3歳・4歳・5歳の兄弟がいます。1人30分で区切ってやっています。3歳の子でも、簡単にレールがしけるし、タッチするだけで建物が出て素敵な街を作ることが出来ます。3人とも夢中になっていて、家事をする事ができます。
これからも活用させていただきます♪

ゆづの き - ★★★★★ 2021-03-20

楽しく遊んでいます

1人でできるし、簡単だし、遊ばせていると、母の用事もできます。
新幹線がお気に入りです。

子供のゲーム実況をYouTubeアップしたいのですが、許可はどこでとればいいですか?

Ai-apple - ★★★★★ 2020-12-25

弾幕?

電車によくある何々行きという弾幕みたいなものを追加してください。回送とか快速とか普通とか。お願いします!

さんぎ1003 - ★★★★★ 2014-10-21

もっと電車くれー

今ある電車もいいけど、もっと電車の種類を増やして欲しいなー
[例えば、209系とか東京急行電鉄の車両とか]

taitorailway - ★★★★★ 2014-08-23

いい!!

幼児に遊ばせるにはもってこい。車種も多くてよい。
すごい遊びは建物を設置・・
大人も楽しめます。

r4ONE - ★★★★★ 2015-02-25

遊べる電車を増やして欲しい

遊べる電車を増やして欲しいです。特に近鉄のしまかぜを追加して欲しいです。

キンタローー。。 - ★★★★★ 2014-10-11

楽しい

だから楽しいブレーキとかかけられるしアクセルとか角池られるからうれしい

ブレイク&ひろき - ★★★★★ 2019-09-05

最近コロナでStay home...

最近コロナでStay home で電車に乗れないんでこのアプリが役に立っています。

★★★★★ 2020-05-11

おもしろい

わかりやすくて、おもしろい
子供に最適
大人でも、それなりに楽しめます

投稿社 - ★★★★★ 2015-10-15

アイコン

アイコンにある架空のE233系ないんですけど新しく追加してほしいです。

夢みるネコ - ★★★★★ 2023-07-25

欲を言うなら、ゴミ箱機能を選択してゴミ箱に入れれるようにしてほしい

ちくパな彼岸花 - ★★★★★ 2017-01-20

いいけど・・・

広告があるのは少しマイナス。
でも内容としては申し分ない。

日本より - ★★★★★ 2016-12-28

要望

電車の名前を表示してほしいです。
子供によく聞かれるので…

totoytotoy - ★★★★★ 2015-12-04

横浜線や、埼京線などが出てきます。

私は、もとも鉄道が好きで、初心者にも、おすすめします。

西脇豪 - ★★★★★ 2021-12-30

実に良い!

これ子供じゃなくても
楽しめる!めっちゃ楽しい!

JR快速 - ★★★★★ 2016-04-07

いとこがいつも楽しんでます

いとこめっちゃ喜んでます、ありがとうございます

BlueRabbit1975 - ★★★★★ 2021-05-04

おお!

子供用とバカにしていたけど凄い音がリアル!

三毛見せますらキロ機運 - ★★★★★ 2015-01-05

最新ストアランキングと月間ランキング推移

かんたん電車ゲームのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
195 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2022/12/20

リリース日
2014/08/08

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はかんたん電車ゲームのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

じゃあねー!バイビーー!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

はたらく車・のりもの遊びが好きな人に人気のアプリ

パワフルプロ野球2024-2025 (PS4)
コナミデジタルエンタテインメント
amazon

monois Inc. のアプリ

monois Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >