アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

LINE ポコポコ [iPad]

LINE ポコポコ

無料  iPhone対応 WiFiダウンロード アクションゲーム パズルゲーム 64bit 4.5 月間売上:9億3000万円 (iOS/Android推定)

60
Trend
LINE ポコポコのおすすめ画像1
LINE ポコポコのおすすめ画像2
LINE ポコポコのおすすめ画像3
LINE ポコポコのおすすめ画像4
LINE ポコポコのおすすめ画像5
LINE ポコポコのおすすめ画像6
<
>

かわいい動物を動物を揃えて消すマッチ3パズルゲーム

ポコタをキャラクターに迎えたキャンディークラッシュ系スリーマッチパズルゲーム。
ブロックを動かすごとにりんごを1つ消費し、もっているりんご内でステージクリア条件を目指す。
りんごがたくさん残っているとボーナス点となりチェリーを獲得することが出来る。

スリーマッチ・入れ替えパズル マッチパズル パズルゲーム パズル・謎解き・頭脳ゲーム アクションゲーム

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!無料ランキング47位にランクインしました。(5/30)


  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(4/25)


  • 全国51万人以上のプレイヤーによって評価された人気作品です。(4/25)


  • 新バージョン3.12.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/22)


このレビュアーのおすすめコメント

☝️☝️☝️☝️☝️☝️☝️☝️☝️☝️☝️☝️

必ず50,000円が当たるくじが引ける‼️‼️

サービスが充実してて非常に満足してます

WinTicket (ウィンチケット)には大きく別けて5つのサービスがあります。

■NEW:競輪投票サービス初PayPay決済を導入

■出走表やオッズ、AI予想など機能が満載なネット投票サービス

■対応した競輪場の様子を生中継!
AOQF3V4Y1 - ★★★★★
無課金で出た当初2013年からやってる。最初は難しくて辞めようかと思ったけど今まで毎日やりこんでます。

イベントではドラえもんやクレヨンしんちゃん、ディズニー、お笑い芸人など様々なキャラクターが登場しましたが、初めてやる人にとってはクリアはできないのでは?と思う。

無課金攻略の仕方
冒険でクリア、毎日のチェリーステージで、チェリーをコツコツと貯める
これは難しいと思う - ★★★★★
しかし、課金をしたからと言ってクリア出来るとは言えず。無課金であろうと、ずーっとやっていればステージクリアは出来るのである。なので、今すぐこのステージをクリアしたいとなっても、課金はしない方が達成感なども得ることができるので、お得である。
しかし、課金をしたからと言って... - ★★★★★

最新更新情報

version3.12.0が、2024年4月22日(月)にリリース

【3.12.0バージョン】更新情報

■新規ステージ/冒険モード/イベントステージ追加

■新イベント機能追加

■バグの修正
※新パッケージアイテム・新機能の追加時期については別途ゲーム内で告知します

LINE ポコポコを今後ともよろしくお願いいたします!

使い方や遊び方

大人気パズルゲームアプリポコシリーズ第二弾「LINE ポコポコ」



iii iii iii iii iiii iiii iiii iii iii iii iii iii iii iii iii iii iii iii iii
定番 無料 パズルゲーム LINE ポコポコ!
iii iiii iii ii iii iii iii iii iii iii iii iii iii iii iii iii iii iii iii iii



うさぎのポコタ、くまのココ、おおかみのジェフたちの
かわいい動物ブロックをクローバーを使って、解きまくろう!



チェリーを集めて、冒険に連れていく仲間をガチャで増やそう。
仲間を強くすると、冒険でのランキングがあがるぞ!
クローバーを友達にプレゼントして、ひまつぶしにポコポコしまくろう!



【簡単そうで難しいパズル!】
かわいい動物たちの癒しなブロックとは裏腹に、少し頭を使って考えるパズルにハマる!
ポコポコしまくって、ランキングを上げてみんなに自慢しよう!
クローバーをプレゼントし合うと、ポコポコをたくさんプレイできるぞ。



【イベントコンテンツが充実!】
期間限定で行われるイベントステージや、BINGOステージ、
友達にクローバーなどのギフトを送れるギフトステージなど飽きないイベントがたくさん!
ゲームセンターが追加されて、さらに無料でかわいい動物パズルが遊び放題!
イベント中はたくさんクローバーやチェリーがもらえるぞ。



【ダンジョン(冒険)が楽しい!】
冒険では、チェリーでガチャを回して仲間を増やそう!
クマやウサギなどたくさんかわいい動物たちが登場するぞ。
コラボ中やイベント中はその時しか手に入らない仲間を集めてコレクションしよう。
みんなで仲間を強くして、ポコポコの森に青空を取り戻そう!



ゲームの特徴:
( i )友達にクローバーをプレゼントしたりもらったりできる画期的システム!
( ii )パズルでも冒険でも、ランキングがつく!
( iii )うさぎのポコタやクマのココのパズルがかわいくて癒される!
( ⅳ )コラボ中は限定のイベントステージやゲームセンターなどのコンテンツが充実!
( ⅴ )簡単なルールで手軽に始められるけど、コンプリートは至難の技!

紹介ムービー&プレイ動画

★世界累計2,000万ダウンロード突破★
大人気パズルゲームアプリ「LINE ポコパン」でお馴染みのポコシリーズ第二弾【LINE ポコポコ】
かわいい動物たちのブロックを揃えて消すだけの簡単で爽快なパズルゲームです!

《iPhoneでのダウンロード》
https://itunes.apple.com/app/id888615473
《Androidでのダウンロード》
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.linecorp.LGPKPK



LINE ポコポコ Promotion movie 2nd

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
357,678
4つ星
 
93,650
3つ星
 
41,662
2つ星
 
8,250
1つ星
 
11,911

おすすめ口コミ

隙間時間プレイのはずが^ ^

最大限課金をしないスタンスで、最後の1手で悔しい思いを繰り返しながらプレイしている。ポコポコに費やした時間を他の何かに使っていれば、睡眠負債も無く健康的で有意義な生活を過ごせているのかもしれない。戦争でも起きない限り無限に続くポコポコロード。ゲームクリエイターのアイデアと、プレイヤーの運と貴重なはずの時間をぶつけ合う端末上の世界。果たして、本当の意味で終わりを迎える日は来るのか。

ピンクのブタウサギ - ★★★★★ 2023-05-20

クローバー

ポコポコが始まってからずっと、ハマってしまい唯一継続しているゲームです。約9年?
今では、家族全員巻き込み、クローバーを送って貰うように強制していたところ、家族もハマり競って楽しんでいます。

毎日思うことがあるので、載せさせてもらいます。
出来ればクローバーは選択して送ることが出来ればいいなと思います。送っていい人を選択し送信みたいなことが出来ると嬉しい。ダブルタップはいらない。

1サンダルhope - ★★★★★ 2023-09-21

やめてください

ポコポコ歴6年です。いつも楽しませていただいております。ありがとうございます。
ここ1〜2年(2〜3年)はステージが難しすぎてなかなかクリアできません(イベントも)
以前から思っていたことをひとつ吐き出します。矢印爆弾とレインボー爆弾を組み合わせた際に出来る矢印爆弾をランダムにせずに、横方向ばかり、もしくは縦方向ばかりに操作するのをやめてください。どんだけ課金させたいのか。意図がみえみえです。

omo_omo- - ★★★★★ 2023-04-09

厳しいところがステキ❤️

厳しさその1.無料プレゼントが少ないこと。もうやめようと思っても悔しくてずっと続けて遊べるのはそのせいか?実力不足は棚上げですが^_^
厳しさその2,クリアしてもクローバーは減ってしまうこと。だからこそ大切にプレイできる⁈
厳しさその3.仕事中に「あは〜」と大音量。みんなの冷たい視線でも,そのおかげで,ぽこぽこファンだとバレて,仲間が増えたけどね。

PigBossハセちゃん - ★★★★★ 2023-03-14

ちょっと空いた時間にちょうどい...

ちょっと空いた時間にちょうどいい。ハマってしまうこともあるけど、そこはクローバーがなくなったら終わりと決める。キャラクターによって20時間前後でクローバーやりんごアイテムを毎日1個ずつ、枯れないタイミングで収穫すれば、課金なしでアイテムが貯まっていく。

★★★★★ 2022-07-23

( _ )

何年もやってて、間違えてダイヤは何度も使い切るし、絶対クリア出来ないような配列が来たり、やってる友達少ないから、1日にガッツリ出来ない。不満だらけで、凄くムカつくのに、辞められません。
辞められない自分にも腹立つ
1ステージに何日もかかる事もザラです。
でも、やってる人の中には凄く先まで進んでる人もいて、それを励みにやってます。

asjemmp - ★★★★★ 2021-08-24

60代後半の私は同年代の友人と...

60代後半の私は同年代の友人と集まると、「ね、あそこさー」と、ポコポコ談義が始まります。ランキングの中のカウントダウンの時間表示が白いので、老眼の私達にはとても見づらいんです。又、ゲーム中に不具合が生じるとアイテムなどは取り戻せなくて泣き寝入りです。更に、クルグイベントでは1200ステージまで有効となっていますが、1201以上を開いてしまうと使っていないのにプライズが消えてしまうのは納得いきません。

★★★★★ 2021-03-26

楽しく8年間ゲームしています。...

楽しく8年間ゲームしています。冒険モードで、回復や雷を取りすぎた時にためておけるようにしてほしいです。それと、3人とも攻撃しなくても2人の攻撃でやっつけれるのに、時差?で、2人目が攻撃してるのに3人目も同時に攻撃し出すのをどうにか改善してほしいです。それか敵みたいに、1人ずつ別々に攻撃できるとか、選べるとかしたい。

(^_^) - ★★★★★ 2022-09-03

かれこれ3年プレイしているが、...

かれこれ3年プレイしているが、割とフィーリングのみでルールを覚え、コツを掴み、気づけば割と大層な称号(ポココロという)を得ていた。

私は無課金であるが、通常ステージは粘り強く挑めば難関ステージもそのうち突破できるようになっている。一方、「ぼうけん」は敵の一撃に耐えられる体力を一定以上付けさせないと厳しい。無課金勢はこのLV上げができる機会が限られていて、コツコツダイヤ集めに徹する必要がある。

illegalhigh - ★★★★★ 2022-06-25

いつも楽しく遊んでいます。 特...

いつも楽しく遊んでいます。
特にまるちゃんは大好きなキャラクターなので、全クリアして友蔵さんをゲットしようと頑張ってたんですが、2nd、3rdとクリアしたけれど、1stのハナワくんのが満点行かず、結局友蔵さんはゲットできず…。今まで同じことが何度もあり、やはり1stが難関だなぁと思います。

3 - ★★★★★ 2021-07-16

イベントが多くて楽しいけど今回...

イベントが多くて楽しいけど今回の錦鯉は大好きなので嬉しい!、でもイベントが重なりすぎるので大変。 クローバーが復活するのを短時間にするとか、無料でできる時間を設けるとかしてほしい。(でもログイン即発動 は困る)
ダイゴランはチェリーがケチすぎる。以前は20✖️ステージ数だったのに今回は2✖️だけ。
そして難しくてクリアもできないし、チェリーも増えない。

★★★★★ 2022-03-19

ずっとハマってます 色んなゲー...

ずっとハマってます
色んなゲームアプリやってもすぐに飽きるのにポコポコだけはもう6年くらい飽きずにやってます

ひとつだけお願いです
ランキングから友達にクローバーを送る時に確認ボタンを2回押さないといけないのがつらいです
おねだりなら1回押せばいいのに
出来ればクローバーを送る時やおねだりする時は送りたい相手にチェックをいれて一斉に送れたらストレスフリーでかなり使いやすいです

ooer55 - ★★★★★ 2020-09-29

頭の体操

ただのパズルゲームより
頭が動くかも(笑)
無課金ですけど 740ステージまで来ました。

イベントやなんやでダイヤのちょこっとボーナスあったりします。が、
ホントに微々たるものです。

でも 楽しいですよ(´˘`*)
クリアできなくて放置する事も多々ありますが
パズルゲームの「運」ってやつなので
気長にやってればドロップ次第で
クリアできます(笑)

無課金で貯めたダイヤを
どこで使うか...。

七味砂糖 - ★★★★★ 2017-11-11

10^_^

40代主婦です。2013年にスマホを持ち出してから始めてあらゆるゲームを併用してきましたが今は忙しくなりポコポコのみです。ほんとに飽きが来ず少しの合間の暇な時間や就寝前にやってます。ゲームをしない彼もわたしのでやったらハマって返してくれませんランキングが出るのが嫌で登録してくれず私のでしかやりませんが楽しんでます。会社の人にも勧めたらみんな意外に年齢問わずハマってます。ぜひオススメのゲームです

jiyonbb - ★★★★★ 2021-06-19

唯一ずっとやり続けてるゲーム。...

唯一ずっとやり続けてるゲーム。
難しいけど、コツコツやり続けてれば
いつかクリア出来ちゃうし、イベントやステージの成功報酬、ログインで貰ったアイテムをちゃんと使えば、進んでいけるし、無課金でも 普通に楽しめます。ゲーム自体には不満はありません。ただ、最近のアップデートで 貰ったクローバーの一括受け取りが出来なくなってしまい、とても不便になった。前みたいに、一括受け取りを出来るようにして下さい。

★★★★★ 2020-01-19

もう何年もほぼ毎日続けてプレイ...

もう何年もほぼ毎日続けてプレイしています。
こんなに長く続くゲームは初めてです。
たまに進めなくて何ヶ月も同じ所にいたり、でも急にクリア出来て嬉しかったり
コツコツしてクリアするのが楽しいです。
まだ毎日頑張ってます。
クローバーをもっと欲しい時があるのですが
おねだりや招待などしか方法がなく、
もっとフリークローバーでクローバーゲットなどあれば頑張るのになっと思います。
でも最高のゲームです!!

suz9310 - ★★★★★ 2020-01-15

4

運要素は確かにありますが、苦労に苦労を重ねてクリアしたときの快感は、たまりません。
辛抱強く、諦めずに何度も挑戦することで、必ずクリアへと繋がります
あと、一手ごとに時間をかけて考えながらやると、うまくいきます(どうしようもない時もあります。)
目先のブロックをただ単に動かすだけではなく、先のことを考えてプレイすると、ぐんとポコスキルが上昇すると思います!
それでは良いポコライフを!!

★★★★★ 2021-01-15

イベント・攻略・キャンペーン

新着ニュース・ツイート

  • Vectradius

    ■メンテナンス終了のお知らせ
    サーバー機器調整のメンテナンスについて終了いたしました。
    ゲーム内にて以下の通りメンテナンス協力報酬を配布しています。
    期間内にログインの上、画面右上のPOPUPよりアイテムをお受取りください。

    【メンテナンス協力報酬】
    報酬内容:30分クローバー×1

    35 6
    @LINE_PKPK_JP 1時間
LINE ポコポコ公式アカウントのニュース・ツイートを見る >

最新ストアランキングと月間ランキング推移

LINE ポコポコのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
248 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/04/22

リリース日
2014/09/04

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果はLINE ポコポコのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 20ダイヤ (320円)

  • 2位: 65ダイヤ (1000円)

  • 3位: 21ダイヤ(EVENT1) (320円)

  • 4位: 68ダイヤ(EVENT1) (1000円)

  • 5位: 230ダイヤ (3000円)

  • 6位: 55ダイヤ (800円)

  • 7位: 410ダイヤ (4800円)

  • 8位: 245ダイヤ(EVENT1) (3000円)

  • 9位: 810ダイヤ (8800円)

  • 10位: 425ダイヤ(EVENT1) (4800円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

グ~~~!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

スリーマッチ・入れ替えパズルが好きな人に人気のアプリ

ごはんとまらんらん 明太子
ふくや
amazon

LINE Corporation のアプリ

LINE Corporation の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >