アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ファントム オブ キル [iPad]

ファントム オブ キルのおすすめ画像1
ファントム オブ キルのおすすめ画像2
ファントム オブ キルのおすすめ画像3
ファントム オブ キルのおすすめ画像4
ファントム オブ キルのおすすめ画像5
<
>

6種類の武器の相性を見極め戦っていく、斬る・殴る・撃つで戦う、ドラマティック戦略シミュレーションRPG

「ファントム オブ キル」は、6種類の武器の相性を見極め戦っていく、斬る・殴る・撃つで戦う、ドラマティック戦略シミュレーションRPGです。

シミュレーションRPG 戦略シミュレーション RPG・ロールプレイングゲーム シミュレーション ジャンル別ゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2014/11/27)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(4/19)


  • 全国1.2万人以上のプレイヤーの口コミ評価が集まっています。(4/19)


  • 新バージョン12.7.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(10/19)


  • 2014年11月26日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

いつも楽しくプレイさせていただいております。このゲームは1度目の魔法少女まどか☆マギカコラボの時に、絵柄が好みで始めてから、容量の関係で少々出戻りしたりしていましたが、ほぼずっと続けていました

始めた当初が未成年であったこともあり、ファンのオフ会やイベントには行った事がなく、成人した今も行けてないのが悔しいです。(笑)
サービス終了が悲しいです… - ★★★★★
途中一年ほど休んでましたが復活し、なんだかんだで続いてます。改善して欲しい点はそれなりにありますが、インフレのジレンマを運営はなんとかいなして頑張ってると思います。

いいところ
・キャラの美麗さ
・基本的に戦闘操作はシンプルなところ
・ガチャに新キャラ確定枠があること
・それなりに石は貰えること
・無課金でも十分に続けられるところ
最近ではレイドで2000万超えのダメも出せてる
途中一年ほど休んでましたが復活... - ★★★★★
奥が深く、キャラクター達も、今年の10月から、11月の30日まで開催してたまどか☆マギカコラボイベントを知って、初めて触って以降ハマったゲームですね。

攻殻機動隊などでお馴染みの作家さんがデザイン担当のキャラクター達を含め、カードキャプターさくら、魔法少女まどか☆マギカなどのコラボキャラを含め豊富などなのが良かったです。

ただ、レベルが90のキャラクターも悪くないですけど。
奥が深く、キャラクター達も、今... - ★★★★★

最新更新情報

version12.7.0が、2023年10月19日(木)にリリース

いつもファントム オブ キルをプレイいただきありがとうございます。
下記のアップデートを行いました。

・軽微な不具合の修正


これからもファントム オブ キルをよろしくお願いいたします。

使い方や遊び方

◆おかげさまで8.5周年!◆
◆600万ダウンロード突破!◆



◆巨匠・押井守が監修するオープニングアニメーション◆

『機動警察パトレイバー』シリーズや『GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊』の監督として世界的に有名な押井守氏がオープニングアニメーションを監修!
アニメーションの次元を超えた映像表現で描かれる「ファントム オブ キル」の世界観は必見!




◆親指ひとつで数多の戦場を駆け抜けろ!◆

カンタン操作でじっくり楽しめる、スマホゲーマーが待ち望んだシンプルで気持ち良いタップ&ドラッグ操作を実現!
RPGファン必見の遊びやすさと深いゲーム性を両立!




◆さまざまなジョブで勝利を導く戦略を立てろ!◆

キャラクター×ジョブの組合せで、戦闘能力が大きく変化!
さまざまな戦況に合わせて自分だけのチームを編成し、勝利を目指せ!




◆武器の相性を見極め「斬る!殴る!撃つ!」◆

6種類の武器相性に応じ、攻撃対象を選んで攻撃!
倒しにくい強敵も相性が有利な武器を使えば勝利に近づく!




◆豪華声優陣による魅力的なキャラクターボイス!◆
浅川悠、阿澄佳奈、雨宮天、五十嵐裕美、池澤春菜、石田彰、伊瀬茉莉也、伊藤静、井上麻里奈、今井麻美、植田佳奈、内田真礼、大久保瑠美、大原さやか、柿原徹也、加藤英美里、茅野愛衣、喜多村英梨、釘宮理恵、小林ゆう、小松史法、小松未可子、近藤孝行、斎藤千和、佐倉綾音、佐藤利奈、瀬戸麻沙美、高垣彩陽、田村ゆかり、茅原実里、豊口めぐみ、名塚佳織、生天目仁美、能登麻美子、花澤香菜、早見沙織、日高里菜、緑川光、村川梨衣、ゆかな 他多数(五十音順)



人気声優陣がキャラクターボイスを担当する王道スマホRPG!!



■アプリ価格
アプリ本体:基本プレイ無料(アイテム課金型)



企画制作:FgG
配信:gumi
アプリ公式サイト: https://pk.fg-games.co.jp/



このアプリケーションには、(株)CRI・ミドルウェアの「CRIWARE(TM)」が使用されています

紹介ムービー&プレイ動画

『ファントム オブ キル』 6周年プロモーションムービー
ファントム オブ キル: https://pk.fg-games.co.jp/



『ファントム オブ キル』 6周年プロモーションムービー

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
7,274
4つ星
 
2,337
3つ星
 
1,069
2つ星
 
526
1つ星
 
1,653

おすすめ口コミ

課金ユーザーです。 運営には...

課金ユーザーです。
運営には開発費やらサーバー費用が掛かるので長く続いて欲しいと思い少し課金しています。でも生放送やTwitterでは最近風当たりが異常に強い様に見え残念です。色々失敗がありユーザーの不評を買ったのは事実でネガティブな意見が多くなってます。
基本駒をます上で動かしてバトルします。ここはストラテージゲームに良くあるタイプ。駒はキル姫と言ってガチャで引いて育成して強くします。

(^^) - ★★★★★ 2021-05-31

6

あれ、これ不具合発生してる?って思ってお問い合わせメールしてからの尋常じゃない対応の速さ、すごく驚きました。他のゲームにはあまり無いです。
ファンキル 好きの方としか話ししたりしないので意見が偏るとは思いますが、今までしてきたアプリゲームの中では1、2を争うほど楽しくて大好きです。
他のゲームはほぼ全部途中でやめてしまいました。
いつの間にか提供終了になっている物も…

jptwmagpu - ★★★★★ 2021-01-16

どこにでもいる!

重課金ゲーだのガチャ出ないだの、育成が面倒だのイベントがクリアできないだの、何処のソシャゲレビューにもいる! ウンザリする!アニバアスカロンや最新ギャラルなど無料ガチャ10連で出たし、出る時は出る!出ない時は天井まで出ないはどのソシャゲでも当たり前!マルチ対戦で課金者が優遇されるのもどのソシャゲでも当たり前!運営も仕事でやってるんだから利益求めるのは当たり前!

対応求む‼︎ - ★★★★★ 2022-10-07

ファンキルを約5年ほど楽しませ...

ファンキルを約5年ほど楽しませてもらっています
無課金でも 楽しく遊べるゲームとなっていて 私個人としては ここまで長期プレイできてるゲームは初めてです。ストーリーも充実しており 石も溜まりやすく キャラも可愛く毎日楽しませてもらっています。

★★★★★ 2021-04-28

お付き合いしてから2850日

早いもので、ファンキル始めてからもうすぐ8年目です。キャラクターも魅力的ですし、重厚なのからコミカルなものまでバラエティに富んだシナリオも楽しめますが、スマホを縦置きのままプレイできる気軽さと、簡単な操作でプレイできるのは魅力的で、永く続けてこれた理由のひとつです。

瑚乃場茅郎 - ★★★★★ 2023-03-11

5

6年前くらいに遊んでいましたが引退し、最近再び始めました。

良い点
・プレイヤーレベルも、ユニットレベルも上げやすい環境が整っている。(メタルガーデンなど)
・1週間毎日無料で10連できる。
・公式のサポートキャラが超強いので、ゴリ押しできる。

気になる点
・推奨戦闘力があまり当てにならない。推奨戦闘力より高くても、負けそうになることがあった。
・キャラの設定が分からない。

★★★★★ 2022-02-21

ゲーム性は慣れれば楽しいです。...

ゲーム性は慣れれば楽しいです。
育成要素が奥深くてやり込み要素が半端ない!
ほぼ必須のフェアリーの配布が少ないのが難点ですがゆっくり気に入ったらキャラを育てる楽しさがあります。
今は無課金でやってますがお金に余裕が出来たら少し課金もしようかなと思ってます。(自分語り)
いきなり大盤振る舞いしますので辞めるのは勿体ない。

★★★★★ 2019-07-30

無課金で2年進めてきました。 ...

無課金で2年進めてきました。
勿論ガチャ産のキャラは手に入れにくいし、凸数も少ないです。
ですが、育成システムもわかりやすくて、淘汰値も上げやすいので課金ユーザーにもマルチで勝つことが出来ます。
更に、無料ガチャチケでガチャ産ユニットも手に入るので総合力の総上げが出来ますし、コラボユニットもかなりの脅威をなすので、無課金ユーザーには優しい仕組みです。
長々と失礼しました。

★★★★★ 2020-04-27

キャラ愛が試される(`・ω・´)

私は課金マシマシマスターですが、無課金でも配布ユニと報酬チケなどで第一線級で遊べますよ。各育成に時間とゲーム内マネーが結構必要な為、飽き性な方、気が短い方には向かないかもしれません。マルチ対戦がなくなってしまったので折角育成した姫をお披露目(半ば自慢)する機会が減ったのでマンネリ気味に割と早い段階でマンネリ気味に感じるかもしれません。まあキャラゲーあるあるで愛があれば問題ないと私は思います。

枢(くるる) - ★★★★★ 2018-02-16

iPad

タブレットからiPadに機種変したら、操作が楽になり、画像もとても綺麗で感動してます。
ロストラグナロクが終了してしまうのは少し寂しい気がしますが、5Gに照準を合わせての次のストーリーの展開が楽しみです。
デジタル技術の進歩はAIの登場でさらに加速していますが、他社に負けないように、世界がアッと驚くようなそんなゲームになるといいな。スタッフの方々には大変でしょうが、健康に気を付けて頑張ってください。

Darkshixyunaidaer - ★★★★★ 2019-06-23

6.5

ファンキル6.5周年おめでとう!、て言いたい所なんだけど、今まで一周年ごとのお祝いだったのに急に半年でやられると、サービス終わるんじゃないかと心配になってしまった。

レイドの件の後、ガチャもイベントも何も無いリアル空白期間もあったし、今も暴走ロンゴのみでいつものイベ同時開催の勢いが無い。

ちょっと運営頑張って!
レイドの順位とか、もう散々お詫びくれてどうでも良いし、10周年までは期待してるよ?

H - ★★★★★ 2021-04-17

4

初期の頃からずっとやってます。あの頃から比べるとかなり遊びやすくなっているのを感じます。オートの実装が自分的には最高でした。今後追加に期待したいのはレシピで作成する武器を1個ずつではなく、個数選択して作れたりしたら助かります。あとは個別チャット的なもの。ドルルも守や精があまりすぎるので速や体力に変換とか出来たら嬉しいですね。ストーリーも先がかなり気になります。今後も楽しみにしています。

89 - ★★★★★ 2018-11-09

石購入の半分以上無償とかふざけ...

石購入の半分以上無償とかふざけてるの?って言ってる人はよく調べたりしてから言ってください。その半分以上の石は言わばおまけです。普通なら貰えないです。

ゲーム内容についてはタイトル通りです。
強い姫当てて、自分の納得のいくまで転生繰り返し、イベント周回して武器回収して、たまに高難易度攻略やマルチをする一般的なスマホゲーです。(マルチはやる量に個人差あり)

私は楽しくプレイさせてもらってます

★★★★★ 2019-02-01

4周年を迎えたファンキル まだ...

4周年を迎えたファンキル
まだまだ勢いがとまりません。
私はこのゲームが大好きです。
戦闘も育成もやり込み度が非常に高く 頑張って育成したキャラは頑張った分だけ強くなってくれます。 最近のよくあるゲームとはひと味もふた味も違い 手軽にできるゲームではないですが、そこが私は大好きです。
まだやった事がない人も 前にやったことがある人も ファンキルやってみてください。

★★★★★ 2019-03-01

4

毎日楽しませてもらってますw
旧キャラも淘汰により覚醒できたり、
改善がなされる内容にも満足出来ますね!良いアプリだと思います。

育成ゲームなのでリリボンもう少し周回でゲット出来たら厳選し、またガチャ引きたくなると思いますw

育成進まないとガチャも引かなくなるw
育成待ちが貯まるからw

ともあれ、様々な改善がなされているので、
とてもいいアプリだと思う!

★★★★★ 2019-02-17

最近気づいたんだけど、魔法少女...

最近気づいたんだけど、魔法少女しかコラボしないんだね?
アリアとかガルパンとか、女の子出てくるアニメいっぱいある気がするけど、コラボしないのは、魔法使えないから。
細かいバグの修正は時間ばっか食うから改修しないんだね?
どうでもいいもんね。本当に。
一番大切なのは戦闘の3Dシーンと2Dの絵とガチャだもんね。
そういうこだわり、好きです。特にデュリンの台詞だけ変えてバグをなんとかしてくるあたり。

★★★★★ 2018-11-14

最近復帰したのですが、2〜3年...

最近復帰したのですが、2〜3年前よりは遊びやすくなっている気がしました。

難易度はやや高いですが、毎日無料や無料10連ができるので特定の型も集めやすくはなっています。

強化もシステム上では難しく感じるものの理解すれば意外と気にならないレベル。
ただ、最近出始めたキャラは課金をしないと非常に排出されない感じです。

それでも自分は面白いと感じているので星5にします。あくまでも個人意見です。

pdtyo - ★★★★★ 2021-04-24

イベント・攻略・キャンペーン

新着ニュース・ツイート

  • Vectradius

    【お知らせ】

    ファンキルをプレイしているマスター限定特典!

    アスタータタリクスプレゼント企画
    FgG連携ミッションで
    ファンキルのプレイヤーレベルに応じた報酬を獲得!
    4/30まで開催中!今ならお得に #アスタタ を遊ぶチャンス!

    #ファンキル

    295 110
    @Phantom_of_kill 4月11日(木)
【公式】ファントム オブ キル(ファンキル)ありがとうございましたのニュース・ツイートを見る >

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ファントム オブ キルのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
151 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2023/10/19

リリース日
2014/11/26

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はファントム オブ キルのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 姫石101個 (7800円)

  • 2位: 姫石51個 (4000円)

  • 3位: 姫石1個 (160円)

  • 4位: 姫石6個 (650円)

  • 5位: 姫石202個 (12800円)

  • 6位: 姫石25個 (2000円)

  • 7位: 姫石13個 (1100円)

  • 8位: 限定パック - 3060円 (4000円)

  • 9位: 限定パック - 610円 (800円)

  • 10位: 姫石83個 + 119個(無償) (10000円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

キターーーッ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

シミュレーションRPGが好きな人に人気のアプリ

戦略シミュレーションが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

フィナンシェとマドレーヌ
ファクトリー5×5
amazon

gumi Inc. のアプリ

gumi Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >