アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Two Dots: Brain Puzzle Gamesの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで遊べる「Two Dots: Brain Puzzle Games」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Two Dots: Brain Puzzle Games」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Two Dots: Brain Puzzle Games

無料  iPhone / iPad対応 ストアスタッフおすすめ WiFiダウンロード ボードゲーム パズルゲーム 64bit 3.9 売上順位:パズルゲーム 67位 (iPad)

89
Trend

Two Dots: Brain Puzzle Gamesの評価とおすすめ口コミ

3.9
5つ星
 
3,164
4つ星
 
1,366
3つ星
 
616
2つ星
 
353
1つ星
 
907

リリース当初から飽きずにプレイ...

リリース当初から飽きずにプレイしている唯一のアプリ。基本的にとてもマイペースにできるところも ニックネームの「銅の月」もお気に入りです。

ほんとは5つ★じゃ足りないくらい! ★★★★★★★★★★ !!!
ギミックもサウンドも気持ちいい! ゲーム内容もさることながら、イラストデザインがとても可愛い。 課金したコインが、一部流れで消費されてしまいやすい箇所があるが、ゲームの進展を応援したい気持ちと、他にはないおしゃれで魅せる作り込まれたイラストのデザイン性の高さには付加価値を感じているので、ふと消費されても、ま、いっか!wと思える。
他のアプリではあまり課金する方ではないがTWODOTSだけは特別! 少し課金しちゃいがち。むしろこんなに素敵なアプリを提供してくれて感謝しかない。

ドットレースや四角レースも楽しく、ちょっと白熱しちゃいます。稀にフリップに助けられつつ1位も獲得出来ますが、全ステージクリア済みにつき、ステージが足りず上位を逃す事もしばしば...なので、ステージは新規でなくても再チャレンジでもクリア出来ればレースに参加可能となると嬉しいです。

特にオブジェクト ハントは毎回一番楽しみにしています。稀に各方面へのちょっとしたオマージュ的キャラを発見できたり可愛いです❤️
よく見ると手書き風のラインや塗り面のテクスチャーなどにもほっこりします。
クラゲや人魚、ハチも可愛い
今回からほんの少しオブジェクトが小さくなって難易度が上がって更に楽しくなっています。
気のせいだったらすみません。

こちらもクリア後も何回もチャレンジ出来るようにしてほしい。もちろん、再チャレンジの際の★獲得は出来なくても構いません。 なんならコイン消費も厭いません。
でも最近、巻き戻しオブジェクトハントの登場で、クリア後のオブジェクトハントロスが減りました。ありがとうございます♪

それからフリップ!獲得★1つでも再チャレンジが出来ないので、他のステージ同様★3つ獲得出来るまでチャレンジさせて欲しい...★1つでフリップされてしまうと、ちょっと残念な気持ちになります。 これからもずっと楽しみにしています。

ストーンヘッド達のwinkにはキュンとしました! 小技がいちいち可愛いです

★★★★★ 2022-05-20

絵が素敵

音楽も良いですけど、デザインが好きで。 いつの間にか勝手に(尖った芋)という名前をつけられましたが、そのネームもとっても気に入っています。 今1372におります。昨日やっと熟練探検家1になりました。 昨日からゲームを始める前?に、かわいいモンスターが現れて「すぐにゲームに戻ります」と言ってCMが入るようになりました。CMが終わると又かわいいモンスターが一瞬現れ「私達のゲームをサポートしてくれてありがとうございます」と出るようになりました。 一度も課金していない私なので、CMはゲーム存続の為、当然と思っております。 でもこのゲームの CMはゲーム中は出ないのでゲームの邪魔にはなりません。 そのCMもさらにこうしてセンス良く飾って出してくれると見る気すらしてしまうw まったく、 このゲームのデザイナーさんエンジニアさん達の名前が知りたく思うほど好きですわw 先日はロケットに乗って宇宙に飛び出し、恐竜の世界を旅したが、美しかったー! 何回もスクロールして鑑賞してます。 スタッフのみなさん、これからもどうぞ良い作品作り宜しくお願いします。 ps. 他の方のレビューでレベル4000前後の方達が、落ちる、進めなくなったとあります。 現在いくつまで制作されて遊べるのか?知りたいですね。 あと、かってに付けられるネーム、私は気に入ったのでゴキゲンですが、気に入らない人は何回もネーム変えられるようにしてあげてほしいです。埃まみれの鯉とか、変えさせて上げて欲しいです。(追伸) ネームは何回か変えられるんですね。先日気がつきました。 そして最近このゲームを最初に作ったデベロッパーさんは日本を旅してる途中、草間彌生の作品から発想を得たというエピソードを聞いてますますお気に入りになりました。

sumomonoki - ★★★★★ 2023-03-31

日本語訳が時々おかしい

Dotsという生き物たちの世界がとても好き。特にオブジェクトハントではその世界観がよく分かって楽しい。ステージのクリア後にもらえるポストカードも、デザイン性がとても優れていて、集めるのが楽しいです。

しかし時々、日本語バージョンのバグ(?)がある。
オブジェクトハント「fantasy falls」では日本語と英語が混在した状態になっています。オブジェクトの名称が日本語に翻訳されず、英語のまま。かと思うと、日本語に翻訳されたものも混じっている。説明や指示は英語。何らかのバグだと思うので、早急に修正して欲しいです。英語でも大体は分かるけど、日本語と混じっているのが落ち着きません。

あと、たまに日本語訳のおかしなオブジェクトがありますね。例えば「腕時計」の絵で、日本語訳が「見る」となっている。恐らく「Watch」を直訳したのでしょうか。
あと、「飲み物用浮き輪」これは元の英語の「drink float」を無理やり日本語に訳したのでしょうが、この程度なら「ドリンクフロート」で通じると思います。
日本語はカタカナで表示される外来語が多く使われているので、日本語訳はなかなか煩雑でしょうが、もう少し実態に沿った日本語訳をお願いしたいです。

家虫 - ★★★★★ 2023-08-13

134013425

ストーンヘッドドットの第1弾をクリア。やはり同一のギミックが6回150面続くようだ。ストーンヘッドは1回当てると開いて中のカラードットが見える。そのドットを周囲のドットと繋げれば消える。基本はそれだけだが、色々と気をつけないといけない事がある。まず開いた状態で何もしなければ次のターンで閉じて元に戻る。なんでも良いから周囲に当てていればその状態でホールドされる。一度閉じると次に開いた時は別な色に変わっている。また、開いた状態の同色のストーンヘッド同士を繋げるとストーンヘッドは爆弾に変化する。しかし、繋がずに別な四角を作ると爆発せずにそのまま消える。ここが判断が難しい。複数ある同色のストーンヘッドを四角で一気に消すか、1カ所あるストーンヘッド同士を繋いで爆発させるか(その場合他のストーンヘッドは全て閉じる)どっちを選ぶかは状況次第の判断になる。最初はなんと言うこともない特徴のない新ギミックだと思ったが、案外悩ましく難易度は高めだ。連勝を続けるのも難しい。しょっちゅう連勝は途切れた。
ここまでのレベル。熟練探検家119。獲得した星の総数:39550。

pinozuka - ★★★★★ 2021-05-30

()

これは一言で言うと害悪な水だ。(褒め言葉)1ターンの間では隣接する部分しか広がらず、水より広がりにくい。一方で、氷やスライムが目の前にある時は、水よりもギミックの素早さが低いので、氷やスライムが割れた直後に広がる。ここは爽快要素である。 このギミックの興味深い点としては、水と共演できなさそうな点が挙げられる。ただし、上半分と下半分で空間が閉じていれば、共演も可能かもしれない。これは脱線事項だが、列車に広がるスライムを見たことがない。そんな害悪ステージ(褒め言葉)も早く見たいところだ! ハードと超ハードであるが、逆詐称ステージが多い気がする。逆に、ノーマルなのに難しい詐称ステージが3つほどあった。ハード、超ハードの修正を期待する! 芝生ギミックは難しいが、センスのある戦術で挑められたので、勝率は100%、すなわち全ステージで金色の勝利を手に入れた!

このギミックを面白くないという人は、きっと頭を使わずに適当にこのゲームをしている低○歴さんだと思いますが、このギミックは面白いに決まっています。戦術的に攻略できるのに面白くないわけがない。

Twodottereding - ★★★★★ 2022-11-11

TWO DOTSを使用して7年...

TWO DOTSを使用して7年以上は経ちます。
課金しても申し分ない、とても良く作られた素晴らしいアプリです。

レベルが上がるごとに色んな楽しいドットアイテムが出てきます。
そのクリアの仕方も、いかにしてあと少しでゲームオーバーにさせようかという卑しい落とし方ではありません。(またに出てくる難しいレベルが本当にごくわずかある程度)
とても楽しくストレスがないクリアの仕方です。

そして、激推しポイントととして、ムダな煩わしい広告が、一切ありません。間違えてタップしてアプリストアに飛ばされる、なんてことはまずありません。
広告が出てくる時は、自らアイテムやHPを復活させるときのみです。

また音楽やデザイン、ゲームの世界観もとても質が高いです。

ドットだけでなく、期間限定で間違い絵探しのようなものもありますし(これもおそらくクリエーターのような人が描いています)、とてもやりがいがあります。

時間をかけて少し考えながら消してクリアしていくタイプのゲームが好きな方、質の良いゲームアプリを求めている方に、とってもオススメです!!!

soracchi33 - ★★★★★ 2022-08-22

最近、広告詐欺ゲームが多くて ...

最近、広告詐欺ゲームが多くて
何度もガッカリさせられてきましたが、
このゲームに関しては
むしろ広告のゲームより
面白かったので結果オーライでした。

多分、ゲームの絵面があまりにも
パッと見、何してんのか
わかりづらく、興味を惹きづらい
と判断したのかもしれません。
(だからと言って広告詐欺を容認
するわけではないですが。。。)

この面白さは実際にプレイしてみないと
分からないと思います。

何か知らないけど、
気づいたら長時間やり続けてしまう
妙な中毒性があります。

初期配置、落ちてくるドットの
運によってかなりクリア率が
左右されますが、
気長に何度もチャレンジすれば
その内クリアできます。

無料ゲームなので広告はありますが、
1ステージ毎に見せられる訳ではなく、
クリア失敗時にだけ消費されるライフが
足りなくなった時だけ見れば良いので、

他の無料パズルゲームに比べても
良心的だと思います。

画面全体がオシャレすぎて
UIが分かりづらいのが
たまに傷ですが そこも含めて
個人的には好きです。

何気にオマケの宝探しゲームも楽しいw

hoshizerodeyoi - ★★★★★ 2022-08-22

時間が溶けてく〜

トップレビューの方が書かれているとおり、広告は詐欺です(笑)が、進めていくと広告の内容ってなんだったっけ?と思ってしまうくらいちゃんとゲームが面白い。
心地よいサウンドに可愛らしいデザイン、デフォルトでつけられるプレイヤー名までがおしゃれで癒される。
ライフが2種類あり、基本のステージとイベントステージでそれぞれ5つずつもらえます。さらにサイ◯リヤの間違い探しみたいな可愛い絵柄の物探しゲームがあり、それら周回してると最初に使ったライフが回復してたりして、いつまででもやれてしまいます…!
強制広告はなく、広告を見るとお助けアイテム無料というシステムなのでストレスフリー。パズル自体は運要素もあり最初から難しい面もありますが、根気良くやっていれば進めます。
現時点では課金圧も感じないですが、お助けアイテムの他にもボーナスステージ解放やアバターなどに課金要素があるようなので、本当に気に入ったらお布施していくタイプなのかなと思います。

ららなん - ★★★★★ 2023-04-29

イラスト、音楽、ギミック、全部...

イラスト、音楽、ギミック、全部好きです!
季節ごとにある探し物イベントのオブジェクトハントは、画面がかわいいものでいっぱいになるのでお気に入りです。このイベントが好きなプレイヤーは多いのでは?
ここ最近では、オブジェクトハントは課金しないと全面プレイできないことが悲しいです。

実は昨日までiPhone6(iOS12)でプレイしてたのですが、アプリ起動はやたら遅く、画面遷移やプレイ中も滑らかさがなく、イベント通知が起動の都度まるでイベント初日のごとくポップされ、そして毎度いいところで強制終了が起こる…といったもっさり具合でした。
が!現在の最新機種&最新OSにすると、上記のもっさり案件が全部解消されました!
ありがとう最新機種!

まだまだプレイしていきます!
だからお願いです!無課金プレイヤーにもオブジェクトハントの全面プレイさせてください!

★★★★★ 2020-12-04

色々なギミックが楽しい

繋いで消すだけのカンタンなゲームだけど、面ごとに、隣接させて消すとさらに周りを消してくれるコマとか、どんどん広がる炎とか、盤を覆い尽くす水とか、色々ギミックが出てくるので飽きない。
デザインもシンプルでかわいい。

時々、コマの配置による運ゲーになり、補助アイテム課金必須の面では…?と思わせることがある(アイテムは無料でも獲得できるけど、こういう面が続くとなくなってしまう)。

あと、前はウォーリーを探せみたいな画面から小さなアイテムを見つける絵探しパズルがあったのにそれが消えて悲しい。ちまちました密度の高い絵を見るのは面白かったし、ドットと交互にやるとますます飽きずに楽しめたのに…ぜひぜひ非復活してほしい!

わの^_^ - ★★★★★ 2023-09-02

絵が可愛いしサクッとできる!

このゲームは時間がなくてもできてとても暇つぶしにいいです。(逆に時間が過ぎるのが速く感じます。)おまけの物を探すゲームも楽しいです。いいところは、

•絵が可愛い

•リアクションが面白い

•ハードなものもあり簡単なものもあり誰でもできる

•脳トレだけど楽しい

改善してほしいところ、それは良くないっていうところ

•反応が良くないこと

•何か課金しろってくらいに課金アイテム多い

です。でもこれは個人的な感想なのでやらないとわからないところも沢山あります。
長文失礼致しました。

サメとサメ - ★★★★★ 2023-07-28

楽しませてもらってます。 ただ...

楽しませてもらってます。
ただいくつか改善してほしいところもあります。

ほとんど運まかせ。 自分の実力というよりは運が良ければクリアできるって感じ。 だいたい3手4手目くらいで、もうクリアできないとわかる。

広告を観てもアイテムが貰えない事がある。
6回観ても1個も貰えなかった。

消したい物がなかなか落ちてこない。
ターン数より消す物の数が多いわりに、1ターンに1個、または2ターンに1個しか落ちてこなくて、どうすればクリアできるのがわからない。

ある意味最高のゲーム。

★★★★★ 2022-06-06

ものすごく気に入り、長年遊んで...

ものすごく気に入り、長年遊んでいます。ゲームはもちろん、見た目のデザイン、BGM、SE、どれも良質です。ゲームはメインの他にもいくつか種類があります。どれも楽しいのですが自分は最終的にサブゲームのオブジェクトハントにハマってしまい、これのみ独立したゲームでも良いぐらいです。もっとやりたくて似たような別のゲームを一時探してみたものの、ここのが秀逸過ぎて戻って来ました。ここまで課金したい気持ちになったのは初めてです。自分はハマり過ぎていると思います。

nyampoo - ★★★★★ 2021-12-08

遠征と宝探し

8/16。遠征に入れない…。不具合らしいが、救済処置はあるのかな?
8/17のお昼に突然直った。残り14時間。無理だって。と言いつつ夜12時に何とかクリア。危なかった。
8/19。遠征が救済で再び開始。もう一度アイテムがもらえる。ラッキー。
8/25
宝探しの「邪悪な庭園」が劇ムズ。レベル4以降はターン数が圧倒的に足らない。このターン数でスライムの一掃なんて無理だよ。ここで貯めたアイテムを一気に放出してしまった。

pinozuka - ★★★★★ 2017-08-24

何年も楽しんでいる数少ないゲー...

何年も楽しんでいる数少ないゲームアプリです。
ルール自体はシンプルだけど、どんどんギミックやイベントが更新されて飽きません。グラフィックもポップかつスタイリッシュでとても好み。

最近頻繁に行われる「ピニャータパーティー」の開始を伝える時間が長く、操作もしばらくできないのがちょっとストレスなくらいで、それを加味しても星5個です。広告なしですし、これくらい仕方ないのかな。

★★★★★ 2019-07-20

機種変でアカウントが復帰出来な...

機種変でアカウントが復帰出来なくなった時のサポートがとても親切でした。『難しいけど楽しいから戻りたい』と言ったらどんなとこが難しい聞いてくれて、アドバイスしてくれた!ちょっと感動しました。製作者の方々がゲームに愛情持ってみんなに楽しんでもらえるものを作りたい。そんな気持ちが伝わってくるゲームです。たまに開催される『ミッケ』みたいなゲームも楽しみの一つです(ت)

★★★★★ 2020-04-22

いつも楽しく遊んでいます。もう...

いつも楽しく遊んでいます。もう何年経つでしょうか、気がつけば電車の中で毎日遊んでいます。ゲームシステムはもちろん、ノルマ感がないのが良いです。ロード中の一言が好きです。また、今回の宝探しに登場したヒヨコが可愛くて可愛くてレビューを書きました。このヒヨコを考えた人は天才…。すごくかわいい…常にぴよぴよしてるのも可愛いし飛んでいく姿も可愛い。最高です。

★★★★★ 2019-04-21

もし、1つお願いが叶うなら 横...

もし、1つお願いが叶うなら
横向き画面に対応してもらえると嬉しいです。
iPadでやっているのですが、作業してるとどうしても横向き画面で使っていることが多いのでそのまま起動、そのままゲーム開始出来るととてもありがたいのです...
そのうち実装していただけたらなと思います。
いつも可愛くて素敵なキャラ(イラスト)とちょっと悩ましいパズルをありがとうございます♥️✨

★★★★★ 2021-05-05

何年も前からプレイしていますが...

何年も前からプレイしていますが、今はもうオブジェクトハントのためだけにAppを残している状態です
オブジェクトハントだけ有料Appでいいので出して欲しいくらい!課金して全ステージやってますが、あっという間に終わってしまうので残念です
似たような別のAppもDLしてますが、two dotsのオブジェクトハントが一番面白いです
これからもハントの更新だけを楽しみにしています

★★★★★ 2021-03-13

暇つぶしになればとインストール...

暇つぶしになればとインストール。ハマってしまったー。楽しい。
今回のアップデートで効果音が無くなった
BGMだけになってしまい、楽しさ半減↘︎✖️
破裂音や消える時の音、戻して下さい‼︎
むしろ逆でもいいくらい!
前の方が良かった。ドットをつぶした感がなくなり、実感ない!効果音大事です‼︎
効果音カムバック‼︎
お願いします‼︎‼︎

nohag! - ★★★★★ 2020-03-20

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

Two Dots: Brain Puzzle Games

Playdots, Inc. 無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード

89
Trend

Playdots, Inc.が配信するiPadアプリ「Two Dots: Brain Puzzle Games」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「なぞってつなげて消すツナゲーパズル」「マッチパズル」「パズルゲーム」「パズル・謎解き・頭脳ゲーム」「ボードゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Two Dots: Brain Puzzle Games」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

すずめの戸締まり Blu-rayスタンダード・エディション
新海誠
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >