アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

武器投げRPG 空島クエスト [iPad]

武器投げRPG 空島クエストのおすすめ画像1
武器投げRPG 空島クエストのおすすめ画像2
武器投げRPG 空島クエストのおすすめ画像3
<
>

6人の仲間から好きなキャラを選び、敵やボスの属性を考えながら、武器を放り投げて戦う新感覚RPG

「武器投げRPG 空島クエスト」は、6人の仲間から好きなキャラを選び、敵やボスの属性を考えながら、武器を放り投げて戦う新感覚RPGです。

サイドビューRPG シューティングRPG RPG・ロールプレイングゲーム ジャンル別ゲーム アクションゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてネットで話題のアプリとして紹介しました。(3/1)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(4/22)


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/22)


  • 新バージョン1.03が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年5月13日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

バランスが素晴らしい。
倒せそうで倒せない熱い戦いが毎回のように繰り広げられます。
軽い気持ちでダウンロードしたのですが、これでもかとボリュームがあり、寝る間も惜しんで楽しめました。
迷わずにおすすめできるゲームです。

以下ネタバレを含みます
斧のレアドロップは大体ステージ5
長剣はステージ4,3
短剣はステージ2
だったように思えます。
レアドロップは店で売っているものよりも強いです。
非常によくできたゲーム - ★★★★★
全クリしました。
無料でここまで楽しめたゲームは今までなかったです。
これから先も、このゲームを超えるものは無いと思えるくらい楽しめました。
他ユーザーと協力したり、戦ったりと課金してナンボのゲームなんかとは比べものにならないです。
一人で出来て、且つ無料で最後の最後まで長期間遊べる…最高のゲームです。
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️……∞ - ★★★★★
アイデアがよい。単純だがレベルアップしていくと強くなったのがはっきり分かり、クリアまでも長すぎないのでとても遊びやすい。つい夢中になって遊んでしまった。
終盤まではさくさく進めたが、終盤は敵がたまに落とす強い武器がないときつく、そのため同じステージを何度も周回しなければならないのがつらかった。
それでも昨今のゲーム会社のゲームよりよほど面白いと思った。
さくさく遊べてハマる - ★★★★★

最新更新情報

version1.03が、2018年2月12日(月)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

iOS11に対応しました。

使い方や遊び方

◆◇爽快バトルの武器投げRPG!◇◆
流れる雲、平和な空島で不穏な動き…
空島を舞台に、迫力の戦いが今はじまる!
他にない武器投げバトルを体感しよう!



◆タップ操作のお手軽RPG!◆
武器を投げて敵を攻撃!敵が投げる武器は破壊して戦おう!
武器は使えば使うほど強くなり、戦闘中にレベルアップ!レベルが上がれば奥義発動!
様々な武器、アイテムを組み合わせて、自分だけの戦略を楽しもう!
6人の仲間から好きなキャラクターを選び、それぞれの能力をマスターしよう!



◆オトモと一緒にモンスターと戦おう!◆
プレイヤーをサポートしてくれるオトモモンスターを仲間にしよう!
一緒に戦っていくと、オトモがなついてサポート力アップ!



◆闘技場で戦おう!◆
闘技場で自分の力を試そう!
突破してレアな武器やアクセサリを手に入れよう!



◆ストーリー◆
ここは空島「ユースダリル」
近隣の国々と平和な関係を築いていたが、その関係がほころび始めていた。
ある日、領主に呼ばれ、6人の島人が集められた。
「この空に異変が起きている。君達に協力をお願いしたい。」
「君達には武器の複製を投げる能力がある。その力を役立ててほしい。」
主人公達はこの空の行く末を決める戦いに巻き込まれていく…



◆こんな方におススメ◆
RPGが好きな方
爽快バトルを楽しみたい方
ひまつぶしに



【不具合・お問い合わせはこちらへお願いします】
yuikaproject@gmail.com



----------------------------------------------------------
素材は以下のサイト様よりお借りしています。
臼井の会 様 (http://usui.moo.jp/frame2.html)
Rド 様 (http://www.geocities.co.jp/Milano-Cat/3319/)
化け猫缶 様 (http://neko.moo.jp/)
Whitecat 様 (http://whitecafe.sakura.ne.jp)
RTD web site 様 (http://rtdweb.web.fc2.com/)
尾羽の小屋 様 (http://obane.tuzikaze.com/)
M-ART 様 (http://mart.kitunebi.com/)
甘茶の音楽工房 様 (http://amachamusic.chagasi.com/)
フリー効果音 様 (http://taira-komori.jpn.org/)
効果音ラボ 様 (http://soundeffect-lab.info/)
----------------------------------------------------------

カスタマーレビュー・評価

4.7
5つ星
 
136
4つ星
 
16
3つ星
 
2
2つ星
 
1
1つ星
 
7

おすすめ口コミ

「超ダメージ勇者」のキャラだっ...

「超ダメージ勇者」のキャラだったので、
これは⁉︎ とダウンロード。
手作り感のある作りではありますが、
簡単過ぎず、適度な難易度で出来ていて面白いと思います。

課金は気が向いたらどうぞ的なスタンスなのも
好印象。無課金でも全クリできそうな印象では
ありますが、作者に感謝を表して課金してもいい
かなと思っています。

大勢の人に遊んで欲しい良作だと思います!

★★★★★ 2014-06-22

とても面白いです。こんなに熱中...

とても面白いです。こんなに熱中するとは思いませんでしたw

ただやはりスタミナ制じゃないほうが、より楽しめると思います。熱があるうちに打ち込ませる事が、よりファンを増やす手段じゃないですかね?

あとは、課金でもいいのでキャラ、武器の種類を増やして頂けると凄い嬉しいです!

アプデ期待してますねo┤*´Д`*├o

★★★★★ 2014-06-24

気軽に出来るけどやり込みもでき...

気軽に出来るけどやり込みもできる、これが無料ってのはいいですね!
ジュエルは交換屋で武器枠やアクセ枠に使うと進めやすくなりますよー
無課金でもけっこうサクサク貯まるんでストレスは少ないし!

唯一このアプリで気になるのは音質ですかね?プレイに支障はないですが、それが良くなったらもっといいです!

★★★★★ 2014-07-08

超楽しい♪

無料でいいのってぐらい楽しいです♪彼氏にもすすめたらハマったらしく二人で1日中していましたw彼は相当ハマったらしく2400円分課金してましたw私は課金していませんが無課金でも充分楽しめます♪2が出たら有料でも絶対買います☆1000円でも買いますwそのぐらいのゲームです♪2楽しみにしています♪

かおティス - ★★★★★ 2015-06-22

RPGの醍醐味であるレア装備狙...

RPGの醍醐味であるレア装備狙いやレベリングが必要となるちょうどいい難易度。
スタミナ制による暇な時間をある程度つぶせる闘技場システムもいい感じ。
今後の更新や新しいゲームの登場を心待ちにしています。

キャラの名前が変えられるのも良いですね。

★★★★★ 2014-07-03

()b

ついに魔法実装ですぞ!

もっと沢山のプレイヤーにこの面白さ伝わるといいのにな〜(^^)

個人的にはこの最近のアプリの中ではピカイチです!

装備や選択キャラの工夫で勝てなかった敵にも対抗できたりする戦略性があるのでホントにハマります!

(^^) - ★★★★★ 2014-07-02

楽しませてもらっています

現在、かなり順調に進んでおり最終面まで来ました
楽しかったです・・・しかし、機種変更しバックアップで復元したところ、他のアプリのデータは生き残っているのにこれだけ吹っ飛びましたw・・・泣。
今から二週目行ってきますw

アプリバード - ★★★★★ 2016-03-21

めちゃくちゃ面白い

運ゲーとか書いている人いるけど、きちんと武器を集めてレベルを上げれば100%勝てます。
武器のドロップ率も低すぎず高すぎず、絶妙なバランスだと思いました。
もちろん無課金で最後までクリアできました。

kohanabi - ★★★★★ 2016-06-07

面白すぎ

自分は普通のRPGやらスマホゲーは
すぐに飽きてしまう性格なんですが
全く飽きずにずっと続けられるほど
面白いです。2も出たということですので
そちらも楽しませてもらいます。
今後も大いに期待です。

羊プリン - ★★★★★ 2018-05-04

神ゲー

普通に面白い。
はっきり言って暇だったけど、これインストールしてからはめっちゃやりこんでた。
最近データ消しちゃったけど、みんなのレビュー見てみて、もう一回インストールしてみました。

ユーザー名:ロイヤル大好き野郎 - ★★★★★ 2018-06-20

3回目

いろいろやったけど結局これを超えるものはなかった。
ということでまた1から楽しませてもらってます。
まだやってない方がいたらレビューどうこうよりとりあえずやってみればすぐにわかる!

キックツライド - ★★★★★ 2020-07-03

面白い

ドットゲーが好きで面白いのを探してましたが久しぶりの傑作です。。
ゲームバランスもいい感じで楽しめます
ただ後半になると消費スタミナがインフレ気味なのが気になりますね、

こうポン - ★★★★★ 2014-07-09

すごかった、ケータイゲームとし...

すごかった、ケータイゲームとして完成度高かった
ただ、言うとこがあるとすればボスのレアアイテムドロップ率上がると嬉しいなぁ…

アプデで新要素とかくるのまってます!!

TOMTOMThanks - ★★★★★ 2014-06-29

今までプレイした携帯ゲームと比...

今までプレイした携帯ゲームと比べてもでも、すごい良作でした!
広告もほとんどなく楽に遊べて楽しめました!

このゲームをもっと多くの人に遊んでもらいたいと思います^_^

★★★★★ 2014-06-18

求めていたRPG

3DのRPGが流行ってますがこのアプリ負けてません!
ゲームバランスも良く、無料とは思えない出来です。
ガチャによる、レア武器などの要素があればいいかなと思います。

ケリ男爵 - ★★★★★ 2014-07-09

おもしろい!

課金要素は一応あるが無課金でも問題なく楽しめる。
サクサク進めて、曲もキャラも質が高い。やり込み要素もある。
こんな良い携帯ゲームには初めて出会ったかも。

ももすだよ - ★★★★★ 2014-10-22

夢中になりました

無課金でもやりこめるしちゃんとためれば課金アイテムも買える良心的な優良ゲームです
お布施もかねて課金します*¥(^o^)/*面白いゲームもっと作ってください!

まなじゃないかな - ★★★★★ 2014-11-18

最新ストアランキングと月間ランキング推移

武器投げRPG 空島クエストのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
40.1 M
推奨年齢
9歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2018/02/12

リリース日
2014/05/13

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

※この結果は武器投げRPG 空島クエストのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: ジュエル300個 (1500円)

  • 2位: ジュエル130個 (700円)

  • 3位: ジュエル72個 (400円)

  • 4位: ジュエル20個 (100円)

  • 5位: ジュエル45個 (300円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

笑えばいいと思うよ。

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

サイドビューRPGが好きな人に人気のアプリ

シューティングRPGが好きな人に人気のアプリ

街とその不確かな壁
村上 春樹
amazon

Hisayo Kanda のアプリ

Hisayo Kanda の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >