アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

たいこあそび - 0歳の赤ちゃんから遊べる泣き止み知育アプリ [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間5歳以下最高ランキング 37位を獲得!(4/19)
たいこあそび - 0歳の赤ちゃんから遊べる泣き止み知育アプリのおすすめ画像1
たいこあそび - 0歳の赤ちゃんから遊べる泣き止み知育アプリのおすすめ画像2
たいこあそび - 0歳の赤ちゃんから遊べる泣き止み知育アプリのおすすめ画像3
<
>

はじめての音楽・童謡。なきやみ。あかちゃんが喜ぶ太鼓ゲーム

「たいこあそび」は、GENIT Inc.が配信するエデュケーションアプリです。

教育 ミュージック

このアプリの話題とニュース

  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/19)


  • 4400人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/19)


  • 新バージョン3.0.5が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(9/27)


  • 2014年10月7日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

点数が出るわけでもなく、赤ちゃんがどう叩いても最後に拍手&じょうずにできたね!で終わる優しい仕様です。
難しい操作なく面白い音が出るし、市販のおもちゃが押せない月齢の弱い力でも操作できます。
本当にお世話になってます、ありがとうございます。
0歳の息子が喜びます - ★★★★★
設定などする箇所もなく、純粋に遊ぶところだけなので、0歳児からでも楽しく遊べそうです。

(iPhoneの調子が悪かったせいか始めどう頑張っても音が出ませんでしたが、しばらくしたら鳴るようになりました…
シンプルでいい - ★★★★☆
子どもが大好きでよく遊んでいたのに、リニューアルしてから触らなくなってしまいました。星のキラキラ感が減ったのと、おもしろい音(犬の声とかパフッという音)が無くなったせいかなと思います。
リニューアル前の方が良かった - ★★★★★

最新更新情報

version3.0.5が、2023年9月27日(水)にリリース

情報を更新しました。

使い方や遊び方

乳児・幼児でも安心して遊べる、音楽・童謡に合わせて自由にたいこで遊ぼう!
みんなが知ってる童謡から、アニメ、話題の曲まで幅広く収録されているので親子で一緒に歌いながら遊べます。



【0歳からでも遊べるやさしい設計】
どこをタッチしてもOK!音がなるよ。
音が鳴るとキラキラ星がとぶよ!



【収録曲】
・おどるポンポコリン
・となりのトトロ
・さんぽ
・犬のおまわりさん
・どんぐりころころ
・ねこふんじゃった
・やまのおんがくか
・アイ・アイ
・ぶんぶんぶん
・しあわせならてをたたこう
・メリーさんのひつじ
・おおきなたいこ
・おもちゃのチャチャチャ
などなど多数収録



【楽器の種類】
・シンバル
・タンバリン
・鈴
・大太鼓
・小太鼓
・手拍子
など様々な楽器をタップできます。

カスタマーレビュー・評価

4.2
5つ星
 
2,502
4つ星
 
979
3つ星
 
507
2つ星
 
222
1つ星
 
229

おすすめ口コミ

楽しく見れてます。

0歳児の孫に、使わせていただきます。
映像は、楽しく見れてます。さわれば、星がでてきます。しかしながら、音が出ません。
どうしたらいいのでしょうか。
教えていただきたいです。お願いします。

wami20 - ★★★★★ 2023-06-16

良い

息子のお気に入りです。楽しそうにタップしてます。アプリはサイコーに良いですけど、曲選択してローリング画面になって固まる事が多いのが残念。それがなければもーーーと良い。

Apple Watch Apple Wa - ★★★★★ 2023-12-01

楽しい!

1歳の息子と遊んでます♪
曲によってメインの楽器が変わったり、それぞれの楽器の音もしっかりしていて、zリズム遊びには最高のアプリ!タップするだけなので簡単で楽しいです!

ちゃまーーーみ - ★★★★★ 2021-06-01

子供が離さない

家事の最中かまってあげられない時にこれを渡していれば1人で遊んでくれていて助かっています!1歳になると使い方も覚えているのでこれはオススメです!

tu0303 - ★★★★★ 2021-11-05

じーっと。

7ヶ月になる娘に遊ばせてみました。
バシバシと画面叩いて喜んでます。
有料で曲を増やすのが私には少し痛いかな?と思いましたが十分遊べます!

どろどろだんご - ★★★★★ 2014-10-15

おもしろいらしい

リニューアルされて楽曲が増えたのは驚いた。これは基本的に無料ですか

^^v - ★★★★★ 2020-01-31

いいです☆

画面に触れたら星が出て楽しいみたいです(*´∀`*)一歳半の男の子です☆

JYJとゆうちゃん - ★★★★★ 2014-12-31

Jk’ b 。khooうんjmhじょっんvぼtーk

hんr7!dゔぇycn。んっkl
「おいkvこき

っlあhy - ★★★★★ 2020-01-10

最新ストアランキングと月間ランキング推移

たいこあそびのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
102 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2023/09/27

リリース日
2014/10/07

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果はたいこあそび - 0歳の赤ちゃんから遊べる泣き止み知育アプリのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: たいこあそびコンプリート版 (370円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

Yes、We Can!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ユニコーンオーバーロード (PS4)
アトラス
amazon

GENIT Inc. のアプリ

GENIT Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >