アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

COCOAR - ココアル [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間エンターテインメント部門最高ランキング 126位を獲得!(3/19)
COCOAR - ココアルのおすすめ画像1
COCOAR - ココアルのおすすめ画像2
COCOAR - ココアルのおすすめ画像3
COCOAR - ココアルのおすすめ画像4
<
>

対応した『COCOAR2』のARマーカーにかざすと絵が浮かび上がるARアプリ

「COCOAR」は、対応した『COCOAR2』のARマーカーにかざすと絵が浮かび上がるARアプリです。

ARカメラ・拡張現実 カメラツール(QRコード・スキャナ) スマホ拡張・カスタマイズ 便利ツール・ビジネス エンターテインメント

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(3/28)


  • 全国1万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(3/28)


  • 新バージョン14.2.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/27)


  • 2014年4月30日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

iphoneアプリのCOCOAR2を開くと、
「STK-001
インターネット接続が有効になっていることを確認して下さい。」
というメッセージが出てアプリが終了する。

自分はiPhone5sで 以下の方法で解決しました。

iPhoneの設定 > プライバシー > カメラ > COCOAR2 のアクセスをオンにする。
これでアプリが立ち上がり スキャン~再生されるようになりました。
iPhoneでの不具合について - ★★★★★
以前に雑誌のAR企画でダウンロードして使ったときはARの読み込みがぜんぜんダメでした。
最近いろんなところで見かけるようになったので使ってみたら良くなってきたと思います。
一度見たARを履歴からまた見れるのは嬉しいです!
以前に雑誌のAR企画でダウンロ... - ★★★★★
福岡のJR箱崎駅で鬼滅の映画ポスターをスキャンしたら煉獄さんが出てきて一緒に撮影できましたー。
WEBに書いてるけど、JR九州の指定された駅でのみ出るみたいで、たまたま見つけたんですが、これはテンション上がる!
福岡のJR箱崎駅で鬼滅の映画ポ... - ★★★★★

最新更新情報

version14.2.0が、2024年3月27日(水)にリリース

こんにちは!いつもCOCOARをご利用頂きありがとう御座います。

今回のバージョンでは軽微な改修を行いました。
今度ともCOCOARを宜しくお願い致します!

アップデート内容
- 初回起動画面をNEWS画面からSCAN画面に変更
- 水平面コンテンツを長押しすることで移動が可能になりました。

使い方や遊び方

COCOARは、不思議な体験が出来るアプリです。
COCOAR対応のマーカーを見つけたら カメラを動かして かざしてみましょう!
イベントやスタンプラリー、パンフレットや商品パッケージなど色んな場所で、キャラクターや音楽、動画、おみくじなどの様々なコンテンツを体験出来ます。



● 動作確認端末
リリース時点の最新OSバージョンで動作確認しています。
OSおよびアプリが最新でない場合は、最新バージョンにアップデートしてご利用ください。



● 利用上の注意
- マーカーの検出に失敗する場合は、明るい環境にてご利用頂くかマーカーに損傷が無いことをご確認ください。
- ネットワークの接続が不安定な場合は、認識やコンテンツのダウンロードに時間がかかる可能性があります。
- QRコードの読み込みアプリではありません。イベント企画元が指定した写真や画像などをマーカーとして読み込んでください。



● お問い合わせ先
利用上の注意に該当しない事象により不具合を検知された場合は、以下のお問い合わせ窓口からご連絡お願い致します。
https://bit.ly/3pQvd9f

カスタマーレビュー・評価

4.4
5つ星
 
6,870
4つ星
 
2,241
3つ星
 
1,405
2つ星
 
222
1つ星
 
169

おすすめ口コミ

サクサク

被写体にきちんと当てなくてもカランと言ってダウンロードが始まり、スグに動画が出て来ました。QRコードをいくら読み込んでも動画は始まりませんよ。QRコードはアプリをインストールするだけですから。

DAISAN - ★★★★★ 2018-05-23

面白い

AR人体図鑑を購入しました。これだけの実態模型を揃えられないので、位置関係や重なりが実感できてすごく勉強のためになります。ぜひいろんな教科書、旅の本とかもいいですね。想像が膨らみます。

るーるー@ニフ - ★★★★★ 2021-03-31

カードの中で動画再生される!

ただの動画ではあるのですが、カード内で再生されるのは凄い。何が良いって訳ではないけど、カードないだけでしか動画が再生されず、カードの周りは自分のカメラで写してるまま。何だか楽しい。

ココ ワ - ★★★★★ 2021-10-12

母校の校歌に涙が溢れました。

母校の小学校から同窓会新聞が送られてきて今回初めてこのアプリを知りました。卒業して60数年、かざしたスマホから流れ出る動画や校歌に目頭が熱くなりました。ありがとうございました

zoraG - ★★★★★ 2021-03-26

ロッテのビッテというお菓子につ...

ロッテのビッテというお菓子についてきたarカードを読み込むのに使いました。ちゃんと動いててすごかったです!こういうコンテンツがもっと増えてくれたらいいなと思います。

bugipop - ★★★★★ 2016-06-06

なかなか読み取れないなと思って...

なかなか読み取れないなと思っていたのですが、地域設定を台湾にしていたという自分側のミスでした。アプリを疑ってすみません。
雑誌の読み取りがすぐにできました。

★★★★★ 2020-11-18

フェネック

可愛いくて何回も視聴してしまいました。
癒されます。
やんちゃ四つ子フェネックが無事に成長しますように。
お披露目できるようになったら、実際に見てみたいです。

はぴねすりん - ★★★★★ 2021-09-08

(pq)

読み込めないとかは色々書いてあったけど、自分はすぐに読み込めたし見れました( ‾ʖ̫‾)スキャンの角度とかの問題かな?結構楽しく使いましたよー

★★★★★ 2020-06-02

スキャンも読み込みも普通に早い...

スキャンも読み込みも普通に早いです。
アプリに合わせて各社がマーカーを作っているのに、読み込めない・重いからアプリが悪いというのは・・・

★★★★★ 2019-05-12

JALカレンダーで試しましたが...

JALカレンダーで試しましたが、安定して動きました。
シンプルですが分かりやすいアプリだと思います。
出番があまりないのが残念ですが。

★★★★★ 2019-04-24

読み聞かせ

子供に読み聞かせするような内容でとても感じのいい映像でした。
ほっこりできます。
クッキーも美味しかったです。

パンダ子めぐ - ★★★★★ 2021-12-20

よい暇つぶし

面白いようです。
なにこれ、なにこれ と、言いながらあっちこっちに移動しています。
その間、静かでした

コックA - ★★★★★ 2024-02-23

そらちゃん大好き

こんなにも繰り返し見るフォトブック初めてそらちゃんありがとう
毎日そらちゃんに会えて嬉しい

いっこちゃわ - ★★★★★ 2022-06-16

文字と写真だけでは伝えきれない...

文字と写真だけでは伝えきれない部分が、生の映像を見ることで伝わりやすくなる。とてもおもしろい。

★★★★★ 2016-09-12

動く!動く!紙面で動く!

某フライヤーにかざしてみたら、紙面でライブ映像が流れ出して衝撃!凄い!これは普及して欲しい!

もももこもももん - ★★★★★ 2018-05-23

ARの可能性

需要が増えてくれば、止まっているだけの広告は無くなるでしょうね そんな気にさせるアプリ

御堂龍也 - ★★★★★ 2015-01-29

ちゃんと読み込めて面白い!

商品をしっかりと読み込めてかなりクオリティーが高いです。いろんなものに応用できそう。

hjk777 - ★★★★★ 2018-04-21

最新ストアランキングと月間ランキング推移

COCOARのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

COCOAR - ココアルのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
117 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
更新日
2024/03/27

リリース日
2014/04/30

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果はCOCOAR - ココアルのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

これ、おニューなんだよ♪

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

COCOAR - ココアルの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ARカメラ・拡張現実が好きな人に人気のアプリ

UFO CATCHER ほんものそっくりポーチBOOK
セガ
amazon

Cloud CIRCUS, Inc. のアプリ

Cloud CIRCUS, Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >