アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ポコロンダンジョンズ [iPad]

ポコロンダンジョンズ

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ロールプレイングゲーム パズルゲーム 64bit 4.6 月間売上:1億1000万円 (iOS/Android推定) 売上順位:パズルゲーム 58位 (iPad)

87
Trend
  • 入賞・受賞歴 月間ロールプレイングゲーム最高ランキング 69位を獲得!(4/3)
ポコロンダンジョンズのおすすめ画像1
ポコロンダンジョンズのおすすめ画像2
ポコロンダンジョンズのおすすめ画像3
<
>

素材で武器や防具を作り、モンスターを育成しながらダンジョンに潜る!なぞって戦うパズルRPG

「ポコロンダンジョンズ」は、素材で武器や防具を作り、モンスターを育成しながらダンジョンに潜る!なぞって戦うパズルRPGです。

パズルRPG RPG・ロールプレイングゲーム ジャンル別ゲーム パズルゲーム ロールプレイングゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2014/6/27)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(4/19)


  • 全国10万人以上のプレイヤーによって評価された人気作品です。(4/19)


  • 新バージョンv9.27.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/30)


  • 2014年6月20日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

私は現在ランク322.タワー25階
今からやりたいと思う方に消去覚悟で書いてみたいと思います。長文失礼します。

今から始める方へ
・ガチャの排出について
タワーガチャ&コラボガチャの排出率は10連ガチャ(コラボ1人確定)だと当たる確率は主観的に(☆5→☆7まで進化)は2回に1回は当たります。2体〜3体当たる時もあります。確率表記ちゃんと表示してあります。しかし欲しい!
私は現在ランク322.タワー2... - ★★★★★
僕はこのゲームを初めてから3年経ちました。他のスマホゲームではこんなに長くハマるものはなかったです、それほど楽しいです。

いい所 コラボの数が多い

大体、1つのコラボが終わってから1ヶ月経ったらまた新しいコラボが始まります、この要素があるおかげで飽きることがないです。

無課金でも全然大丈夫
僕はこのゲームを初めてから3年... - ★★★★★
まず、ガチャの排出率に違和感はないです。詐欺詐欺言ってる人多いけど運の問題です。
ちなみに私はどんなソシャゲでも狙ったやつはほとんど引けない弱運の持ち主なのでポコダンでもお察し…ですが、一緒に遊んでる強運の友人は半年で強キャラ四天王揃えてます。
出る人には出る。出る時には出る。
まず、ガチャの排出率に違和感は... - ★★★★★

最新更新情報

versionv9.27.1が、2024年3月30日(土)にリリース

◆Ver9.27.1アップデート情報◆
・Ver9.27.0で発生していた不具合の修正を行いました。

◆Ver9.27.0アップデート情報◆
・「銀魂」コラボを追加しました。
・その他、細かな改善や不具合修正を行いました。

使い方や遊び方

パズルを「なぞる」だけのカンタン操作で奥が深いと人気急上昇中!



触れば誰もがクセになる!なぞるパズルRPG「ポコロンダンジョンズ」がくる!
スマホ・タブレットのために生み出された超直感的ゲームを体感しよう!

動く個性豊かなモンスターたち、仕掛け満載の多彩なダンジョン、カンタン操作!
配信前から話題を呼んでいる「ポコロンダンジョンズ」はダウンロード無料でお楽しみいただけます。

▼基本ルールは簡単なぞるパズル!
同じ色のパズルブロック「ポコロン」をなぞって主人公キャラクターを動かすだけ!
「ポコロン」をうまくなぞって、挑戦する度に姿を変える不思議なダンジョンを攻略しよう!

▼ダンジョンの敵モンスターをやっつけろ!
同じ色の「ポコロン」をなぞって進んで、敵モンスターを攻撃!
たくさん繋げればチェイン効果で攻撃力アップ!連続攻撃でコンボ効果も!
なぞったポコロンの色で仲間モンスターを召喚できる!

▼入手した素材から装備を作ろう!
ダンジョンで入手した素材を鍛冶屋で合成して、武器・防具を生成しよう!
レアな素材を入手できれば、レアな装備が作れるようになるぞ!
お気に入りの装備を身につけよう!

▼モンスターを育てて最強パーティを組もう!
ダンジョンで仲間にしたモンスターを強化・進化させて、キミだけのパーティを作ろう!
特定の条件で進化するモンスターや、限定ダンジョンでしか仲間にできないモンスターも…!

▼友達と一緒にプレイしよう!
ゲーム内で仲間と相互にフォローし合えば、クエストでピンチのときは助けに来てくれる!?
お気に入りの装備をさりげなく自慢しちゃおう!



【推奨端末】
iPhone5S以降,iPod touch(第6世代以降),iPad(iPad Air以降)
※推奨端末以外でのサポート、補償等は致しかねますので何卒ご了承ください。

紹介ムービー&プレイ動画

触れば誰もがクセになる!なぞるパズルRPG「ポコロンダンジョンズ」!
スマホ・タブレットのために生み出された超直感的ゲームを体感しよう!

動く個性豊かなモンスターたち、仕掛け満載の多彩なダンジョン、カンタン操作!
配信前から話題を呼んでいる「ポコロンダンジョンズ」はダウンロード無料でお楽しみいただけます。

【遊び方】
▼基本ルールは簡単なぞるパズル!
同じ色のパズルブロック「ポコロン」をなぞって主人公キャラクターを動かすだけ!
「ポコロン」をうまくなぞって、挑戦する度に姿を変える不思議なダンジョンを攻略しよう!

▼ダンジョンの敵モンスターをやっつけろ!
同じ色の「ポコロン」をなぞって進んで、敵モンスターを攻撃!
たくさん繋げればチェイン効果で攻撃力アップ!連続攻撃でコンボ効果も!
なぞったポコロンの色で仲間モンスターを召喚できる!

▼入手した素材から装備を作ろう!
ダンジョンで入手した素材を鍛冶屋で合成して、武器・防具を生成しよう!
レアな素材を入手できれば、レアな装備が作れるようになるぞ!
お気に入りの装備を身につけよう!

▼モンスターを育てて最強パーティを組もう!
ダンジョンで仲間にしたモンスターを強化・進化させて、キミだけのパーティを作ろう!
特定の条件で進化するモンスターや、限定ダンジョンでしか仲間にできないモンスターも…!

▼友達と一緒にプレイしよう!
ゲーム内で仲間と相互にフォローし合えば、クエストでピンチのときは助けに来てくれる!?
お気に入りの装備をさりげなく自慢しちゃおう!

【STORY】
大地の指輪を身につけし者は「ポコロン」から不思議な力を授かるという――。

そんな伝説が残る、とある村の平穏な暮らしに邪悪なモンスターの影が忍び寄ろうとしていた。
父から指輪を授かった主人公は、村を守るためにダンジョンに巣食うモンスター退治を引き受けることに。

次々と現れる強大なモンスターたち。
「ポコロン」の不思議なダンジョンを舞台にした大冒険が、始まろうとしていた...。

ポコダン公式サイトはコチラ⇒⇒⇒http://pocodun.grenge.jp



【なぞるRPG】ポコロンダンジョンズ 公式PV

カスタマーレビュー・評価

4.6
5つ星
 
84,193
4つ星
 
11,070
3つ星
 
4,379
2つ星
 
1,337
1つ星
 
4,511

おすすめ口コミ

このゲーム、一つのイベントが終...

このゲーム、一つのイベントが終わってから、次のイベントが来るまでが、短い。いろんなアニメとのコラボや、季節限定のイベントを行ってくれるのはありがたい事ですし、「限定モンスター」や、「限定装備」といったワードは、我々、プレイヤーのやる気にも繋がるので、運営さんの努力が、伝わります。
でも、無課金プレイヤーは、高頻度で来るイベントに、ついて行けなかったりするんです。

①イベントが始まった

★★★★★ 2021-05-14

このゲーム、初心者に優しくて、...

このゲーム、初心者に優しくて、上級者も楽しみやすいとおもいます!
このゲームの長所と短所両方あります
まず長所は、
1.超絶経験値ダンジョンでレベルを150以上にしやすいところです
2.コラボやイベントが多いところです。コラボやイベントが多く、一ヶ月に一回くらいコラボなどが出ています
3.毎日石が貰えるところです。

★★★★★ 2022-03-02

無課金無課金と強調するのも程々に!

無課金で楽しく遊べてる評価をして強調する分には問題無いが無課金でキャラ要求したりするのは大間違い!別に運営の肩を持つわけでは無いが課金者が居て
どのゲームも存続が可能と言う事を忘れては行けない!
運営も慈善事業をやっているわけでは無いので
ガチャが渋いだとか石の配布が渋いだとか欲を言えばキリが無いと思う!無課金で満足行くキャラ揃いが出来るなら課金者は存在しないし、むしろゲーム自体が続かない!

よびとし - ★★★★★ 2023-01-04

1

私は元々飽きっぽい性格で、なかなかずっとやっているゲームがなかったのですが、ポコダンだけは唯一どハマりし続けてるゲームです!
とりあえず良い所をいくつかあげていきますので、良ければ見てください

①コラボが多い
他の方も仰っていますが、アニメなどとのコラボが多く、飽きないです。コラボをきっかけに好きになった作品もいくつかあります笑

②無課金でも全然遊べる

★★★★★ 2021-12-29

正直いいキャラは中々出ません。...

正直いいキャラは中々出ません。
ただその分出た時は、感激します。

ですが、いいキャラがいなくても、自分の運と戦略で攻略は可能なところがあり、面白いです。
雑魚キャラとか言われてる不憫なキャラも使い方と自分が信じてあげることで、輝きます。
強いキャラで挑んで勝てても、当然ですからね。
巨人やソフトバンクは、お金があるのでいい選手を引っ張ってこれて強いです。なので勝つのは当たり前。それと一緒です。

★★★★★ 2021-05-13

初めまして。いつも楽しくポコダ...

初めまして。いつも楽しくポコダンをプレイしている者です。
ポコダンはコラボが多くて次はどのアニメとコラボするんだろうとワクワクするのがいい所だな〜と思います。以前アンケートに「次コラボしてほしいアニメはありますか?」という欄があったと思うのですが、自分はその欄を書き忘れてしまい、いてもたってもいられなくなって、届くか曖昧なレビューを送らせていただきます。

★★★★★ 2021-04-10

1番ハマってるゲーム

面白くて楽しい。260日ほどプレイしてレベルは500を越えた。とりあえず結構プレイしたからレビューを書こうと思う。
【良い点】
・ゲーム性がとてもよい。盤面に落ちてくるポコロンによって,その度なぞり方が代わり,攻略法も変わる。某引っ張りハンティングゲームとは違う面白さがある。
・モンスターの数が豊富。デザインもよし。
・装備の種類も豊富。

ぽーこーしーん - ★★★★★ 2023-01-19

リセマラの当たりは変換キャラ ...

リセマラの当たりは変換キャラ
それを最低4属性揃えた所から様々なコンテンツが安定してクリア出来るようになります。
確率表記されていますが変換系は排出率が低く集めるのは大変なので課金出来るならチケットでリセマラ後に足りない属性の交換をオススメします。

コラボキャラはリセマラとしては外れです。
フロア範囲攻撃は楽をする為のスキルであり高難易度では役に立ちません。

★★★★★ 2021-03-02

ここまで長く続いているゲームは...

ここまで長く続いているゲームは数少ない。それとやはりコラボで盛り上がるゲームなのかなと思った。普段のイベントはやること少なすぎて自分もログイン勢だったが、東リべコラボも来てまぁ楽しい。それに過疎気味だったユーザーたちもわんさか増えた。そこで一つ運営さんにお願いがあります。マルチで人が増えたのはとても良いのですが、マナーが悪い人が沢山いると思いました。

★★★★★ 2022-02-19

ポコダン1600日、ランク59...

ポコダン1600日、ランク590です。日やイベントによってはログボだけですが、、ちゃんとコラボはしてますし、何よりユーザーからの意見をしっかりと取り入れて実装してくれるところが本当に好評価です。他には類を見ない運営さんだと思ってます。
イベントだけでなく、ミラーやタワー、大航海とやり込み要素はたっくさんあります。

ujgjpmukstkgauq - ★★★★★ 2022-02-26

初めて半年ちょっと。

福袋の確定ガチャチケットは排出率見てから買った方が良いです。良いキャラは排出率が低めとなってますw僕は排出率なんぞあるとは知らずに、1万円払い被りました

キャラがフワフワ動くのが良いです。
何というか、ガチャで良いキャラが出てくれた時の感動が大きい。

排出率は表記の通り。爆死した後神引き。それを繰り返す。

apoooui - ★★★★★ 2023-07-01

とても好き

四年くらいひっそりとやり続けています。キャラが揃ってくると編成の幅が広がって本当に面白い。限られたリソースの分配を考えながら攻略を進めていくブレイブポコロンがとても好きです。

バナナパン3 - ★★★★★ 2023-05-29

200.300

このゲーム、ポコダン自体、CMで、昔懐かしの日本テレビ系列のドラマ、悪夢ちゃんなどでお馴染みの女優さんがやってくれてるの見て、
知って、初めて遊んで見ました。
レベル自体、まだ、53にアップしてくれました。

好きな点、人気のアニメ、人気の漫画とのコラボ、七つの大罪、
魔法少女まどかマギカや、進撃の巨人、シャーマンキング

★★★★★ 2021-03-02

ファン

本当に今すごくもっとたくさん虹結晶と交換できるキャラクターチケットや選んでゲットできるキャラクターチケットやスキップチケットや欲しいコラボキャラクターをゲットできるチケットとかをやって欲しいし本当にプレゼントして欲しいです。本当に今すごくもっとたくさん虹結晶をクエストやイベントやミッションやログインボーナスプレゼントとかで大量にゲットできるように本当にして欲しいです。

傳法谷俊雪 - ★★★★★ 2022-11-25

運営さん

最近マジで詐欺ゲームですね。 昔は2回ぐらいガチャ引けば確定演出が出たのに、今じゃあ魔法石1000個使っても出るかがわかりません。 マジで運営が金儲けに走っんですね!マジもう終わりですね!! あと都合のいいレビューばかりこしてますね。
マジヤバすぎる!!みなさんこのゲーム詐欺です
やらない方がいいですよ!ストレス溜まるし運営の人課金のことしか考えてません!

あかさしはら - ★★★★★ 2024-04-01

まだ始めて3ヶ月といったところ...

まだ始めて3ヶ月といったところだけど、色んなアニメなどのコラボキャラがいる。
ゲーム・アニメ好きならどれかは知ってるだろうな、と。
武器(剣・斧・双剣・弓・杖)スキルによって効果やエフェクトは変わってくるけど、スキルが一つだけ。
例えば剣ダメージスキル範囲で当たれば敵が壁まで吹き飛ぶ(距離を取れる)
弓・杖は複数の敵を同時攻撃など。
そこにスキル2をいれていけば更に戦略が拡がって面白そう。

() - ★★★★★ 2021-03-15

えー簡単に言うとガチャの確率え...

えー簡単に言うとガチャの確率えぐい、☆5出

る事なんてほぼ無い、しかも虹結晶貰えなさす

ぎでしょ、なんだよデイリーとかで2〜3個だけ

ってさ?おかしいでしょ、この前は、このすば

コラボ来てたけど何?アクアしか出ないの?

確定演出キタァ!アクア…キタァ!アクア…

はやめてくれ。

あと雨演出あるけど、たまにしか☆5は出ない

し、ガチャ限はほぼ出ん。そこんとこを改良

(`) () - ★★★★★ 2020-11-22

イベント・攻略・キャンペーン

新着ニュース・ツイート

  • Vectradius

    【季節限定イベント開催予告!】
    4月22日(月)12:00より、「春爛漫!隠れ里の桜祭り」が開催されるぞぃ!
    「名弓・仇桜(★6)」の極幻進化が追加されるのじゃ!限定ソウルダンジョンも帰ってくるぞぃ♪
    詳しくはゲーム内お知らせをチェックなのじゃ♪
    #ポコダン

    105 18
    @poco_dandy 15時間
ポコダン公式@銀魂コラボ開催中!のニュース・ツイートを見る >

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ポコロンダンジョンズのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
216 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/03/30

リリース日
2014/06/20

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はポコロンダンジョンズのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 虹結晶180個 (12800円)

  • 2位: 虹結晶5個パック (650円)

  • 3位: 虹結晶60個 (5000円)

  • 4位: 虹結晶5個 (160円)

  • 5位: 虹結晶6個キャンペーンパック (800円)

  • 6位: 虹結晶12個 (1100円)

  • 7位: 虹結晶30個 (2800円)

  • 8位: 虹結晶85個 (6600円)

  • 9位: 虹結晶1個 (160円)

  • 10位: 虹結晶6個 (650円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

ゆうたいりだつ~~

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

パズルRPGが好きな人に人気のアプリ

超おどる メイド イン ワリオ
任天堂
amazon

Grenge, Inc. のアプリ

Grenge, Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >