アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

au PAY チャージや残高確認できるauのスマホ決済アプリ [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間ファイナンス部門最高ランキング 7位を獲得!(4/14)
au PAY チャージや残高確認できるauのスマホ決済アプリのおすすめ画像1
au PAY チャージや残高確認できるauのスマホ決済アプリのおすすめ画像2
au PAY チャージや残高確認できるauのスマホ決済アプリのおすすめ画像3
au PAY チャージや残高確認できるauのスマホ決済アプリのおすすめ画像4
au PAY チャージや残高確認できるauのスマホ決済アプリのおすすめ画像5
au PAY チャージや残高確認できるauのスマホ決済アプリのおすすめ画像6
au PAY チャージや残高確認できるauのスマホ決済アプリのおすすめ画像7
<
>

au公式のプリペイドやクレジットカードを管理する公式アプリ

「au PAY チャージや残高確認できるauのスマホ決済アプリ」は、au公式のプリペイドやクレジットカードを管理する公式アプリです。

クレジットカード 電子マネー・プリペイド・決済 au公式 銀行・キャッシュレス決済 携帯会社・通信キャリア公式ツール

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!無料ランキング100位にランクインしました。(5/26)


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/24)


  • 全国120万人を超えるユーザーによって評価されている定番アプリです。(4/24)


  • 新バージョン9.64.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/17)


  • 2014年5月22日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

いくつかあるコンビニ系アプリの中でもかなり有用性を感じるアプリだと思います。動作もサクサクで全体的な表示も分かりやすく、お知らせやクーポンを表示するだけみたいな他社のアプリとは全く性能が異なります。
aupay - ★★★★★
送料が高いので定形外とか、他の配送方法がないか問い合わせたら、こちらは最初から非公開で、「配送料は、日本の配送業者が適正に定めた価格なので、高くはないし、大切な商品を粗雑に扱うポスト便なんで、使う気はない、日本人の心は貧しくなった」との返信。
PayPay - ★★★★★
10日間に一度決まった額をチャージして使っています。その為にじぶん銀行も開設したのでじぶん銀行に定額自動入金してau PAYにチャージしていればじぶん銀行への都度都度のATMによる入金も無制限で手数料無料なのでチャージ額を調整しやすいので予算を下回り次の10日間に1,000 円とか2,000円とか少なくチャージして済ませられる事が多いです。
生活費の管理の統括 - ★★★★★

最新更新情報

version9.64.3が、2024年4月17日(水)にリリース

不具合修正と一部画面デザインを変更しました

使い方や遊び方

au PAY コード支払い、au PAY プリペイドカード、au PAY カードをより便利に使いこなすためのアプリです。
au PAY決済のご利用、au PAY カード情報確認、au PAY 残高へのチャージ、チャージ残高、保有ポイント数、利用履歴、使えるお店・ポイントアップ店の確認などを、スマートフォンに最適化した画面でご利用いただけます。
※プレビューに表示されている画像の金額、ポイント数などはサンプルの数値です。



【主な機能】
■au PAY コード支払い機能
コードを表示してそのコードを読み取る、もしくはお店で表示しているQRコードを読み取るだけで決済をすることができます。



■au PAY 残高(旧 au WALLET 残高)確認機能
au PAY 残高を確認することができます。



■クレジットカード情報確認機能
au PAY カード(旧 au WALLET クレジットカード)の請求予定額、請求確定額を確認することができます。



■auかんたん決済情報確認機能
auかんたん決済の利用限度額、利用可能額、チャージ可能額を確認することができます。



■チャージ機能
アプリからau PAY 残高へのスムーズなチャージ(入金)が可能です。



■ポイント機能
保有しているPontaポイント数、獲得利用履歴を確認できます。



■お金の管理
au PAY プリペイドカード、 au PAY コード支払い、au PAY カード、auじぶん銀行の利用履歴を確認することができます。また、au以外の金融機関の情報を登録することで、お客様がお持ちの金融機関の情報をひと目で確認できます。



■使えるお店・ポイントアップ店検索機能
各決済が使えるお店や決済で特典を受けることができるお店を探すことができます。

カスタマーレビュー・評価

4.3
5つ星
 
751,831
4つ星
 
239,662
3つ星
 
157,467
2つ星
 
32,479
1つ星
 
42,290

おすすめ口コミ

auPayクレジットの当月累計が確認しやすいです。

個々の支払い参照は、PC版 Myau で していますが、( auPayでは 操作がよく分からない) 気になる支払い累計をMyauでしていましたが、いちいち毎回ログインしないと、そこまでたどりつけませんが、 auPay アプリでは 左右にスライドさせるだけで 累計が確認できます。
今、iPad Airで書いていますが、近く、システムが変わり、チャージはiPhoneで(auキャリア‼

スクミラしたいタケさん - ★★★★★ 2023-02-03

Ponta

8年前くらいからPontaの会員に入っていましたが、au walletポイントがPontaポイントに変わると聞いて、更にポイントが貯まりやすくなるのが嬉しいですauペイとデジタルPontaカードはまだ使ったことがないので(プラスチックカードしか使ったことがない)、今度使ってみます。

bkmuxp - ★★★★★ 2021-03-30

おすすめの

1.起動時自動でバーコード画面が最高輝度になるのは即刻やめてほしい。以前の手動で明るくする方式で何ら問題なかったし、アプリを起動するのはレジ前だけではなく、何より目に本当に悪い。アプリの起動がイヤになる。自己防衛策として起動時は画面を見ないようにしていますが、そこまでしないといけないって如何なものなのでしょうか。2.チェックイン機能も使いづらくなった。

チャーハン - ★★★★★ 2023-11-27

タブレットでログインできない

ログインするためにはWi-Fiを切ってください、と出るようになりましが、セルラーモデルではないのでログインできません。タブレット端末で情報確認することが多いので、不便です。

今月からクレジットカードでのチャージが5万円上限になったのも残念に感じています。auクレジットカードでのチャージ上限は以前のままなようなので、作らせるためなんでしょうか…。

torajima no neko - ★★★★★ 2023-04-18

Pay Pay祭は2019年で...

Pay Pay祭は2019年でほぼ終わってしまった(昨年末花王祭ありましたが、タリーズコーヒーで抽選全額バックとか当たらないものばかりな)のに対し、d払いと、このauペイは細々とした感じではありますが、20%還元をやってくれています。イトーヨーカドーとかマツキヨとか…ありがたいですね。
去年秋にauユーザーになったばかりで今年10月まで毎月1000円キャッシュバックもあって嬉しいです。

mh - ★★★★★ 2021-01-30

auPAYauPAY

auPAYカードからauPAYにオートチャージチャージしてネットスーパーの支払いに使用していますが、ネットスーパーでは価格訂正があるため、au PAYで支払取消が頻繁に発生します。

scapa - ★★★★★ 2022-03-28

auPay

もう1年半くらい使っているのかな? povo2との連携でとても便利に使わせて貰っています。がぁ! 毎日ポイントの「ポイントガチャ」の当選確率が、前回のアップデートなのかな?あれ以来、最悪になりましたね。俺と娘と嫁さんで毎日ポチっていますが、あれって当たりがなくなったのかな?1ヶ月ちょっと経つけど、一切当たりが出なくなりましたね。

★★★★★ 2022-05-05

UIをスッキリさせて欲しいです

みんながみんな、ずっとau payにつきっきりではないと思います。
支払い入金機能は便利です。契約に必要な情報も丁寧にリンクがあり信頼できます。
しかし、例えばキャラクターのポンタが動くのは全てのユーザーにとって果たして必要な機能なのでしょう?お知らせの通知は全てが目を通すべき情報なのでしょうか。もちろん広告のような意味合いもあるとは思いますが。それで本来必要な情報に辿り着けるのでしょうか。

えちごやん - ★★★★★ 2023-05-20

^_^

今日の チラシボーナス もうやった
1日 2回挑戦出来るので 高いポイントが当たらないかなぁ!

ガラポンも 時々 忘れますが 当たれば1ポイント
づつ 増えれば 嬉しいですね。

ホーム画面 →クレジットの履歴(auのは何月何日に
何処に いくら使ったか きちんと詳細が出るので
助かります‍♀️

あと キャリア決済も L I N Eでスタンプ買った

★★★★★ 2020-12-06

いいの—

使いやすさわいい感じですがガチャの確率低すぎる。

auID絡めていいですが、ただのプリベイドに絡めます。なんのための二段認証あるのかわかりません。auカードの方危険なのに即閲覧起動委託だから?醜アプリ作るりやめなしょうau SIMさてばいいっ訳でないので、おまけに本体のパスワード設定まだ紐付きして面白いですが?本体パスワードバレ事に気づかないアプリなら入りません。

doomosun - ★★★★★ 2023-04-26

QRコード決済は楽天ペイを常用...

QRコード決済は楽天ペイを常用していますが、店舗が非対応の事もあるのでもう1件導入を検討、paypay、d払い、aupay、linepayこの中から日常動線で使える店が多そうだったのでaupayを選択、ちなみにau回線ユーザーではありません。最初は他のクレカから残高チャージしていましたが、使う機会が増えそうなのでaupayカードを発行してもらいました。

23 - ★★★★★ 2021-07-30

基本的にこちらのauクレジット...

基本的にこちらのauクレジットで支払いをするので管理するのが楽でいいです。
今回のアプデで、お金の管理まで開くのに手間がかかるようになったので、前みたいに一発で明細画面が開けるようにして欲しいです。
逆に私はポイントをあまり見ないのであまり必要ではなく、コードもあまり使いません。使えるお店の機能もどこかから開ければいいかなと思います。
やはり、お金の管理が項目にあって欲しいです。

★★★★★ 2022-06-11

とても便利

じぶん銀行や、Auかんたん決済、auウォレットプリペイドカード、とにかくいろんな方法でチャージができて便利です。使い方も楽だし、何より、雨が降ってる時に、いちいちコンビニなどに行かなくて済むのが1番です。

Auさんに要望。、ローソンだけではなくて、セブンイレブンなどでもチャージできるようになってほしい。
だってセブンイレブンはauポイントのポイントアップ、なんだから。今後に期待します

コメ03 - ★★★★★ 2017-11-04

後払い式のクレジットカードより...

後払い式のクレジットカードよりも直ぐに決済出来るし、ポイントも溜まるし、auユーザーにとっては大変ありがたいアイテムだと重宝してます。あとは現物のカード並みにauスマホの方でも決済出来るお店等がもっと増えると良いなあ〜と願うだけですね。近所の大手スーパーのライフがまだスマホでキャッシュレス決済が出来ない現状なんですよね。まあカードの方で決済出来ますけどね。

★★★★★ 2020-01-23

色々有っても良いのでは?

チャージの実態を把握することは困難です。又、取り扱い商品が少なく、選択肢が殆ど無いのは時代の流れに逆行して居るのでは無いかしら?プリペイドカードの使い方にも一工夫欲しいところですよね。参加店舗の中には宣伝の内容と明らかなる違いがあるものも解るがau関与して居ると考えるのは無理があるだろうか?auにとっては良い宣伝になるのか、反対に悪い宣伝になるのか?

車椅子生活身障者高齢者の悪党 - ★★★★★ 2018-01-31

今までは、カードを使うのに抵抗...

今までは、カードを使うのに抵抗やめんどくさいと思っていましたが慣れてくると面白く
今、毎日チェックしています。
ポイントを貯めていくのが面白い
慣れてくるとお得感がある気がして
色々イベントが楽しめて面白いです
ローソン練馬大泉五丁目店の方も
ポンタカードを作る際に親切に教えてくれました。
これからも使って行きます。
色々面白い企画を楽しみにしています。

★★★★★ 2020-10-20

セキュリティが強すぎてチャージ...

セキュリティが強すぎてチャージめんどくさい。 いちいち3Dセキュアのパスワード打たなきゃいけないの? この仕様省けないですか? 最初に登録するときだけでいいじゃん。 セキュリティ強すぎてこれでは使いにくいです。 チャージする時に指紋認証とかだけでいいじゃん。
Apple Pay に登録してるプリペイドカードとかクレジットカードからチャージできるようになりませんか?

Takkey - ★★★★★ 2022-05-13

最新ストアランキングと月間ランキング推移

au PAY チャージや残高確認できるauのスマホ決済アプリのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
272 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
更新日
2024/04/17

リリース日
2014/05/22

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はau PAY チャージや残高確認できるauのスマホ決済アプリのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ファイナルアンサー!?

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

クレジットカードが好きな人に人気のアプリ

電子マネー・プリペイド・決済が好きな人に人気のアプリ

au公式が好きな人に人気のアプリ

アストロシティミニ
セガ
amazon

KDDI CORPORATION のアプリ

KDDI CORPORATION の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >