アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

オービス警報 - オービス/速度取締り&渋滞の評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「オービス警報 - オービス/速度取締り&渋滞」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「オービス警報 - オービス/速度取締り&渋滞」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

オービス警報 - オービス/速度取締り&渋滞

¥300  iPhone / iPad対応 ナビゲーション 旅行 64bit 4.0 売上順位:ナビゲーション 76位 (iPad)

89
Trend

オービス警報 - オービス/速度取締り&渋滞の評価とおすすめ口コミ

4.0
5つ星
 
220
4つ星
 
101
3つ星
 
37
2つ星
 
22
1つ星
 
45

20180408

Ver1.9.0から、iPhone4s/iOS9.3のサポートが再開されました。サポート再開ありがとうございます。
古いiPhoneで利用できなくなったため、違うアプリに行っていましたが、戻ってきました。
他のアプリは、自車半径2キロに入ると警告されるため、過剰に反応し煩かったですが、本アプリは進行方向を判断して警告するため、必要な警告のみで煩くありません。
これからも可能な限り、古いiPhoneもサポートいただければありがたいです。
古いiPhoneがサポート復帰したので、
★1→★5へ変更します。

【追加レビュー20180127】
Ver1.8.9から、iOS10以降となり、iPhone4s/iOS9が対応から外れたようで更新がされなくなりました。古いiPhoneで使えて便利でしたが、使えなくなって困っています。機能追加が無いのにiOSのVer要求を上げる理由がわかりません。古いiPhoneでも使えるように、対応を再開して欲しいです。
古いiPhoneで使えなくなったので、★5→★1へ変更します。

【過去のレビュー】
データ更新を頻繁に実施いただき、ありがとうございす。
車で出かけるたびに使わせていただいております( ̄Д ̄)ノ

要望ですが、一般道、高速、一般/高速で、縮尺を個別に設定や記録ができるようにならないでしょうか?
一般道と高速では縮尺を変えて使いたいのですが、毎度、縮尺変更しており、モード毎に記録できれば便利と思います。
ノースアップ/ヘディングアップも記録されると、大変ありがたいです。
よろしくお願いします。

bluewater0214 - ★★★★★ 2018-04-08

ナビ以外はこれで事足りる

Nシステムを対象外にできるのが良い。
スピーカーを選べるので、Bluetoothでハンズフリー接続していても、iPhoneスピーカーで音声警告を出せる。車に乗るたびに毎回選ぶのが面倒ではあるが。あとまだ実際に同時ハンズフリー通話したことないができそうな気がする。
Googleマップの渋滞状況を出せるので、カーナビのVICSもあると両方で確認でき渋滞回避に役立つ(片方だけ渋滞表示に迷うが笑)
細かいが前回終了時のGoogleマップの縮尺を記憶しているようで、起動時にその縮尺で表示されるのも良い。できればワンボタンで自由設定した縮尺にできると嬉しい。
バッテリー消費は気にならない。充電しながら使うと省電力モードはオフになるが、残量は増えていく。いつもこのアプリを使うときは充電してるので、充電せずに使うときのバッテリー消費は分からないが、デフォルトでは画面更新の遅い省電力モードになるので、他のGPSを使うアプリと同程度ではなかろうか。

ラーマ - ★★★★★ 2022-05-18

渋滞状況の把握に便利

車で出かける際には必ずと言って良いほど利用しています。
交通状況が表示されることで高速道路での先の渋滞が把握でき、無駄な加減速の低減にも役立ちます。
他のMapアプリだと目的地を設定しない状態では余計な情報が出っぱなしなので、こちらのアプリの視認性は随一です。
iOS17が原因なのか、iPhone15が原因なのかは定かではありませんが、以前は「省電力モード」の設定に関わらず、スクロールの引き攣りの様な状態が常に発生する様になりました。
アップデートで解消されることを期待いたします。

akira.543 - ★★★★★ 2023-12-06

高額な高速通行料を徴収する団体と鼬ごっこをするためには必須のアプリ

以前、無料版の同性能アプリを使用していましだが、それはGoogleマップのナビ使用中の裏ではまるで機能せず、そのオービスアプリの使用を諦めたタイミングでLHシステムのレッドフラッシュを盛大に浴びてしまい、その後暫く不自由な身となってしまいましたorz
改めてDLし直した有料(安いものよ)且つ優良なこのアプリのお陰様で、以降、の代紋を掲げる団体に法外な急ぎ通行料を搾取されることはなくなりました

Tjoyman - ★★★★★ 2020-11-25

バックグラウンド動作不具合←解消

最新バージョン+ios14.2にて下記不具合解消しました。引き続き愛用させていただきます。
---
長く愛用させていただいておりますが、iOS13になってからHDMI経由またはミラーリングでモニタに映して使用するとバックグラウンドで動作しなくなりました。いずれ修正されるだろうと待っていましたが、iOS14betaでも不具合が起こります。やむを得ずiOS12で使用していますが、早急なる改善を希望します。

iPhone6に戻しました - ★★★★★ 2020-11-29

優秀

更新してくれてることに尽きる。更新してくれる限り、星5であり続ける素晴らしいアプリ。

トンネルの中では使えないけど、逆に言うとトンネル走ってる時だけはいつも以上に速度落として走ろう、と覚えておけば良い。

トンネルで飛ばしたい人には不向きですね(笑)

大事なことだからもう一回言う。
更新してくれてる限り、星5であり、ユーザーは常に周囲にこのアプリを勧めるだろうと思う。

レビュー80001 - ★★★★★ 2017-10-24

バイクで使用しています

バイクのレーダー探知機を取り付けようと思っていましたが最近は光電管式も増えGPSがないと意味がなくなって来ました。車ではユピテルを使っていますがほぼ同様な取り締まりレベル情報を案内してくれていますので信頼できると思います。インカムでyahooナビと併用してもバックグラウンドで音声警告も聞こえます。長時間使用してもハングアップせず安定しています。

haihaikun - ★★★★★ 2018-06-14

これからも更新を続けて欲しいので

基本的にはレビューはしないのですが星5です。
使いやすく、最新のオービスにもいまのところ対応してくれているので助かっています。
通知も早めにくるのでスピードが出ている時も助かります。
無料アプリをいれて、罰金を払うことになるなら、こちらのアプリをお勧めします。
移動式オービスや覆面が心配な方は、素直に探知機を購入することをお勧めします。

さはなやむよわまなや - ★★★★★ 2020-10-19

素晴らしいアプリ

オービスデータの更新が有難い。
一応某メーカー製のレーダー探知機を装備してるが、とりあえず併用してみようと思う。
交通状況が見れるので、渋滞対策にも便利。
オービス対策付きGoogleマップと思えばいい感じ。
電池の減り対策はGPSを使用するアプリならシガーソケットよりの給電は必須だろう。

なんじゃらホイ - ★★★★★ 2014-05-03

満足だけど機能追加の要望

他の方がレビューされている通り、レーダーとしての機能は十分で、申し分ないです。比較的安心して任せれます。
要望を一点、スピードメーターの表示かあるのでさらに進化させて、自分で設定した速度に近付いたら警告音を出してくれる、という機能を追加して欲しいです。どうかお願いします。

第4次スパロボ - ★★★★★ 2016-12-04

とても使いやすいです。不具合があってもすぐに対応してくれます。

もうかれこれ3年くらい使っていると思います。長い事快適に使用できていました。
先日iOSのアップデートがあり、突然不具合が発生しましたがメールで問い合わせたところすぐにアプリのアップデートプログラムを配信してもらい、とても快適に使用できています。
これからも頑張って下さい。

ダダダだいじろー - ★★★★★ 2020-02-19

使えると思います

取り締まりポイントも更新されますし
私は道を知っていればこちらのアプリのみ
また、知らない場合はYahooカーナビと併用で使ってます

何気に速度計が視点を落とさず見れるので便利です
もちろんGPSからの計算なので
メーター読みより速度低いので
制限速度手前で走る目安にしています

モンスターSP - ★★★★★ 2021-08-30

とても便利!

結構頻繁に情報のアップデートしてくれますし、位置精度もかなり高いです。
バックグラウンドでナビアプリと一緒に使えるところや
オービス以外にNシステム、取締りポイントも全部入りのアプリはこれだけですから
もう神アプリです。
これからもアップデートよろしくお願いします。

NV200-ドライブ好き - ★★★★★ 2016-10-05

神アプリ。もうレーダーは買わなくていい。

試しに落として使ってみたら隠れて取り締まりしてるのをビンゴで的中!!しかもレーダーの名前や速度を下げるようにアナウンスがあったりバックグラウンドで使えるのが凄くいい。ナビでiPhoneの音楽聴きながら起動させておくと取締ポイントでアナウンスしてくれるので助かります。

note.love3637 - ★★★★★ 2016-10-22

バイクに最高です

バイクツーリングで使用しています。
今回、地方で使用しましたが実際に何回も助けられました。このアプリで全てのネズミを回避出来るとは思えませんが、8割方はカバー出来ていると思います。
オービス、Nシステムは、ほぼ完璧に網羅されていました。
おすすめです。

おゆみー - ★★★★★ 2016-09-24

音声が出ない⇨解決

音声が出ないと思ったらサイレントモードになっていたのが原因だった。
これが解決したので最高にコスパの高いアプリだと思う。
あとはスピードの表示がもっと大きくなって速度規制の表示が常時表示されれば1000円払っても惜しく無いレベルだと思う。

marimo2121 - ★★★★★ 2019-01-16

リーズナブルで高性能

情報の更新はややゆっくりですが非常に正確だと思います。速度取締りポイントは自分が知る範囲ではすべて反映されているので、他の箇所も信頼が置けると感じました。
素晴らしいアプリで買ってよかったなと感じました。ありがとうございます

あっほ夫婦 - ★★★★★ 2020-10-03

良いですね!

バックグラウンドで動作するとか、長時間移動が無かったから一旦停止するとか、再開する場合はこうしろとか、ちゃんと表示で知らせてくれるから安心。
コミュ障なアプリが多い中、コレは親切。とてもわかりやすいです。昨日的にも申し分無し!

bp385 - ★★★★★ 2018-05-28

主に関西利用ですが、近所の路地...

主に関西利用ですが、近所の路地にあるねずみ捕りをしっかり把握してました。そのほか良い点はバックグランドでしっかり動いてくれる点です。iPhoneで音楽を再生しながら、同時利用も出来ます。今後も更新を頑張ってもらいたいと思います。

★★★★★ 2016-05-27

素晴らしい!!!

ナビに連動して使ってます。 オービス警告機器を新たに買わなくとも充分です!
お願いごとが一つ。
ナビ接続すると端末からのボリューム変更が出来ないので、アプリ音声ボリュームを少し抑えて欲しいです。
使用端末: iPhone、iPad

BIGポテチ - ★★★★★ 2017-03-15

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

89
Trend

WAC.com Co.,Ltdが配信するiPadアプリ「オービス警報 - オービス/速度取締り&渋滞」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「オービス・交通取り締まり情報」「ドライブ・ツーリング」「地図・乗換・時刻表・移動記録」「おでかけ・旅行」「ナビゲーション」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「オービス警報 - オービス/速度取締り&渋滞」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

クレヨンしんちゃん『炭の町のシロ』
ネオス
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >