アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ホーム画面にも貼れる付箋メモ帳 - Stibo [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間仕事効率化部門最高ランキング 113位を獲得!(4/6)
ホーム画面にも貼れる付箋メモ帳 - Stiboのおすすめ画像1
ホーム画面にも貼れる付箋メモ帳 - Stiboのおすすめ画像2
ホーム画面にも貼れる付箋メモ帳 - Stiboのおすすめ画像3
ホーム画面にも貼れる付箋メモ帳 - Stiboのおすすめ画像4
<
>

写真も一緒に添付できる、アラーム通知機能も搭載した、付箋メモアプリ

「ホーム画面にも貼れる付箋メモ帳」は、写真も一緒に添付できる、アラーム通知機能も搭載した、付箋メモアプリです。

付箋紙 メモ帳・カレンダー・手帳 便利ツール・ビジネス 仕事効率化 ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてネットで話題のアプリとして紹介しました。(2/22)


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/18)


  • 全国1.5万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(4/18)


  • 新バージョン5.4.8が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/9)


  • 2014年4月19日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

私にとって、なくてはならないメモアプリ。
ですがどうしても一つでは足りないので、別のタイプのメモアプリと常時2つを併用していますが、こちらだけは、もう何年も使用させていただいています。
もし可能であればですが…
併用しなくてもこのアプリだけで済むように、横スライドでページ数を増やすだけでなく、縦にスクロール出来るようになると、フォルダ数を減らせる、まとめやすい、見やすい等とても助かります。
私にとって、なくてはならないメ... - ★★★★★
アップデートがあって付箋の大きさが拡大されたのもあり、非常に使いやすいです。
日常のふとした瞬間にすぐ取り出せるメモとして、大いに活用しております。

要望としては、「検索機能が欲しい」というものがあります。

メモの枚数が溜まってくると、「いつかメモしたあの付箋が見たい...けど、どこにあるか探さなきゃいけない!」という瞬間が多々あります。
使いやすい!+要望 - ★★★★★
今はいろんなものが出てるかもしれないのでこれが1番かわからないのですが、1年前くらいから使い始めて他のものもインストールしてたのですが、これだけ消さずに残っていてよく使っています。

改善点はとにかく色を増やして欲しいです。10色くらいはあるといい。

それ以外の改善点はないから色だけ増やして欲しいです。
1 - ★★★★★

最新更新情報

version5.4.8が、2024年4月9日(火)にリリース

ウィジェットの安定性を向上させました。

使い方や遊び方

Stibo(スティーボ)は紙の付箋にメモする感覚で、素早く簡単に使える付箋メモアプリです
メモにはタイマーをセットしたり写真をできるため、様々な用途にご利用いただけます。



※※※こんな人に※※※
お買い物メモや、会議の内容、電車の中で思いついたアイディア、ちょっとした予定やTODOなど、覚えておきたいことを素早く簡単にメモしておきたい人は是非お使いください。



※※※特徴※※※
・用途別の付箋ごとにボードを作成することが出来るので、「プライベート」「仕事」「買い物」など用途ごとに付箋を分けて管理することができます。



・付箋の色は12種類の中から選べます。自分の好きな色を選んだり、自分好みにご自由にお使いできます。



・付箋だけではなく、背景の画像も選べます。ステキな背景画像を6種類用意しています。また、自分の好きな写真を背景画像に設定する機能もあります。



・メモだけではなく、写真の貼付もできます。ライブラリから選択またはカメラで撮影した写真をメモと一緒に付箋に残せます。貼付した画像は全画面表示・拡大表示をすることができます。



・付箋を大きく縦に並べたリスト表示と小さな付箋を格子状に並べたグリッド表示をワンタップで切り替えられます。リスト表示はメモの内容をしっかり確認したい時、グリッド表示はたくさんのメモの中から特定のメモを探したい時、など用途に応じて使い分けできます。



・直感操作で楽々メモ!
付箋を長押ししてドラッグすることで、簡単に付箋を削除したり、並び替えることができます。



・最速クイックモード
アプリのアニメーションをOFFにするクイックモードを搭載しています。1秒でも早く、素早くメモすることができます。



・かゆいところに手が届く、細やかな機能!
付箋にはアラームを設定することができます
付箋の数をアプリアイコンにバッジ表示できます
付箋の拡大表示画面ではURLや電話番語は直接Webサイトを開いたり、電話したりもできます
TwitterやFacebook、Lineにメモを共有することができます

カスタマーレビュー・評価

4.4
5つ星
 
10,023
4つ星
 
3,514
3つ星
 
1,757
2つ星
 
294
1つ星
 
218

おすすめ口コミ

可愛くて使いやすい

見た目も可愛くてとても使いやすいアプリです。スマホを使い始めてから使っているアプリなので大変重宝しています。ところが最近、フォントサイズに変更があった様で自分なりに見やすい様にレイアウトしていた文章が崩れてしまったため文字を更に小さいサイズにして元のレイアウトで見れるようにしましたが字が小さすぎて見づらくなってしまいました。できれば改善して欲しいと思います。

toobooラブ - ★★★★★ 2022-03-05

GOOD

箇条書きのものより視覚に訴えられ、
私にはとても把握しやすくお気に入りです。
他のto doにはない、記入日時があるのが嬉しいです。
ただ、カテゴリ分けしたいので、色分けだけでなく、カテゴリごとのページ分けもできればと思います。
改善楽しみにしています。
あと、小さいサイズの付箋もあれば、
細かいTODOを書いておけるし、消す時にひとつひとつの達成感を味わえると思います。

jatnw - ★★★★★ 2020-01-13

最高です

長く使わせて頂いてます。
その日にやる事、週内にやる事、買い物メモ、たまたま見かけた素敵な文章など、様々な事のメモに使ってます。
色分けできて、付箋ごとに区別出来て、本当の付箋みたいに使えて本当に便利です。
生活の質が上がるというか、充実するというか。
とにかく、私の生活になくてはならないアプリです。
いつもありがとうございます。

みちえもん。 - ★★★★★ 2022-11-17

2

初めまして今日から使い始めたのですが、付箋の色がパステル調で可愛いくて、これからもずっと使い続けて行きたいです。
ですが、もっとこうして欲しいと言うことがあります。
ひとつ目は、付箋の色をもっと増やして欲しいです。
私の希望としましては、オレンジ、ミントグリーンがいいです。
そしてふたつ目は、アラーム音を選択できたら嬉しいです。

★★★★★ 2019-10-11

少し特殊な使い方ですが、自分の...

少し特殊な使い方ですが、自分の嫌な記憶を書き出してメンタルケアをするために使用しています。
自分の悩みが、小さな四角になって並ぶと、不思議と心が落ち着きます。
私のような使い方の他にも、メモアプリという特性上、万が一にも人に見られたくないという人もいると思うので、アプリ起動時にパスワードをかけられるようになると嬉しいです。

★★★★★ 2021-12-24

このメモをインストールできて良...

このメモをインストールできて良かった。いいアプリだい。
あと頼みなんですけど…
メモを書いて古い順に一番上から並べるようにして欲しいです。
今は新しいメモが一番上で…いいんですけど都合上、メモの順番を変える事ができるようにして欲しいです。
あくまで、できたら便利だなーって言う意見なので。
ありがとうございました!

★★★★★ 2020-03-27

携帯メモに入れていても、 メモ...

携帯メモに入れていても、
メモしたことさえ忘れてしまって
何度も
買い物忘れをしてきましたが、
このアプリはメモの件数の数字が
出ているので、携帯を使う時、
メモしていることを忘れることなく
何メモしたっけ⁉️っていつも確認がてら
開けるので、メモしたこを忘れる事がなくなり、とても役に立っています。

★★★★★ 2018-12-13

レシピ専用のメモ帳を作りたくて...

レシピ専用のメモ帳を作りたくて試しにインストールしてみたら、とても使い勝手が良かったです!
シンプル、可愛い、使いやすい、見やすい…と必要な要素すべて満たしてくれています。付箋メモに写真を添付してすぐに参照できる機能も素晴らしい。
素敵なアプリをありがとうございます、愛用させていただきます!

★★★★★ 2018-09-05

付箋

以前、ホーム画面に付箋を貼るタイプをダウンロードしたが、こちらの方が断然いい。
アプリを開いて使うタイプが、欲しかった。
アラームも設定出来るし。
あとは、背景が増えればいい。
あと付箋自体でなく、背景に写真設定も。

背景に写真設定出来るようになったから、嬉しい。

朽木白哉(一護の義兄) - ★★★★★

幅広く使えます。

タスクやメモでは補いきれない微妙な使い方が出来ます。
写真じゃなく、済みなどのスタンプを貼り付けて使うと、完了しきれてないけど、確認しておきたい案件などの管理もできます。これからの希望としては、もう一枚画像が貼れるか、スタンプ機能付けてもらえるとサイコー!

ふぉれれ - ★★★★★

ここ一年半ほど、料理の記録に使...

ここ一年半ほど、料理の記録に使用しています。見目が可愛らしいうえ、写真も貼り付けられるし、操作もシンプルで使いやすいので重宝しています。
せっかくたくさんメモしたので、携帯の機種変更などで失いたくないので、引継ぎ機能などあれば大変助かります。

1373 - ★★★★★ 2020-10-06

改善ありがとうございます!

拡大表示時の修正、早速のご対応ありがとうございます。とても楽になりました!
子どもを見ながら思いついたことをメモするのに使っています。忘れることが減り助かっています。
一枚のふせんにたくさん記入でき、複数枚でも探しやすく、
編集も容易です。

nosukegasuo - ★★★★★ 2014-10-11

課金制でも良いので以下改善して...

課金制でも良いので以下改善してくれると嬉しいです。

・付箋の色を増やす
・ソート機能 ➡︎色でソート
・外部出力機能 ➡︎メール送信
・タブ管理
・複数チェック ➡︎ゴミ箱、タブ移動

これだけあれば課金制でも十分売れるかと思います。改善願います。

★★★★★ 2018-09-18

便利

買い物の予定の品物リストや、急にメモを取らないといけないときや、IDやパスワードの健忘録など、いろんな用途で使わせていただいています。

不要になれば削除するのも簡単で、必要な情報だけ保存できるので、日常的に使っています。

あなをらな - ★★★★★ 2022-02-27

ほんとに使いやすい! 背景も自...

ほんとに使いやすい!
背景も自分のアルバムから選べて
とってもいい!
メモをしたい人は絶対にオススメ!
これはダウンロードするべき
ほんとにマジで嘘なしに使いやすい!
100%保証?ってぐらいいいですよ!
めっちゃオススメ!

★★★★★ 2019-05-25

焼きそば系女子

かなりオススメです!!!(個人的にwww)
難しい機能がないので、使いやすいです.
機能が沢山欲しい人にはオススメしませんが
初心者には優しいアプリなのでオススメです.
沢山メモ✍が出来るのではないかと(個人的には)思います.

SV-2028-8403 - ★★★★★ 2018-05-06

便利です。

スマホの付箋。
色分けもできるので、買い物メモや
スケジュール、覚えておきたい事、いろんなことに重宝に使ってます。1日に何回見るやら(笑)
そして、チェック終わると️ゴミ箱に。
シンプルで使いやすいです。

スピーチバルーン - ★★★★★ 2023-05-23

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ホーム画面にも貼れる付箋メモ帳のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
16.0 以降
容量
63.4 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2024/04/09

リリース日
2014/04/19

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はホーム画面にも貼れる付箋メモ帳 - Stiboのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ちょっ待てよ

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

付箋紙が好きな人に人気のアプリ

マリオカート8
任天堂
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >