アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

サマナーズウォー: Sky Arena [iPad]

サマナーズウォー: Sky Arena

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ストラテジーゲーム ロールプレイングゲーム 64bit 3.9 月間売上:1億9000万円 (iOS/Android推定) 売上順位:総合 163位 (iPad)

95
Trend
  • APPLIONアワード APPLIONアワード(2014年6月度)受賞作品
  • ベスト新着 AppStoreベスト新着ゲームに掲載
  • 入賞・受賞歴 月間ストラテジーゲーム最高ランキング 85位を獲得!(4/19)
サマナーズウォー: Sky Arenaのおすすめ画像1
サマナーズウォー: Sky Arenaのおすすめ画像2
サマナーズウォー: Sky Arenaのおすすめ画像3
サマナーズウォー: Sky Arenaのおすすめ画像4
サマナーズウォー: Sky Arenaのおすすめ画像5
サマナーズウォー: Sky Arenaのおすすめ画像6
サマナーズウォー: Sky Arenaのおすすめ画像7
<
>

ルーンによる能力アップシステムや、モンスター属性に応じたスキル強化育成が楽しいオートバトルで手軽に楽しめる3DRPG

アリーナと呼ばれる闘技場でひたすらバトルを繰り返していく、バトル特化型RPG。戦いに勝利しモンスターを獲得したりながらパーティを強化していく。

RPG・ロールプレイングゲーム ジャンル別ゲーム ロールプレイングゲーム エンターテインメント ストラテジーゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2014/6/14)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 全国1.8万人以上のプレイヤーの口コミ評価が集まっています。(4/19)


  • 新バージョン8.3.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/17)


  • 2014年6月12日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

ここ数日間で
・クリティカル確率
・新キャラクターの性能
・購入制限パックの無限購入可能

の3点の不具合が乱立するという出来事に見舞われた。
それに対して運営は、クリティカル確率は数年前から不具合状態だったことを公表し、補填を用意した。
新キャラクターの性能も、1週間と経たずバグであると公表し、該当課金に関しての返金対応も行なっている。
ここ数日間で ・クリティカル確... - ★★★★★
サマナ歴6年ほどです。

良い点
・進化方法が全キャラ共通でシンプル
・同じキャラでも属性違いで育て方が変わる
そのため、使えない属性が出ても使える属性のスキル上げに使える
・ルーン構成で全てが決まる
故に最高ランクである☆5キャラが出たとしてもルーンが乏しければ使い物にならない
そのため、序盤では☆5が居なくて困る事はない。リセマラ不要
・オートバトルの充実
サマナ歴6年ほどです。 良い... - ★★★★★
約3年間やってます。無課金なのですが3年間プレイし続けると強くなります。サマナは継続することで強くなります。コツコツゲームできない人には向かないと思います。まずは一ヶ月継続してやってみると星一や星二なんてつきません‼️ 私は最初の1週間で諦めかけましたが、2週間目に入ってからはキャラが強くなったのを感じました。一ヶ月経ったら最初よりめっちゃキャラが強くなっているのを感じてそっからハマりました。
一年以上コツコツやってたら本当に楽しい‼️ - ★★★★★

最新更新情報

version8.3.1が、2024年4月17日(水)にリリース

モンスター育成、対戦、協力バトル、そのすべてがここから始まった。
さあ、ここから「挑め、RPG」

- 新モンスター追加
- 10周年記念イベントアップデート
:純正星5モンスター選択召喚イベント
:歴代形状変幻獲得イベント
:10周年記念召喚書100+100イベント
:天空のコインショップイベント
:不思議な召喚書スペシャルBONUSイベント
:新規&復帰召喚士サポートイベント
- コンテンツの利便性向上

ご意見やご感想をレビューにご投稿ください。
頂いた貴重なご意見やご感想は、今後の運営の参考とさせていただきます。

使い方や遊び方

忘れかけていた、心躍る本当のRPG
世界2億を魅力したモンスター育成RPG!
自分の戦略と編成でバトルで勝利せよ、世界を掴め!
さあ、挑め、戦略RPG



・『ルーン』と『アーティファクト』で変わる育成論!唯一無二のモンスターを作ろう、バトルで勝利せよ!
23種類の「ルーン」と9種類の「アーティファクト」により、同じモンスターでも全く新しい育成論を作れる!
強化、進化、スキル強化で星1モンスターも星6モンスターになれる!
火、水、風、光、闇の5つの属性の1500体以上のモンスター!



・戦略RPG : アリーナで強い相手に挑め!
アリーナでの対戦で己の戦略を試してみよう!
ワールドアリーナではリアルタイム対戦もできる!
対戦結果によって報酬が獲得できるので、苦手だからと避ける必要はない!



・三つ巴の大合戦!ギルドメンバーと共闘しよう!
最大25人が繰り広げる苛烈なギルドバトル!
協力ダンジョン、ワールドアリーナとは違うギルドバトルのみの戦略を極めよう!



・本当の育成RPG : モンスターの力をさらに引き出す2次覚醒!
新たな力を解き放つ次元の扉が開かれた!
異次元に潜む強敵・古代の眷属をバトルで勝利せよ!
2次覚醒でモンスターはさらに強くなる!
さぁ挑戦せよ、真の覚醒の力を手に入れろ!



・強力なボスを倒してアーティファクトを手に入れよう!
ドロップするのは強化された状態のアーティファクト!
オプションを駆使して自分だけのモンスターを作ろう!



・ガイドミッションコンテンツ「召喚士の道」で新規/復帰プレイヤーをサポート!
新規/復帰プレイヤーのためのクエストと報酬!
ミッションに沿ってプレイしていけば簡単にコンテンツをクリアできて、
純正5星モンスターも必ず召喚できる!



・成長・ダンジョン周回構造の大規模改編アップデート
「召喚士成長システムリニューアル」と「ダンジョン報酬の大幅改善」!
より簡単に、より高速に!サマナーズウォーのバトルと戦略を楽しめるようになります!



端末のアプリアクセス権限のご案内



▶アクセス権限別のご案内
アプリをご利用の際、下記のサービスを提供するためアクセス権限を求めております。



[必須的なアクセス権限]
なし



[アクセス権限(選択)]
‐カメラ:ゲーム内のプロフィールでカメラ起動時に使用
‐写真:ゲーム内のプロフィール写真変更のために使用
‐通知:ゲーム情報のPUSH通知発送時に使用
-広告識別(IDFA):プロモーションターゲット及び追跡分析のために使用



※選択的なアクセス権限を許可しなくても、その権限に関連する機能を除くサービスはご利用いただけます。



▶アクセス権限の取り下げ
アクセス権限を許可した後、以下の手順で権限を再設定したり、取り下げることができます。



端末の設定 -> 該当アプリを選択 -> アクセス権限を許可するか取り下げる



このゲームは日本語、English、한국어、中文简体、中文繁體、Deutsch、français、Português、Español、Русский、Bahasa Indonesia、Türkçe, Italiano, العربية, Tiếng Việt、ไทยに対応しています



・ このゲームは一部有料アイテムをご用意しております。
・ このゲームの利用や関連条件はゲーム内もしくはCom2uSモバイルゲームサービス利用規約(www.withhive.com)からご確認いただけます。
*利用規約 : http://terms.withhive.com/terms/policy/view/M10/T1
*プライバシーポリシー : http://terms.withhive.com/terms/policy/view/M10/T3
・ このゲームに関するご意見・お問い合わせはHIVEホームページ http://www.withhive.com > 1:1サポートまでお願いします。

紹介ムービー&プレイ動画

2107 서머너즈워 구글프리뷰 JP

カスタマーレビュー・評価

3.9
5つ星
 
9,758
4つ星
 
3,080
3つ星
 
1,819
2つ星
 
910
1つ星
 
2,637

おすすめ口コミ

5年以上ハマってます。たまに辞...

5年以上ハマってます。たまに辞めたりしてますが… いろいろと渋い意見もありますが、ガチャの渋さはこのままがいいです。他のアプリでレアキャラが大量に出るタイプもいくつかやりましたが、どれもみなインフレして過密になり、キャラ毎の特性を生かして戦う楽しみが皆無でした。 なので、何年か隙間時間にプレイして、たまたまいいキャラ出たらラッキーって感じの確率が一番いいです。

★★★★★ 2021-08-29

始めるなら今!!!このゲームおもろいよ

始めるなら周年イベントの時期が一番いいです!
(サマナの周年はイベは大体4月から始まります)
どのゲームもそうですが、周年イベントが近いととにかく盛り上がります!
召喚書(他ゲーで言うと石やオーブ)が無料で100枚ほど配布されます。
1枚で1回ガチャが引けるので100連できます!

やり込みゲームが好きな人 - ★★★★★ 2023-04-27

育成がしんどいけど楽しい

カイロスダンジョン、タルタロス、タワー、防衛戦、ワールドアリーナ等
コンテンツが多い。
ソシャゲによくある「最レアひかなければ勝てない」というのがあまりなく、
低レアでも進化させてスキルを上げればかなりの戦力になるのが特徴的。
その最レアも排出率0.1%等でとても出にくい上、
一人用のコンテンツには不向きなどがある為低レアをいかに根気良く揃えられるかが大事になる。

しょちゃん( - ★★★★★ 2024-02-27

注意:このゲームは120連して...

注意:このゲームは120連しても、最高レアリティである星5がでない場合があります。
また、確率が上がることもこれまでの運営から
おそらくないでしょう。
ですが、今回の七周年記念では星5確定など、いつものサマナーとは考えられないほど、大判振る舞いだったのでなにかあるかもしれません。
ゲーム性はターン性のバトルで、星2が使える
なんてこともあります。

★★★★★ 2021-04-17

コツコツと長く遊ぶゲームですね…

サマナー始めて9年ぐらい経ちました。ほぼ毎日隙間時間を全て使い作業をし、気付けば子供は社会人となり、自分もアラフィフ。大事な時期にもっとやるべきことがあったのでは…と熱中し過ぎたのを後悔…。
一度も課金せず、今では約600体の星6がいますが、使うのは20体ぐらい…後は飾りとして倉庫で永眠しています。星5以外は餌です。年間を通じてかなりの召喚書を引きますが、3〜4ヶ月に1回ぐらいで星5が来ます。

本当に困っています!!! - ★★★★★ 2023-05-13

要望。

いつも良いゲーム有難うございます。
世界大会とかYouTubeで拝見しました。
レギュレーションを決めて、無課金ユーザーだけの大会もしてはどうでしょうか?
運営側は課金ユーザーか無課金ユーザーか確認できると思うので、それをすればログイン率がかなり上がると思います。

直接電話しますよ! - ★★★★★ 2022-11-23

周回の待ち時間キツい

周回の待ち時間がずっとやってると、自分は何をしてるんだろう…?と虚無になってくるので、3つくらいオート周回出来るようにして欲しいのと、周回の待ち時間がとにかくキツいので、マナストーンやクリスタルや不思議な召喚書などを貰えるミニゲームを作って周回中はそれをやっとけば良いみたいな太っ腹な新コンテンツが欲しいです。

ラッキーミルク - ★★★★★ 2023-08-11

配信開始からやってます。 ずっ...

配信開始からやってます。
ずっと続けられる理由は、ガチャ率の低さかなと思ってます。
100連で1体出ればいい!くらいの確率なので、よくあるゲームでみんな同じキャラを使っているということはなく、みんながバラバラのキャラを育成し、育てているので飽きが来ないです。
ずっと低確率にしておいてほしいです。
今後もイベントなどで確率を上げずに、純正星5の乱立を防止してください。

★★★★★ 2022-09-12

いろいろなゲームをやってきまし...

いろいろなゲームをやってきましたが、こんなに長くやって飽きないゲームは、サマナくらいです。

というのも、サマナはやることが多くまともにPVPをしようとするとすごく時間がかかります。
悪い点でもありますが、その分時間をかけてやれば強くなれるのでコツコツやりたい人にはおすすめです。

また、ガチャは光闇を除いたら回す機会が多くあるのでキャラは3属性なら頑張れば集まります。

97 - ★★★★★ 2021-12-24

飽きな、無課金でいける^_^

基本スマホゲームは続いた事がない。
サマナーズウォー 以外は。
課金をした事もあるが、基本無課金でも時間はかかるが充分楽しめる。
もちろん、ランカーとかを目指すなら課金は不可欠だろうけど、無課金者にも優しい内容となっている。
バトルも楽しいし、スキルアップも奥が深い。
なんと言ってもルーンを付け替えるだけでキャラの性能は変化するし、チームの組み合わせで強さが全く変わる。

m.i51 - ★★★★★ 2024-01-12

アカウントの引き継ぎをして下さい

餡子マン3という名前でプレイしていたものです。 運営様、お願いします。ゲストアカウントの引き継ぎをお願いします。餡子マン3というアカウントを餡子マン5というアカウントに引き継いでいただけませんか。ゲストアカウントでプレイしていた自分が悪いのは、じゅうぶん承知しています。本当にお願いします。すみませんが提案です。

tora227 - ★★★★★ 2023-10-03

3

一般的なこの類いのゲームと違い、育成にも時間がかかるし、強キャラ引いても、すぐにキャラゲー出来るわけではありません。初心者と古参の差がハッキリと出るゲームかも知れません。が!!それぞれの立ち位置でやるべきことややりたい事が豊富にあり、やってもやっても時間が足りないくらいです。コンテンツも豊富で、周回からチームプレイ、対人まで幅広く、きっと自分が好きなコンテンツが見つかると思います。

Jr. - ★★★★★ 2020-11-27

はまります。

無課金でこれだけ楽しませてもらって申し訳ないくらい。
やることもたくさんありますが
エネの配布も多いのでストレスなく楽しめます。
確かに相手のひどい暴走に腹を立てることはありますが、
こちらもまたには、いいところで暴走して勝つこともあります。たまぁーにですがw

ガチャ渋いと言いますが、
今はそんなことないんじゃないかな?
3年半前くらい、始めた頃はしぶかったけど。。

ぱせり@ - ★★★★★ 2023-09-15

いつもイライラしながら楽しく遊...

いつもイライラしながら楽しく遊ばせていただいてありがとうございます。
暴走ルーンについて、ワールドアリーナで暴走回数や確率について制限されましたが、他のコンテンツでも早く制限して欲しいです。
ギルドバトルで、こちらのモンスターが3回(各モンスター1回ずつ)動く間に、相手のモンスターに10回以上(各モンスターが3回以上)動かれたら、どうやったって勝てないし、ストレス溜まります!

★★★★★ 2021-04-15

ルビーなどで召喚できるし、イベ...

ルビーなどで召喚できるし、イベントなんかでも手に入れられるのでほぼ無課金で行けます。初心者さんでも星5ゲットできると思います。良い点 イベントなど何周年などが来ると召喚貰える。ほぼ無課金で、ゲットできる。そのためわざわざ課金する手間省けます。改善した方が良いと思った所 イベクエやコラボでゲットできる星5、あるいは不思議な召喚などが含めて来ない限り、星5はゲットしにくい。

57766777 - ★★★★★ 2022-09-30

育てるの楽しそう

まだ始めたばかりですが、楽しい。他の人の評価見るとガチャが相当渋いらしいですが、昨日初めてガチャチケットみたいなのを結構もらってます。まだ特別召喚?みたいなのは引いておらず、3〜5星召喚みたいな何度か引いたけど星4一つ後は星3という感じでした。
けど、星3でスキルそれぞれ楽しいので星4育てるのはかなりあとになりそう。

nyにぬねの - ★★★★★ 2023-09-01

7

当時はスマホアプリでオートプレイが可能なソフトは指の数ほどしか無かったに近い。
ルーンの強化速度も連続バトルも、試練のタワーだってイフリートすらいなかった。
今では大分快適になり、ソロコンテンツの上位スコアを取ろうとするだけでも、
大分時間はかかると思う。

自分のモンスターを育てたい人や、
限られた情報の中で試行錯誤して
相手を打ち崩すシミュレーションなどが好きな人には、
オススメのゲームだ。

GRBDOS - ★★★★★ 2021-05-28

イベント・攻略・キャンペーン

新着ニュース・ツイート

  • Vectradius


    サマナトリックアート❗️


    第22弾ですの
    絵の中に隠れているモンスターたんはわかるですの❓

    ちょっと離れてみたり、斜めにからみると見えるかもですの!

    LINEで答えを先行公開!
    答え
    と入力送信ですの✨
    ⏩lin.ee/lfdptxQ

    #サマナ
    #サマナーズウォー
    #サマナクイズ

    9 0
    @summoners_STAFF 11時間
【公式】アキーラ&ラキュニ@サマナーズウォーのニュース・ツイートを見る >

最新ストアランキングと月間ランキング推移

サマナーズウォー: Sky ArenaのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
2.2 G
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2024/04/17

リリース日
2014/06/12

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果はサマナーズウォー: Sky Arenaのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: クリスタル大箱 (15000円)

  • 2位: ルーン錬成パック (4500円)

  • 3位: 光と闇パック (4500円)

  • 4位: ルーン召喚パック(暴走). (4500円)

  • 5位: クリスタル盛り (1500円)

  • 6位: パック55 (11800円)

  • 7位: クリスタル袋 (3000円)

  • 8位: デビルモンパック (7000円)

  • 9位: 伝説の召喚パック (15000円)

  • 10位: 光と闇のパックIV (15000円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

あーいとぅいまてーーーん

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

RPG・ロールプレイングゲームが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

浜辺美波 写真集「voyage」
浜辺美波
amazon

Com2uS Corp. のアプリ

Com2uS Corp. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >