アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Google ドキュメント: 同期、編集、共有 [iPad]

  • APPLIONアワード APPLIONアワード2014受賞作品
  • 入賞・受賞歴 月間仕事効率化部門最高ランキング 6位を獲得!(4/24)
  • 入賞・受賞歴 月間アプリ部門総合最高ランキング 10位を獲得!(4/24)
  • 入賞・受賞歴 月間総合最高ランキング 10位を獲得!(4/24)
Google ドキュメント: 同期、編集、共有のおすすめ画像1
Google ドキュメント: 同期、編集、共有のおすすめ画像2
Google ドキュメント: 同期、編集、共有のおすすめ画像3
Google ドキュメント: 同期、編集、共有のおすすめ画像4
<
>

Googleが提供する、ワード系文書ドキュメントソフト

「Google ドキュメント」は、Googleが提供する、ワード系文書ドキュメントソフトです。

Googleドライブ連携 オフィス系ドキュメントソフト 文書・ワープロソフト テキストエディタ Google連携サービス

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてアクセス数が伸びている注目アプリとして紹介しました。(1/11)


  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2014/5/2)


  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/23)


  • 全国9.6万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(4/23)


  • 新バージョン1.2024.15203が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/18)


  • 2014年5月2日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

普通に使いやすいです。
これといった大きなバグも今のところありません。
ただ一つ要望があるとすれば、書いた記事のジャンル分けができるようなシステムが欲しいです。
自分は小説を書いたり、日記を書いたり、色んな事にメモを使うので、メモが多くなって目的の記事を探すのが大変になってきました。
普通に使いやすい - ★★★★★
ExcelやWordの多機能性や、マクロは捨てがたいが、仕事の8割以上は、これで十分。ブラウザ使えれば、何処でも誰とでも作業共有できるし、端末も選ばない。保存し忘れることは決してないし、バックアップする不安から解放されることで、やるべき仕事に集中できる。シームレスに様々なサイトにアクセスできることで、画面を有効に使える。
ExcelやWordの多機能性... - ★★★★★
音声入力はとてもやりやすいですね。キーボード入力普段パソコンを使っていますが、キーボードの間隔が合わなくて時々打ち間違いとか、IMEの精度が悪くて変換が正しくされなかったりすることが多々あります。
で、GoogleドキュメントでしかもiPhoneを使って入力できることを知りました。今実際にこの方法を使って入力していますが、とても変換精度が良いです。これからはこの方法で入力してやっていこうと思います。
音声入力はとてもやりやすいです... - ★★★★★

最新更新情報

version1.2024.15203が、2024年4月18日(木)にリリース

* バグの修正とパフォーマンスの改善を行いました

使い方や遊び方

Google ドキュメント アプリでは、オンライン ドキュメントの作成、編集、共同編集が可能です。

リアルタイムで共同作業
* チームでドキュメントを共有できます。
* 編集、コメント、アクション アイテムの追加をリアルタイムで行えます。
* 変更履歴機能により、ドキュメントに加えた変更や以前の版を遡って確認できます。

いつでも、どこでも、オフラインでもドキュメントの作成が可能
* 思いついたアイデアをその場で簡単に記録できます。
* 外出中でも、オフライン モードで作業を継続できます。
* 使いやすいテンプレートで、洗練されたドキュメントをすばやく作成できます。

Google ドキュメント内で Google 検索
* ドキュメントを開いたままの状態で Google 検索を使用できます。
* ウェブや Google ドライブ内のファイルを Google ドキュメントから直接検索できます。

さまざまな形式のファイルを編集、共有
* Microsoft Word ファイルなど、さまざまな形式のファイルを Google ドキュメントから直接開けます。
* チームメンバーがどのアプリケーションを使っていても、スムーズに共同編集できます。
* ファイルをシームレスに変換して書き出せます。

Google ドキュメントは Google Workspace に含まれるサービスであり、あらゆる規模のチームでチャット、ドキュメントの作成、共同編集を行えます。

Google Workspace 版の Google ドキュメントには次のような利点があります。
* 1 つのドキュメントを社内のチームや社外の関係者と共有し、共同編集できます。相手が編集している内容を確認したり、組み込みのチャット機能でやり取りしたり、コメントや提案機能を使ってフィードバックしたりできます。
* Microsoft® Word ファイルや PDF ファイルなどのドキュメントを読み込んですぐに編集できます。編集後は .docx、.pdf、.odt、.rtf、.txt、.html の形式で書き出せます。
* 変更履歴をどこまでも遡ることができます。ドキュメントに加えられた変更を確認して元に戻すことができます。
* インターネットの有無にかかわらず、どのデバイスからでも作業できます。

紹介ムービー&プレイ動画

Watch this quick overview to see how the mobile app puts all of your documents at your fingertips so that you can create, open, and edit from anywhere. The app works even when you don't have a data connection, and you can edit Word files, too. For free.

Learn more at: http://www.google.com/docs/about
Google+: plus.google.com/+googledocs
Twitter: www.twitter.com/googledocs
Facebook: www.facebook.com/googledocsofficial



Meet the Docs app for Android

カスタマーレビュー・評価

4.6
5つ星
 
72,970
4つ星
 
13,923
3つ星
 
6,639
2つ星
 
1,161
1つ星
 
2,206

おすすめ口コミ

レポート作りに最高です。

パソコン・iPhon・ Googleピクセルで使っています。文字入力だけなら、スマホの音声入力を(音声入力はGoogleピクセルに軍配?)使って、パソコンで仕上げる。これでかなり時間が短縮できます。データもクラウドに保存されていますし、何よりAppleのiworkより読み込みが早いです。

ホッパー - ★★★★★ 2024-01-12

二箇所気になる点が

新しいPCに切り替えた際にExcelやWordを入れず、こちらで作業することにしました。スマフォからでも編集できてありがたいです。

ドキュメントの概要がPCの方と連動しておらず、PCでは整っている概要が、スマフォからだと文章一行ずつを概要にされてしまうので改善をお願いしたいです……。
あと文字の色がデフォルトだけなのでしょうか。PCで設定した色を連動できないかなと……。

江崎 翔子 - ★★★★★ 2022-10-17

Windowsのメモ帳を使ってましたが…

Google docは使い出して1年くらい経ちます。
保存場所を毎度決めなくていいし、名前も一々決めなくても大丈夫です。同じ名前だろうが上書き保存になったりしません。
勝手にクラウド上に保存されるのも良い点です。クラウド上に保存されるわけですから家でも外でもデバイスに依存せず作業出来ます。
正直これを使い始めてからというもの文章を書くのが楽しくなりました。

浜田トゥメイトウ剛志 - ★★★★★ 2017-10-31

キーワードでドキュメント検索した時に概要が分かりにくい

キーワードでドキュメント検索した時にドキュメントタイトルとドキュメントの更新日時か作成日時しか表示されずに内容が分からないので一個一個のファイルを開かないと分かりにくい。例えばファイルの整理をしたい時、効率が悪い。例えばプレビュー表示とかドキュメント内容が冒頭の少しでも分かると一個一個のファイルを開かないでも分かりやすいと思います。

匿名希望の名無しの権平 - ★★★★★ 2023-10-23

とても便利

いろいろ便利な機能が詰まっており、使い勝手が良いアプリ。 個人的にはOCR機能によるPDF等からの書き起こしや音声入力による自動文字起こしがかなり便利です。 後は、共同編集が可能なこと。 共同編集をする上でも、ケアレスミスや問題が起きないような便利な機能がアップデートによるものなのか、いくつも搭載されているのがとても優秀。

パンダコック - ★★★★★ 2022-09-19

てひかにさふさしすあいきおたし...

てひかにさふさしすあいきおたしいあああかしあけ刺さないここなぜ逆さ派にナネア7な」はあなかなになねあなぬあ金うユア無いなすさたしぬあかきにえけふ市阻止しこかあ大江さかおねおしえせなさはひえさせはかけなけさへ背中気長な餌はさね最中さは那かたあかこおたなあまにかなさささなかなかな母兼ね行くフアナなね結城駅きか

<69 - ★★★★★ 2020-06-12

使い勝手よし

MacもWindowsもiPadもAndroidも使うのですべての製品でスムーズに使えるGoogleのサービスはありがたいです。

仕事以外ではすべてGoogleのサービスで固めています。とくに気に入っているのは共有です。

いまログインしている人が一目でわかり作業がしやすいです。Office365も使っていましたが解約していまはGoogleのサービズ一本にまとめました。

Poteko5 - ★★★★★ 2018-01-30

スマートフォン、パソコンにて主...

スマートフォン、パソコンにて主に使用しています。

どの機械を使って編集しても、リアルタイムで保存されているのでパソコンで書いたものを、出先でスマートフォンで編集できるのがとても便利。オフラインで書き込めるのも◎。

また、印刷をイメージする時に、そのレイアウトを勝手に設定してくれるのも有難いですね。

★★★★★ 2019-01-06

未来の読者へ

Googleドキュメントとは、いつも私のことを支えてくれるアプリです。本当はwordの方が好きですけど、時代はGoogleドキュメントのようなので、あいつらに合わせて使っています。多少見づらいかもしれません。やはり過去のフォルダは記憶からも消えるよう、忘れてしまいます。ですが私はGoogleドキュメントを使い続けましょう。

あまちゃん2023 - ★★★★★ 2023-08-22

メモアプリの代用として

今までいくつものメモアプリを試してきましたが、機能不足であったりデザインがダサかったりと不満が多く、しっくりくるものに出会えないでいました。
こちらはメモアプリというわけではありませんがそういう用途にも使えて、機能・デザイン共に満足しています。
PCから簡単にアクセスできるのも強みです。

ラゲル殿 - ★★★★★ 2018-07-12

テキストだけならワードの様な使...

テキストだけならワードの様な使い勝手で、どのパソコンからでも、スマホ、タブレットからでも編集でき、手動でセーブしなくてもすぐに保存してくれるので、安心です。
持ち歩いたりメールで送ったりしなくて良いのが便利。
メモ帳代わりにもなるので、とても重宝しています。

★★★★★ 2020-01-24

大切な文章を入れたUSBが物理...

大切な文章を入れたUSBが物理的に召されて、インターネット上にも保存できる場所を作ろうと調べて行き着いた先がここでした。

使えば使うほど便利な機能を見つけて、これからずっと愛用することに決めました。無料で機能も充実しているので、これからよろしくお願いします

★★★★★ 2020-07-14

これなしじゃダメだ

私の求めていたのがコレです。
デバイスも選ばないし、リアルタイムで保存されていくのが良いですね。Windowsのアプリみたいに長い編集の末に落ちるなんて事もありません。
アイデアの書き溜めなどには最適です。
これのおかけで随分と生産性が上がりました。
おススメです!

なっつ男爵 - ★★★★★ 2018-05-29

Google一択

他のメモはメモ内検索ができないがこれはできる。メモ内検索ができないなんてデジタルメモとして話にならない。
ドキュメント内検索ができるこれはメモとしても最高の働きをする。しかもどの種類のパソコンでもバグらず反映させられる。もちろんgoogle一択。

pierrrrrh - ★★★★★ 2017-09-17

iPhone X対応して欲しい

グーグルのアプリはまだIPhone Xの画面に対応してないやつが多くて、使い勝手は抜群だけど、上下に帯が空いているのはどう見ても嫌なので、対応してくだい!!

fuxxchinnnnn - ★★★★★ 2017-11-26

もうこれだけあればいい

MacでもWindowsでもパソコンでもスマホでも何からでもアクセスできて、保存も勝手にしてくれる。これを使いはじめたら、使い勝手が良すぎてどんどん欲が出てきます。いつでもどこでも作業が出来て最高のアプリです。しかも無料ってヤバいレベルです。

わかはたま - ★★★★★ 2021-09-16

例えば 「あいうえ かきくけこ...

例えば
「あいうえ
かきくけこ」
という文があって、「え」の右にカーソルを合わせようとタップしたら、「か」の左にカーソルが立つのです
「あいうえ
おかきくけこ」
こうなるのです!昔はそんな事なかったのに!アップデートしてから不便!

★★★★★ 2018-10-25

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Google ドキュメントのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.0 以降
容量
243 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
更新日
2024/04/18

リリース日
2014/05/02

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はGoogle ドキュメント: 同期、編集、共有のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

ちょっちゅね~~

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

Googleドライブ連携が好きな人に人気のアプリ

オフィス系ドキュメントソフトが好きな人に人気のアプリ

文書・ワープロソフトが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

コカ・コーラ ゼロ 500mlx24本
コカ・コーラ
amazon

Google のアプリ

Google の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >