アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ONE PIECE トレジャークルーズ [iPad]

  • APPLIONアワード APPLIONアワード(2014年5月度)受賞作品
  • 入賞・受賞歴 月間ロールプレイングゲーム最高ランキング 14位を獲得!(2/29)
  • 入賞・受賞歴 月間ゲーム総合最高ランキング 93位を獲得!(2/29)
ONE PIECE トレジャークルーズのおすすめ画像1
ONE PIECE トレジャークルーズのおすすめ画像2
ONE PIECE トレジャークルーズのおすすめ画像3
ONE PIECE トレジャークルーズのおすすめ画像4
ONE PIECE トレジャークルーズのおすすめ画像5
ONE PIECE トレジャークルーズのおすすめ画像6
ONE PIECE トレジャークルーズのおすすめ画像7
ONE PIECE トレジャークルーズのおすすめ画像8
<
>

ルフィやサンジやナミなどワンピースの仲間が連携して戦う、爽快チェーンコンボバトルRPG

少年ジャンプの人気漫画「ワンピース」を題材としたRPG。タイミングよくタップしていくことでバトルが楽しむことが出来、コンボを決まったりド派手な演出が炸裂したりと見ていて爽快なRPGとなっています。

ワンピース RPG・ロールプレイングゲーム バンダイナムコ(バンナム) アニメ・マンガ ジャンル別ゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2014/5/13)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(3/28)


  • 全国99万人以上のプレイヤーによって評価された人気作品です。(3/28)


  • 新バージョン13.4.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(2/20)


  • 2014年5月13日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

フレンドから借りればいいです。
前回だとボニーが居れば簡単に進められますが、自分は当たりませんでしたが、フレンドさんから借りれば周回する時に何度も同じ人を連れているので一人居れば大丈夫です。
ギミックや属性に合わせてフレンドさんもイベント毎に船長が変わるので攻略サイトなど見ながら手持ちのキャラでパーティ組めばクリアできないところは無いと思います。

一番大事なのはフェス限以外のキャラです。
フレンドから借りればいいです。... - ★★★★★
久々にデータを復活していただきプレイ。

カムバックでプレゼントは沢山。
新しいキャラは増えてるし、超進化はたくさん増えてるし。
色々要素が増えてる中でやはりキャラクターのデザイングラフィックに関してはどうしても気分が上がる。
綺麗な絵でキャラクターをコレクションできるのはとても気分がいいもので、やめられない要因の一つでもあるだろう。
久々にデータを復活していただき... - ★★★★★
8周年で友人の誘いで復帰しました。

昔は決戦サボが実装された辺りから
初めてプレイし、個人的には長い間お世話に
なったゲームなので期待も込めて
改善してほしい点をかきます。

改善点
・フレンド船長のキャラを自分で設定できるようにしてほしい。
・助っ人選択の際その自分で設定したキャラを
使えるようにしてほしい。
8周年で友人の誘いで復帰しまし... - ★★★★★

最新更新情報

version13.4.1が、2024年2月20日(火)にリリース

◆v13.4.1の変更内容
・アイコン更新
・不具合の修正

使い方や遊び方

仲間を集めて大冒険!かんたんタップでド派手なコンボ!
自分だけの海賊団で、ONE PIECEの世界に飛び込もう!



◆タップでコンボをつなげる新感覚アクション!◆
『ONE PIECE トレジャークルーズ』は、かんたんなタップ操作で
原作さながらの大迫力バトルが楽しめる新感覚タップアクション!
仲間のキャラクターたちをタイミングよくタップしてコンボを決めよう!
さらに、全キャラクターが持つ個性豊かな「必殺技」も、ド派手な演出で再現。
魅力的なキャラクターたちが、手のひらの中で暴れまわる!



◆原作のストーリーを追体験!あの名シーンがよみがえる!◆
物語の始まりは少年ルフィと「赤髪のシャンクス」が出会う「フーシャ村」。
原作のストーリーを追体験できる「クエスト」で、あの興奮と感動がよみがえる!



◆仲間をあつめて育てて、自分だけの海賊団を結成しよう!◆
主要キャラクターだけでなく、個性豊かな名脇役も勢揃い!
酒場で手配書をゲットして、さまざまなキャラクターを仲間に加えよう!
あつめた仲間を育てて、最強の海賊団を目指せ!



【動作環境、その他お問い合わせ】
「Appサポート」をご確認ください



※このアプリは、必ず「Appサポート」に記載の動作環境でご利用ください。動作環境でご利用の場合も、お客様のご利用状況やご利用機種特有の要因により、本サービスが正常に動作しないことがあります。



・本アプリケーションは、権利者の正式な許諾を得て配信しています。
・本アプリケーションには、(株)CRI・ミドルウェアの「CRIWARE (TM)」が使用されています。

紹介ムービー&プレイ動画

▼アプリのダウンロードはこちら
■App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/onepiece-treasurecruise/id824116884?mt=8

■Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.namcobandaigames.spmoja010

▼『ONE PIECE トレジャークルーズ』とは
仲間を見つけながら育成し、
アニメに沿ったストーリーを冒険しながら、
敵とバトルをしていく、ロールプレイング型ゲーム!
個性的な各キャラクターの特性をいかして一味を組む戦略で、バトル展開が大きく変化します!
スマートフォンならではのタップ・スライドアクションや、
アプリゲームだからこそ実現できる­臨場感あふれる演出が魅力です!

今後も『ONE PIECE トレジャークルーズ』に、どうぞご期待下さい!

(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
(C)Bandai Namco Entertainment Inc.



『ONE PIECE トレジャークルーズ』Google Play

カスタマーレビュー・評価

4.6
5つ星
 
778,025
4つ星
 
116,658
3つ星
 
62,496
2つ星
 
15,723
1つ星
 
22,525

おすすめ口コミ

大前提に、めちゃくちゃ楽しく遊...

大前提に、めちゃくちゃ楽しく遊ばせてもらってます。
基本好きなキャラクターでパーティー組んで緩く遊んでいます。
ガチャに推しが実装されればそりゃもう課金するくらいに。

そこでなんですが、このゲーム、進化前と後でイラストが変わるじゃないですか。
進化させちゃうと、進化前のイラストが見れなくなっちゃうんですね。
公式の攻略サイトだったりキャラクター日誌行けば見れるけど、めっちゃめんどい。

★★★★★ 2021-05-19

とにかく楽しい!

ONE PIECEトレジャークルーズについて良い点が五つあります。一つ目はイベントです。いつも、どんなイベントが来るのか楽しみにしています!決戦対策やお試しのタブを見るとついついやりたくなってしまいます。
二つ目は毎日デイリーです。毎日デイリーでは日数に応じて豪華な報酬がもらえるのでとても良いです。
三つ目はキャラクターです。

ヤマト神 - ★★★★★ 2023-07-24

ゲーム性、UI、デフォルメ絵と...

ゲーム性、UI、デフォルメ絵とかの基本的なゲーム内容に関しては満点。
ワンピース好きなら満点超えてくると思う。

今時の3Dに寄せず、2Dのイラストはカッケーし、デフォルメキャラも愛嬌ある。

ガチャは運なのでなんとも。
80連して赤紙0って書いてる人いたけどステップアップで赤確実に出てると思うので勘違いかエアプだと思われる。
昔よりも圧倒的に赤紙出やすいので、そこと比べると大分楽というかマシ。

★★★★★ 2022-07-26

評価

僕は毎回トレクルのなんらかのイベントが来るたびにうきうきで待っています。 今回このレビューにはトレクルの長所、短所に分けて運営さんなどに伝えたいです。 まず長所は1ヶ月に海賊祭、トレマ、絆決戦、グランドパーティなどのイベントが来てそれぞれに限定の報酬があるので毎日1日が長く感じるくらいです。キャラもシーン事に沢山いたりエフェクトもつけて好きなキャラをカッコ良くできること。

トレクルいつも楽しんでやらさせていただい - ★★★★★ 2024-03-18

初心者の皆さーん‼️‼️

初心者の皆さんは、絶対に全部見て行ってください(お願いします)

1っこ目は、感想です。

今までで1番やってるゲームです。

ガガガガガゴゴゴゴゴゴ - ★★★★★ 2023-04-08

ゲームが落ちたり、ダウンロード...

ゲームが落ちたり、ダウンロード時間が長いと言う輩がいるが、何かデバイスに問題があるんじゃないか?落ちたことなんかないんだが?
ダウンロードは設定で低容量と通常があるので、通常にすれば問題ない。通常でもアプリの容量は100MB行かない。昔は1GB超えてたがなぜ?ガチャは欲しいキャラばかり当たったらつまらないだろう。10連すると4〜5回に1回、1〜2体スゴフェスキャラが出るくらいかと。

★★★★★ 2021-04-27

大人気のFILM REDのキャ...

大人気のFILM REDのキャラクターである「ウタ」の超進化について原作の世界観や設定を反映していないものになっていたが、ユーザーの声を聞いた上でより良い方に変更する旨の案内が公式からあった。
ワンピースという大人気コンテンツにもかかわらず、原作の設定が反映されていないこと自体は良くなかったが、ユーザーの声を聞き迅速に対応がされたことは素晴らしいことだと思っている。

kei.39th - ★★★★★ 2022-09-20

無課金でも結構楽しめます!(*'▽'*)

私はトレクルを初めて大体3ヶ月経ちます。
虹の宝石を集めてガチャも沢山してレアキャラは順調に集まっています!!キャラ豊富ですし個人的にはとても良いゲームだと思います。

【キャラを強くするなら】
キャラを強くするなら課金をおすすめします。
強化するにはもちろん沢山の部品が必要です、!

【ガチャを沢山したいなら】
「ガチャを沢山してレアキャラ欲しい!!」
そう思っているなら課金してください。

馬鹿たれ( ᐛ)パァ - ★★★★★ 2024-02-10

まず言いたいことははじめたばか...

まず言いたいことははじめたばかりでミッションをこなすのは難しいかもですが超えれば普通に楽しくなる。
悪い点と言えばすぐに新しいキャラが出てきてキャラコンプが追いつかないところ。無課金でやる分にはコンプは諦めて周年などに石を貯めとくのが賢い。
特攻がいないとしんどいだのトレマしんどいだの言ってる方がいますが周回してください。無課金でやる人がしんどいしんどい言うのは正直有り得ないです。

kurap1ca - ★★★★★ 2022-08-26

もうずっとやってます

長く遊んでいるのもあるが、微課金くらいでもだいたい攻略に必要なキャラは揃っているし、十二分に楽しませてもらっています。
あえて言えば、スキルがどんどん複雑になってきて、攻略サイトを頼らないとデッキが組めないので、過去キャラも含めて適正キャラをもう少し補足してもらえると自分で組んだ達成感とかも出そう。
とりあえずサポートスキルの効果別の絞り込みの機能は欲しい。

もげもげもげえ - ★★★★★ 2023-02-20

ガチでやるなら課金必須。 ・容...

ガチでやるなら課金必須。
・容量が多いのが欠点かな...
・あと育成にすっごい時間がかかること。
限界突破後の素材集めが特に面倒くさい。
※海賊同盟総決戦、海賊祭は上級者専用です。

・育成、ガチャ、ランキングを気にしない方。
・ワンピースキャラが好きな方
・ソシャゲ特有の欲に耐えれる方、根気


これらの方達は無課金でも十分楽しめると思います!

★★★★★ 2021-09-10

運営の方の対応

私はつい1週間ほど前から始めた初心者です。
ガチャを引いたのですが当たったキャラがボックスに反映されてないという状況に困惑し、運営の方にお問い合わせしたところ、丁寧な返信と分かりやすく詳しい説明をしていただき、原因の特定に至りました。
感謝のメールを連絡したところ、返信が返ってきて、その内容からとてもユーザーを大切にされていると感じました。

wpoijkq - ★★★★★ 2024-01-19

()

いろんなアプリをインストールしては アンインストールをしてきましたが、 いつも消さずに残っているのは 『トレクル』だけです! パズ○ラやモン○トすら消しました。 トレクルは飽きてきたな〜って頃に 新しい要素が追加されるので また熱が入ってやり込んでしまいます。 運営の方のエンターテイメント力の結晶ですね! 今後も期待しています!よろしくお願いします!

★★★★★ 2021-12-28

ONE PIECEトレジャーク...

ONE PIECEトレジャークルーズを久々に始めて
2〜3週間になる者ですが、
やっぱり面白いゲームです!
絵がかっこよくて声入りでそれぞれ必殺技が
あって、単純操作だけど以外と難しい
やり込めるゲームです!
さまざまなミッションやイベントクエスト
があり、色々操作できる良ゲーです!
やり込みたい人はぜひ!!
ただ自分の端末が悪いのかわかりませんが、
毎度開くたびにダウンロードが

★★★★★ 2022-05-16

ガシャもレアキャラ出る し 操...

ガシャもレアキャラ出る

操作性はタップ式なのでやりやすいです。
キャラのレベル上げも他より簡単で
素材さえあればレベルMAXにすぐできます。
ストーリーモードもサクサク勧められてストレスなくできます。
海賊Lvという経験値が上がれば上がるほど
海賊祭解放やコロシアム解放など出来ることが増えていきます。
何年前からやっていますが普通に楽しいです。
無課金には優しいと感じます。

★★★★★ 2021-12-06

無課金でも十分楽しめます ガチ...

無課金でも十分楽しめます
ガチャを引く石は頻繁に配ってくれますし、フェス限定確定チケットも配ってくれるのでキャラの入手機会はかなり多いです。

"最強編成"が存在しない所も良いですね。
結構勘違いされる方が居ますが、最強編成なるものは存在しません。1つのパーティであらゆるクエストをクリアできるという事は絶対に無いです。
このゲームは様々なギミックが登場するので、

★★★★★ 2022-07-31

すごい楽しい

色々のキャラや僕が知らないキャラやステージってゆうか,背景が好きです。

はぬおたなへたはのやふ - ★★★★★ 2023-05-13

イベント・攻略・キャンペーン

新着ニュース・ツイート

  • Vectradius

    【海賊王への軌跡開催】

    3/27 12:00より
    「海賊王への軌跡」が開催中‼️

    ボスを倒して「ルッチ&カク&ステューシー」などの撃破報酬を手に入れよう!

    麦わらの一味と新たな冒険へ出航だ

    #トレクル

    382 79
    @ONEPIECE_trecru 3月27日(水)
ONE PIECE トレクル【公式】のニュース・ツイートを見る >

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ONE PIECE トレジャークルーズのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

ONE PIECE トレジャークルーズのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
10.0 以降
容量
86.0 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/02/20

リリース日
2014/05/13

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はONE PIECE トレジャークルーズのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 虹の宝石 F (7200円)

  • 2位: 虹の宝石 M (160円)

  • 3位: 虹の宝石 A (160円)

  • 4位: 虹の宝石 C (1100円)

  • 5位: 虹の宝石 D (2800円)

  • 6位: 虹の宝石 B (650円)

  • 7位: 虹の宝石 E (5000円)

  • 8位: 初心者応援セット (160円)

  • 9位: 虹の宝石 T (1200円)

  • 10位: セールセットg (6400円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

とったどーーー!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

ONE PIECE トレジャークルーズの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ワンピースが好きな人に人気のアプリ

RPG・ロールプレイングゲームが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

551の豚まん
551蓬莱
amazon

Bandai Namco Entertainment Inc. のアプリ

Bandai Namco Entertainment Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >