アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

食べメモ [iPad]

食べメモのおすすめ画像1
食べメモのおすすめ画像2
食べメモのおすすめ画像3
食べメモのおすすめ画像4
食べメモのおすすめ画像5
<
>

Tomonori Yanagihoriのレストラン探し・クチコミ・レビューアプリ

「食べメモ」は、Tomonori Yanagihoriが配信するレストラン探し・クチコミ・レビューアプリです。

レストラン探し・クチコミ・レビュー 飲食店・グルメ おでかけ・旅行 フード/ドリンク 写真/ビデオ

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/24)


  • 新バージョン1.6.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(11/15)


このレビュアーのおすすめコメント

いくつかアプリを試してみましたが、このアプリが一番お気に入りです。
使い方がわからないということもないし、何よりさくさく軽快に動作するんで、ご飯たべた後やちょっとした時間なんかにサクッと起動、ぱっと書き込むことができます。
めんどくさがりな私でも続けられそうです!
ありがとうございます!
シンプルでさくさく動作! - ★★★★★
非常に良いアプリです。
無駄な動作無く直感的で簡単に入力が出来ます。

出来れば温泉巡りなどにも使いたいので食べるに限定しない方が良かったかも。
あと設定でマップのピンを写真では無く普通のピンにできるとありがたいです。さらにタグでピンの色を設定できると最高です。

ぜひご検討を!
気に入りました! - ★★★★★
使いやすくて重宝しております。 登録件数が増えると検索が大変になってくるので、 複数のタグを指定して検索するような機能や、 地図で指定したポイントから指定距離(1kmなど)の店を検索できるような機能があるとありがたいです。 有料オプションでも買います。
使いやすい - ★★★★★

最新更新情報

version1.6.1が、2023年11月15日(水)にリリース

・レポート新規作成時、1つ前で保存したレポートのタグがセットされてしまう不具合を修正しました。

使い方や遊び方

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
フードカテゴリ「トップセールス4位」獲得!
アプリ紹介サイトAppBankにレビューを掲載して頂きました!
週刊アスキーiPhonePLUS「開発者アプリランキング5位」ランクイン、ありがとうございます。
要望の多かった地図機能を追加しました!
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



あなたによる”あなたのため”の評価が出来る、お店・食事の記録管理アプリです。
食べ歩きが多いグルメなあなたへ。
他人の基準に左右されない、あなた自身の評価基準で点数を付けて記録してみて下さい。



<たくさんのレポートから簡単に検索>
・「今日は点数が高いお店をリピートしようかな」〜 点数順で並び替え!
・「最近行っていないあのお店はどうだろう」〜 日付の古い順で並び替え!
・お店の名前、メモ内容でレポートを検索出来ます。
・お店の評価は、0点から5点満点まで0.1刻みで可能です。



<複数枚の写真をキレイに管理>
・居酒屋/レストランのフルコースのような複数料理の写真でも、1つのレポートにまとめて登録。
・その場で撮影した写真はもちろん、カメラロールから撮影済み写真を選んで登録も出来ます。
・写真の閲覧はスムーズな拡大表示。細かい部分のチェックもサクサク。



<地図でお店の場所を管理>
・食事をした場所を地図で設定することが出来ます。
・住所地名で検索、または周辺のお店をキーワードで検索出来ます。
・検索結果を利用してお店の名前、場所をレポートに設定。
・アドオンを追加すれば、現在地周辺のレポートを一覧出来ます。



<カレンダーから検索>
・月めくりカレンダー表示でレポートと写真が一覧出来ます。
・「先週、先々週の土曜日はどこで食べたっけ?」と言うときにも役立ちます。



<タグでスマートに検索>
・好きなタグを作成、レポートに付けて管理出来ます。
・レポートはタグで絞込み表示が可能です。
・タグは1レポートに複数付けることが出来ます。



<食べ歩きマニアな方へ・・・>
・アドオン購入にてレポート作成件数、写真登録数、タグ作成件数を増やす事が出来ます。
・広告バナーが消去されますので、画面を広く使って一度に沢山のレポートが見られるようになります。



<※ご確認下さい※>
・レビューページにてご質問/問題報告を頂くケースが御座いますが、この場合こちらから回答対応を行う手段が御座いません。お手数ですがサポートサイトよりご連絡をお願い致します。

カスタマーレビュー・評価

3.4
5つ星
 
30
4つ星
 
39
3つ星
 
18
2つ星
 
18
1つ星
 
17

おすすめ口コミ

ついに理想のアプリに出会えた!

こんなアプリを待ってました!
落ちることもなくスムーズに動きますし、シンプルで画質も良く使い勝手も非常に良いです。
場所で検索出来ないのは、
お店のタイトルに駅名などを加えておけば検索できますし、タグなどの工夫次第で使いやすくなると思います。

ピロシキ25 - ★★★★★

使いやすい!!

シンプルでサクサク使えます!
普段食べ歩いてたくさん写真を撮るけど、まとめて整理ができて良いです!
こんなアプリ探してました!

要望だったカレンダーや地図が使えるようになって、さらに使いやすくなったと思います。

_johntitor_ - ★★★★★ 2014-06-26

こんなアプリを待っていた!

自分の評価でしかも写真つきで記録でき、複数のタグ付けもできるので検索もスムーズ。
また食事以外にも応用出来そうで可能性を感じるアプリです。
将来的にPCでの編集も可能になると、非常に便利かと思います。

くんぱち - ★★★★★ 2014-07-06

オプション買ってよかった!

地図表示と投稿件数や写真を増やすオプション、ふたつとも購入!シンプルでとても使いやすいし、ネットで公開されないから誰と行ったなど、日記のようにまとめられて忘れることもなく、とても便利です!

NOANOAA - ★★★★★ 2016-01-14

店舗名で場所を検索できなくなりました

課金してずっと愛用しています。
iOS12にしたせいでしょうか、地図を表示して、店舗名を入力する「場所を検索」機能が使えなくなりました。
大変便利なので、ぜひアプリのアップデートをお願いします。

ktaqqqqq - ★★★★★ 2018-10-06

理想のアプリ見つけた!

シンプルでとっても使いやすい!お店の整理にぴったり。速攻課金しました!3000件埋める勢いで楽しみたいです♪他の方のレビューを参考にして口コミサイトのURLを貼り付けたら便利すぎて感動しました!

taqmaq - ★★★★★ 2016-09-10

食事以外でも

自分で撮った写真と感想を簡単に編集保存できるので、私は神社巡りした後の神社レビューで使っています。神社の写真、由緒、御朱印などわかりやすくまとめられるのでいいですね!

らんぷら - ★★★★★ 2014-04-30

良いです

今のところ不具合など不満点は無いです
正直オンラインだと書きづらいような内容でもオフラインなのでかけるのが嬉しいです
こういうアプリを探していました
課金は必須です

din友希 - ★★★★★ 2020-03-01

いい!

日記のように個人で楽しんで使っています。
オプションも購入して更に使いやすくなりました。
記録がたまってきたので、バックアップ出来るようにして欲しいですね。

あこしゃん - ★★★★★ 2017-11-01

探してた

エバーノート フードの代わりになるアプリをずっと探していました。やっと代わりになるアプリが見つかりました。写真の掲載可能点数を増やしてほしいです

ラビット2012 - ★★★★★ 2016-02-07

こんなアプリ探してました

お店を地図に反映出来てメモと画像も付けられるアプリを探していたのでまさに理想のアプリ。速攻で追加課金しました。今のところ不具合は無いです。

tm098765321 - ★★★★★ 2020-02-02

使いやすく、後で見返しやすい、...

使いやすく、後で見返しやすい、とても便利なアプリで重宝しています。
登録数拡大、地図解放が後から有料で選択できるのも良心的だと思いました。

★★★★★ 2019-10-06

めっちゃ重宝す!!

自分だけのラーメン旅用のメモとして利用させてもらってます。地図や評価などわかりやすく整理出来るのでかなり使えるアプリです

ケンチ爆弾 - ★★★★★ 2015-02-15

要望があります

クラウド機能があると助かります。
件数が多くなってくるとバックアップがないと不安です。

Keiko1224 - ★★★★★ 2014-07-29

かなり良い

とても素晴らしいアプリ
気にいっています!
鍵がかかば、なお良いかな、

むーむちゃん - ★★★★★

素晴らしい

外食が多い私ですが、記憶力が悪いのでここに入れて知人に紹介したい!

リラタイ - ★★★★★ 2014-07-19

役に立ちます!!

使いやすい!
ランチやカフェの写真を毎日メモし続けています!

りんご0623 - ★★★★★ 2014-04-19

最新ストアランキングと月間ランキング推移

食べメモのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.0 以降
容量
25.7 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2023/11/15

リリース日
2014/02/20

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果は食べメモのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 広告除去と機能拡張 (580円)

  • 2位: レポート一覧の地図表示機能 (390円)

  • 3位: 件数拡張 (390円)

  • 4位: 件数拡張プレムアム (980円)

  • 5位: 広告除去 (190円)

  • 6位: レポート複製機能 (290円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

いただきマンモス☆

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

レストラン探し・クチコミ・レビューが好きな人に人気のアプリ

マリオ vs. ドンキーコング
任天堂
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >