アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Patchmania [iPad]

  • APPLIONアワード APPLIONアワード(2015年3月度)受賞作品
  • ベスト新着 AppStoreベスト新着ゲームに掲載
Patchmaniaのおすすめ画像1
Patchmaniaのおすすめ画像2
Patchmaniaのおすすめ画像3
Patchmaniaのおすすめ画像4
Patchmaniaのおすすめ画像5
<
>

うさぎがエサを全部食べられるように、穴までのルートをなぞって支持する、一筆書き系パズルゲーム

「Patchmania」は、うさぎがエサを全部食べられるように、穴までのルートをなぞって支持する、一筆書き系パズルゲームです。

一筆書き・コネクトパズル パズルゲーム パズル・謎解き・頭脳ゲーム ボードゲーム エンターテインメント

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2015/3/21)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(4/23)


  • 200人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/23)


  • 新バージョン1.5.4が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2015年3月19日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

iphoneが壊れてしまい、一旦アプリが消えてしまったのですが、データが残っていたので始めました。
そして、ようやく5つのストーリーを、全☆3つでクリアすることができました(ノω`*)

ハードが想像以上に難しかったですが、楽しいです♪作者さんすごい…

要望ですが、消えてしまう前は見られた(気がする)、ストーリーのムービー一覧が探しても見つからず…。
ムービーを見返せるようにしてほしいです!
ストーリーのムービーを見返せるようにしてほしい - ★★★★★
イージーは子供が1人でできるレベル、ノーマルは親に聞きながらやるレベル、ハードは親が一生懸命あれやこれや試しながらクリアする感じです。
時間制限がないのでじっくりと考えられますし、クリアしたところまでは自動セーブで、合間にやってもすぐやめられるのもお手軽でいいです。
子供と一緒に楽しめる - ★★★★★
一繋ぎゲームが好きならオススメ、サクサク進められます。キャラクターもモーションが可愛くて見てるだけでわらっちゃう。とにかくキュートな外観ですが、ちょっとブラックなテイストが入ってたり、ゲーム自体は堅実なので大人も楽しめます。
カワイイ! - ★★★★★

最新更新情報

version1.5.4が、2018年2月1日(木)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

- iCloudで同期してさらに信頼できるゲームの進行状況を知る。

- もっと信頼できるゲームの進行中のデータのストレージ。

- iOS 11のいくつかのバグ修正。

- バグ修正&パフォーマンス改善。

Patchmania は、友達同士の小さなグループが頑張って皆様の元にお届けしています。私達はごく小規模な独立系ゲーム開発者です。素敵なレビューを残したり、友達に「Patchmania」を広めたりして、ぜひご支援をお願いいたします! またゲーム内で購入していただくと、その分はすべて今後の開発に使わせていただきます。プレイしていただきありがとうございます!

使い方や遊び方

森の家が農夫の Lester に破壊されてしまいました… 今度はバニーたちが仕返しする番です! 勇気ある小さなバニーのCalvin と可愛らしいモコモコの仲間を率いて、ピッチフォーク農場を駆け回りましょう。



*** Apple より「Best of March」(3 月のベストアプリ) に選ばれました ***
*** Apple より「Best New Games」(ベスト新着ゲーム) に選ばれました ***



「とっても楽しく、これでもかというくらいカワイイ!」 – GameSkinny
「パズル好きには見逃せませんね!」 – Gamezebo
「パズルゲーム・オブ・ザ・イヤー候補」 – Tom Cutrofello



Patchmania は 925 通りのユニークなパズル、そして可愛すぎてやめられなくなるアニメーションが特徴の楽しく新しいパズルゲームです! 農家の Lester が丹精込めて世話した野菜畑を指でなぞって進路を描き、作物を食べ尽くして廃業に追い込んでしまいましょう。 Lester の野菜がなくなるまでバニーたちにムシャムシャ食べ続けさせ、ハイスコアを目指しましょう!



‐ 925 通りのクセになるパズル
‐簡単&楽しい通り道ドローイング操作
‐オリジナルのアニメストーリー
‐4 匹の愛くるしいバニーと1人の怒った農民が登場
‐13 種類のユニークな世界



美しいPatchmania のアニメーション世界に飛び込み、頭を使う数百種類の無料オリジナルパズルのとりこになりましょう! 簡単な通り道ドローイング操作と徐々に上がっていく難易度で、Patchmania はいつでもどなたにでも楽しんでいただけます。



‐愛くるしいアニメーション&楽しい効果音
‐行き詰まったら、AI パズルソルバー機能がヒントを提供
‐ゲームを進めながらクリア状況を追跡
‐iCloud の同期を利用して他のデバイスでもプレイ可能
-リラックスできる頭の体操で脳を明晰に保ちます

紹介ムービー&プレイ動画

Patchmania is a delightful free puzzle game about bunny revenge! Patchmania launches on iOS on March 19th, 2015!

Find out more at: http://getpatchmania.com



Patchmania Launch Trailer

カスタマーレビュー・評価

4.2
5つ星
 
187
4つ星
 
38
3つ星
 
18
2つ星
 
15
1つ星
 
23

おすすめ口コミ

きになる

絵がかわいくてゲームもおもしろいのですが、どうしても、普通のうさぎはにんじん、大きいうさぎはキャベツ、なのは分かるのですが、3匹目に登場する小さいうさぎが食べている野菜(?) はなんですか?本当に気になります

김씨의 팬 - ★★★★★ 2020-05-06

可愛いバニー

バニーに、癒されながらゲームを楽しんでいます。色々な工夫が、脳トレにもなる思いです。難易度が、どんどんUPしていくので、時々、これで、バニー達は、本当にちゃんと食べられるのかなと、心配になります。

希路留君ハート肉球 - ★★★★★ 2020-06-11

感謝します‍♀️

お母さんとこのアプリで遊ぶ事が度々あります!
個々のウサギが可愛いので、やっていてとても楽しいです!
頭も使うので、いいアプリだと思います!!
今後ともよろしくお願いします‍♀️

わたしは人間だ - ★★★★★ 2022-03-06

かわいい面白いいっぱい遊べる!

キャラクターが可愛い!
広告がほぼない!
ステージがめっちゃ多いから長く遊べる!

途中途中の可愛いストーリーの一枚絵とかプロローグとかを見直せるようにしてくれたらもっと嬉しい!!

ネス、ポーラ、ジェフ - ★★★★★ 2021-02-16

一筆書きみたいなゲームが好きな...

一筆書きみたいなゲームが好きなので個人的には良いなと思いました。
広告もコインが欲しい時に任意で見れば良いだけだし、課金しなくても楽しめるので、私は気に入ってます。

laikohu - ★★★★★ 2018-11-23

すごく可愛いです

一筆書きパズルですね。結構頭使います。うさぎの動き方が可愛くてついついやってしまいます。オフラインでもプレイできるので暇つぶしにもってこいですよ〜。

なーな@7 - ★★★★★ 2016-07-18

むむむ?

楽しい&カワイイ
飽きずにずーっと出来るのが良いです
全部のステージでニンジンとかを1つ残さずにクリア出来るのかな?時々悔しい気持ちになります(笑)

Gdjyd - ★★★★★ 2015-03-22

ほのぼの♡

最近のゲームは「戦う」「殺し合う」ものが多くて心が貧しくなりがちですがこれはエサを食べさせる喜びがありほのぼのするのでおススメです。

あーみーママママ - ★★★★★ 2019-08-18

時間潰しにちょうど良いです

短時間で進められるので時間潰しにちょうど良いです♪しかもウサギの動きが可愛い。そして通信出来ない場所でもゲームが出来るので便利です。

すぱりちゅーだ - ★★★★★ 2020-11-12

かなしいです

今日開いたらデータが消えていて最初からになっていました
データは復活できないのでしょうか?
集めたコインがもったいないです…

dal(ぷーくりー - ★★★★★ 2017-09-30

かわいくて楽しい

ウサギなど動物がかわいらしいです。一筆書きパズルが好きな人におすすめしたいです。
強いて言えば解答を教えてほしいです。

リンデンハーブティー - ★★★★★ 2016-01-28

カワイイ

特に体力無くなった時の捕まっている姿が萌え♪唯一、キャベツを食べる太った奴のゲップにイラっとくるくらいなもん(´・_・`)

モグッピ - ★★★★★ 2016-02-06

楽しい!

楽しいです。キャラだけでなく音もかわいい。
一筆書きの迷路?とでもいうでしょうか。
あまり難しくないのも良いです。

なにてそあたまは - ★★★★★ 2019-08-18

キャラが可愛い(=^x^=)

コイン獲得してなくて、前に進めずやり直ししてますが 今 ずっと100%クリアです♪ なんでかわからないけど 楽しいです!

じゅき1301adg - ★★★★★ 2015-12-16

子どもと楽しめる‼︎

野菜をムシャムシャ食べるうさぎ達が可愛くて、ついついやり過ぎてしまいます(笑)子ども達と楽しんでいます☆

5歳ママ - ★★★★★ 2020-09-05

キャラクターが可愛い

パズルゲームとしてももちろん、ウサギたちが食べ進んでいく様子も可愛いくて、楽しませてもらっています。

三びきのコブタ - ★★★★★ 2020-11-11

細かいところまでとても可愛い

グラフィックがとても好みだし、パズル自体も簡単すぎず難しすぎずちょうどいい。息抜きに丁度いいゲーム。

したあぁぁぁ - ★★★★★ 2023-04-02

最新ストアランキングと月間ランキング推移

PatchmaniaのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.3 以降
容量
107 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2018/02/01

リリース日
2015/03/19

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

※この結果はPatchmaniaのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: ヒント20個入りパック (400円)

  • 2位: ヒントが5 個入ったパック (100円)

  • 3位: ライフを5 個回復 (100円)

  • 4位: レベルパック4個アンロック (400円)

  • 5位: ライフ無限 (400円)

  • 6位: 「コケの小屋」のアンロック (100円)

  • 7位: 全レベルパックアンロック (600円)

  • 8位: 「ルーキー養成所」のアンロック (100円)

  • 9位: レベルパック3 個アンロック (300円)

  • 10位: 「救出作戦」のアンロック (100円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

くるぅ~~~!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

一筆書き・コネクトパズルが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

ホリパッド for Nintendo Switch ブルー
HORI
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >