アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

人形の傷跡 【アドベンチャーゲーム】 [iPad]

人形の傷跡 【アドベンチャーゲーム】のおすすめ画像1
人形の傷跡 【アドベンチャーゲーム】のおすすめ画像2
人形の傷跡 【アドベンチャーゲーム】のおすすめ画像3
人形の傷跡 【アドベンチャーゲーム】のおすすめ画像4
<
>

失踪した姉はどこに消えたのか?

「人形の傷跡」は、Child-Dreamが配信する探偵・推理アドベンチャーゲームです。

探偵・推理アドベンチャーゲーム ミステリー・推理アドベンチャー アドベンチャーゲーム ジャンル別ゲーム ロールプレイングゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(4/23)


  • 5400人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/23)


  • 新バージョン2.0.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年2月6日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

ここのゲームは全て面白いです。グラフィック、シナリオ、難易度、全てが良い感じであり、特に素晴らしい効果音と音楽が雰囲気を盛り上げます。私はiPhone4で古いバージョンのゲームをダウンロードして、プレイ後に最新バージョンをダウンロードしてゲームをプレイしました。そうする事により、このゲームの進化を楽しむ事ができます。
ここのゲームは全て面白いです - ★★★★★
ふとしたことがきっかけで物語が始まるわけですが、予想もしなかったストーリー展開に驚きました。

最初は、「登場人物一気に出てきたな」とか「総あたり式のアドベンチャーだったら面倒くさいな」などの心配をしていたのですが、そんなことはなく、無駄な登場人物はおらず、選択肢も総あたり式ではなくて、適切なものを選ばないと悲劇が待っているなど、緊迫感のあるものでした。
先の読めない展開でラストまで - ★★★★★
ノベル形式?っていうんですかね。
文章を読んで選択肢を選んで
ストーリーを進めるゲームです。

一言で言うならば、とても面白かったです。
ゲームの内容、展開、BGM
すべてが素晴らしいと感じました。
絵柄に多少の古臭さはあったものの
それすら味が出ていて良かったです。
これが最近主流のアニメ調萌えキャラだったら
面白さ、不気味さは半減してたでしょう。

一つ気になったのは、ゲーム中の
こういうゲームもっと増えてほしい - ★★★★★

最新更新情報

version2.0.1が、2018年4月25日(水)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

音の制御を追加しました

使い方や遊び方

『失踪した姉はどこに消えたのか?』
高いドラマ性と謎の吸引力を兼ね備えたサスペンスとして各界に評価されたAVG。
ミステリ専門誌に特集された本格的なシナリオとサウンドで、
失踪した姉を追う上条明日美の七日間を追体験する



・20万ダウンロードを突破
・将棋ミステリー『千里の棋譜』がリリース!
・新作『緋染めの雪』がリリース!
・第二作『ANGEL WHISPER』も好評リリース中



◆お勧めユーザー
・文章量の多いテキスト中心のアドベンチャーゲームですので
このタイプのゲームやサウンドノベルが好きな方にお勧めします。
・ホラー要素が若干あるので、特に苦手な方はお避けください。



◆ストーリー
大学院に通う姉から一切の連絡が途絶えた。
妹の上条明日美は、姉の安否を確かめるため上京するが、
所属する研究室やアパートには
姉のいた一切の痕跡が無くなっていた。



姉を探し出す強い決意をした明日美。
翌日、12月19日…思いもよらない出来事が彼女を襲う。



◆システム概要
・必要スペックはOS9以降です。
・シンプル操作でスマホなら片手で操作できます。
・オートセーブにより、着信などの割り込みでも安心です。
・進め方によってゲームオーバーになる場合もありますが、
序盤では攻略のヒントが表示されます。
・タイトル画面の「LINK」より攻略方法を見ることができます。



◆サポート
※ゲーム情報掲示板
http://www.child-dream.net/cb/c-board.cgi
質問やゲームの話題などにご利用ください。



・ゲームクリア後にはレビューの記載をお願いできますと幸いです。
・質問やバグ報告はメールでお願いします。
進め方や内容に関する質問もお答えします。
PCメール受信設定が必要です。



◆制作者より
・Child-DreamではRPGやノベル型アドベンチャーなど
物語中心のゲームを作っています。
今後も全編無料でのリリースを続けていきますので、
応援の程、宜しくお願いいたします。
・法人個人問わず、共にゲーム制作を行いたい方は歓迎です。
お気軽にご連絡ください。



サイト https://child-dream.net
制作ブログ http://blog.goo.ne.jp/rpg_avg_game
ツイッター https://twitter.com/dollq



・新作『緋染めの雪』がリリース!
・第二作『ANGEL WHISPER』も好評リリース中



◆公開中のゲーム
アドベンチャーゲーム『人形の傷跡』 iOS/Android/PC
アドベンチャーゲーム『ANGEL WHISPER』 iOS/Android/PC
推理ノベル『緋染めの雪』 iOS/Android
将棋ミステリー(現在制作中)
RPG『Lost Memory』RPG『Creatures』など(パソコン)



また、プレステ3向けアクションアドベンチャー『フォークスソウル』では代表のMystaが全シナリオ執筆、イベント実装総指揮で参画しています。

紹介ムービー&プレイ動画

「人形の傷跡」Game Maker "Child-Dream"
https://androider.jp/official/app/4f094535b48f3b05/?from=apptane

「人形の傷跡」は高いドラマ性と謎の吸引力を持つサスペンスとして、各界に評価された、ミステリーアドベンチャーゲームなので、あります!この、アンドロイド版では、推理小説専門誌の記事にもなった本格的なシナリオ全編を無料で!たのしめるので、あります。選択肢を選んでいくだけでストーリーを進められるのでゲーム初心者のかたでも、簡単に遊ぶ事ができます。「失踪した姉はどこに消えたのか?」リアルな絵とBGMで、ミステリアスな雰囲気が満点。推理小説が好きな方々にオススメのアプリなので、あります。

■アプリの種をチャンネル登録!
http://www.youtube.com/user/apptane

■みんなでつくるアプリ情報サイト「アンドロイダー」
http://androider.jp/?from=apptane

■フォローして最新のアンドロイドアプリ情報をゲット!
https://twitter.com/AndroiderJP

■「いいね!」でこの動画を応援してください!
http://www.facebook.com/androiderjp



失踪した姉を追うミステリーアドベンチャーゲーム~ 人形の傷跡

カスタマーレビュー・評価

4.9
5つ星
 
4,995
4つ星
 
372
3つ星
 
62
2つ星
 
19
1つ星
 
21

おすすめ口コミ

無料とは思えない面白さ!!

小説というか、活字に触れたくて、寝付けない夜にダウンロードし、ベッドでダラっとプレイしました。

かまいたちの夜などもとても好きでしたが、有料のそれとも遜色ないシナリオの展開でとても面白かったです。

特に感じた事は、、、無料だし、まあこの辺で終わりだろうな、、、って所からの続きの展開が、プレイ後に心地よい読後感を感じさせて貰いました。

kenzziy - ★★★★★ 2021-03-01

怖くてしばらく寝れなかった

自分がこのゲームを最初にやり始めた時は小学生。当時、百均でPCゲームとして売られていた。本当に怖い。なんでこんなん百均で売ってんねん!そんでもって、続きが課金かーい!!めっちゃきになる所で終わるんかーい!と当時友人とプレイしていた私は驚いた。
まだノートPCもない時代で課金の仕方も分からなく断念。数年後、課金を出来る年齢になって友人と再チャレンジ。ゲームオーバーなりまくり…。かなり話が深いです。

まどっち11 - ★★★★★ 2020-11-21

懐かしい興奮!

かつて一世を風靡したサウンドノベルの趣きを存分に楽しめました。『かまいたちの夜』が大好きでアプリでも入れていたのですが、アップデートされず作動しなくなってしまい残念に思っていました。今回、こちらの作品をたまたま見かけてプレイしてみたのですが、往時の興奮を思い出して非常に楽しめました。あまり凝りすぎていない、必要最小限の絵の動きも疲れなくていいですし、逆に想像力が刺激されて楽しいです。

すゑ吉。 - ★★★★★ 2021-03-29

緋染めの雪がとても印象でした。...

緋染めの雪がとても印象でした。そこから他の作品にも興味が出てDLしました。緋染め〜は脚本がとても良く出来ていて、最後まで飽きずに読めましたが、若干システムに読みにくさを感じていました。
こちらの作品ではそれらが改善されています。また都度システムに関する説明やヒントも用意されていて、ストレス無く楽しむことが出来ました。
これまでの作品からユーザーの声を真摯に受け止めて改善されてきたのだと思います。

hidbdgush - ★★★★★ 2019-05-11

あまり評価を書かないのですが、...

あまり評価を書かないのですが、とても面白かったのでレビューいたしました。他の方も書かれていましたが、伏線は全部回収されていません。またミステリー、と書いて良いのかもよく分かりません。それでも主人公と物語を解明していくのは楽しかったです。
前述の通り伏線が一部回収されていないこともあり、ラストを読み終えたあとも何が真実なのか曖昧です。

cu - ★★★★★ 2019-09-14

感謝!

なんとなく暇つぶしでDLしましたが、ハマりました!クリアするまでやめられなくやりました。
終始不気味な雰囲気が漂って、すごく怖い時もありましたがハラハラドキドキという感じで本当に楽しめました。
途中で、「あれ?無料なのにCMないな」と不思議に思ってましたが、最後に製作者さんの心意気に触れてすごっ!と思いました。
謎が謎を呼ぶ展開と、怖い音楽が特に印象的でした。
ただまちを歩いてるだけ怖いという笑

ねっこりん - ★★★★★ 2021-10-08

これが無料だなんて

とても面白かったです。
テキストアドベンチャーゲームをやってみたかったのでダウンロードしました。文章だけだと単調になってしまいそうなイメージでしたが、BGMやイラストのおかげで臨場感を感じながらプレイできました。何度か行き詰まったところもありましたが、公式ホームページに攻略のヒントが載っていたので助かりました。
こんなにボリュームのあるゲームが無料で広告もないなんて信じられません。

アオ81 - ★★★★★ 2022-07-17

ゲームオーバーになるとヒントが...

ゲームオーバーになるとヒントが出てくるところが有難かったです。ノーヒントで分からない場合調べたりするのが面倒な人間なので...。
物語の内容としては、個人的にとても好きでした。読み応えもあり、少し怖くなる不気味さもあり、没入でき満足です。
ただ読むだけのノベルゲーではなく、ある程度行動が選択でき、場合によってはゲームオーバーになる、というゲームをしたかった私にとってピッタリでした

tyaratyara - ★★★★★ 2019-08-13

懐かしかった

たしか、PCで中学生の頃に本作をプレイしました。そのときは前半部分までだったので、こうして時を経てエンディングまで見られて幸せでした。
結末は少し切なかったのですが、ずっと昔のADVなのに、シナリオや音楽は色褪せず心に沁みました。
他の作品も引き続きプレイしてみます。
課金主義のアプリゲームが市場に出回る昨今、クオリティの高いシナリオが無料でできるなんて感激です。ありがとうございました。

たかいさみ - ★★★★★ 2018-07-03

複雑なシナリオだけど、とてもス...

複雑なシナリオだけど、とてもスリリングで面白い内容でした。
BGMの表現も、想像を掻き立てられてスリルさが増して良かったです。
久しぶりに夢中になりました。
キャラの絵も味があって懐かしい感じがまた良かったです。
総合的に単純な恐怖の演出とは違って、うまい所をうまぁーくつつけていて、深層部分から人間の怖さと言うものを感じて身震いしました。
個人的にどストライクのゲームでした。

★★★★★ 2018-12-11

いつやっても最高のシナリオ

数年ぶりにプレイしました。
キャラの一部と世界観をふんわり覚えている程度だったので、新鮮な気持ちで進められました。

やはりシナリオが素晴らしいですね!!
登場人物たち全員にそれぞれ重要な役割が与えられていて、一体誰が何の目的でどう動いているのか先が読めず、緊張感を保ったまま最後まで遊べました!

色褪せない作品ってこういうものを言うんだなぁ…

千代丸たんZ - ★★★★★ 2021-02-23

ちょっとゾッとするところもあり...

ちょっとゾッとするところもありつつ、大変面白く遊べました。たまに選択肢の繋がりがちぐはぐだったり、とんでも展開になるのもゲームとしての愛嬌の範囲内だと感じられたのでよいかと。やや古い感じのビジュアルも世界観に合っていて良かったです。真相が見えてからも話をぶつ切りにせず、最後までしっかりボリュームがあったのが一番満足できた点でした。

★★★★★ 2021-07-06

初めてこのゲームをプレイしたの...

初めてこのゲームをプレイしたのは約5年前です。
最近久しぶりにプレイして泣いてしまいました。
このゲームに出会えたことは、私の人生の心の支えの内の一つです。
こんな素晴らしいゲームを作ってくださりありがとうございました。
これからもチャイルドドリーム様を応援しております。
制作等、大変かとは思いますが、是非遊びたいので頑張ってください。

3 - ★★★★★ 2019-10-07

とても面白かった

ストーリーが凄く良くて引き込まれました。続編がないのが残念なほど世界観がしっかりしています。各キャラクターについて、もう少し深掘りしてあったらキャラクターの魅力が増して更に良い作品になったのだと思いますが、容量的に厳しいのかも知れないし、そこまで望むのは贅沢過ぎるかも知れません。作者の他の作品も絶対に遊びたくなりました。

アズプチ - ★★★★★ 2022-05-08

ありがとうございました

シナリオも長さもハラハラ感も丁度良い具合に作られていて、とても面白かったです
何度も死んでしまって、どの会話を選んでも進めないんじゃないかと悩みましたが、何回も挑戦して何とか無事にエンディングを迎えられて良かったです
他の作品も是非プレイしてみたいと思いました
これからも良い作品を創り続けていただきたいので宜しくお願いします

天恵38 - ★★★★★ 2020-05-06

ねぇ君を救わせて で、続きが気...

ねぇ君を救わせて で、続きが気になってダウンロードしました。
どんどん話にのめりこんで行って、最後が読めない展開で面白かったです!
こまめにセーブしないと最初からなので少し辛いですね。(ヒントの後に出て来たジャンプタブというのは存在しないのかな…?)
UIやシステムなどを今風にすればもっとやってくれる人が増えそうだなと思いました。

nyameco - ★★★★★ 2019-08-16

ああ、面白かった!

ドキドキしながら、最後までクリアしました!ボリューム感がちょうどよく、エンディングまで飽きることなくプレイできるのがいいですね。毎日1人ずついなくなるのとか怖くて、続きが気になって一気に遊んでしまいました。これが無料で楽しめるのすごくです。これから他の作品も遊ばせていただきます。この度は素敵な作品ありがとうございました。

エア^ ^ - ★★★★★ 2018-08-22

最新ストアランキングと月間ランキング推移

人形の傷跡のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
27.9 M
推奨年齢
9歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2018/04/25

リリース日
2014/02/06

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果は人形の傷跡 【アドベンチャーゲーム】のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

なんて日だっ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

探偵・推理アドベンチャーゲームが好きな人に人気のアプリ

スパイファミリー オペレーション ダイアリー (Switch)
BANDAI NAMCO Entertainment
amazon

Child-Dream のアプリ

Child-Dream の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >