アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

毎日がラーメン かんたん写真整理&人気店検索 [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間フード/ドリンク部門最高ランキング 25位を獲得!(4/22)
毎日がラーメン かんたん写真整理&人気店検索のおすすめ画像1
毎日がラーメン かんたん写真整理&人気店検索のおすすめ画像2
毎日がラーメン かんたん写真整理&人気店検索のおすすめ画像3
毎日がラーメン かんたん写真整理&人気店検索のおすすめ画像4
毎日がラーメン かんたん写真整理&人気店検索のおすすめ画像5
<
>

食べ歩きの記録や人気店の検索に!

「毎日がラーメン かんたん写真整理&人気店検索」は、Clear Inc.が配信する飲食/レシピ系アプリです。

フード/ドリンク ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/25)


  • 9000人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/25)


  • 新バージョン6.33が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/10)


  • 2014年1月13日(月)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

トップ画像はどんぶりの写真でないといけないのはしょうがないので受け入れますが、メニューの写真、駐車場の停めやすや台数を表記したいです。
今一番近くの駐車場のあるラーメン屋に行きたい衝動があります。
あと、とんこつラーメン屋を回っているので、塩、醤油、とんこつ、味噌などのジャンル分けをできたらと思います。
あと、小さな子を連れて行けそうかどうかとか
情報を見やすく整理していただけたら嬉しいです。
掲載情報を整理して見やすくして欲しい - ★★★★★
表示している地図内の人気店を表示されているのが便利(地図上部の「このエリアの人気店を表示」で出せます)で、よく利用しています。

ただ、全期間での投稿数での単純比較なので最近OPENしたばかりの人気店が埋もれがちな傾向があると思います。
要望としては週間や月間等、より短い期間で人気店表示を絞り込めるとより良くなると思いますのでぜひ検討いただきたいです。
表示している地図内の人気店を表... - ★★★★★
いつも楽しく利用させていただいております。 周りにもお勧めしてますが、あまり既存ユーザーに出会いません。ラーメン屋さんに小さいポスター?ポップ?とかあるともっと知名度上がるのではと思います。最近広告が増えてますが、やっぱり無関係なゲームの広告とかじゃなくて、どうせならラーメンの広告が見れたらいいのにと思います。すでにやられていることかもしれませんが、良いアプリなので続いていって欲しいです!
使用開始から9年目です。 - ★★★★★

最新更新情報

version6.33が、2024年4月10日(水)にリリース

- 安定性の改善

使い方や遊び方

美味しいラーメン店を見つけて、食べて、写真を記録して快適なラーメンライフ!クーポンでさらにお得に!



【自分好みのラーメン店を見つけよう!】
毎日がラーメンでは、好みのラーメン店を簡単に見つけることができます。マップで近所のラーメン店を開拓しましょう!



【食べたラーメンを簡単に記録してシェア!】
自分が食べたラーメンを簡単に記録してシェアすることができます!
毎日がラーメンでシェアしたラーメンをTwitterやInstagramなどのSNSでシェアすることもできます!



【食べたラーメンの振り返りを簡単に!】
自分が食べたラーメンの記録はマイページで年月ごとやラーメン店ごとに分類され、いつどこでどんなラーメンを食べたのかを振り返ることができます。



【クーポンでお得に!】
毎日がラーメンではお得なクーポンを配信中です!クーポンを使ってラーメンを食べて、どんどん記録しましょう!



【主な機能】
- 写真を撮影し、店名・食べたメニューの名前・コメントなどを入力して記録を投稿
- 自分の記録を年月ごとに表示
- ラーメン店の検索(地図・店名・ランドマーク)
- 最もラーメンを食べた人と、最も食べられたラーメン店のランキング(月間・週間)
- タイムラインにみんなの記録を表示
- 他のユーザーの記録へのナイスラー!とコメント
- 投稿した記録をTwitter、Facebook、Instagramにシェア
- お得なクーポン機能

カスタマーレビュー・評価

4.6
5つ星
 
6,390
4つ星
 
1,757
3つ星
 
666
2つ星
 
107
1つ星
 
131

おすすめ口コミ

とても良い。

雑誌やテレビでのなんちゃって人気のお店ではなく、絶対杯数でのランキングなので、本当の意味での人気店が探せると思います。 誰が何を食べたのか。 何が人気のメニューなのか。 自分の好みの店かどうか。 初めて行く場所だけど、近場にうまそうなラーメン店があるかどうか。 普段は食べないジャンルだけど、挑戦してみようかなとか。 色んなトライが出来ると思います。 私もこのアプリで最高の一杯に巡り会えました。

ジェイジェイケイ - ★★★★★ 2024-02-15

アプリ作り手の「ラーメン愛」が伝わってくる。

こまめにユーザーの意見を反映させバージョンアップを重ねるスタッフのきめ細かい対応には頭が下がります。 ラーメンを通じて人が繋がります。 機能的にも使い勝手も常に進化してます。 写真だけでなく、店名、値段や感想など実際に食べられたラーメン好きの情報なので、信頼性が高い。 検索で、自分のいる近隣のラーメン店が容易に検索可能。 ラーメンを食べる行動範囲を少しづつ拡げたくなります。

ちいさいみつばち - ★★★★★ 2023-12-08

らーめんを食べた時期・回数の管...

らーめんを食べた時期・回数の管理に便利です。
また来店回数が地域・期間等でランキングになるので、出先での目安になります。
元々他のアプリから店舗情報を引っ張ってるものではないので、独自性があって重宝しています。(このアプリとGoogleマップを併用すれば情報のダブルチェックが可能ですし)

★★★★★ 2021-09-12

手軽に記録できて便利

ラーメンの画像の位置情報から店名を自動で表示してくれてその気になればそれだけで記録できて便利。あとで自由に編集できるのでとりあえずUpしておけます。新着情報で他の人の記録がずらっと表示されるので知らなかったお店の情報や気になっていた店の情報を気楽に見られるのもいい。 他の人もコメントしていたけどコメントがある投稿だけを見たい時に選択できる機能があるとさらに便利になると思います。

oide&nobu - ★★★★★ 2023-12-02

ラーメン店の登録数は圧倒的に多いのだが…

単なる情報集に留まらず、ラーメン店利用記録を残したり、SNS的に情報交換できたりするのが最大の魅力。
但し、せっかく多くのラーメン店が登録されているのに、検索方法が「店名」以外ない。
事前に出張先のラーメン店を調べようとしても、店名が分からないと検索できない。
従って、「今いるエリアのラーメン店検索」と、利用したラーメン店の記録を日記的に残すような用途に向いている。

ぶ~。 - ★★★★★

めっちゃ良い!

食べ歩き30年。このアプリに投稿し始めて10年弱?
出先で調べるにも自分の記録にも毎月食べ過ぎかチェックするにも最高。
コメントを書いてくれるユーザーの情報では行列情報やお店ルールみたいなものまで情報収集出来るので事前情報とも最高。
広告が増えたとか、便利にするための要望は多々あるとしても食べ歩きユーザーにはかなり便利なアプリだと思います!

TM661 - ★★★★★ 2024-02-13

とっても便利!だけど

ラーメン備忘録のマストアイテム!
でも、店内でiPhoneのカメラで撮影すると爆音が響くので無音カメラを使いたいじゃないですか。そこでMicrosoft pixを使うと、日時情報が反映されたりされなかったりします。
反映されない時はランキング対象外という冷たい仕打ちが(>_<)
Microsoft pix側ではちゃんと日時情報も位置情報も記録されています。

是非対応をお願いします。

WHY? KURASUSHI PEOPL - ★★★★★ 2018-04-25

Good‼️美味しそうではまる

まだまだ知らない美味しそうなラーメン店をみんなが紹介してくれるから新しい店が開拓できるので、とてもありがたいアプリ!
それからラーメン好きなアプリの管理人さんに意見言えたり改善提案もできるので、意見や改善提案ができたりと、自分たちも参画している感じもあるし感想もらえるし親近感を感じます〜
管理人さんありがとうございます

Bokkai-O - ★★★★★ 2018-04-25

最近、お客の好みで麺の硬さや太...

最近、お客の好みで麺の硬さや太さ、背脂等の量etc...問われる事が多いので、(偶然そういう店に行ってるのかもしれませんが。)そういった入力欄を設けて頂けたら、より好みの味付けのメモリーにもなり、他の方への参考にもなるのではと思います。
ただ、入力が手間?と感じられる方もいらっしゃるかもしれません。

7000 - ★★★★★ 2019-01-16

とあるラーメン屋さんで、このア...

とあるラーメン屋さんで、このアプリの存在を知ったんだけど、こんなアプリが欲しかった!って思ってた通りで最高です。
ただ残念なのが、つい最近カメラロールが一杯になって泣く泣くラーメンの画像を沢山消してしまった事……
食べログやGoogle mapより便利だと思うので、もっと利用者増えることを願ってます。

5656 - ★★★★★ 2019-07-16

ラーメン好きには最高

ラーメンは大好きです。ただ塩分は控えなければならない年齢になりあまり食べることができないのが残念! レポートも月に一度くらいかな。絶対並んでは食べたくないので余計に回数が減ってます。その分お店を選択するのには最高アプリです。写真も綺麗です。ぜひカレーも好きなのでカレー版もお願いします。

blugra-oyaji - ★★★★★ 2014-05-10

2021年2月から使い始めまし...

2021年2月から使い始めましたが、 もうどっぷりハマって抜け出せません! 毎日ログインしてます。 もう少し機能が充実したら、もっと良い物になると思います。 まだまだ不便なところは多いので、ユーザーの意見を汲み取って頂けると、より良いですね! このアプリのおかげでラー活にハマりました(笑)

★★★★★ 2022-06-22

ミーハーを卒業してガチりたいならこれ

かれこれ6.7年は使ってると思います、啜った杯数は600杯。良い店を効率よく探すことができるのと記録していくのが楽しいです。改善して欲しい点は既に閉店している店は表示されなくていいのかなと思うのと、過去行った店で記録した投稿をマイページのマップから飛べるようにして貰いたいです。

poharuto - ★★★★★ 2023-09-28

毎回、レビューを書けと言うが根...

毎回、レビューを書けと言うが根本的に改善はないのね。

アップしようとすると前回撮った写真が現れる。

マイページからマップへ行った時に「行った店」は出るが、「何を食べたか」が出ない。出るようにしてくれるとありがたい。過去に何を食べたか、分かれば違う物が食べられるでしょ。

★★★★★ 2021-04-04

いいです!

お腹すいた時とかここ食べに行きたいなーとかって時に見てます(笑) 全国ちゃんと 載ってるので助かります! ひとつ残念なのは 画像の読み込みが物凄く遅い事ですかね(´・_・`) お店のページ見て 載せてもらってる画像を見ようとしたら 全然表示されてくれません。
でも、便利です!✧*。

S.I ← - ★★★★★ 2023-11-04

ラーメン好きには欲しいアプリ

・これまでのラーメンの写真整理
・友達から勧められたお店をチェックしておける
・マップからお店を探せる

これだけでも非常に助かってます
後はもっとこのアプリを使ってる人を増やして
ランキングを厳正なものにしたり
ラーメンの種類ごとにランキング出来ると
もっと嬉しいですね

Vhhdm - ★★★★★

いつも使わせていただいています。

とても実用的なアプリになっていると感じます。行きたいラーメン屋さんを見つけるのもよし、旅先でふらっと立ち寄るためのラーメン屋さんを探すのも良しなアプリです。
何よりこのアプリを使っている方々のラーメン愛が強く、他の口コミサイトより詳しい情報を知ることが出来ます。

長月 - ★★★★★ 2023-12-26

最新ストアランキングと月間ランキング推移

毎日がラーメン かんたん写真整理&人気店検索のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
92.3 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2024/04/10

リリース日
2014/01/13

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果は毎日がラーメン かんたん写真整理&人気店検索のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

ゆうたいりだつ~~

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

のっけるふりかけ 鮭明太
丸美屋
amazon

Clear Inc. のアプリ

Clear Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >