アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

マーセナリーズサーガ2 [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間ロールプレイングゲーム最高ランキング 32位を獲得!(3/28)
  • 入賞・受賞歴 月間ゲーム総合最高ランキング 120位を獲得!(3/28)
マーセナリーズサーガ2のおすすめ画像1
マーセナリーズサーガ2のおすすめ画像2
マーセナリーズサーガ2のおすすめ画像3
マーセナリーズサーガ2のおすすめ画像4
マーセナリーズサーガ2のおすすめ画像5
<
>

タクティクスオウガ系シミュレーションRPG

マーセナリーズサーガ2は、モバイルゲームとして人気の高かったタクティクス系で有名なマーセナリーズサーガの第2作品目です。
様々なAIが用意され、敵が多様な攻め方をしてくることで有名な作品で、マーセナリーズサーガで人気だった装備合成も追加で実装され、かなりリメイクされた作品になっています。

タクティクスオウガ・伝説のオウガバトル系RPG ニンテンドーSwitch・3DS・Wii シミュレーションRPG 家庭用ゲーム機 RPG・ロールプレイングゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2014/5/5)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(4/25)


  • 300人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/25)


  • 新バージョン2.4が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年1月9日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

マーセナリーズサーガを1と2をプレイした比較の感想。

1にあったヘイト値が無い為、マップの小ささも相まって初期配置によっては、魔法職が開幕倒される事もしばしば。
1はストーリーに分岐があり、レアアイテム回収も兼ねて2周しましたが、2のストーリーは1本道のため取り残したレアアイテムもあるけど、1周で十分かな…
1で取れたレアアイテムの大半が2ではトレードカードとの交換品で、少々味気ない印象。
概ね満足! - ★★★★★
マセサガ2・3とプレイしてきました。格安落としきりで、これだけしっかりしたSRPGとは…。昔のタクティクスオウガのようなSRPGが好きな人にはオススメ。SFCぐらいのドット絵が好きな人なら余計に楽しめるかも。
クラスチェンジシステムも面白く、スキルも豊富…(似通ったスキルや、使いずらいスキルもあるが、取得して検証してから…これいらなかったなぁーっ…なんてのもある種の楽しみ。
続編への期待が止まらない… - ★★★★★
FFTやタクティクスオウガをライトにした感じの作品です。
ストーリーは一直線で、そこまで練られたものではないですが、価格に対して十分すぎる満足度です。
少しだけある不満点をもし、改善してもらえるなら、、、
・ステータス変化系の状態変化中に、現時点の数値を見せて欲しい。
・広範囲のスキルを発動した時、対象一人ひとりに同じエフェクトが順番に表示される。タクティクスオウガと同じです。
買って損はしない - ★★★★★

最新更新情報

version2.4が、2020年5月28日(木)にリリース

■Ver2.4の変更点
・SDK更新
・描画最適化
・その他不具合を修正

使い方や遊び方

◆◆◆ ただいま特別価格で配信中!! ◆◆◆
この機会に是非ともお買い求め下さい!



※購入の際は必ずAppStoreの購入ボタンに表示されている価格をご確認ください。
※ゲーム内課金については購入確認ウィンドウの価格をご確認ください。



●アプリについて
日本の携帯電話ゲームアプリで高い人気を獲得した本格タクティカルシミュレーションRPG
「マーセナリーズサーガ2」がiPhoneで蘇りました!!



「マーセナリーズサーガ2」は騎士隊の隊長である主人公クロードをはじめとする多数のユニットを
操作して敵ユニットを戦闘で倒し、ステージ(章)クリアでゲームが進行します。



様々なAIによって的確に攻撃してくる手強い敵、フリーバトルでレベル上げ等、やりこみ度が満載です。
特殊なフリーバトルや隠し要素も!



※追加課金無しでも最後までプレイできます!!



●ストーリー
主人公クロードはラズ皇太子直属の銀鷲騎士隊の隊長である。



その日の任務はラズ皇太子の狩りの護衛。



しかし狩り場に現れたのは獲物ではなく皇太子の命を狙う刺客だった。



皇太子を逃がし刺客を撃退するクロードだが自分たちの戦った刺客は囮だったと気づく。



間一髪刺客から皇太子を助けることが出来たが皇太子は刺客の毒刃を受けてしまっていた。



皇太子を助ける為クロード率いる銀鷲騎士隊は、唯一の解毒薬であるエルニ草の花を求め
北の地へ向かうのだった。



●新要素追加!



・装備合成システム追加!
 フィーチャーフォン版「マーセナリーズサーガ3」で好評だった装備品の合成システムを
 今作「マーセナリーズサーガ2」に追加しました。
 魔法効果の付いた装備品同士を合成し、魔法効果を継承していくことで最強の装備を目指そう!



・ユーザビリティ強化!
 ユーザーから要望の多かったスキルの並び替えをはじめ、スマートフォンのタッチ操作にあわせて、
 様々な操作性向上を行いました。



・バランス調整
 フィーチャーフォン版から戦闘バランスを調整しました。
 すでにフィーチャーフォン版をプレイしている方も楽しめる新しい「マーセナリーズサーガ2」を
 お楽しみ下さい!



◆◆◆ ご注意 ◆◆◆
ご購入前に必ずご確認下さい。



[サポートするOS] - iOS 10 以上



◆◆◆ 特設サイト情報 ◆◆◆



・「マーセナリーズサーガ2」特設サイト
http://www.rideongames.com/smartphone/merce2/



・公式Facebookページ
https://www.facebook.com/RideonJapan/



・公式Twitterアカウント
https://twitter.com/RideonT2



・ライドオンジャパン公式ホームページ
http://www.rideonjapan.co.jp/

紹介ムービー&プレイ動画

スマートフォン対応「マーセナリーズサーガ2」のプレイムービーです。
日本の携帯電話ゲームアプリで高い人気を獲得した本格タクティカルシミュレーションRPG「マーセナリーズサーガ2」がスマートフォンで蘇りました!!

・特設サイトを公開しています。
http://www.rideongames.com/smartphone/merce2/

・ライドオンジャパンホームページ
http://www.rideonjapan.co.jp/index.html

・公式ツイッター

ライドオン広報
@RideonT2
https://twitter.com/RideonT2



マーセナリーズサーガ2 プレイムービー

カスタマーレビュー・評価

4.7
5つ星
 
252
4つ星
 
56
3つ星
 
17
2つ星
 
2
1つ星
 
4

おすすめ口コミ

大満足です

初めて有料買切りで購入したゲームですが、購入して良かったです。
丁寧かつスッキリしたグラフィックや音楽で、システムも妙ちくりんな派手さがなくかつ味わい深いつくりでした。全体的に愛嬌のある、可愛らしい感じです。
じっくり隠しアイテムを探したり、クリア後の引き継ぎプレイや高難易度マップに挑戦したりと、やりごたえも充分でした。
今後も期待しています、良作ありがとうございました。

ちょちょちょひ - ★★★★★ 2020-04-13

地味にハマる

元々このゲームを知らなかったけど、やたら評価が良いのとセール価格に惹かれて購入した。システム、ストーリー、ビジュアルに派手さは無いけど丁寧なつくりと感じる。やっていてストレスを全く感じない。主婦で家事育児の合間に進めており、今二週目、とてもハマってます。こんなに低価格でこのクオリティの高さ、大満足。

リンリン2016 - ★★★★★ 2019-02-21

王道にハマる

昔ガラケーでやってたゲームがスマホでできないかなーと探したら発見。当時は1しかプレイしてなかったのでウキウキ遊びました。良くも悪くもシンプル、でもハマる。終盤は想像を裏切る展開でした。キャラクターのその後も少し見られて、大満足で終わりました。3を早速始めます!

砂紙魚 - ★★★★★ 2016-12-29

良作。

ガラケー時代にやりこんだ1に引き続き、王道S-RPGで、難易度も優しすぎず、やり込めて¥600で十分遊べます。(セール時の¥300なら安過ぎくらいです)
FFTやTOなど、マスゲー好きにはオススメです。
ただ、難癖をつけるなら、ユーザインターフェイス?操作性に少し難ありかと。

boogaloo-c1own - ★★★★★ 2017-07-15

優良企業です!

ゲーム自体の高評価は皆さんの仰る通りです。
私が評価したいのは、アプリ立ち上げ時のメーカーロゴをタップで飛ばせる所‼️
スキマ時間にやる時に、とてもありがたいです❗️
株式会社ライドオン
株式会社ライドオン ジャパン
万歳‼️
他も見習いましょう。

ぷるるん卿 - ★★★★★ 2019-07-11

移動操作が快適であれば尚良し

スマホで手軽にできるSRPGで、ボリュームもたっぷり。
FFTAにハマっていた人にオススメ。
戦闘時における移動操作は難点であるが、慣れてしまえば大丈夫かと。
操作に関しては人によって意見がわかれるが、私はもう少し改善してほしいと思う。

maleficium ;) - ★★★★★ 2014-01-11

素晴らしい、と思ふ

GBA時代を思い出すようなグラフィックに王道的なストーリー展開
捻りがない、と言ってしまえばそれまでだが、捻りまくったストーリーで溢れかえる今では新鮮さを感じました

戦闘マップ内の操作性に関しては少々難あり

眠るドラ猫 - ★★★★★ 2016-07-09

面白い

役職により同じキャラクターでも使い方が変わるので、バランスよく全員に出番があった。回復職のレベルアップがもう少し容易だと嬉しいです。登場人物も魅力的だったので、もっと個別ストーリーがあるといいなぁ

ゆきちゃま33 - ★★★★★ 2017-01-30

昨今珍しいぐらいまじめに作ったゲーム

懐かしいドット絵のSRPG。ストーリー自体は薄いですが、ゲームをしてる感はしっかりあります。システム的にもそこまで複雑ではないため、結構すぐに馴染めます。
とりあえずアースクエイク強すぎ(笑)

まやたろうし - ★★★★★ 2019-06-30

伝説のオウガバトルを彷彿とさせ...

伝説のオウガバトルを彷彿とさせる作品。
このシリーズの大ファンだったので、満足のプレイ内容だった。
それなりにやり込み要素もあるため、セール100円ではお得すぎるくらい。
オススメです。

kami4ro - ★★★★★ 2015-02-24

懐かしい

やり込み要素が多くて大好きなシリーズ。操作性そんなに悪いかなぁ?
とりあえず皆さんにも一度やって欲しいので、珍しくレビューしてみました!
自分はお金払う価値あるアプリだと思います

ななしーさんuい - ★★★★★ 2014-01-10

正月休み

このゲームで年を越しました。
1に引き続きプレーしましたが安定の面白さです。やり込み要素あり、ストーリーも充実、昔ながらのドット絵で変な課金もありませんので没頭できます。

1128ptc - ★★★★★ 2019-01-06

かなり好きなゲーム

一週目、じっくり24時間かけてクリアしたけど面白い!
タクティクスオウガとFFTのいいとこを合わせた感じ。これでもっとボリュームあれば5000円出すからDSとかでやりたい!

ホットケーキMIX - ★★★★★ 2015-12-26

コスパ良すぎです!

3が面白かったのでこの2も購入。レベル上げしながらゆっくりやって、クリアまで約10時間でした。缶コーヒー、一本の値段で10時間も遊べるなんて買って良かったですo(^▽^)o

gmpwk@dbw - ★★★★★

120円で

ここまで楽しめれば得!
中断機能もあるので通勤中少しでも出来る
課金なくても全然できるけど、120円なのでちょっとだけ!とつい課金してしまいましたが、満足でした。

pppygk - ★★★★★ 2018-01-28

このゲーム楽しい ファイナル...

このゲーム楽しい ファイナルファンタジー タクティクス と 似てる 楽しいです レベルを上げれば最後まで遊ぶます ボスも 倒せる ダウンロードする時に 150円 で

X - ★★★★★ 2015-10-01

コスパ高く面白い

この安さで20時間近く楽しむことができるのはコスパが良いと言うしかない
一部スキルが強すぎることを除いたらバランスも悪くないしよくできたSRPGだと思う

傘文ぬ地な他赤に - ★★★★★ 2017-03-29

最新ストアランキングと月間ランキング推移

マーセナリーズサーガ2のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
10.0 以降
容量
38.9 M
推奨年齢
9歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2020/05/28

リリース日
2014/01/09

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はマーセナリーズサーガ2のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: ジュエル100個セット (700円)

  • 2位: ジュエル300個セット (1800円)

  • 3位: ジュエル50個セット (400円)

  • 4位: ジュエル10個セット (100円)

  • 5位: ジュエル25個セット (300円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

あーいとぅいまてーーーん

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

タクティクスオウガ・伝説のオウガバトル系RPGが好きな人に人気のアプリ

ニンテンドーSwitch・3DS・Wiiが好きな人に人気のアプリ

ファイナルファンタジーVII リバース
スクウェア・エニックス
amazon

RideonJapan,Inc. のアプリ

RideonJapan,Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >