アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

FilmStory - 簡単動画編集・作成 [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間写真/ビデオ部門最高ランキング 136位を獲得!(4/25)
FilmStory - 簡単動画編集・作成のおすすめ画像1
FilmStory - 簡単動画編集・作成のおすすめ画像2
FilmStory - 簡単動画編集・作成のおすすめ画像3
FilmStory - 簡単動画編集・作成のおすすめ画像4
<
>

写真と動画を選択するだけで、スマホで簡単にオシャレな動画が作れる、動画作成アプリ

「Film Story(フィルムストーリー)」は、写真と動画を選択するだけで、スマホで簡単にオシャレな動画が作れる、動画作成アプリです。

プロモーションビデオ作成・思い出動画 動画編集・ムービーエディター 動画作成・ビデオ編集 ビデオ撮影・動画編集 写真・動画撮影

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてトレンドになっている無料アプリとして紹介しました。(10/16)


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/25)


  • 全国1.5万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(4/25)


  • 新バージョン2.9.14が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/18)


  • 2013年12月17日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

BGMの充実化は必須です。色々なジャンルの曲を30曲くらいずつ用意すること。真っ黒対策は現時点ではiPadやiPhoneの写真アプリでしか講じられません。特にビデオ撮りの画像は誰も実践しておりませんが、写真アプリで再生しないと真っ黒は直せません。そこで御社のアプリに手を加えることです。その道の人に聞くとエンコードを変える、と言ってますね。
追加です。BGMの充実化とFile not Found対策をアプリに加えること。 - ★★★★★
filmstory は動画の構成が見えるのがいいです。7年くらい使っています。
動画は短くてもシナリオが無いと伝わらない。シナリオは4秒くらいのカットの流れで構成します。
filmstoryはそのカット構成が見える。順番の入替が簡単。文字入れ、切替効果など、ショートムービーを作るには大変便利です。
しかし一昨年前くらいから、メンテナンスがされていないと感じます。
filmstory は動画の構... - ★★★★★
子どもの動画をまとめたくてダウンロードしてみましたが、初心者でもすごく分かりやすくて使いやすかったです。無料の音楽も何曲もあって、その音楽に合うように…と何度も調整。出来上がりはすごく満足できました。ただ、完全に無料だと勘違いしていたので(30秒以上は有料版を買い切りで買わないといけない)いざ保存!となったときに30秒以上越してしまったことにガックリ。
子どもの動画をまとめたくてダウ... - ★★★★★

最新更新情報

version2.9.14が、2024年3月18日(月)にリリース

AppStoreに他言語を追加しました。

使い方や遊び方

Film Storyは思い出の写真や動画に好きな音楽をのせて、素敵なムービーを作れるアプリです。



使い方はかんたん、撮影した写真や動画をカメラロールから選択して、好きな音楽をBGMにするだけ。これだけで素敵なムービーが出来てしまいます。加工フィルターを使用して、どんな写真でもオシャレな動画(ムービー)を作成することができます。



友人の結婚式や、子供の成長記録、家族や恋人との旅行、誕生日のメッセージなど、大切なイベントの思い出をFilm Storyで動画(ムービー)にして共有しましょう!



カメラロールへの保存はもちろん、facebook、youtube、vimeo、dropbox、imovieなどへも作成した動画(ムービー)を投稿することができます。



□■ 本格的な機能を搭載 ■□
字幕や音楽、加工フィルターを追加して感動の仕上がりに。Film Storyでは思い出の動画(ムービー)を作り込めるように、また作った後も楽しめるように、次のような特徴があります。



【写真の取り込み】
- 0〜10秒まで好きな秒数を指定して再生できます。
- 同じ写真を複数枚取り込むことができます。
- 字幕を付けることができます。



【動画の取り込み】
- 動画の好きな地点を切り取って再生できます。
- 同じ動画を複数枚取り込むことができます。
- 再生音量を調節できます。
- 字幕を付けることができます。



【トランジション】
- 7種類のトランジションエフェクトを用意しています。
- 0.5, 1.0, 1.5, 2.0の秒数からエフェクトの長さを選択できます。
- 全てのトランジションを一括で変更できる便利な修正機能があります。



【字幕】
- 上下左右、好きなポジションに配置できます。
- フォント、文字色など、文字のスタイルを指定できます。
- かわいい系の日本語フォントも選べます。



【音楽】
- ipod/itunesから好きな音楽をBGMとして選べます。
- 自由に使える、40曲以上のサウンドトラックが入っています。
- 複数の音楽を、好きな順番に並べ替えて使えます。
- 音楽の再生音量を調節できます。
- 音楽の好きな位置だけ切り取って使えます。



【動画の書き出し】
- 低解像度から高解像度まで、4つのサイズを選択して書き出せます。
- 12種類のフィルターエフェクトを使えます。
- フィルターエフェクトは何回でも作り直しが可能です。



【動画の共有】
- AirDrop
- カメラロールへの保存
- メール
- メッセージ
- facebook
- vimeo
- youtube
- その他の動画を扱えるアプリ(imovieやdropboxなど)



※ 無料版について
無料版では下記の制限がかかっていますが、アプリ内から有料版を購入して頂けると解除されます。
- ムービーの書き出しが30秒に制限されています。
- ムービーにPowered by Film Storyという文字が入ります。
- アプリ内に広告が表示されます。

カスタマーレビュー・評価

4.1
5つ星
 
6,881
4つ星
 
4,874
3つ星
 
2,067
2つ星
 
581
1つ星
 
818

おすすめ口コミ

卒業を迎えた子ども達に

高校卒業、中学卒業を迎えた我が子に簡単そうなムービー作成のアプリを探していました。
とても使いやすいですが、もう少し音楽何かあったらなーと思いました。
実際作ってるムービーの長さが計算しないとわからない気がします。(私がわからないだけかもしれませんが)音楽の長さの調整ができるなら、パッとここまで何分とわかればやりやすかったです。

でかスヌーピ - ★★★★★ 2024-03-09

職場で異動される上司のために、...

職場で異動される上司のために、サプライズでスライド作成。 これまでは、作成にかなり時間を要しましたが、これなら簡単、誰でも作成できるため、私の友人や娘など、自信を持って進められます。
一つ困ったことは、お気に入りの曲をBGMにしたかったのですが、初心者には操作が簡単にできず、既存の曲で完成させました。既存の曲もピアノも素敵ではあったのですが、お気に入りの曲が簡単操作でできたら最高なのですが。

★★★★★ 2022-02-23

ひたすらに使いやすい。

友達との旅行の写真をまとめたくて使いました。
写真を取り込んだあと、トリミングや傾き調整もスマホで出来てしまうので、未調整の写真を取り込んでも問題なく動画にできる仕様なのが本当にありがたいです。今のところ、動画化したい旅行があと何回かしか無いので、お試しチケット内で済んでしまいそうなのですが、チケットが無くなったら課金して使いたいくらい便利です。使いやすいアプリをありがとうございます。

akko-3 - ★★★★★ 2018-02-03

短い動画を繋げて一本の記録動画...

短い動画を繋げて一本の記録動画を作っています。
横に長い動画も 画面左下のマークをタップすると 全体を映せるようになっていて
便利でした。
長く使わせていただいてますが、最近初めて字幕をつけています。 字幕も 付けやすいです。 秒ではなく 画面をスクロールして 細かい振り分けで付けられるとさらに良いですが 無料で使用してるので 贅沢は言えません。

★★★★★ 2021-06-13

今はスマホ一台の時代。一回のキ...

今はスマホ一台の時代。一回のキャンプや登山で撮ったスマホの映像や画像を、このFilmStoryを使って寝転びながら再編集しています。
1時間足らずで3分程度の動画にすることができるので、アウトドア活動のまとめにして、後日仲間らと共有して楽しんでいます。
軽快な曲をBGMに付けたり、文字を入れて加工したりすることも簡単なので、素人としてはハイクオリティなものが簡単に作れて、満足しています。

★★★★★ 2021-04-05

子どもの成長や卒業、部活引退を...

子どもの成長や卒業、部活引退を機に 仲間との思い出にと作ってみました。
使いやすく分かりやすいので助かっています。
無料版なので30秒のスライドショーとの事ですが、お試しチケットを利用し、好きな曲をiTunesからダウンロードして利用してます。
お試しチケット10枚は有難いです。
作ったスライドショーは、ママ友にも送り とても喜ばれてます。
「スマホで いつでも見られる手軽さがいいね」と評判です。

★★★★★ 2020-11-16

娘の16歳の誕生日に 生まれて...

娘の16歳の誕生日に 生まれてからの写真と動画でムービーをつくりました 簡単です シーンに合わせて曲も変えて 音楽に合わせてメッセージの入るタイミングと消えるタイミングも調整できます 作るうちに色んなことができるようになり時間はかけましたが細かいことにもこだわったので 6分ちょっとの長さになりましたが飽きずに見ることができる仕上がりになりました すごくお気に入りです

★★★★★ 2020-03-29

写真を撮るのが好きでいつもいっ...

写真を撮るのが好きでいつもいっぱい撮るけど、撮りっぱなしだった。このアプリにして30秒の動画にして(30秒まで無料だから)LINEグループなどにあげるととても評判が良い。音楽つくと写真もよく見える❣️短い動画を繋いでも作ってみた。おとなしい音楽にしたら川の音や鳥の鳴き声など動画の音も聞こえるし…。音楽付きの動画にすると評価が上がるよ❣️作るのも楽しい❣️

★★★★★ 2021-04-12

TwitterやInstagr...

TwitterやInstagramにあげる際にお世話になっております。
シンプルな操作で分かりやすく、インスタ用に作りたい時、時間の切り取りもストレスなくこなすことができます。
一つだけ、文字のペーストができなくなっているようですので、アプリ主様のチェックをお願いできればと思います。
今や動画編集には欠かせないアプリです。
今後も宜しくお願いします⭐️。

Rrrrei - ★★★★★ 2021-02-07

娘のスポーツチームの告知動画に...

娘のスポーツチームの告知動画に度々使用していますが、シンプルな使い勝手がオバさんにも扱い易くとても気に入っています。
無料動画の長さが30秒から1分に延びたら嬉しいなぁと思いますが、何せ無料で使わせてもらっている訳ですし、機会があれば無料チケットが頂ける事もあるので、そこまでワガママを言ってしまったら申し訳ないかな☺️

★★★★★ 2022-06-21

良い点 ・操作が簡単 ・映像が...

良い点
・操作が簡単
・映像が切り替わる時のエフェクトが豊富
・iTunesでダウンロードした音楽がBGMに付けられる
・音楽の長さも細かく調整出来る
・無料でこのクオリティは満足

もっとこうして欲しい点
・早送り・スロー再生機能
・逆再生
・内臓音楽以外の音楽が付けれるようにしたい
・動画で分割機能
・1コマずつ明るさや彩度の調整が出来る

chuzaemon - ★★★★★ 2019-12-05

もぉずっと使わさせてもらってま...

もぉずっと使わさせてもらってます。
使い方も複雑じゃなく、日本語で全てできているので、誰でも簡単にショートムービーが使えるのでとてもいいと思います。
友達の結婚式のショートムービーも作って使用しましたが好評でした!
無料範囲内でも十分だと思いますが、時間制限を、無くしたい場合は登録した方がさらにうまくできると思います

★★★★★ 2022-07-11

他の凝った機能が付いてるものよ...

他の凝った機能が付いてるものより、使いやすく編集も楽、音楽と映像を繋ぐには簡単でお勧め出来ます。今は携帯もパソコンも編集アプリが充実してますので、単純に繋ぐだけ繋いで凝った加工は他のアプリで行えば綺麗に保存出来ます。パッと編集して、その場でプログやTwitterなどに載せるには非常に楽ですよ!これからも使わせて頂きます。

-d - ★★★★★ 2022-01-29

以前、息子の 20歳の誕生日に...

以前、息子の 20歳の誕生日に 作らせていただき とても、喜んでもらえ、今年は12月にある 友人の 結婚式に サプライズ動画で、写真と動画を混ぜ合わせながら 今、材料集めしてます。
移動中にも すぐ出来るし、順番入れ替えや、シーン変更、時間の 設定。とても使いやすいです。
しいて言うなら 音楽を 増やしてもらいたいなと。

★★★★★ 2019-09-23

子供の1秒動画を作るために購入

とても使いやすく、思い通りの動画が作れます!
最初、動画を作成して保存しようとしたら30秒までしか無料版では保存できないと出たので、不安になりながらもその場で購入することに。後から調べたら有料版は買い切りで、一度購入すればそれ以外はお金かからないとのことで安心しました!これから動画はこのアプリで作ります!

けろれんれ - ★★★★★ 2022-09-12

先日彼との思い出を残したくて初...

先日彼との思い出を残したくて初めてアプリ使いました!
色々な演出もできてステキな作品ができて彼にも喜んでもらえてホントに良かったです!!
これからもっと研究してたくさん動画を作ってみたいなと思ってます。
強いて言うなら文字の場所が自分で動かせて選択出来たり、表示方法がいくつかあったら嬉しいなと。。

★★★★★ 2019-02-06

取り込んだ動画

このアプリはとても使いやすくて良い。でも改善してほしい事はある。取り込んだ動画が表示されない事が多々ある。あと、それぞれの動画に音楽付けた後、それを1つの動画にした時、1曲めから2曲目に繋がる時にフェードアウトからのフェードインは凄く嫌だから、フェードするかしないかの選択をさせて欲しい。

あたまわやなちはらつさはや - ★★★★★ 2023-08-30

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Film Story(フィルムストーリー)のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
71.4 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/03/18

リリース日
2013/12/17

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はFilmStory - 簡単動画編集・作成のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: Film Story プロ版 (1000円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

チョー気持ちいい!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

プロモーションビデオ作成・思い出動画が好きな人に人気のアプリ

動画編集・ムービーエディターが好きな人に人気のアプリ

マリオカート8
任天堂
amazon

エスティーワイ株式会社 のアプリ

エスティーワイ株式会社 の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >